 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年をお迎えください。 

今年も残すところあと数時間となりました。(え~っと今日本当に大晦日だよね?)

今年もいろいろな出来事がありましたが無事1年終えることができました。

来年も平々凡々な生活を送りたいもんです。


それではみなさん良いお年をお迎えくださいませ。
[ 2005/12/31 16:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ふぃ~ 

頭で考える前に手ェ動かせ~!!


(by特車二課整備班班長)


冗談はさておき・・・やっとこさミーティアのゲート処理&ヒケ処理が終わりました。・・・1機分だけね・・・。

明日丸一日かければもう1機分くらいできるでしょ・・・たぶん。

元旦から3日までは実家に里帰りしてるんで、その間はプに触れません。その3日間で工作の方法を考えてみます。(あんまり依頼者待たせたらいけないしね・・・できることから進めていこうかと・・・)

予定では1月中旬に完成・・・したらいいなぁと思っています。

それでは作業に戻ります。


今年もあと1日か・・・。
[ 2005/12/30 17:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

今日は 

もう30日ッスね~。

早いな~やっぱ年とってくると1年がたつのが早いわ~。昨日は家の大掃除をしておりましたっていうか今日もだけど・・・。orz

自分の作業場もここぞとばかりに大掃除しまして、とってもきれいになりました。

今日は大掃除して車洗って・・・え~と・・・ちょっと買い物に出かけて・・・ミーティアもちょこっとやるかな・・・。

ミーティアですが後ハメ工作できなくもないんですが・・・オーソドックスに塗装→接着→合わせ目処理→塗装でも良いのでは・・・という気持ちになってきてます。

とりあえずは考えがまとまるまで表面処理を進ませてます。大分ABS樹脂とオトモダチになってきました。

ABS樹脂ってヤスると独特の匂いがすると思うのは自分だけですか・・・?


なんか・・・忘れてる・・・・何だっけ・・・


!!




年賀状書くの忘れてる!!



しょうがない今から書こう・・・まだ2日もあるから大丈夫だよ・・・ね?たぶん。(ミーティアヤスってる場合じゃなかった)
[ 2005/12/30 07:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

さぁ~て 

みなさんこんにちわ怒れる男J-PEIです。

警察には行ってません。

まぁ1日たつと沸騰してた頭もだいぶ落ち着きまして、自分も聖人君子じゃないんでポカすることはしょっちゅうですので・・・


『人間だものしょうがないよね~』

という考えに落ち着きました。

そのかわり昨日は割りと冷静だったうちの嫁が怒れる女になっております。たぶん私が冷静になってる様を見て怒りが湧いて来たんでしょう。


ま~もうぶっちゃけどうでも良いッス。争いごとも嫌いだし。いつまでもグチグチ言うのも嫌なんで忘れることにしました。(うん、それが正解)


さて自分は今日有給をいただいておりますが、明日からは仕事場も正月休みに突入します。とりあえずこの正月休み間にミーティア×2の工作・・・というか後ハメ工作を終了したいなぁ・・と思ってます。

元旦から実家に帰省しますのでそれまでは毎日(たぶん)更新しようと思いますので、お暇ならのぞいてやってくださいませ。

さて・・・作るか・・・。
[ 2005/12/28 15:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

完成~!! 

不幸の最中こいつは完成しました。

h171227001.jpg


h171227002.jpg


h171227003.jpg


h171227004.jpg


う~ん・・・可愛い・・・。こいつが完成したことが本日唯一の救いです。もう寝ます・・・背中も痛いんで・・・おやすみなさい。
[ 2005/12/28 01:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

不幸とは・・・ 

え~最初にことわっておきますが・・・


今日のブログはとんでもなく長いので



先にトイレ行っておいた方が良いですよ


行ってきました?それじゃ続きを・・・

さてみなさんも経験あるかもしれませんが『泣きっ面にハチ』とはよく言ったもので不幸とはたいてい連鎖を好み、おきて欲しくも無いのにこれでもか!というほど雪ダルマ式に増えていくものです。
(以下文章が怒りのあまり乱暴になっているところがございます。ご了承ください。)


ちなみにこの話は100%事実ですので!


ことの発端は昨日(イヤ正確には一昨日)夜ブログの更新を終えた後1階のリビングへ降りるときから始まりました。


足を滑らせて2階の1番上から踊り場まで落下!!(不幸その1)



7段ほど背中を打ちながら転げ落ちました・・・。未だに背中が痛くてたまりません。(アザもできたし・・・骨はイッてない・・・と思いますが)


さて今朝目が覚めるとやっぱり痛い・・・しかも前日より痛い・・・チクショー!!オイラが何をしたっていうんですか!今日はタチコマの最後の仕上げをしようと思ったのに!


痛い体に鞭打って(あ!ここらへんはちょいウソくさいですね)タチブルーの塗装も終了~!!


思いっきりムラになりましたがね・・・(不幸その2)


もはや腹も立たなくなり『どうせこんなときはこんなもんだ』とへんなあきらめもつき、仕方なく攻殻のDVDなんぞを見ていると


ガタン!ゴドン!ヒュンッ!(不幸その3)


何・・・今の音・・・。また2階のベランダの洗濯物が風にあおられて落ちたのか?いや、それにしちゃ音が大きすぎる気が・・・。
あれ?停電になってるんですけど・・・ど~いうこと?

外に出てみると・・・


クレーン車がクレーン立てたまま走って、クレーンに電線(&電話線)引っ掛けて切りやがった!!

もはや言葉もでませんが・・・あえて出すなら・・・



こぉ~の馬鹿ちんがぁ~!!


ってな感じですかね。とりあえず運転手の言い分を聞こうとしたら出てきたのはとぼけたオッサン&オバサン。

このオッサン人の家の電線と電話線ぶった切ったにもかかわらず、あやまりもしません!!飄々として『保険で全部するから』とかほざいてます。っていうか


てめぇ!!人様に迷惑かけたらまずあやまれ!!


それが人の道だろうが!!この外道!!


すみません。いま思い出して取り乱してしまいました。オバサンの方は1・2回謝罪の言葉を言いましたが、オッサンの方は全然悪びれてません!!(久しぶりに殺意が芽生えました・・・私もそんなに気の長いほうじゃないんで・・・)


しかもNTTに電話をかけるのに電話番号がわからないから電話帳持ってないか?(本当にこんな言い方でした)とまたオッサンが言いやがる!!


テメェ!それが人にものを頼む態度か!!


それでなくてもこの寒空の中ライフラインを切断されて怒りがおさまらないのに!!


結局電力会社が来て復旧したのは7時半・・・大方4時間停電してました・・・。


オッサンは最後まで謝りませんでしたがね!!


そして電気も復旧してテレビをつけてみると・・・


テレビのアンテナも切れてやがる(不幸その4)


も~キレた!!あしたバトルしてやる!!警察にも行ってやる!!許せん!!(でも一晩たったらたぶん冷静にな・・・るかなぁ)


・・・とまぁ散々な1日でした。ごめんなさい最初にも書いたんですがひどく暴力的な文章になってしまいました・・・自分まだまだ人間ができてない若造なんで勘弁してやってください。
[ 2005/12/28 01:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

2回目 

今年2回目の風邪を引いてしまいました。(昨日の話ですが・・・)


なんなんだ一体・・・。こんなに体弱かったか?


タチコマは青を吹くための下地の白まで吹きました。・・・がそこで発熱の為終了~。

今日の晩で完成・・・かな?どんどん先延ばしになってきてます。
[ 2005/12/26 09:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ガイアカラー 

タチコマのサフ吹き終了~。(画像はありませんが・・・)

ところで今回はタチコマの金属表現にこいつを使ってみようと思います。

h171224001.jpg


ガイアカラーって隠ぺい力が高いってよく雑誌とかでは見るんですが実際使ってみたこと無いんで今回使ってみることにしてみました。


まぁ金属色はもともと隠ぺい力高いんでなんともいえないんですが。
他にも何色かガイアカラー持ってますが、この価格でフィニッシャーズのクオリティーと一緒だったらこっちのほうが良いかなぁ・・・と。近くにフィニッシャーズのカラー仕入れてる店ないんでいつも通販なんですよね~。(通販送料高いし・・・)


本当は最近頻繁に使っているMrカラーのメッキシルバーを使おうと思ってたんですが、そこまで気合いれてヤスリしてないんでヤスリ跡が出たらイヤなのと、価格が全然違うということでガイアカラーにしてみます。(うん、ただケチくさいだけとも言うね)


そういやフィニッシャーズのカラー使い始めてから、あんまりクレオスのカラー使わなくなったな・・・高いことは高いんですがやっぱ1つクオリティの高い物ができますからね~。

(なんだかんだ言ってフィニッシャーズ大好きです・・・これで近くに売ってあれば・・・)


必要としている人がいるかどうか分からないレビューは明日タチコマの完成画像と一緒にUPしてみます。(多分完成する・・・と思う)
[ 2005/12/24 21:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あんたって人は~!!(後ろの人談) 

え~、先ほど古本屋さん(その他いろいろ寄りました)から帰ってきました。いっぱい本売ったら1万円以上になって、ちょっとびっくりしました。んでもって
h171223001.jpg


買っちゃった


あ~、この人いつ作るんでしょうね~。マークⅡも全然手を出してないのに・・・。もはや購入したことによって欲望の半分近くが満たされちゃってます。積んどくだけでご満悦です。(ほらほら心当たりある人イッパイいるんでないの?そう、そこのあなたですよ!そう!あなた!by千葉繁夫)

ま、いいか。俺が悪いんじゃない。うん!バンダイがスゴイだけだよ。しょうがない(?)なにはともあれこのZ君にはマークⅡと一緒にしばらく本棚の上で冬眠してもらいましょう。(春まで作らん気か!)


またでかい箱買ってきやがった!買わないとか言ってたのに!



と後ろで誰かが言ってますが、軽くスルー。


・・・スルーばっかしてたら本気で怒られるので軽くあやまっておきましょう・・・。


ま、いつかは作ります。当面はタチコマとミーティア(本当はこれが一番急務)仕上げなきゃ。


と思ったら雨降ってらぁ。orz


・・・・・明日塗装しよ。



タチコマを
[ 2005/12/23 21:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

ただいまぁ~ 

先ほど忘年会から帰ってまいりました。
久しぶりに大騒ぎしたなぁ~(下戸なので酒も飲まずに)


やっぱいいね。仲の良い人と騒ぐのは。(若干仲の良い人?も含まれてますが、それはスルーで)


さて明日(っていうか今日)から3連休でごぜ~ます。

とりあえず明日は古本屋に本を売りに行って、行きつけの模型屋に行って(Zは買わないぞ!・・・たぶん)みようかと。

家の掃除もしないといけないんだけどなぁ。とりあえず明日は先延ばしということで・・・。


遊ぶぞ!!


では寝ます。おやすみなさい。ZZZ・・・
[ 2005/12/23 00:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

いつもここから 

悲しいとき~!  アルテコ盛ったら気泡だらけだったとき~!

悲しいとき~!  サフ吹いたパーツ落っことしたとき~!

悲しいとき~!  塗装したら想像してた色と違ったとき~!



悲しいとき~!


サフ吹き直前に合わせ目処理済んでないパーツ見つけたとき~!


えぇ、やっちゃいました。前の3つはよくやることですが、最後の1つは昨日のことです。

パーツ洗浄中にタチコマの足(×4)を接着していないことが発覚しました。orz

仕方が無いので、すぐにWAVEの黒瞬着で接着!今日の晩合わせ目処理します。できればサフ吹きまで行きたい・・・。

そういえば今日はZの発売日だったかな?自分は当面購入を見送ります。マークⅡ(ver2.0)もまだ箱から出してないしね。
[ 2005/12/21 10:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

今年も・・・ 

残すところあと11日となってしまいました。(なんか本当に年が明けるなんて信じられないなぁ)

とりあえず今年の製作状況は・・・・


MGボール

MGFⅡザク

MGズゴック

MGリックディアス

MGB3グフ

(もちょっとしたらタチコマも完成)

ん~これだけ作れば良いほうかなぁ・・・。できれば月1個くらいのペースで作りたいんですが・・・。無理か。

でもまぁ今年は3月に引越ししてたし・・・2月に1個のペースなら上出来ですね~。(これMGだから完成してるんだよなぁ・・・たぶん)


さて今日はタチコマにサフ吹こっと。
[ 2005/12/20 15:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

グッハ~。 

昨日1日でタチコマのヤスリがけ終了~。(画像は無いけどちゃんとやりました・・・イヤ本当に!)


土曜日に仕入れたWAVEの黒い瞬間接着剤のおかげです。こいつを合わせ目に塗って普通に挟み込んで乾燥したら速攻ヤスる!

この繰り返しで1日でヤスリがけを終えることができました。


使い勝手としてはまぁ・・・まずまずといったところでしょうか?

食いつきは良いし、ナイフの通りも良いのですが・・・紙ヤスリでヤスるとちょっと・・・なんか・・・どうなんだろう?ヤスれてんのかぃ?といった感じがしました。

まぁでもそれ以外はなかなか良い感じです。


もともとタチコマは曲面の合わせ目が多く平面的な合わせ目の処理でしたら何の問題も無くできるように思えました。


よし!これで今週末タチコマの塗装に入れる!

思ったより早く終わったから本当に年内中の完成となりそうです。早けりゃ土曜日にはUPできるかも・・・。
[ 2005/12/19 23:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

うわ・・・ 

予想通り今日は積もってます

h171218001.jpg


さっきおっちゃんがカブで走ってましたが・・・コケるぞ!!


さて今日の予定は百鬼の画像提出期限が明後日までなのでデジカメで画像を撮りまくってみようかと。本格的にデジカメで模型撮るのはじめてなんで悪戦苦闘してみます。


その前に・・・



家の前の坂でスキーができるかどうか試してみます!

あぁッ!ご近所さんの目が痛い!!
[ 2005/12/18 07:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

密かに欲しかった物・・・ 

え~、先ほど帰宅しました。今日は行きつけの模型店に行きリックディアスを回収し、タチコマを買い、こんなものまで買っちゃいました。

h171217001.jpg


ハセガワのトライツールです。

模型用のノコって持ってなかったんですよ~。今持ってるノコはそんじょそこらのホームセンターで売ってたホビー用ノコなんですが・・・こいつの刃がえらく厚くてしかも切れ味も悪く、どうにもこうにも使い勝手が悪かったんで、いつかは買いたいな~と思っていた一品です。

でもいざ模型店に行くと塗料買ったり、サンドペーパー買ったりしててなかなか買う気が起きなかったんですが、今回ディアスが金賞に入賞してお店の商品券をGETできたんで、思い切って買っちゃいました。

これでいろいろな物も一刀両断!真っ二つですがな。アハハ!


・・・あれ?なんか・・・けがきノコギリって書いてあんぞ・・・


切れるんじゃなくて、けがくだけ?


え?切れるよね?これ・・・・。
[ 2005/12/17 21:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

購入! 

紆余曲折を経てタチコマ君が我が家にやってきました。(アマゾンから2匹)まだパチ組すらしてませんが・・・なかなか良さ気~。消す合わせ目も少なめでかなりいい感じ出てます。明日作ってみよ。


さて先日行きつけの模型店に出品したリックディアスが金賞となりました。(・・・良かった忘れてたパーツ持っていっといて・・・)


なにげに金賞なんてとったことなんて今まで無かったような・・・。


あ、模型に限らずという意味でですよ~。まだ模型歴4~5年のひよっ子ですから自分。



ん~・・・素直にうれしい。



さて明日は大寒波が来そうなのに、その模型店におでかけです。予約してたタチコマ(3匹目)を買いに行かなきゃなんないしな~。それから帰ったら代行製作のほうも進めなきゃならないし・・・。


1日が48時間くらいになんないかな・・・無理か・・・。


パソコン弄ってたら出品前の画像が1枚だけでてきたんでUPしときます。また手元に帰ってきたらUPしてみようかと・・・。

h171215001.jpg


[ 2005/12/16 19:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

復活!! 

僕はま~だ生きてるよま~だ生きてるよ、まだ生きてるんだぞ~♪(え?知らない?)


おもむろにスベッたところでおはようございます。ようやく仕事に復帰できるからだになりました。


も~死ぬかと思った・・・。点滴打っても熱下がらないし!厚着して寝ても汗出ないし!汗出ないと熱下がらないじゃないか!!


と思っておりましたが何とか熱も下がり今日から仕事。思えば学生の頃なんて大抵1日寝とけば大抵の風邪は治ったんだけどな~。年とったってことですかね。



さて仕事すっか



2日間も溜めちゃったしorz
[ 2005/12/15 09:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

死んでます。 

え~昨日は風邪でダウンしておりました。(正確に言うと今日もだけど・・・)昨日は


39.5℃



の熱でうなされておりました。時の涙がミエタヨ・・・。

今日はまだましなほうで37.5℃を行ったりきたりしております。

あんまり遊んでると嫁さんに怒らりるので、もう寝ます。


みなさん風邪には気をつけましょう・・・おやすみなさい。
[ 2005/12/14 09:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

あっちゃ~ 

さて月曜日がやってまいりました。

一昨日から娘が風邪を引いてしまい、息子(1才)と昨日は別室で寝ていたんですが、夜中の1時にふと目が覚めたら嫁が枕元に立っていました。

何かと思ったらどうやら息子が夜泣きをしていたみたいです。(自分は1回寝たら火事がおきようが地震がこようが起きません)


あっちゃ~。しかも息子が吐いた模様・・・。布団にゲロが・・・。(失礼)


父さん今晩忘年会だけど・・・こりゃ不参加だな・・・。


今晩はヤスリがけしながら看病となりそうです。
[ 2005/12/12 10:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

いつ届くのやら・・・ 

え~っと最近ガンプラじゃない話ばっかりしてるんですが、今日もガンプラではなく


タチコマ



のお話です。

ウェーブのサイト行っても正確な発売日はわからず、悶々としている人が大勢いらっしゃるかと思うんですが、本当にいつ出るんですかね~?。

自分は一応行きつけの模型店に1個予約していたんですが昨日気になっていろいろ調べてみました。う~んやっぱり正確な日にちは分かりませんでしたがひとつだけはっきりしたことが・・・・


それは・・・




アマゾンでもう2個予約してしまった・・・



すんません、昨日書いたように棒茄子戦争にプチ勝利してしまい、気持ちが大きくなったんでしょう。調子に乗って3個も買ってどうすんでしょ一体。(さすがに9体そろえようとは思ってませんが。タチコマンズネタもやる気はありません。)

いろいろ徘徊してたら調子に乗って予約販売で購入確定ボタン押してました。


そしたら、アマゾンから12月16日~18日の発送予定のメールが来ました。


あれ?てっきり1月あたりの販売かと思ってたのに・・・

もしかしたら今週中に手に入るのか?

もし届いたら



在庫が3箱増えます。



また嫁さんに怒らりる~。
[ 2005/12/11 18:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

さてさて 

我々は(?)半年間待ったのだ!!



耐えがたきを耐え!!忍びがたきを忍び!!(ガトーはそんなこと言ってない)



棒茄子よ!!私の所へ帰ってこい~!!(嫁の財布から)


え~みなさんこんばんわ、今年ももうすぐ終わりをつげようというとき、我が家では毎年恒例の棒茄子戦争が始まりました。

いや~今年は百鬼用の旅費を捻出するためいつも以上に気合と期待が入り混じっておりました。ちなみに今日は長文ですのでお覚悟ください。


まず、嫁さんに増額要求をどのように伝えたらよいものか悩んでおりますと・・・嫁から(以下実況中継風です)



(嫁)『今年も同じ額でいいよね?』



おっといきなり先制攻撃かよッ!!明日くらいに話が切り出されると思ってたのに!完全に出鼻をくじかれる格好となりました。言うなれば真珠湾攻撃ですよ!!


『いや・・・来年の正月大阪行くし・・・もうちょっとなんとかなりませぬか・・・?』

いきなりの先制攻撃にやられはしたものの、同額では来年の計画が・・


(嫁)『え~でも、それって自分だけ行くんでしょ~?(家族を置いてまで!!)』

はい、おっしゃるとおりです。個人的な趣味で行くんです。ぐうの音もでません。いや!!?待てよ!!先月か~なり時間外勤務したから、か~なり手当ついてるはず!!こうなったらそれを少しでももらえるよう頼み込むしか!!


『僕、先月時間外いっぱいしたんで次の給料時間外がかなりついてるんですけど~それちょっともらえんでしょうか?』


(嫁)『ん~・・・いくらくらい?』


『諭吉さん4人~5人ってとこ』


(嫁)『ん~・・・でもそれって時間外勤務の手当てだよね~。』


『そうだけど・・・何か?(まさか小遣いとは関係無いって言い出す気か?そりゃ確かに関係無いって言えば無いけど・・・いやいや!労働の対価を求めるのは資本主義国家において当然ですよ!)




(嫁)『考えたんだけど・・・あなたが時間外勤務をしている間、私も育児を時間外勤務してるんだよね~』




orzまいりました



敵ながら素晴らしい!なんという発想の転換でしょう!この人には一生勝てないと確信しました。

でも最近(姑息に)家事等を(隙あらば?)手伝っていたんで現状維持プラスアルファでいただくことができました。



フッ・・・勝った・・・


勝ったって言えるのか・・・?まぁ結果が全てなんで・・・。



これで心おきなく大阪へ行ける!!
[ 2005/12/10 17:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

頭が痛いときには~ 

電子レンジで濡れタオルを1分半チン!これを目に当てると~



極楽~!!



頭痛がすっかり消えました。どうやらかぜではなくて目の疲れが引き起こしていた頭痛のようでした。


でも今日は寒いのでもう寝ます。おやすみなさい。


本当は今日ヤマダ電機で買った倖田來未のライブDVDを見たいんだけど嫁の目が光ってるんで今日のところは大人しく寝て明日の早朝こっそり起きて見てみよ。(こんなの買ったのばれたら何言われることやら・・・)
[ 2005/12/09 21:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

つかれまいた。 

こんばんわ~。先ほど出張から帰ってまいりました。

今朝は6時半から車で出張に行っておりました。もういいかげんつかれましたわ。

しかも帰りの運転中どんどん頭がいたくなってくるし・・・あ~風邪引いてなけりゃいいんだけどな~。バファリン飲んで早めに寝るとすっか~。

本当は今日はミーティア作業したかったんだけどな~。

まぁ明日から二日間休みなんで作業はそのときにするということで・・・

寝ます。(すんません疲れてるんで何もネタが思いつきません。勘弁してください。)
[ 2005/12/09 18:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

こんなの発見!! 

え~昨日はビルトビルガーの合わせ目処理をしておりましたが、これまたいっぱいあるので途中からなんとなく物置の整理をしておりましたが・・・こんなもの発見しました。

h171208001.jpg



お宝発見!!


そういえば去年だったか今年だったか買って引越しのどさくさにどっか行ってたと思ったら・・・こんなとこにあったのか・・・。(間違えて捨てたかと・・・)

さ~てそういやキット少しだけイジッてたような気がするけど・・・どこまでやってたっけ?


パカッ(箱開け)



なんかヒケのところに溶きパテ塗ってるだけだ・・・



パコッ(箱閉め



来年中には完成させたいな~。
[ 2005/12/08 09:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

あれれ・・・。 

心機一転!!


昨晩はヒュッケのマークⅢの部品をニッパーでパチパチしておりました。(まだABSの後遺症が・・・)おおぅ!ランナー全部プラじゃん!いいねぇいいねぇプラモはこうでなきゃ!・・・と思ってたら



ありえない数の合わせ目処理が・・・



パチ組みにすりゃヨカッタ・・・。

そりゃね、普段から思っていましたよ。いっつもMGばっかり作ってたら楽だけど・・・なんか根本的な技術は衰えていってるんじゃないかって・・・。



っていうかバンダイがすごすぎるだけか・・・



べつにブキヤが悪いわけではございません。むしろヒュッケを出してくれてるんですから。ありがたいことです。



さ~今日はビルトビルガー作ろ~


すでに逃げ腰なのは気のせい・・・?
[ 2005/12/07 09:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

次のお題は・・・ 

以前にもお話しましたが、次のお題はこいつです。

h171206001.jpg


これを2つということなんですが・・・昨晩工作の方向を見てみるために箱を開けてみました。


んで持った瞬間に「あ!こいつABS樹脂だ~」と分かったわけで・・・ABS樹脂ってヤスリにくいから嫌いなんだけど・・・まぁ台座とかのパーツだったんでこれくらいはしょうがないか・・・と思っていたら・・・



全部ABS樹脂製でしたorz




ギャッヒー!!なんなんだこのキットは!!ウッギャーしかもどう考えても後ハメできないところがある~!!



これを2つ作るのか・・・



まぁ試練(?)だと思って頑張ります。
[ 2005/12/06 09:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

あれ~? 

おはようございます。ついに寒波がきてしまい我が家のまわりも銀世界・・・とまではいきませんが雪が積もってます。

あんまり雪が降る地方ではないのでスッゲーうれしい!!いや~雪が積もって仕方が無い地方に住んでる方には申し訳ないのですが、


スッゲーうれしいっていうかワクワクする!!


おもわず小さな雪だるま作っちゃいました。


それを家族が凍るような目でみてますが・・・。あれ?楽しいのはオレダケカ・・・?



話は変わり・・・昨日完成画像UPしたあとに録画しておいたエウレカを見ようとしたんですが・・・



したんですが・・・



あれ?おかしいなぁ・・・山寺さんの声したキツネが出てるぞ・・・?


レントンは・・・?エウレカは・・・?タルホは・・・?しんちゃんのパパ・・・じゃなくてホランドは・・・?


え~っと・・・・


どういうこと?


ゾロリ・・・?



んでもってビデオ録画した人(嫁)に聞いたら・・・

「だって7時からだって言ってたじゃん」

・・・だそうです。そ~だね確かにビデオ録画するように頼んだのは私です・・・7時から始まるやつお願いって言ったのは私です・・・



でもゾロリを頼んだ覚えはないぞ orz



まぁいいかDVD出たらみればいいんだし・・・。
[ 2005/12/05 09:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

とりあえず完成 

とりあえず完成~!!



h171203001.jpg


h171203002.jpg


h171203003.jpg


h171203004.jpg


h171203005.jpg


h171203006.jpg



多少ディティールUP用のパーツを埋め込んでいませんが、何とかほぼ完成です。

長かった・・・しんどかった・・・。塗装もやり直した・・・。

でも自分の中で何とか決着をつけることができました。


これでドンジリファイターにならずにすんだ・・・。
(&マイナス5ポイントにもならずにすんだ・・・)


良かった良かった・・・・・・


と思ったら


いきなり下の子(1歳児)に足をわしづかみで振り回されっちゃったテヘッ。



何てことを~!!



何とか破損は免れました。


教訓:壊れてはいけないものは


   子どもの近くに置いてはいけません。



さ~録画してたエウレカ見て風呂入ってねるか・・・。
[ 2005/12/04 20:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

あれあれ? 

昨日はボロクソみたいなことを言っておきながら・・・いざ組み上げてみると



なかなかいいかも・・・



少なくとも以前の黒いグフカスよりは・・・いいんじゃ・・・ないか?

とりあえず午後UPしてみます。いまから写真とらなきゃ。
[ 2005/12/04 10:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

はぁ~(T_T) 

なんでこ~なるの(BY 欽ちゃん)



え~また古いネタですな・・・。スミ入れの色が決まらず仕方がないので



なぜか赤でやってしまいました。



えぇ寝ぼけていたわけではないんですが・・・。何故なんでしょうか?じぶんでもよく分かりません。



でも3回目の塗装をするのは嫌なんで(というかプラが割れるので)



もうこのままでいきます。明日仮UPできると思いますので見て笑ってやってくださいませ。



ハァ・・・



自分の色彩のセンスの無さを痛感してます。
[ 2005/12/03 17:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。