 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始めます。 

え~明日から2月が始まりますね・・・昨日言ったように2月はマークⅡ&カトガンの製作に明け暮れるわけですが・・・。



ちょっと待て!



1/400のキット2つでもヒイヒイだったのにMG2つも作れるか?ということに今朝気がつきました。(遅すぎ)


前言撤回・・・とまでは言いませんがなんとかマークⅡ優先で、出来れば両方仕上げて逝きたい(?)と思います。


さてhaharuさんともちょっと相談した結果今回のマークⅡは、もう色々なサイトでレビュー&UPされてますのでオリジナリティーを出すのはかなり難しいのではないかと・・・。
じゃあどのような方向性で仕上げていこうかと昨日いろいろなサイトを見たり雑誌を見たりしてたんですが、モデグラにいい感じのが載ってたんで有難くインスパイアさせていただこうかと・・・。(全然オリジナリティー無し)

ま、それだけじゃまんまパクリになっちまうんでスジ彫りを随所にしてみようかと・・・。



というわけで今晩からガンガッてみます。


今週と来週の前半でヤスリ終えたら1ヶ月で2個作れるんじゃ・・・(まだ言うか!!)
[ 2006/01/31 17:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

嵐は過ぎた・・・。 

昨日本日ミーティアにいっぱいコメントいただきましてありがとうございます。


普段の自分なら完成させた後はしばらく充電期間があるのですが・・・なぜか今回はそんな充電期間必要ないほど制作意欲が余りまくってます!!(ちなみに在庫もあまりまくってはないけどそこそこあります・・・)



そんでもって次のお題はですね何にしようか考えたんですが・・・haharuさんとの約束もありますので(ニヤリ)




もちろんマークⅡ(ver2.0)です




そんでもって一つだけでは制作意欲が消火(?)しきれないのでもうひとつ



カトガン



を2月中に完成させてみようじゃないか!と思っています。



なんでまたそんな縛りを自分にかけるかな・・・嫁には『あなたは絶対マゾだよね~』と言われてるんですが・・・マゾですか?


マゾですか・・・。そうですか・・・。ま、サドよりいいか。

んじゃまだまだ頑張ってみますかね。



追伸:百鬼2ndで1位を受賞されたZIGGYさんがブログを始められました。(しかも自分と同じFC2!)
これからどんな超絶作品が出てくるかと思うととても楽しみです。みなさんも行ってみよ~。もんのすごい綺麗なキュベレイがお出迎えしてくれますよ。(・・・その言い方はどっかの飲み屋の紹介みたいだな・・・)
[ 2006/01/30 21:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

完成~!! 

ようやく完成の日を見ることができました。今日の昼お店に納品しに行ってきました。(今日はそこそこ画像あります)
h180129001.jpg


h180129003.jpg


h180129004.jpg


いや~やっと肩の荷がおりたって感じがするな~。いつもの模型を完成させたときの達成感とは一味違う達成感がありますね~。



一抹の不安は・・・いつもより丁寧に仕上げたつもりが・・・やっぱり粗がいろいろあるんですよ・・・これがまた。依頼者の方に申し訳なくて代行料少々値引きしたんですが・・・。


まだ現物は依頼者の方は見られてないと思うんですが・・・納得していただけるかどうか・・・。どうなることやら・・・。



最初この代行の話をお受けしたとき、まず『やってみたい!!』っていう気持ちと『自分に人を納得させられるものができるのか?』っていう不安とがありました・・・。


クオリティと期日・・・この二つのジレンマと戦いながらの日々でしたが、自分の中では一つ階段をのぼれた気がします。(気がするだけですよ)

今回色々応援してくださった方、代行を紹介してくださったお店の方、自分に代行を依頼してくださった依頼者の方、

そして何より夜中まで電気を使いまくっても、夜中にごそごそして物音をたてても、休日にヤスリばっかりかけても文句一つ言わなかった・・・・いや少しは言われたな・・・嫁さん。


すべての方々に感謝いたします。この場をお借りしてお礼申し上げます。





さ~これで1/100の世界に戻れる~!!
[ 2006/01/29 20:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

あと・・・1日・・・。 

なんとかサフまで吹きました。


ちょっと仮眠とって作業を再開しようかなぁ・・・。


それともこのままフィニッシュまでとことんいっちまうか?。



う~ん・・・ZZZ・・・




もちょっと頑張るか・・・。


本当に終わりが見えてきた・・・。残すところあと1日!今日だけ!!
[ 2006/01/28 04:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あと2日・・・。 

へへへ・・・。やっちまった・・・。何はさておき製作に入らなきゃならんのに・・・アーマードコア2時間もやっちまった。





orz





え~だいぶ壊れてきてますが何とか生きてます。


今から製作に戻りますっていうか始めます。


明日は休みなんで今日は・・・




とことんやりたいと思います!!





うん、完徹とも言うね。

(すんません結構イッパイイッパイなんで今日はこのへんで勘弁してください。)
[ 2006/01/27 22:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

あと3日です・・・。 

ちょっと寝不足でつらいですが・・・みなさんお元気ですか~?



さて昨日(っていうか今日)は午前2時まで塗装してました~。その結果をば・・・


h180125001.jpg



ミーティアのスタビライザーなのかなんなのかよく分かりませんが機首?なのか?こいつも細部は筆塗りでがんす。昨日の塗装の中ではなかなかてこずらせてくれましたが、出来上がってみると、手が掛かったぶんだけお気に入りの部品です。



ちなみに大きさはこのくらい・・・

h180125002.jpg




う~んミニマム!!




さてさて今日も子どもたちを風呂に入れて寝かしつけた後こっそりひっそりモデリング・・・。


みなさんも製作がんばってくださいね~。
[ 2006/01/26 19:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

今日入れて後4日か・・・。 

え~みなさんこんにちわ。昨日はっていうか正確には今日の午前1時まで塗装しててちょっと寝不足です。そのかわり・・・




ホワイトの塗装までやりました!!


いつもどおり証拠画像は・・・・ないんだけどね。



もちろん全部じゃないんですが、塗装→接着→整形→塗装といった手順の必要の無いホワイトのパーツは昨日全て塗装し終わりました。


今日の晩はそのホワイトを吹き終わったパーツにマスキングしてメカ色を吹いてディテUPとデカール貼りをしようかなぁ・・・と。


え~っとこれで今日を除いてあと・・・3日か・・・。マスキングが上手くいってサクッと終わることが出来たら次の工程まで行っといたほうが良さそうだなぁ。


ま、なんとかなりそうな気がしてきたぞ・・・。
[ 2006/01/25 12:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

まずはサフ・・・ 

さてさて今晩からミーティア白パーツのサフ吹きに入ります!!



とりあえず粗がなければ良いのですが・・・。(無理ポ・・・



え~っと?今日が火曜日だから・・・今日入れて5あと5日か・・・。


今日サフ吹き、明日修正、明後日に本塗装、明々後日にデカール貼り・・・



楽勝楽勝?(マテ・・ナゼ?ナンダ)


じゃあ子どもたち風呂に入れてとっとと作業に入るとしますかね。


てなわけで今日はネタも無いんで以上!!
[ 2006/01/24 19:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

快感・・・。(エログじゃないですよ) 

一度記事書いたのに通信不良で全部消えちゃった・・・orz



まぁいいや・・・。ってなわけで昨日までの作業結果の一部を曝してみようかと・・・


ちゃんとやってますよ!っていう証明のためにね~。


h180123002.jpg


うんミーティアのミサイルコンテナですね~。ちゃんと赤でミサイルの弾頭部分も塗装してます。




でもね・・・こいつ・・・・





h180123001.jpg




こんな大きさなんですけど・・・・



こいつをいったん紫で塗装したのち、周りをマスキング、グレーを塗装したあとで面相筆で赤を塗装・・・・



え?こんな塗りわけ当たり前田のクラッカーだって?



そ~ですか・・・でも普段マスターグレードしか作らない自分には未知の領域でした。




最後のほうは快感になってきました。(もう塗装するものないのに次のミサイルコンテナさがしっちゃったもの)




納品まであと実質作業期間6日!頑張んべ~。
[ 2006/01/23 07:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

5合目・・・。 

やっとこさパープルのパーツも塗装終了・・・。
(もちろん証拠写真はございませんよ。でもちゃんとやってますよ)


いかん頭痛くなってきた。面相筆酷使しすぎるし、たぶん換気し忘れたんで有機溶剤吸いすぎッス。


みなさんも塗装をするときには換気に注意しましょう。
(オレだけか・・・こんなヘマやらかすのは・・・)


気分が悪いので&二日も無理したんで今日の晩はサクッと風呂に入ってサクッと寝ることにします。


おやすみなさい。
[ 2006/01/22 18:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

まだまだ5合目・・・にも届いてない 

みなさんこんばんわ寒い日が続きますが元気に製作してますか?


さてミーティアですが本日(正確には昨日か・・・)土台&メカ色パーツの塗装が終了しました。


もうちょっと頑張って一眠りしたあとで今度は紫色のパーツの塗装にとりかかります。

できれば白パーツのサフ吹きまでいきたいんですがね~。できるかな?。


っていうかミサイルコンテナのミサイルの弾頭部分に面相筆で赤の塗料を乗せていく(文字通り乗せてます)作業が本日一番の試練でした。1/400ミーティアキットをお持ちの方は分かりますかね、このつらさが・・・。つまようじのお尻の部分よりも小さいところに塗料を乗せていかなきゃならないんですが・・・




数多すぎ・・・数える気にもならないッス




途中でパーツを投げそうになったのはここだけの内緒・・・。


依頼者様多少はみ出してますが30cm離れて見れば分からないくらいなんで勘弁してください。今の僕にはこれが精一杯・・・。





さて!もうひと頑張り!!




もうひと頑張りで終わるところまで来てないんですがね・・・・。


あぁ・・・いかんネガティブになってきてる・・・。
[ 2006/01/22 01:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

腹痛・・・ 

昨日は新年会で最後に広島風つけ麺食べたんですが今日の朝になっておなかにきました。腹が痛いッス。


さて一昨日の話にもどるんですが、一昨日の夕方こいつが送られてきました。

h180120002.jpg


なんか危険物みたいっていうか爆発物?ってな感じなんですが・・・中身は当然!

h180120001.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




そして・・・

h180120003.jpg




イッパイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


買いすぎ・・・。そんでもって塗料を見ながらニヤニヤしておりますと手が滑り床に1つ落下!!


ビンは割れなかったですが、フタが見事に割れました。・・・・orz



今週の土日でミーティアをある程度っていうかサフ吹きの段階まで進めて、できるところから(台座とかね)塗装を始めようかと・・・。来週の土日で終了予定ッス。


予定は未定ですが・・・。
[ 2006/01/20 08:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

たまには真面目に・・・ 

昨日はカトガンのヤスリを少しやりました以上!終了!


・・・嘘です。ちゃんとミーティアやってます。とりあえず昨日はサイドのミサイルコンテナの後ハメ処理をしました。

h180118002.jpg

証拠写真~。


中身をくりぬいてエポパテでボールジョイントの受けを固定。これでサイドビームにボールジョイントをブッ刺せば後ハメの完成~。楽チン~。所要時間20分。


h180118001.jpg


savonsさんじゃないですけど×4個製作・・・。(実質2機分なのですが・・・)


今日は・・・何の作業しようかな・・・。とりあえずWAVEの黒瞬着で接着して合わせ目処理でもしようか・・・。まぁなんとかクオリティを下げずに1月中に完成させたいと思います。


なんか初めて模型ブログらしいこと書いた気がするなぁ。
[ 2006/01/18 12:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

スジボリ 

いきなりですが、みなさんスジボリどんな道具でやってますか?スジボリ専用の針、カッターの先を折ったもの、Pカッター、エッチングノコ・・・色々ありますよね。


自分も今年はスジボリをいろいろやってみたいと思ってるんですが、(うん、ZIGGYさんの影響です)今までカッターの刃を折ったものを使ってたんですよ~。
でもなんか細いスジボリができなくていろいろ道具を物色してたんですが・・・模型専用のものって高いじゃないですか!。もっと安くて良いものがないかな~と探していたら・・・


良いものを見つけました。

h170117001.jpg


なんじゃこりゃ?


これはホームセンターで見つけたコンクリート針です。たぶんコンクリに打ち込むんでしょう・・・よくは知りませんが・・・。


値段がまたびっくり!なんと・・・



120円



缶ジュース1本分と一緒。


しかし使えなければ話になりません。・・・ので昨日使ってみました。




カトガンに



(なんでミーティアじゃないかは聞かないで)


おぉ~これなかなか良いですよ。細いスジボリが引けますし、ALL金属製なんで重量感もあってブレにくいです。


みなさんも1本どうっすか?(私はべつにホームセンターの回し者じゃないのであしからず)
[ 2006/01/17 07:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)

お気に入り 

え~我が家には1歳4ヶ月の息子がおります。

この子が昨年の年末からはまっているものそれは・・・



魁!!男塾



・・・・orz


息子よ・・・何故にそんなにわざわざ間違った道を・・・


そりゃ男塾は面白いさ・・・だけどお前にはまだ早すぎるよ・・。


昨年末嫁さんの実家に行った際そこに置いてあった男塾の単行本を1冊持ったまま片時も離さず持ち歩いております。(頼むからお出かけするときくらい離してくれ・・・お父さん周りから変な目でみられるから・・・)男塾の単行本は全然オシャレアイテムじゃないから・・・。


ちなみにその巻数は26巻!江田島○八が冥凰島で男塾第3の助っ人として大暴れする巻・・・



なかでもお気に入りはもちろん



ワシが男塾塾長! 江田島平八である!!


の平八さんです・・・名乗りを上げるページを開いたままヘラヘラ笑ってます。(お父さんは笑えないが・・・)



どこで子育て間違えたんだ・・・orz
[ 2006/01/16 21:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

やっちまった・・・。 

keitaさん達ネットモデラー数名で企画したフィニッシャーズの塗料がいよいよ今日から(でいいのかな?)正式にフィニッシャーズから発売になりました。


以前はスーパーファインコバルトをネットで数量限定で分けていただいたんですが、今回はスーパーディープブルーもラインナップに加えて両方とも正式に発売となったわけです。
(噂によると次のロットは無いかもしれないらしいんですが・・・どうなんだ?噂が本当ならこれが最初で最後のチャンス・・・になるってことですが・・・)


スーパーファインコバルトの詳しい説明は割愛させていただきますが、この塗料・・・スンゲー発色いいんですよ。自分は以前タチコマの塗装に使わせていただきました。(まさかこんな貴重な塗料ガンプラ以外に使う奴がいるとは誰も思うまい)




んでもってその塗料の感想は・・・・



これ使ったらもうクレオ○のコバルトブルー使えない


くらい素ん晴らしい塗料でした。


んでもってですねタイトルにあるように何をやっちまったかって言うとですね・・・


塗料のドカ買い


をしてしまったんですよ。大人気ないでしょ。(えぇまったく)

まぁ自分フィニッシャーズの塗料は近くにおいてないんでデフォルトで通販しか買う手段は無いんですが・・・ちょっと今回馬鹿みたいに買ったんで自分の買った塗料と金額を曝してみようかと・・・


見終わったら是非ツッコミお願いします。(すでに嫁にはツッコまれました。というかあきれられました。テヘッ)


以下購入したもののリストです。


フィニッシャーズ ラッカーパテ

@370円×3=1,110円


フィニッシャーズ ピュアブルー

@330円×2=660円


フィニッシャーズ ピュアレッド

@330円×2=660円


フィニッシャーズ ブライトレッド

@330円×1=330円


フィニッシャーズ ブルーパープル

@330円×1=330円


フィニッシャーズ シルバーパールリキッド

@470円×1=470円


フィニッシャーズ ペパーミント

@425円×1=425円


フィニッシャーズ ラベンダー

@425円×2=850円


フィニッシャーズ パープル

@425円×1=425円


フィニッシャーズ スーパーファインコバルト

@425円×3=1,275円


フィニッシャーズ スーパーディープブルー

@425円×4=1,700円


え~っと・・・もう終わりか・・・意外と少ないよね?(爆)


気になる合計金額は



8,235円ナリー



これであと10年は戦える・・・。(その前に塗料が劣化する!)



たかだか塗料に8千オーバーもかけちゃった・・・。orz


本当にあと数年は塗料を買う予定はございません。(笑)
[ 2006/01/15 17:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

息抜きです。 

h180114001.jpg

全員集合~!!


やっとこさ全員集合(しかも全員パチ組み)最後のドロロにいたっては製作所要時間5分という短さ!!ちなみにこれうちの玄関なんですが、だんだんプラモが多くなってきました。(タチコマ君もいるしね)


でもこんな風にパチ組みで組んでいくのも楽しいッスね。いつもいつもしかめっ面しながらヤスリがけしながら作るのもどうかな~と思ってましたから。(いやそれはそれで充実感あって楽しいんですがね)


明日は昼からミーティアの工作に入ります。ま、今日はネタもないんでこの程度で・・・。
[ 2006/01/14 18:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

やっと終わった・・・。 

やっとこさミーティア×2のヤスリがけが終了~。

h180113001.jpg

証拠写真~。


最後のほうはかな~りABS君とお友だちになれました。ABSをヤスったときのにほいが快感になってきました。・・・っていうかこのABS樹脂ほとんどプラと変わらなかった気がします。材質改良されてるんでしょうか?。誰か知ってます?


さてさてこれで本当に目途が立ってきました。今週の土日でどこまで進めれるかな?

とりあえず今日の晩はこのパーツ君たちには中性洗剤と一緒にドボンしてもらって・・・サイドのビーム砲だけは市販の関節パーツ仕込んで後ハメにするか・・・。


着々と作ってますので待っててくださいね依頼者様!!


くそう・・・早ければ1月中旬に完成とか言ってたのに・・・結局1月末かよ・・・。でも手を抜いた代物を作っちゃ意味ないんで気合入れていくど~。


・・・でもね・・・・


もう1/400はカンベン・・・



1/100が作りたいよぉぉぉ!
[ 2006/01/13 10:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

しまった・・・・。 

そういや自分大阪行ったときヨドバシは行ったんですが、そこで力尽きて他の模型屋さん行かなかったんですよね~。


いま考えてみると自分の地域では売ってない代物(フィニッシャーズの塗料とかフィニッシャーズの塗料とかフィ・・・)が通販手数料&代引手数料無しで買えるチャンスだったのにぃぃぃ!



あぁぁ、なんで赤福買って帰っちゃったの俺!!


赤福は赤福で美味しいんだけど・・・(嫁と二人で2日で12個入り完食・・・)


ま、過ぎたことはしょうがない・・・・もうちょっとで例の新色も出るってkeitaさんも言ってたし新色でてから通販で買うか・・・・。


里見○ザインで・・・。


昨日はミーティアのヤスリがけ・・・もう何回言ったかな?今日でようやく終了となりそうです(あと数パーツを残すのみ!)こりゃ本当に来週の土日で終了か~?



・・・と思ったら今週の日曜日地域の行事で作業時間はあんまりとれそうにない・・・こうなったら・・・


不参加でも良い?


あ?ダメ?ハイワカリマシタ。
[ 2006/01/12 08:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

足が・・・ 

う~ん大阪で歩き回ったせいか足が痛いです。

嫁さんの体調がちょっと悪く、どうも風邪を引き始めたらしいです・・・。自分の風邪がうつったんでしょうか。早く良くなってくれると良いのですが・・・。


さて昨日はミーティア(2機目)のヤスリがけをしていました。

(まだ終わってないのかよ!とか言わないで)


今日明日くらいで全ヤスリがけ終了です。んでもって今週中に工作仕込んで来週塗装ってかんじですかね~。(計画どおりに運べばいいんですが・・・)


次回作は何にしようか考え中なんですが百鬼で色々出品されてたマークⅡとカトガンにしてみようかと・・・。

ヒュッケとビルト君にはもうちょっと眠っててもらいましょう。
(3年越しさせる気だこの人)
[ 2006/01/10 11:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

勉強になりました。 

う~ん、昨日はちょっと疲れたけど楽しい一日でした~。

大阪行ってきましたよ。

h180109003.jpg


んでもってこんな高いところが会場でした。

h180109002.jpg



自分高所恐怖症なんですけど・・・。(T_T)


エレベーターで会場まで昇るときに耳が痛くなっちゃいました。

ついでに人見知りが激しいんで心臓もバクバク!!

高いところに上るんで心臓がさらにバクバク!!空気が薄いと感じたのは自分だけでしょうか?(自分だけです)

百鬼のサイトに行かれた方ならお分かりかと思うんですが・・・自分の両隣スンゴイ方に挟まれちゃいました



濱薫さんとtakayo4さんです




濱薫さんは皆さんご存知のホビージャパンで作例を出されているモデラーさんです。takayo4さんはいわずと知れた今年電撃ホビーの日本ガン王になられた方です。(ちなみにtakayo4さんは昨年度百鬼王者)


・・・・も~どうにでもして(T_T)


っていきなり濱薫さんナイチンゲール出してるし!!takayo4さんは小松原風徹底改修カトガン出してるし!!


なんなんだこの席・・・いたたまれないよママン・・。


気をとりなおして・・・
とりあえずいっぱい写真撮ったんですが許可も得ずにUPしたら怒られそうなんで会場の雰囲気を・・・
h180109004.jpg



h180109005.jpg


・・・で大会自体は大変盛り上がりました。自分もノミの心臓なんですが色々な人に声をかけさせていただきました。人の作品みて勉強になったし有意義な1日を過ごすことができました。明日からの製作に生かしていきたいなぁ~と思ってます。

ちなみに1位は自分の左後ろの席のZIGGYさん!も~すんごいスジボリの入ったピカピカキュベレイ!!自分もこりゃ~すげ~と思ってたらやっぱり1位でした!そんでもって2位は自分のお隣濱薫さん!そりゃあのナイチンゲール見せられたらね~スゴスギ。3位はRUNさん。RUNさんは確か昨年のガン王の特別審査員賞を獲ったモデラーさんです・・・っていうかジオラマすごすぎ・・・。




そんでもって帰りにヨドバシカメラに寄って色々物色したんですが結局買ったのはアルテコとドロロのプラモだけです。(人多すぎて早く脱出したかったんで・・・田舎暮らしの人間にはあの人ごみは耐えられません。)






・・・え?お前の順位は何位だって?




イヤイヤ参加することに意義があるんですよ?順位なんてどうだっていいんですよ




・・・え?そんな言い訳はいらないから早く教えろ?






うん!たぶんドンジリファイター!!


来年は50位までに入れるよう頑張ります。



・・・ココロザシ低ッ



さて今週来週でミーティア完成させなきゃ!!(現実逃避)
[ 2006/01/09 12:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)

百鬼夜行当日!! 

う~ん・・・眠い・・・。

今日はいよいよ百鬼夜行です。

・・・ZZZ・・・ハッ!?

やべ30分寝坊しちゃったよ




んじゃ大阪行ってきます!!
[ 2006/01/08 04:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

さてさて・・・ 

明日は百鬼夜行だ~!!



え~前々からお伝えしていたように明日は大阪で百鬼夜行です。色々なネットモデラーさんとお会いしてきます。(プロの方も若干いらっしゃるようですが・・・)


でも自分風邪ひいてますが・・・何か?


いや、この熱も明日には下がってるはず!たぶん・・・。自信ないなぁ。ま、這ってでも行くつもりなんで別段熱が出てようが出てまいが関係無いッスけどね~。


って天気がメッチャ怪しいんですけど・・・。


ちゃんとたどりつけるのか?さすがに新幹線は・・・運休にならないよな・・・?
[ 2006/01/07 15:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

こんなのみつけました。 

h180106002.jpg



その中におもしろいもの発見!!いやまぁこの広告自体面白いんですが特に笑ったのが


h180106001.jpg



そっか~そうだよね~。「吸ってイイですか」って聞きながら取り出してるとこんな感じなのか~。自分煙草吸いなんですが身につまされる感じです。値上がりしたら禁煙しようと思っているんですが・・・。どうなることやら。それにしてもJTの広告関係は色々考えてて面白いものが多いッスね。こんなユーモアを持った人間になりたいもんです。


話はかわり・・・


また風邪ひいちまいました。(昨年の12月から3回目)日曜日に大阪行かなきゃならないのになぁ・・・。なんなんだ一体・・・。とりあえず今晩よく寝て治したいもんです。(仕事休めないし・・・)
[ 2006/01/06 09:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

こんなの買っちゃいました。 

h180104.jpg



またこんな中毒性の高い代物を・・・。本当にプラモ作る気無いな?。


帰省途中のヤマダ電機でGETしました。3300円のところポイント使って2500円で買えました。

なにげにアーマードコアはプレステ版の頃からずっとプレイしております。このソフトがいつごろ発売されたのか知りませんがつい買っちゃいました。しかしですねぇ・・・


今回ストーリーモードが無いんですね


まぁ良いんですが・・・あのストーリーモードが無いとなるとちょっと萎えるなぁ・・・。ストーリーで被弾しまくって金欠をアリーナで稼いで進めていくという王道が無いのはちょっとさびしいです。まるでグランツーのごとくトレーニングモードにいそしんでいます。まぁこれはこれで楽しい。


つい数時間前まで我が家に嫁さんの親戚数名&子ども達がいたので騒がしかったのですが・・・正月休みも終わりということでみんな帰っていきました。

自分普段は静寂を好む人間なんですが・・・このギャップは・・・な~んか寂しいですね。ま、いいや明日から仕事だ。


仕事仕事!!


みなさんがんばりましょう。
[ 2006/01/04 23:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます。 

私は帰って・・・(もうそのネタはいいって・・・)


本日実家より帰ってまいりました。も~さんざん実家でいいもんばっかり食べてきましたよ!!。昨日の晩御飯のしゃぶしゃぶは殺人的に美味かった・・・。さすが飛騨牛・・・。っていうか3キロの肉があっというまに無くなっていきました。ま~大人が9人でそのうち男が4人もいりゃ無くなるわな。(内500グラムは私が食べたような気がするのはここだけの内緒)

じいちゃんばあちゃんにひ孫の顔も見せれたし満足満足!!


さていよいよ百鬼まで1週間切ってきて、なんとも落ち着かなくなってきました。これだけ多くの方の生の作品を見れるのは初めてなんで、ちょっとビビリ入ってます。でもいい機会なんで色んな人と交流を深めていきたいな~とも思ってます。


模型に関しては昨年色々な活動(ブログスタート、委託販売、代行製作・・・はまだ途中だった・・・orz)をさせてもらえたんで今年はさらにグレードUPしたいな~と思ってます。(ついでに製作スピードもUP・・・したいなぁ)


とりあえず今年の目標は・・・


年間12体製作


ってことでどうッスかね?

さてさて結果はどうなってることやら。


ごちゃごちゃと色々書きましたが今年一年よろしくお願いいたします。
[ 2006/01/03 23:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。