 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここはガンプラブログのはずでは・・・(爆) 

う~肩が痛い~。理由はわかってるんですよ。昨日セカチュー見ながらタルト焼いてましたから。えぇ、プラモじゃありません。チクショーしかも21cmの型3つも焼いてたら完成したのは1時になってるし。(3つ目は焼きすぎてこがすし!)セカチュー途中からどうでもよくなって(というか作業に追われて)見なかったし!まあ、いいか・・・。その気になりゃDVD借りてくりゃいいんだし・・・。

さてもう眠たくて仕方がないんですが、今日を乗り切れば2日間おやすみです。今週こそはザク夫君を完成させないと!やるぞ~!

色々なサイトでジオノのグフカス紹介されてますね~。百鬼グフカスで出撃予定なんで参考用に欲しいな~。普段は完成品は高いんで欲しいんですけどなかなか手を出さなかったんですけどね。
[ 2005/09/30 09:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

おでんおでんおでん~♪ 

ハイ!このブログのタイトルと全然関係ありません。とりあえず昨晩21時から製作開始して0時に仕込み完了~!!
我が家は自分がおでんを作ります。ちゃんとだしをとりますよ~。
いりこと昆布とカツオのトリプルだしです。ホントは2種類のだしで良いらしいんですけどね~。あとは醤油、砂糖、塩、みりん、日本酒で味付けしました。・・・作りすぎちゃったけどね。
1日寝かせて(我が家では1日目は食べませんっていうか自分が食べさせません!!)本日の夕食としていただきます。

あ~やっぱりプラモに限らず何か作るって楽しいな~。

え?料理作ってる場合じゃない?ザク夫?えぇ、まぁ、ちょこちょこやってますよ。自分ある程度形になっちゃうと制作意欲が急に下がるんで・・・。まぁ今週の土日で終わる予定です。
[ 2005/09/28 12:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

涼しくなりました。 

朝晩だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。湿度もだいぶ下がって塗装がしやすくなりました。まあ自室(4畳)にはエアコン完備なんで夏だろうと冬だろうと塗装できるんですが・・・気分的に。


この3連休はザク夫を完成させるつもりが実家に帰省したため、まったく手をつけれず来週に持ち越しとなりました。あ~早く百鬼用のキットつくりたいのにな~。実家から帰る途中で無性にヘイズルが欲しくなり模型屋に何軒か寄ったんですが軒並み在庫0!!。早く買っておきゃよかったヨ(T_T)


そんなこんなな百鬼ですが目下どこまで弄るのか!を模索中。できれば可動工作したいけど・・・いかんせんいつもほぼ素組みの自分がはたしてどこまでできるのか?切り刻むのは簡単なんだけどね~。直感でやってるから後で後悔するんだよなぁ・・・。素組みはやっぱマズいか?
いやマズくは無いけど・・・。しょうがないやれるだけやってみっか。


気合をいれるためにもネタバレを・・・自分百鬼は

包丁持ったB3グフ

(え?)で行きます!!
白いリックディアスが出ていたら間に合わなかったということで・・・。
[ 2005/09/27 11:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ブレてます 

zakuo001.jpg




・・・ん~作りかけの『グゥレイトォ~』専用ザク夫です。なんだかブレブレで見にくいッスね。しかも○学生がよくやりそうなカラーリングになってしまった・・・。ハイ、色作るの失敗しました。テキトーにやったもんなぁ。

ま~こいつが合わせ目が多くて・・・そりゃいつもMGなんか作ってたから思うだけなんだろうなぁ。昔のキットなんて合わせ目だらけだもんな。

今週の3連休でカタをつけたいところです。(またオキトロス?だったけ?こいつが合わせ目ばっかなんだよなぁ)

ま、完成させることに意義があるっちゅ~ことで。
[ 2005/09/21 14:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

節水 

みなさん3連休はいかがでしたか?
私?そりゃ~も~満喫いたしましたよ。おかげでザク夫が残すところ大砲のみになりました。(終わらなかったヨ)

さてタイトルどおり『節水』についてなんですが・・・まぁ私この2月に家を新築いたしましてですね、ローン持ちの身なわけですよ。んで一昨日嫁さん(我が家の最高権力者)から水もただじゃないんだぞ!・・・と、ハイ、おっしゃるとおりでごぜぇます。え?何?下水代もかかる?ハイ、そのとおりでごぜぇます。ってなわけで一家総動員法で『節水』を心掛けることになったんですよ。・・・その日の晩、風呂に入ろうとしたらお湯が15センチくらいしか入ってなかった・・・これは一体どうしたことだ・・・?えぇ?まさか毎日こんな生活?やりすぎじゃ・・・って行水じゃねぇんだぞ!(このへんから軽くダークサイドに入ります)冗談じゃねぇ!文句言ってやる!・・・そしたらその直後服を脱がしてもらった子をつれて嫁さん登場!!湯船につかる?イヤつかれていない自分を見た嫁さん大爆笑!!(このとき軽く殺意が芽生えました)・・・・・・んで何でこうなったのかと!まさか先ほどの節水の話でこうなったんだったら許さん!とお伺い(?)を立ててみると、何?足し湯の設定がうまく出来なかった?ハァ、さいですか・・・よかった頭ごなしに怒らなくて・・・怒ってたらカウンター喰らってるとこだったヨ。
[ 2005/09/20 14:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

間に合うの・・・か? 

一応、ガンプラブログなんでプラモのお話を・・・。知っている人は知っている『百鬼夜行2nd』自分も参加するんですよ~。んでもって他の参加者の方が作っているものも気になるわけですよ。ネタはもう考えているんですけどね~。手が進まないっつ~か今別のもの(ザク夫)作ってるしぃ。でも自分手が遅いんでそろそろ作り始めないと間に合わない気がするんですよね・・・。10月マークⅡのver.2もでるしね。
よし!決めた!とりあえず種が終わる前に『グゥレイトォ~』君専用ザク夫(ガナー)作ろう!なぜファントムじゃないのかって?いや・・・それは・・・在庫のルナ専用ザク夫を・・・片付けたいんで。あとやっぱ『グゥレイトォ~』君は大砲もってないと。
[ 2005/09/16 09:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログスタート 

やっとこさ重い腰を上げ、ブログを始めることにしました。なるべく更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。って明日から2日出張だった~(T_T)
[ 2005/09/13 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。