 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~しんど・・・ 

 土曜日の午後いかがおすごしでしょうか・・・。眠いッス。仕事ッス。しんどいッス。

え~明日明後日と休みなんで、作業したいんですが映画のタダ券あたったんで嫁さんと見に行ってきます。




Zじゃなくて蝉しぐれを・・・




そういやまだ映画Zの第1弾見てないや・・・レンタルにあるかな・・・。

ま、もうちょっと待つか・・・。
[ 2005/10/29 15:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

キター!! 

todoita.jpg


やっと・・・やっと・・・キター!!ありがとうバン○イお客様相談センター!!


我々(?)は2週間待ったのだ!

多くの英霊(ジャンクパーツ)が無駄死にでなかった証のために!
(私のヘボい技術のためにゴミ箱行きとなった為ほぼ無駄死に)

再びグフを作り出すために!

百鬼参加のために!


作業場よ!私は帰ってキター!!



 さて、おかげでようやく色々な作業に入れます。
昨日は足の引き出し関節工作終了、太もも関節にF2用のポリキャップ移植

F2胴体部を真っ二つ(2回目)


などということをしておりました。おかげでずいぶん進みました。


早けりゃ来週中くらいには仮組み画像がUPできるかもね。
さ~て頑張るぞ~!!


と思ったら明日も仕事だったよ orz
[ 2005/10/28 14:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

仕事です 

akuliluban.jpg



え~タイトル通りグフカス君のためではなく、仕事場でお願いされてアクリル板を切り出してました。・・・8枚も切り出しましたよ・・・。しかも3ミリ厚の・・・。厚すぎるっつ~の!!


もともと自分プラ板工作苦手っつ~か嫌いなんでほとんどしないんですよ。ますますプラ板工作嫌いになりました。エポパテあれば十分です。


磐梯からまだ部品が届きません。



・・・泣いてイイデスカ(T_T)
[ 2005/10/26 13:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

疲れた・・・。 

 あ~昨日は久々に仕事終わってからランニングしました。先週風邪を引いていたのでほぼ1週間ぶりに走りました。おかげで今日ちょっと筋肉痛です。


 昨晩は膝関節の後ハメを仕込もうかと思ったのですが、マスキングで対処することにしたもんでヤスリがけばっかりしておりました。1時間半くらいやって膝関節しかヤスリがけできなかったヨ。(T_T)


 その後は包丁の製作に入ったんですが・・・これまた・・・なんとも・・・1ミリのプラ板2枚張り合わせたんですが・・・


微妙・・・



近所のホームセンターで2ミリアクリル板探したほうがいいような気がしてきた・・・。
[ 2005/10/25 15:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

買ったど~! 

mg_mark2_ver2.jpg


買いました。本当は2個買いしたかったんですが、お財布くんがカラッカラになっちまうんで、1個です。


・・・でもMGカトガン買っちゃったのは内緒。まぁカトガンは完成したら委託販売にまわそうと思うんで別にいいんですが。


この土日は全然製作しておりません。土曜日の晩は友人宅にお泊りでそのまま日曜の午前中は遊び倒して、午後からは槙原○之のコンサートに行っておりました。マークⅡ2個買いしなくても財布はすっからかんです。仕方がないので以前作って自宅においていたジムカスとズゴックを行きつけの模型店に委託販売で出しました。(売れるといいんだけどなぁ)


さて12月まであと1月ちょっととなりました。今日から気合を入れてグフカス君を製作していこうと思います。



パーツ請求した部品が今日届けば・・・



orz
[ 2005/10/24 11:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あれ~? 

 今日も磐台からパーツが届きません。


 月曜日か?こりゃ?




 (T_T)



明日は(っていうか正確には今日の晩から友人宅にお出かけです。)
模型店に行ってきます。


 ネタ切れなんで今日はこのへんで・・・
[ 2005/10/22 16:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

フロントアーマーです。 

front001.jpg


 とりあえず(?)パテ盛って形状出してみました。どうでしょ?個人的には、かなりお気に入りです。(上半身の次くらいに)


あとこいつの接続方法ですが、下半身のフレームはF2から流用してきてるんで、どうにもこうにも付きそうにありません。(サイドアーマーはどうやらOK?


なのでこいつにもボールジョイントを仕込もうかな・・・と。よく作例でスプリングで付けているモデラーさんいらっしゃいますが、自分にはその接続方法がよく分からないので・・・


昨日は唯一の武器になるであろう包丁をプラ板から作ってました。こいつは百鬼当日までのお楽しみです。


あ、マークⅡ(ver.2)ですが行きつけの模型店に入荷していたので取置きしてもらいました。これで悶絶せずにすみます。ヨカッタヨカッタ。明後日とりに行こっと。



って磐台さん!部品まだ届きませんよ!!(汗)
[ 2005/10/21 12:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

え? 

 しまったぁ~!!昨日マークⅡ(ver.2)の発売日だったのね~!!


どこにも予約してないけど・・・どうしよう・・・今週の土曜日に模型屋さん行くんだけどそれで買えるかな?素直にアマゾンで買うか?
またヘイズルのときみたいに悶絶するようになるのは嫌だし・・・


いや、今すぐ作るわけじゃないんだけど・・・グフカス作ってるし・・・昨日は武器作るつもりでしたが・・・図面引いただけで終わっちゃいました。風邪気味なもんで・・・久しぶりに9時台に寝ちゃったよ。


てなわけで今日の更新画像はありまへん。
[ 2005/10/20 11:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

どうですか? 

hiza.jpg



とりあえず更新~。ヒザアーマーの形状変更です。上部はエポパテ持って、下部はアルテコ盛ってエッジを出してみました・・・が・・・


どうなんだ?こりゃ?仮組みなんて1回もしたことないんですけど、それ以前に、あ~き~ら~か~に!似合いそうにない!!

まぁ、このままで行きますが・・・やっぱやめよっかな。


それよりパーツがまだ届かないんですけど!
[ 2005/10/19 12:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

頭ほぼ完成~ 

gufuhead.jpg



とまあこんな感じです。あとはモノアイをバーニアパーツとHアイズで作って仕込むだけ~。(ま、ガンポンのパクリですが・・・)
口の内側を削って口の長さも5mm程度(程度?)削っています。
口を削ったので内部フレームが出てきてしまうのでフレームも削り、小さくカットしたプラ板を貼り込む予定です。
頭頂部も少し削り込んだほうがいいかな?。


いや~昨日仕事から帰ってジョギングにいったんですが500メートルくらい走ったところで事件は起きました!
ジョギングするときって口はあけずに鼻で呼吸しながら走るんですよ自分は・・・そしたらですねぇ・・・ちょうど息を吸い込もうとしてたときに!!





鼻の穴に虫(おそらくハエであろう)が入る事件がおきまして・・・。




悶絶しながら走りましたよ。(たぶんすぐフン!!ってしたから出たと思うけど・・・)





・・・いや出たよね?
[ 2005/10/18 08:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

いったい何をやってたんだ~!! 

 みなさん作ってますかぁ~?自分はこの2日間ほとんど何もやってません。

スパロボ(第3次)ばっかりやってました。今3週目で男スーパー主人公です。うわぁ~鉄也さんが絡む絡む!んでもってやたらめったら殴る殴られる!話の展開に??と思ったらいきなり主人公機交代!!。

もはや理解できません。セレーナのときは話にまとまりがあると思ったのに・・・同じシナリオやってんのになんでこうも違うんだ?


 話をもどしてガンプラですが、もはやパーツ請求したパーツが届かんことにはテンションが復活しそうにありません。・・・てなわけで昨日はあるある大辞典2を見ながら頭部と膝アーマーにパテ盛ってました。
(すんません画像無いッス)



 って待てよ!今日17日だから11月まであと2週間?しかも今週の土日は予定入ってるから作れないし!!


今月中の工作終了無理orz


まぁ来月中旬までに工作終了すりゃいいか。塗装なんかその気になりゃ1週間ありゃ終わるだろ・・・たぶん・・・
[ 2005/10/17 08:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

勤務終了~!! 

 よっしゃ~明日、明後日休み~!!。


 さ~てこの2日間は頑張って工作しますよぉ~♪。でも今できる工作は何があるんだ?

胴体・・・まあまあ終了

腕(&肩)・・・パーツ請求中

足・・・パーツ請求中

orz


頭と武器くらいしか製作できません。
[ 2005/10/14 16:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ちくしょ~ 

 昨日の晩、グフカスの腕部分の接続について頭を悩ませておりました。肩の部分及び上腕はF2からかっぱらってきているんですが、そこから下の部分はグフカスなんですよね~。思い切ってF2の腕にパテ盛って、それらしくしようかと悩んだ挙句、どうやらF2の肩をくりぬいてポリキャップを仕込めばそのままでもいけそうなことが判明。

リューターでグリグリ穴開けてそこにポリキャップ仕込んでアルテコで隙間埋めて・・・・・埋めて・・・??


な~んか、いつまでたっても硬化がはじまらないんですけど・・・


ありゃ?そ~いやこのアルテコいつ開封したっけ?


(T_T)


今日磐台にパーツ請求送ったばっかなのに!!
[ 2005/10/13 09:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

こんなんどうですか? 

suisou.jpg


いきなりですが、みなさん完成したプラモどうしてますか?オークションに出す人、家で展示している人色々いらっしゃるかと思うんですが、自分も年何体か作ってるんで、こりゃどうしたもんかなぁ・・・と感じてたんですがね。
せっかく作ったのを、そのまま置いていたらほこりかぶっちゃうし・・・自分ほとんどツヤ消し仕上げなんで、ほこりなんかかぶちゃった日には・・・。
でもガラスのショーケースなんで何万円もするじゃないですか。高くて手が出なかったんですが、先日近所のホームセンターに行ったとき良いものを発見したんで買っちゃいました。


水槽 (2,980円)


ガラス製でちょっと重いですが、ちゃんと上ブタもついてますからほこりもほとんど入ってきません。ショーケース欲しいけどちょっと高くて・・・という人はどうでしょうか?。


まあ見る人が見たらただの水槽ですけどね
[ 2005/10/12 09:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なんかどこかで見たことが・・・ 

b3gufu001.jpg



お久しぶりです。先日やっと自分の住んでいる地方でも種運命が終わりました。・・・まぁ多くは語りませんが・・・。


そんなことよりこの3連休は有意義に過ごさせていただきました。(土曜日に餃子も作ったし)今月中に工作終了したいと再三言ってますグフですがとりあえずはこんな感じです。・・・(harryさんのパクリとか言うのは勘弁・・・インスパイアならOK?)


昨日はだいぶ進めることができたな~。(実家に遊びに行った嫁さんに感謝!!)よし!この調子で脚部も・・・いきなりパーツ請求です。
(T_T)
[ 2005/10/11 09:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

もう戻れない~♪ 

 昨晩『赤い運命』を見ながらグフカスに流用するためF2ザクの胴体をぶった切っておりました。船越~!!


さて、見事に真っ二つ!!もう後戻りは出来ません。まぁなるようになるでしょう。いざともなればパーツ請求すればいいんだし・・・。(嫁がその作業を見ながら「パーツ請求でいいの?もう一体買っておいたほうがいいんじゃないの?」とニヤニヤしておりますが!!嫌なこと言うなぁ・・・。


んでもってF2の間接も流用するんですが、ガンポンに掲載されていた引出間接を作るために明日は模型店に間接系のアフターパーツを買いに行きます。間接系のアフターパーツって初めて買うんですよねぇ。ディティUPのパーツなら色々持ってるんですけどね。

何買えばいいんだ?やっぱ関節技か?
[ 2005/10/07 12:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ヤッフー(ではないけど・・・) 

 ヤフーオークションではありませんが、昨日行きつけの模型店から委託していたMGボールが売れたよん、と連絡がありました。販売価格はさておき自分の取り分は6000円強です。


 いや~初めて委託販売ってしたんですけどやっぱうれしいッスね~。買ってくれた人、ありがとう!プロでもなんでもない自分の作品を(たぶん)気に入って買ってくれたわけだからな~。


 でもやっぱ自分の作ったものだから愛着もあるわけで・・・なんか寂しいようでうれしい、そんな気持ちでした。ま、その気になりゃまたボール作ろうかなぁ。


とりあえずは百鬼が終わってから
[ 2005/10/05 09:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

体脂肪率??パーセント 

 少し前に終わってしまいましたが『海猿』皆さん見ていらした方もたくさんいらっしゃるかと思います。も~今年の夏は海に飛び込む前に「水面よ~し」をやった若者が何人いることやら・・・。(自分は今年の夏海にはいっておりませんが・・・。)

 さてミーハーな自分としてはがっつりどっぷり針飲み込んでハマリまくったわけですが、この夏(7月)から少しダイエットを始めましてですね、『海猿』見ながら腕立て伏せなんぞしておったわけですよ。しかしながら体脂肪は少々減ったものの体重は一向に落ちる気配は無し!ど~なってんだいこりゃ!と思っていたら職場の同僚から「それは筋肉がついたからだ」と(筋肉は脂肪の3倍重いそうです)

(T_T)

なんですと~?ってなわけで8月中旬からジョギング&腕立て伏せに変更したんですが・・・またまた一向に減る気配無し!

おかしいなぁ飽きっぽい自分らしくなく続けてやってるのになぁ。
これから冬に入ると食欲も増すからもっと減らなくなるのに・・・。

やっぱ食べる量減らさないと駄目か?
[ 2005/10/04 11:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ギリギリ完成フォ~!! 

 有言実行フォ~!無事完成いたしました。(自分の住んでいる地方は来週最終回なのでギリギリセーフ!)やっつけ仕事だけど・・・。

 これで心おきなく百鬼用のキットにとりかかれます。もうある程度装甲の表面処理は済んでるんですけど、前にも書いたようにF2ザクのフレーム組み込みたいんですよね~。(自分の技術で出来るか?)あと足のラインも変えてみたいし・・・。もうエポパテ盛りまくってるんですけどねぇ・・・。収拾つかなくなったらヤバイから今のうちにパーツ請求しとこうかな。事前の写真提出考えるとあとキッチリ2ヶ月かぁ・・・。できれば今月で工作&表面処理終わらせて来月から塗装に入りたいッスね~。zakuo002.jpg


[ 2005/10/03 18:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。