 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

責任者出て来ぉ~!! 

え~ひさびさのマヂギレモードに突入しました。
言葉が汚いので見たくない人は見ないでね?。

[ 2006/08/27 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

退院しました。 

本日なんとか退院できました。

病院の先生&看護士の方々お世話になりました。敷地内完全禁煙の病院の端っこでタバコ吸う様な不良患者でゴメンナサイ。



手術も無事終わり,あとは術後の経過&リハビリという課題が残っておりますが・・・まぁ一応は一安心です。(ただ,松葉杖なんで階段の上り下りがメッチャ怖ェ~!!何度落ちそうになったことか・・・)


あれだけ準備(プラモ関係ね)して行った入院生活中できた作業は1/100ジャスティスのヤスリがけのみ!!・・・しかもそんなに進んでない・・・。



・・・いや,だってねぇ・・・手術したその日の晩はお医者さんから次のように言われたんですが・・・・




「まぁ今晩は痛くて眠れないと思いますよ」





・・・ま~さ~に,その通り!!痛みのあまり本当に眠れませんでした。(おまけに同じ部屋の隣のベッドのおじいちゃんイビキうるさすぎ!!)


そんなこんなで痛みが治まってきたのは一昨日くらいからなんで,結局一昨日からしか作業できませんでした。(尿道カテーテル抜くのもスンゲー痛かったし!!・・・これは関係無いか・・・。)



さてさて,明日は1日かけて1週間分の空白を埋めるべくネットの世界にダイヴして情報収集しようと思います。え?そんな暇があるんなら1週間の空白を埋めるために子ども達と遊べ?



・・・・ごもっとも。







あ!忘れるところだった!ヒロシマもでらーずコンテストの結果ですが・・・







惨敗!!!!!!!!  orz



入賞すらできませんでしたとさ。そのかわり同じ店から出品したKTさんが1位をGET!!KTさんおめでとうございます~!!

来年も開催されれば是非ともリベンジしたいと思います。結局会場にも行けなかったしね。(って来年開催されるのか?)
[ 2006/08/25 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

入院・・・。 

え~っと・・・あと3時間もしないうちに入院です。


帰ってこれるのは今度の木曜日か金曜日になりそうですので,しばらく留守にします。





それでは逝ってきます。




ちくしょ~!!行きたくねぇ~!!
[ 2006/08/20 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

荷造り荷造り 

明後日入院なんですが,今日は午前中麻酔科の診察があったので病院に行ってました。


麻酔科のお医者さんから渡された当日の流れの紙を家に帰ってよくよく読んでみて,お父さんびっくりしちゃいました。





どうやら尿道カテーテル入れられるらしい・・・。




って,自分の知識が間違いでなければ,尿道カテーテルって入れるとき激痛が走るって聞いたことがあるんですが・・・。



しかもなんか・・・ねぇ・・・尿道カテーテルって・・・。まぁいいや,もうここまできたら好きにしてくれぇ!!(でもやさしくね?)


病院の帰りに何気なく寄った(何ウロウロしてんだって言わないで~)模型屋さんでこんなの買いました。

h18081802.jpg



なんとな~く今1/100ジャスティス作ってるんですがお遊びで作ってみたくなったんで・・・。


ついでにこいつも

h18081801.jpg



う~ん,これまた本当は1/100が欲しかったんですが,お小遣い前ということもありSDで我慢です。


でもパーツ構成とか見たんですが・・・



こりゃあ一筋縄ではいかんですよ?



合わせ目ガッツリ!マスキングガッツリ!って感じです。

塗装しないんなら10分もあれば終了~!って感じですが,基本的に塗装する風には作られてないんだよな~SDって。


ま,チマチマカッチリ(?)作っていこうかと思います。とりあえず入院中に1/100&SDジャスティス,MGF91を持って行こうかと思ってます。(お前は何しに病院に行くんだ!)







それはそうと明日,明後日はヒロシマもでらーずコンテストだな~。


隙あれば(?)会場に行こうとしてます。なぁ~に,百鬼のときだって風邪引いて行ったんだから今回だって行ける!と思っているお馬鹿さんがここにいますが何か問題でも?会場で松葉杖をついてる男がいたら十中八九それはオイラです。



むぅ・・・しかし嫁の許可が下りるかな・・・。
[ 2006/08/18 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

痛って~!!!!!!!!!!!!!! 

昨日実家より帰ってまいりました。もちろん全行程オイラが運転して(←ここ重要!あとで試験に出すよ!)


父方,母方両方の家に行ってひ孫の顔を見せることができてヨカッタヨカッタ・・・って感じなんですが・・・。


実はですね・・・


一昨日の晩に高校時代の友人たちに誘われてバスケをしてたんですよ。夜8時スタートだったんですが,体育館の中は蒸し風呂状態でスンゴイ暑かったです。暑かったですがいい汗流せて「ヤッホ~イ」って感じだったんですよ。





ココマデハネ・・・・。





そろそろ終わるか~ってときに






ブチン!!





こんな音が脳内に響いてオイラ倒れこんじゃいました。


ちぇ!足がつっちゃったのかと思ったら・・・




え~と・・・・立てないんですけど・・・・



すぐに水道水で冷やしてみたんですが,激痛!!って感じではなかったので(まぁ痛いのは痛いんですが・・・靭帯が伸びたのかな~?位に思ってました。)次の日足にコンビニで買った氷をタオルで巻きつけて我が家に帰ってきました。家に帰るごろには痛みがひどくなってきてたんで,すぐさま最寄の病院に行ったのですが,外科の医師が土曜日にならないと出てこないらしく,紹介状を持って本日隣の市の総合病院に行ったのですが・・・次の診断結果もらっちゃいました。











診断結果:右足アキレス腱断裂






え~っと?断裂?断裂って切れてるってこと?おぢさん良く分かんないんだけど・・・。


とりあえず今度の日曜日から入院とあいなりました。

ちくしょ~!!ヒロシマもでらーずコンテスト行けないじゃんかよ~!!



とりあえず何もする気力が起こらないので入院の準備でもしときます。

とりあえずジャスティス持って行くか~。






も~泣きそう!!・・・っていうか痛みのあまり悶絶してます。
[ 2006/08/15 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

お悔やみ申し上げます。 

今日知ったんですが,ブライト役でおなじみの鈴置洋孝さんが肺がんの為,8月6日お亡くなりになられました。

まだ56歳とお若いのに・・・・。


ご冥福をお祈りいたします。






話は変わり,明日から実家に帰省しますので3日ほど更新しません~。親孝行&祖父母孝行&夏休みを謳歌したいと思います。それではみなさん良い週末を~。
[ 2006/08/11 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

予選突破!! 

今朝間違えて痛み止めを飲む代わりに1錠だけ飲む抗生剤を2錠飲んでこの世の地獄を味わったJ-PEIです。こんばんわ。(長い!)


さてさて「むらかみ」に出品していたキュベが金賞をGETしました~!!
投票していただいた方々,この場をお借りしてお礼申し上げます。


やっぱコンテストで賞を受賞するのっていいもんですね~。

しかし今回はまだまだこれで終わりじゃござんせん。先般もお伝えしましたようにコレ↓が控えております!!

hmcA4_000.jpg




う~ん・・・他のお店の出品状況とか全然わかんないんですけど・・・。出来るなら上位に食い込みたいなぁ~とか思っちゃたりしてます。(え?高望みしすぎ?)


とりあえずZが完成すれば脇役で一緒に展示したいんだけどな~。無理か?。


そのZですが脚部スラスターの破損部分以外昨日塗装を済ませました。残りは青パーツ&赤パーツ&黄色パーツ&ダークグレーパーツとなりました。・・・本気で塗装したら1日2日あれば終わりそうな感じなんですが・・・週明けに部品が届くと信じて・・・。


明日は出張で朝早いんでもう風呂入って寝るとします。そんではみなさん早いんですがオヤスミナサイ。
[ 2006/08/10 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

血が・・。 

先週から少しずつ痛みの増してきていた右上の親知らずを本日引っこ抜きました。(当然歯医者でですけど)

な~んか,おかしい生えかたしてて,口の内側に当たって痛くて痛くて仕方なかったんですが,なかなか行く勇気がなくて今日まで引っ張っちゃいました。引っ張っただけあって(?)見事に口内炎になっておりました。アイタタタタ。


以下あんまり見ても気持ちの良いものではありませんので,どうしても見たい人のみ見てください。
[ 2006/08/08 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

エナメル塗料の罠 

さてさてタイトルに書いてあることで今日の内容が薄々分かってしまう気もしますが・・・

昨晩Zのフレームを塗装して本日つや消しクリアーを吹いたんでフレームは終了となったわけです・・・。


そんでもって今回のZはモデグラ255号(だったっけ?)のZをイメージして・・・っていうか,いつもながらのパクリをしてたんです。
あの記事見た人なら分かると思うんですけど足のスラスターを別パーツにするのにスジ彫ってエナメル流し込んで強制的に割る方法を試してみたんですが・・・。



h18080602.jpg





見事に失敗!!




ど~すんだよ!!コレ!!っていうか部品請求ですな。やっべ~,お盆前だけど間に合うのか?。とりあえず明日ソッコーで定額小為替買って速達で送ってみるか・・・。



まぁ失敗ばかりじゃないんですけどね。
スラスター周りのパーツをうすうすオフェンシブしてみました。(これもモデグラからパク・・・・)

h18080601.jpg



そんでもって胸パーツをいつものごとく開口してみました。えぇ何も考えずに開けてみました。

h18080603.jpg



h18080604.jpg



当然こちらもうすうすオフェンシブで結構削り込んでみました。(ちょっと分かりづらいッスね。)



って調子に乗って脚部にも開口ディテかまそうと思ったら・・・・。




精密ピンバイスの一番細いドリルが折れちゃった・・・。


急いで穴開けようとしたのが原因なのは分かってるんですが・・。
かなり凹みました。

も~このZ何か祟られてるとしか・・。これ19日までには仕上がらない気がしてきた・・・。

もう明日から気分を変えてジャスティス弄ります。
[ 2006/08/06 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

攻殻機動隊SAC占い 

ネットをウロウロしてたら面白いもの見つけました。

その名も




攻殻機動隊SAC占い



そんでもって当然やってみるわけですが・・・。

おぉ!なんとオイラのゴーストはバトーさんのようですよ!良かった・・・合田一人とかじゃなくて・・・。

しかしながら内容は次のとおりDEATH。


● バトーさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。


● ○○ ○○(←オイラの名前ね)さんの隠れた趣味は、ストリップごっこです






イヤイヤ!ストリップごっこなんてしたこと無いですよ!?。




さ~ら~に!追い討ちをかけるかのように今日の運勢は最下位!しかも内容は・・・



12位 ★バトー
おしりまるだしの暗示あり





・・・ってどんな奴やねん!!




ちなみにJ-PEIでもやってみましたが・・・同じくバトーでまたしても裸族扱い!!




・・・ってなんでやねん!!



良いオチ(?)がついたところでZのディテUPでもすっか・・・。
[ 2006/08/03 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

づがれだ・・・。 

今日は午前中外で肉体労働・・・(言っときますがオイラの本業はデスクワークです。)久しぶりに外で作業したからも~疲れた疲れた。


そして何故か夕方に半年以上サボってたジョギングを再開!。



たった5km走るだけなのに途中で何回も歩いちゃった・・・。



相当体力落ちてんな~。ま,これから徐々に慣らして行こうと思います。まぁジョギング再開した理由は単純で,ただ単に腹の肉が気になりだしたのと,体重がちょっと増えてきたんで・・・。9月になるまでに3キロ落としたいんですけどね~。(無理か?)


え~っと・・・話は変わり,Zなんですが・・・



ここ2日全く弄ってません!



いや・・・だって・・・F91買っちゃったしぃ・・・。

てな訳でず~っとF91の表面処理してました。ホワイトのパーツが残りあと少しで終了~。(この時間をすべてZに使えばとっくの昔にZの表面処理は終わってたのに・・・アホだな俺・・・)


明日(正確には今日)は・・・仕方が無いんで(仕方が無い!?)Zの作業に戻ろうと思います。明日明後日でヤスリがけ&ディテUP終わらせて週末中にはサフ吹きたいんですけどね~。






・・・たぶん隙を見てはF91弄ってそうですが・・・。でもジャスティスもやんなきゃ。

てなわけで今日のところはここまで。おやすみなさい。
[ 2006/08/03 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。