 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次に向かって歩く 

本来ならば前回の記事は自戒の意味も込めて数日トップに置くべきなんでしょうけど・・。

次に向かって歩かさせてください。



とりあえず今回のアルパで自分のやりたいことはやりきりました。いや確かに色々チョコチョコとやり残した箇所はあるのでチマチマ手を入れてなんとか全身完成させるつもりはありますが・・・もうね、アルパというテーマ(というかMA)であれ以上の物は自分には・・・できないかなぁ・・・と。


人間立ち止まったらそこでおしまいかな・・とも思うんですが自分の限界が見えてしまいましたので。(あくまでも現時点での限界ってことですが)アルパというかMAについては今回でチャレンジ終了ってことで良いかな・・・と。
3回目にチャレンジしてみても現状ではたぶん同じ感じの焼き直しになりそうな気がしますので・・。それこそ進歩が無いかと。


それに今回のモデサミ中に凄い心に残った事がありましてね・・・n兄さんとお話しているときに目の前で模型を凝視するために眉間にしわを寄せて見てる人がいたんですが兄さんが「もっと笑って見れば良いのに」ってポロっと言われたんですよね・・・。


それを聞いた瞬間・・・なんかね・・・「あぁ・・・そうだよなぁ・・・」と思っちゃいましてね・・。

自分自身眉間にシワを寄せて作品見てたなぁ・・・と。なんか俺は色々勘違いしてたんじゃないのかなぁ・・と思っちゃいましてね・・。


う~ん、何が言いたいのか自分でもよくわかんなくなってきちゃいましたが・・・。

「もっと自分自身楽しんで模型作って、楽しんで見てもらう」ってこと・・かな?


もちろんプライベートの製作と作例製作は当然スタンスが違うと思うんですが根っこのところは一緒のような気がしなくもない・・・。



まぁ、とどのつまりはアレですな



これからも模型頑張るぞ!



ってなことですな。(さんざん引っ張っといてそれだけ・・?

まぁ何だかんだ言いながら3回目するかもしんねぇし(え~?

ま、口だけ男の戯言ですので鼻で笑って聞き流してやってください。



[ 2011/11/10 00:23 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
なんだか深妙なブログ連投に、タイミング逃してしまってお気楽に「モデサミおつかれ~。あはは~」とか言えなくなっちゃったw
とにかくお疲れさまでした!
あのデスマーチも、傍目にはすごく楽しんでるよーに見えましたし、周りを楽しますって点でもピカイチかと(製作過程でもあれだけ笑わせてもらえばw
原点回帰ってことで、楽しんで第三弾逝ってみよー(え~
[ 2011/11/10 06:42 ] ちょい [ 編集 ]
私も人に感動を与える模型を作れるように
模型製作をがんばるです。

モデサミではたくさん感動させてもらったので。
でもしばらくは通常モードでいいですわ。(さすがにちかれました)
[ 2011/11/10 20:08 ] Q.B [ 編集 ]
ずいぶんと難しい話だが、、、、
そうですね、「笑顔で作る!」は、僕のモットーです!!ウフン
心が固くなると、完成品が萎縮しちゃうからねぇ、、、、
気楽に、、、と言うよりは、、、、
いつも、「おだやか」な気持ちで、机に座れるといいのかなぁ?なんて思います、、、
今回の事、下の記事内容のいさぎよさは、大人としてのケジメでJは立派です!
あとは、おだやかにしなやかな気持ちで、また模型やりましょうぜぇ!!
明日は毎日くるからね!
[ 2011/11/11 08:04 ] 兄さん [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
いや・・あのすみませんね。なんか一人で色々考えることが多くて所詮ガラスのハートなんで尚の事色々考えちゃうんですよね。
でも今回のことで本当に色々な人に迷惑をかけたけど色々なことを学ぶことができたのも事実なんで・・。
あ、あれ?デスマーチ楽しそうに見えました・・・?う~ん、やっぱそれはMってこと・・・いやいや俺はストイックだと(ry
今は次の目標に向かって歩き始めてますのでまた一緒にワイワイやりましょう!んでもって次回こそ一緒に現地入りしてワイワイやりましょうや!



Q.Bさんどもです。
ですよね~。自分の作品見てもらって他の人に影響を与えることが出来るようになれたら本望ですよね~。
この先色々な出会い、機会があると思うけど1回1回キチンと正面から向き合って大切にしていきたいですよね~。あ、ちなみにモデサミモードは継続中ですので巻き込みますよwww
またみんなで何かやっていきましょうや!!



n兄さんどもです。
いや、本当兄さんを引き合いにだしてすみません。
でもあのとき本当に目から鱗っていうか「楽しんで作らなきゃ嘘だよなぁ・・・」って心の底から思えたので。今は次の目標がしっかりと見えたのでドンドン前に進むことができそうです!モデサミで兄さん、POOHさん、たくさんの方とお話させてもらえたことで本当の意味で一皮向けた・・ような気がします!また色々チャレンジしていきますので楽しみにしててください!
[ 2011/11/11 22:45 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://j3884pei.blog24.fc2.com/tb.php/1001-6991c62d

本来ならば前回の記事は自戒の意味も込めて数日トップに置くべきなんでしょうけど・・。次に向かって歩かさせてください。とりあえず今回のアルパで自分のやりたいことはやりきりました。いや確かに色々チョコチョコとやり残した箇所はあるのでチマチマ手を入れてなんとか...
[2012/05/06 05:24] まとめwoネタ速neo
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。