 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成~!!(爆) 

え~っと・・・完成は完成なんですが・・・石は投げないでね?

本当に投げないでね?




h171130.jpg


完成!!




っておでんかよ!



え~だいぶ寒くなってきたんで家族からのリクエストもあり昨晩9時頃から作りました。(前に書いたように我が家は1日目はたべさせません。)つくり終わったのは11時です。


ん~いい仕事させてもらいました~。今日の晩御飯が楽しみです。



そういえば広島児童殺害の犯人が逮捕されましたね。逮捕されたからといって家族の深い悲しみが晴れることは無いとおもいますが、少しでも報われたのかなぁ・・・と。自分も2児の父ですので今回の事件は他人事ではありませんでした。

亡くなられた児童のご冥福をお祈りいたします。
[ 2005/11/30 09:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

汚ぇ~!!! 

最終塗装の前に塗装ブースの掃除をしてやろうと色々ググッてみて昨日仕事から帰ってきて掃除してみました。なんだかんだで購入して3年まったく掃除しておりません。開けたときあまりの汚さにびっくりしたヨ・・・。んでもって掃除後ですが


tosoubu-su.jpg



こんな感じですが・・・どうでしょ?とってもきれいになりました。


そんでもって昨日包丁が完成しました。あと塗装だけです。

というわけで長かったグフカス君もあと薄いグレーの部分の塗装と包丁の塗装で全て終了となりました。今週の土日で完全に終了です。


・・・でひと段落着く間もなく次の製作にとりかかるわけですが・・・え~と今手持ちの在庫は・・・

ビルトビルガー

ヒュッケバインマークⅢ

MGマークⅡver2.0

MGカトガン



PGゼロカス



・・・え~っと(汗)最後のブツは見なかった方向で、とりあえずビルガーとヒュッケの同時進行で行こうかと思ってます(できればマークⅡも)



あ!塗装ブース掃除するときは必ず防塵マスクつけておいたほうがいいですよ


自分着けずに掃除して死にましたから!!
[ 2005/11/29 09:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

包丁が・・・ 

だいぶ形になってきました。もううすうす包丁の正体に感づいていらっしゃるかたもいるかと思いますが、言っちゃだめッスよ~。

今週の土日で全部完成かな~。(まだ塗装する色も決まってないけどね)


さて昨日は行きつけの模型店に行ってきました。何故か?それは・・・



一昨日出品した作品の部品を昨日1つ家で発見したから。



orz



ちくしょ~!!しょうがないので届けにいきましたよ!模型店まで車で片道1時間半!おかげで僕の日曜日はつぶれました。まぁ自分のミスなんでしょうがない。(嫁にはバカにされましたが・・・)



劇場版Zがレンタルされていたんで借りてみました。これくらいなら全部書き下ろしにしてくれても良かったんでは・・・?最初から古い映像だったからビックリしたよ。


まぁマークⅡを作るときにもう1回見てテンション上げてみます。

それにしてもガルバルカッコ良かったなぁ。
[ 2005/11/28 08:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

秘密のキット公開~? 

え~っと昨日宣言しましたように行きつけの模型店に出品&購入に行ってきました。その成果?を公開いたしましょう。



toronbe.jpg




うん、ヒュッケバインmk-Ⅲですね・・・って違う!!


実はですねぇ、某W社のキットを買いに行ったのに発売延期って!!なんなんだ一体!!どういうことなんだ○ェーブ!!


○チコマ欲しくてしょうがなかったのに!


朝から攻殻機動隊見てイメージ高めてたのに!!



・・・で仕方が無いので物欲を満たすために買いました。


ブルーパール(またそれか)のつや消しで設定どおりにするかトロンベカラーにしてやろうと思います・・・が・・・そういやビルトビルガーが半年前から接着したまんま放置していたので、しょうがない(?)のでそちらを先に仕上げたいと思います。


え?グフカス?サフ吹きは終わりましたよ。



まだ再塗装の色決めてませんけどね


ビルガーより先にこっちしあげなきゃ・・・orz
[ 2005/11/27 17:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

行ってきます。 

きのうの晩行きつけの模型店から携帯にTEL有り、でも子どもと遊んでいて気がつかなかったヨ。マナーにしてたしね。


おそらく注文していた



秘密のキット



が届いたんでしょう。昼からとりに行ってきます。


グフカスはパーツ洗浄(2回目)←しつこい が今朝終了したんで乾いていれば今晩サフ吹きに突入します。さ~てやることいっぱいあるぞ~。
[ 2005/11/26 10:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あしたは 

土曜日です。なにげに疲れがたまってますんでゆっくりしたいのですが・・・できないよなぁ。



とりあえず明日は行きつけの模型店のコンテストが来週までの締め切りなんで出品してきます。前回は入賞できなかったんで、今回は入賞したいなぁ。



日曜日は塗装剥がしたパーツにサフ吹き&サフチェックですね~。こんどはどんな色で塗装したろか・・・。やっぱ黒系が暗くて変だったんで白か?・・・。(嫁も白がいいっていってたな・・・)

でも安全に行くんなら青系か・・・パステル調の青って今まで使ったことないからやってみっかな?・・・。



でも白にしてみっか
[ 2005/11/25 10:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

こんなの買ってみました。 

h171124001.jpg


ブリーチ大好き・・・じゃなくてたまたまコンビニで見かけたんで買ってしまいました。

(うん、まんまとセブンの戦略にはまった。いやハズレ券でipod当てたら自分の勝ち~!!)


こ~いう完成品もなかなか良いですね~。
んでもって気になる中身ですがやっぱり一護がいいな~、イヤ朽木隊長もなかなか捨てがたい!でも織姫もいいな~。チャドと石田はイラネ。


で・・・何が出たかというと・・・









h171124002.jpg



コン?

イヤ・・・あれ?こいつパッケージにのってないよ?ってことはシークレットなんじゃ・・・。



でもあんまりうれしくないのは内緒

やっぱ一護がヨカッタ・・・。
[ 2005/11/24 08:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

駄目人間 

えぇ、ワタクシ駄目人間ですよ。でもね・・・



ちゃんとヤスリがけしてますよ(2回目)



トホホ・・。ヤスリがけは良いとしてスジボリ(2回目)がしんどいしんどい!ヨレるヨレる!


なんとか今月中に終わらせたいッスね~。ヤスリがけするのも疲れてきたんで今から散髪します。



自分で



まぁバリカンでボーズにするだけッスから楽勝ですわ。もうこの5年くらい床屋行ったことありません。(一応2児の父)
[ 2005/11/23 16:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

決めた! 

昨日から悩んでいましたが自分が納得できないものを人にお見せするわけにはいかんだろう!(しかもあんなスゴイ人だらけのところで)ということで・・・



塗装しなおすことにしました。



くっそ~またヤスリがけ&スジボリしなおしかぁ~!!
明日の祝日&今週の土日使って全面ヤスリしてサフ吹きまで行こうかと・・・。

んでもって来週の土日で終了~ってうまくいきゃいいんだけど・・・。パーツ割れたりしないよな・・・。



この決意が明日も持続していれば良いのですが。
(自分ダメ人間だから明日になってみたら「まぁいいか」とか言ってそう)
[ 2005/11/22 13:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

こんな感じですが・・・ 

おはようございます。昨日塗装を失敗して半日家の中で悶絶しておりましたが・・・。とりあえず有言実行ということで途中画像を曝します。

h171121003.jpg


h171121002.jpg


h171121001.jpg


まぁ、こんな感じなわけで・・・。どう贔屓目にみても・・・変・・・。黒い暗い・・・。


本気で今全部塗装剥がして塗装しなおすことを考えています。

ヤスリがけから全部やりなおしかよ・・・。


仕事が忙しいのがピークに達してきました。今日明日が山です。

ちなみにイライラもピークです。(相変わらず上司とは一触即発の冷戦状態)



それにしてもやっぱ変だなぁ・・・。
[ 2005/11/21 08:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

(T_T)どうしよう・・・ 

・・・え~・・・グフカス君ですが・・・・・。

黒(に限りなく近いグレー)を吹いたまでは良かったのですが・・・。

そのあと調子に乗ってホワイトパールを吹いてしまいました。
(何故吹いたのかは本人も不明・・・多分眠かったんでしょう)



すっげー変な色!!



ど~すんだコリャ・・・。つや消しも吹いちまったからリカバリーもできないよ・・・。


も~好きにして!!とりあえず明日途中画像UPします・・が・・・




なんでパール吹いたんだ俺は~!!
[ 2005/11/20 16:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

マ~ク~ロ~ス!! 

え~っとマクロスは全然関係ないです。昨日の晩アルテコ持っていてヤスリがけが終わっていたパーツが欠けていてひっくりかえりました。


この2日間グフカスの色について悩みぬきましたが、結局当初の予定通り


限りなく黒に近いグレー


にしようと先ほど決めました。


なんてことはない、たまたまBGMにマクロスの主題歌が流れて・・・


マ~ク~ロ~ス・・・・真~黒ッス・・・


あれ?おかしいなぁ・・・家の中なのに寒いよ・・・。
特に家族の視線が・・・。

というわけで今から塗装に突入します。
[ 2005/11/19 13:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

金曜日はキンキラキ~ン(by植木等) 

よし!明日明後日休み~!!
今日2回目のサフチェックして良ければ明日から本塗装に入るぞ~!!


誰だ!3回目があるとか言ってるのは!!(嫁です)


それはそうと「今夜一人のベッドで」ですが


いや~ん自分の苦手とするドロドロになってきちまった~。
見ていて胃が痛くなってきましたヨ。

(別に自分は不倫しているとかいうわけでは無いのであしからず)

十文字梓の行動がまた男心をくすぐるというかなんというか・・・。
たぶん女性から見たら「何なのこの女は!!」って感じなんでしょうがねぇ。


さぁ明日は塗装の合間に撮りだめしてた


「あいのうた」を見るぞ~。(そっちが主だったりして)
[ 2005/11/18 10:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

眠い・・・ 

おはようございます。昨日は外装パーツにサフを吹いておりました。
も~吹くごとに気泡やヒケのヤスリ残しが見つかって、がっつり凹んでしまいました。


まぁ、プロのモデラーさんだって1回でサフ吹き終わる人なんていないってMAX氏も言ってたしなぁ・・・ましてやこっちはアマもいいとこアマだし・・・。


とりあえず今日は帰ったらサフチェックして溶きパテ塗って・・・
色調までやってみっか。


ん~でもとりあえず今週の土日で本体は終了ッスね。(たぶん)


土曜日か日曜日あたりに画像UPできるかもしれないです。お暇なら見てやってください。


そして矢のようなご指摘を!!
[ 2005/11/17 08:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

まあ、こんなもんで・・・ 

20051116.jpg



結局昨日は塗装できませんでした・・・。まぁいいんだけど・・・。


とりあえず途中画像です。最近画像UPしてなかったから・・・。
青の部分はスーパーブラックを下地にウェーブのブルーパールを吹いてます。ってなわけで越智さんのグフカスの色そっくりになりました。
(言い換えれば全然オリジナル性の無い色)



この青色に他の外装パーツをオリジナルカラーであわせなくちゃならんのですが・・・・。

どうなんだ?普通に淡い水色で塗装したほうが妥当っちゃ妥当なんですが・・・。まぁ、まだ外装パーツはサフチェック中なんで今週の土曜日まで悩みぬきます。来週月曜日には完成かな?


ん?何か忘れているような・・・気が・・・。




バックパックと包丁作るの忘れてる~!!
[ 2005/11/16 09:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

復活 

昨日の体調の悪さはどこに行ったのかというくらい本日は快調です。


ですが嫁さんが今度はダウンしてしまいました。まぁ今日は早く寝るこった。(そうすりゃ塗装できるし・・・ウヒヒヒ)


でも最近年末も近いということもあって、仕事が忙しくてかないません。(それ以上に上司のやり方が気に入らなくてしょっちゅう喧嘩しているのが何とも・・・)


いかん、最近愚痴っぽくなってきた・・・。

人間年をとったら丸くなるはずなのになぁ。
[ 2005/11/15 12:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

風邪ぎみです 

おはようございます。昨日の晩からちょっと体調悪かったんですが・・・どうやら風邪ぎみのようです。


昨日は一生懸命塗装したんでフレームと濃い青パーツの塗装が終わりました。


・・・が、残りの淡い青のパーツをどんな色で塗装しようかな・・・と。


いま考えているのは(テキトー)グレーかフィニッシャーズのファンデーションホワイトをちょっと色調したもののどちらかにしてみようかなぁ・・・と。



んでもって嫁さんと友だちに相談したところ嫁さんはグレー、友だちは白という反応が返ってきました。


・・・どうすりゃいいんだ・・・。orz


まぁ、おいおい考えます。それはそうと百鬼の画像投稿要項がUPされてましたね~。自分は今週末で終了予定(予定は未定)なんで大丈夫(だと思う)ですけどね~。



話は変わり・・・昨日21:00からパソコンの前にかじりついた人何人くらいいますか?

何のこっちゃ?という人もいらっしゃるかもしれませんが昨日はとあるサイトでの企画で作ったフィニッシャーズのスーパーファインコバルトの販売(先着順)の日だったんです。

もちろん自分もモニターにかじりつきながらカキコしましたよ。んでもって



ギリギリ買えた~!!



うわ~あせった・・・21:00から文書考えてたらあっというまに書き込みがふえるんだもんなぁ・・・。タッチの差で買えました。(あと1分遅かったらOUTだったけど)
[ 2005/11/14 09:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

疲れました・・・ 

朝5時起きで6時からサフ吹き&サフチェック中ですが・・・古いアルテコを使ったためか気泡だらけで、かんなりへこんでます。


今日中におわるのか・・これ・・・。おわらね~な。



昼飯食ったら再び作業にはいります。みなさんもがんばってくださいね。


ネタも無いんで今日はこれまで。
[ 2005/11/12 12:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ぐぁ~ 

ちくしょ~いろいろやりたいことあるのに昨日は9時半に子どもと一緒に撃沈してしまった~。



『今夜ひとりのベッドで』も見逃した~!



さて気を取り直して明日から2日間お休みです。今週こそはサフチェックするぞ~。来週末で終わらせて高みの見物といきたいところです。



なんかガンプラで詐欺して逮捕されている人がMSNのニュースででてましたね。あんなことする人がいるから、まっとうに(?)模型作ってる人まで色眼鏡でみられるようになっちまうんだ~!


しかし損害賠償で30万ってアンタ・・・


どんな作品やねん
[ 2005/11/11 12:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

まだ乾きません・・・ 

まだパーツが乾きません。(しかも今日は曇り空・・・)

まあ、今日の晩には乾いていることでしょう。


乾燥待ちなので何もネタがないんですが・・・(ついでに言うなら画像も無いですが・・・)


先日委託販売に出したズゴックが売れたよん、と少し前に、行きつけの模型店から連絡がありました。自分の取り分は7000円です。


ヨカッタ、ちゃんと売れて・・・。しかも聞くところによると先日自分のボールを買ってくれた人が買っていってくれたそうです。
なんでもお店のひとがその人に「先日のボール作った人の新作がありますよ~」と声をかけてくれたそうで・・・。


いや~うれしいな~。オリジナルカラーで塗装してたから回りの人間からは「売れんの?コレ?」みたいな反応だったんですが。



それはそうと同日に出品したジムカスは売れてないみたいです。




こっちのほうが自信作なのに(T_T)
[ 2005/11/09 13:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

さてさて・・・ 

今日あたり洗浄したフレームパーツが乾いていると思うのでサフを吹いてみたいとおもうのですが、そういやまだ塗装する色決めてなかったな・・・。


どうすっかな・・・。


フレーム→フレーム色(なんじゃそら)


薄い青パーツ→限りなく黒に近いグレー


濃い青パーツ→黒吹いてブルーパール


ってな感じでやってみようかと・・・


話は変わり、行きつけの模型店がコンテスト開催するからよろしくねん、ということなので何か出品する予定なのですが何にするかなぁ・・・安牌はもう完成しているリックディアスか・・・これだけじゃパンチが弱いから、この前買ったマークⅡver2.0もセットで出品するか・・・(まだ箱から全然出してない状態ですが・・・)


申し込み締め切り12月5日か・・・



間に合わねぇ・・・orz


仕方がないのでリックディアスのみの出撃となりそうです。
[ 2005/11/08 08:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

うっげ~!! 

え~、この土日で無事工作終了いたしました。
(結局ダミーシリンダーは組み込まないことにしました。うん丁度良いプラパイプが無かっただけ)

さてさて今週から洗浄&サフ吹き&サフチェックとなるわけですが・・・昨日とんでもないものを発見したのでご報告!


まあヤスリがけも終わり、ほっと一息いれていると台所のテーブルの上に何やら怪しげなものが・・・


魚肉ソーセージですな・・・魚肉ソーセージですね・・・


イチゴミルク味!!???



何?!何なんだこりゃ??



嫁さんに聞くと魚が苦手な子どもが最近多いとのことで新開発されたそうで試しに買ってみたそうです。へ~そうですか~色々考えるんだね~。



うちの子は魚嫌いじゃないのに・・・


まぁ、ものは試しとばかりに食べてみました・・・



!!!??!!?!?!?!?!



なんじゃこりゃぁ~!!まっず~!!よくこんなもん本気で売ろうとしてんな!!企画した人間試食したのかよ!!


何も言わず嫁さんに一つ渡して食わせてみると・・・同じ反応・・・


こりゃ勘弁ならねぇ!!訴えてやる!!・・・と思ったら



うちの子には大好評でした。



子どもと大人の味覚って違うんだと実感した秋の晩でした。orz
[ 2005/11/07 08:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

工作ほぼ完了フォ~!! 

karigumi002.jpg


karigumi001.jpg



オッケ~イ!この祝日の成果をみてくださ~い!


・・・どうですかね?あと腕だけなんですが昨日の晩に、自分の考えていた接続方法では無理ということが判明したんで今日やりなおしとなりました。

ので腕はついてません。


ま、なんとかなんだろ・・・。とりあえず今週の土日で工作は完了予定です~。


さ~来週からディテUP&サフ吹き&サフチェックするぞ~
(まだ全部工作終わったわけでもないのに・・・)


なんとか形になってきて良かったヨ・・・
[ 2005/11/04 10:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

明日はお休み 

さてさて明日はお休みです。祝日万歳!!

昨日は一昨日エポパテを盛ったところを形状出ししようと思いながら夕方ランニングをしたため、睡魔に勝てずあえなく9時半頃撃沈。(おまえはおじいちゃんか)


今日こそやろうっと。たぶん腕部の接着したところも乾いていることだろうから・・・。


とりあえず金曜日に仮組み画像UP予定です。


あ~ディティールUPも考えなきゃいけないなぁ~。
[ 2005/11/02 10:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ミスった・・・ 

asikubi.jpg


足首の引出関節ですが・・・ミスった・・・。ポリキャップの位置がフレームのギリギリ下にしてたら装甲被せたとき中のフレームが丸見えですな・・・。何も考えずにやるからこんなことになるんだ・・・。


仕方がないのでダミーシリンダーでも自作すっか・・・。


さてもう11月ですな今月中にグフカスを終了せねばならんのですが・・・本当に終わるかなぁ・・・。一応自分の中の工作終了リミットは来週末なんですがね。ま、後は腕とバックパックとくらいなんでなんとかなるかな・・・と。



話が変わりますが知る人ぞ知るmatさんですがHP閉鎖されてましたね~。いや自分全然友だちでも知り合いでもないんですが超絶美麗な作品ばっかりで、いつか自分もあんな作品を作りたいな~と思っていたわけで・・・・。ある種目標だったりしたわけで・・・。

残念ですが仕事の都合とのことですので、お疲れさまでした。
[ 2005/11/01 09:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。