 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございます 

皆様のお陰でいつのまにやら7万hitしてました~!・・・といっても10分の1はたぶん自分が回してるんですが・・・気にしない方向で・・。



っていつの間にかブログスタートして1年経ってるし!!。嫌だなぁ,すっかり忘れてたよ・・・。



昨晩ジャスティスのパーツ洗浄が終わりました。念のため明日まで乾燥期間を設けて明日もしくは明後日から塗装に入ろうと思ってます。


・・・っていうか夕方ぐらいからノドが痛くて,おまけに鼻水も出てきたんですが・・・もしかして



風邪??



嫌だなぁ・・・


大事をとってもう寝ます。オヤスミナサイ。
[ 2006/09/28 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

も~まいった! 

リンク貼らせていただいてるhaharuさんのところでスンゴイZ見て軽くショックを受けてます。

先日UPしたオイラのZと同じZのハズなんだけど細部の突き詰め方が半端じゃないッス。まだ見ていない人は行ってみよ~!!。







見ました?いや~凄かったでしょ!?あれだけの工作量は考えただけでゾッとします。とてもマネできないや・・・。



さてさてガンプラキャンペーンも軽く全部スカったところ(チクショー!)でそろそろ本腰入れてジャスティスとにらめっこしてます。


とりあえず今日は表面処理の済んだパーツの洗浄くらいですが・・・。出来れば今週の土日には最悪サフ吹きまでいきたいなぁ・・と。(できれば塗装に入りたいですが・・・どうかな?)



ともかく最悪でも10月7日or8日には納品したいと考えております!依頼者の方お待たせして申し訳ございません!!誠心誠意頑張りますので今しばらくお待ちくださいませ!。





・・・じゃあ何故Zを先に作ったのかって?・・・いや,だってあのZ未完成だったらまた呪われそうで・・・。
[ 2006/09/25 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

当たれ~!! 

とりあえずメガランチャー完成したのでUPします。

も~やっつけ仕事もいいとこなので別段見るべき所は無いんですが・・・。

青色はちょっと・・・って感じだったのでグレー系にしてみたんですが・・・



サフ色だけどサフじゃないですよ?



・・・信じてもらえないかもしんないけど・・・。

ではどうぞごらんください。


h18092401.jpg




h18092402.jpg




h18092403.jpg




h18092404.jpg




h18092405.jpg



こうして見ると実に取り回しの悪い武器ですね。絶対宇宙空間でないと運用できそうにありません。(重力があるところだとポッキリ折れそう・・・)




とりあえず記念撮影。

h18092406.jpg



こうして見て見ると最近はエゥーゴのMSばっか作ってますね。あとはディアスと百式か・・・。でもディアスは去年作って委託で販売しちゃったからなぁ・・。もう1回作ろうか!?(百式は実は本棚の上にバリュート仕様のやつが手付かずで眠ってます・・・)


ベース?何のことで??





さてさて話を切り替えて明日は何の日でしょうか?


・・・え?アジャ・コングの誕生日?・・・うん,あってることはあってるんですが

h18092407.jpg


こいつの当選発表の日ですね。


ホントは純粋に(MG買って)手に入れたのは6枚なんですが某所にて景品で12枚手に入れたので18枚持ってます。



「当たれ~!!」



みなさんは何枚持ってます?実はうっかり捨てそうになったのは私だけでは無い・・・ハズ!?
[ 2006/09/24 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

待ちに待った日が来たのだ!! 

本日ギプスがようやく外れました。

長かった・・・。この日をどれだけ待ち望んだことか・・・。



でも医者に「まだ足つかないでくださいね。これから3ヶ月が一番再断裂の危険がありますから」って言われたんですが,なんてことはない家に帰るなりチョコチョコ歩いてます。(ホント医者泣かせっつ~か不良患者だな・・・。)



今日聞くのが怖かったんで聞かなかったんですが・・・



車の運転はいつになったらできるんだ??



まだまだしばらく辛抱の日々が続きそうですが,とりあえず1歩前進しました。


それにしても久々の風呂は気持ちえがった~。
[ 2006/09/22 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

祝復活。 

Zにコメントいただいた方々&見ていただいた方々ありがとうございます。

さらに「犬プラ+」のエールさんに紹介していただいたお陰で普段ではありえない数の来訪者が・・・エールさんありがとうございます。


この場をおかりして皆様に御礼申し上げます。



さてさて皆さんお気づきのことかと思いますが,「燃やせ!」のひろきち兄さんが更新を再開されました。一時期はこのまま閉鎖か!?と思われましたが,無事復活されました。これからも毎回コーヒー噴出すようなネタを期待したいと思います。
[ 2006/09/19 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Z完成! 

ようやくここまでこれた・・・・思えば長い道のりだったなぁ・・・。製作開始当初はここまで引っ張るとは思わなんだ・・。


アキレス腱の断裂に続き約10日間の断水,挙句の果てにはタイフ~ン!


もはや誰がどう見ても呪われてるとしか思えないこのZ,ようやく完成しました。


とりあえずご覧ください。

h18091801.jpg



h18091802.jpg



h18091804.jpg



h18091803.jpg



h18091805.jpg



h18091807.jpg



h18091808.jpg




最後に疑惑の画像。

h18091806.jpg




・・・・アストナージ!!シールドに貼ってある「AG」のマーキングが逆さまだぞ!?




・・・え?コレはコレで新しい試みなの?ふぅん・・・そうなの?





ってだまされるか!!


え~性懲りも無くまたしてもミスりました。でもこれはこれでアリかと思いますのでこのまま放置します。(本当はコレつや消しクリアー吹く前に気づいて1回張りなおしたんですよ。でもまたしても同じ間違いをするのが私です。さすがに2度目は直す気しなかったです。っていうかつや消し吹いて2回目の間違いに気づきました。)


それにしても・・・青い色の再現が全然出来てません。画像処理を色々弄ったんですが,弄れば弄るほど遠ざかっていきました。(結局撮った画像をそのまんま使うハメに・・・画像処理は縮小しただけ)実物はもうちょっと淡い色なんですけどね~。



今回各デカールはGFFのZを参考に貼りまくってみました。あとはモデグラを参考に少々手を入れた程度でほぼ素組みです。エッジワークだけは気にしながら作業したんですが・・・ちゃんと立ってますでしょうか?・・・え?まだまだ精進が足らん?


そうなんですよね~。塗装の段階でエッジちょっとダレちゃったんですよね~。分かっちゃいるんですが・・・。


何はともあれこのZ君も終わり終わり!・・・え?メガランチャーはどうしたって?スンマセン,メガランチャーはただいま塗装中でございます。もう早くUPしたかったんで・・・。後日メガランチャー持たせて再度写真撮ってみます。(その気になれば・・・)


ベースはいまだランナーにつながったまんまですが気にしない方向で・・・。



さ~て心機一転ジャスティスにとりかかるぞ~!(実はジャスティスはサフ吹き寸前まで行ってるのでなんとか今月中に仕上げる魂胆)


・・・っていうかもう呪いは無いよ・・ね?。
[ 2006/09/18 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

明日から3連休~! 

本当なら今頃Zの塗装全部終わってるハズなのに・・・出張&体調不良が続いて前回の更新から全く何にも進んでません!。


しっかし,雨の中松葉杖ついて公共交通機関で行く出張は地獄でした・・・。(雨に晒されて風邪引きかけるし・・グレーチングに松葉杖はハマるし!)二度と行かないぞ!!。



さてさてこの3連休でようやくZも終わりそうなんですが,昨日こんなものが届いたのでご紹介します。

h18091501.jpg




キムワイプ~。


え~っと,これは何かと申しますとハンドピースを掃除するときティッシュor布を使ってる方多いと思うんですけど(実際自分はティッシュ派・・・・何か変な言い方だな・・・。)ティッシュで塗料カップに残ってる塗料拭うとティッシュのカス(?)のようなものが残ることってありませんか?

このキムワイプは理系の学生さんなら誰でも知ってるらしいんですが,実験器具を拭いたりするのに実験室ではよく使われてるらしいです。
ティッシュとはそもそも構造が違うのでケバだちも少なく,水に溶けないので塗料カップを拭ってもカスが残ることが無いそうなんですが・・・。


実は以前どこかのガンプラサイトで見たのを急に思い出して買いました。



お値段は定価170円です。(200枚入り)

ティッシュに比べると高いかもしんないですが,これでハンドピースのカップ内にカスが残らないかと思うと・・・まぁ買っても良いかな?と思いましたので買ってみました。まだ使ってないんで使ってみて後日使用感はご報告いたします。



さ~てZのバインダーにサフ吹くとするか~。
[ 2006/09/15 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ブルー塗装終了~。 

先程ブルーの塗装が終わりました。色調に悩んだのですが結局



「カトキハジメ デザイン アンド プロダクツ アプルーブド ガンダム」(長い名前だ・・・)




の中に書かれているGFF用のカラーレシピをまんま流用して

フィニッシャーズ:スーパーファインコバルト80%

フィニッシャーズ:ファンデーションホワイト15%

クレオス:蛍光ピンク5%


という感じで色を作って塗装しました。(画像はありませんが・・・)
結構狙ったどおりの淡い感じのブルーになりました。
こういうときにこの本買っておいて良かったとしみじみ思います。


・・・でもこのブルー画像処理してやらないと絶対実物と違ったブルーになるんだろうな~。


画像処理よくわからないんですが・・・。さてどないしたろか。
[ 2006/09/12 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

まだあんのか・・・。 

昨日今日と久しぶりに塗装しました。
入院ナドナドあった為約1ヶ月ぶりの塗装です。


ハンドピース持つ手がプルプル震えちゃいました。


でも久しぶりに嗅ぐシンナー臭はどこか懐かしい感じが・・・



ってヲイ!!



いやいやマヂでドップリ塗装しました・・・んが,Zパーツ多すぎ。っていうか細かいパーツ多すぎ。(そりゃEx-sに比べりゃ少ないっちゃあ少ないですが・・・)


とりあえず以下のパーツは塗装終了~!!
h18091003.jpg




そして先程ブルーのパーツにサフ吹き終了でごわす。
h18091001.jpg



持ち手がいくらあっても足りません。っていうか持ち手を置く台が・・・今度は台を増産せねば・・・。



そんでもって後これだけのパーツがサフすら吹いてません。
h18091002.jpg



デカブツのハイメガが最後にのこってやがる・・・・・・???いや待てよ?ベース忘れてるよ!!ランナーに繋がったまんまだ!

作る気しないんだけどなぁ・・・。



というわけであと1週間もあれば完成?かな?今度の日曜日までには完成させてUPしたいと思います。


さ~て録画しておいたカブト見るか~。
[ 2006/09/10 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

めずらしい・・・。 

おぉっと!ここ最近にしては珍しく3日連続の更新ですよ。(でも中身は薄っぺらですがね)


最近どうもパーツの持ち手が不足ぎみっていうかZ部品多すぎなんで,以前からいつか増やそうと思ってた持ち手を増産しました。(綺麗な持ち手が今日つくったやつです。)


ホットボンドでチマチマくっつけて作ったんですが気がついたらいつのまにか60個くらいつくってました。これで目玉クリップのついた持ち手がトータル120個くらいあるんですが・・・皆さんどれくらい持ち手作ってます?

h18090601.jpg



な~んかもうちょっと作ったほうが良かったかも・・・。


さ~て昨日録画しておいたサラリーマンNEO見て寝るとすっか~。
[ 2006/09/06 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

須藤~!! 

昨晩放送のK-1MAXにご贔屓の須藤元気選手が2年振り(?)に出場したんですが・・・。



結果はご存知のとおり負けちゃいました。しかもKO負け orz




ん~,やっぱ立ち技だけじゃ面白くないっていうか須藤選手の持ち味ってグラウンドでこそ生きると思うのはオイラだけ?。


しかしまさか負けるとは・・・。



小比類巻選手も前半は良い動きしてて「おぉ!」と思ったのになぁ・・・日本勢コテンパンだもんなぁ・・・。



以下魔裟斗選手のファンの方は読まないほうが・・・
[ 2006/09/05 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キター!! 

キター!!!




え?何がキターって?明日から午前8時~午後8時まで給水開始なのですよ~!!

ご心配いただいた方々ありがとうございました!。これで明日から人並みな生活に戻れます~!!。



これで嫁さんに頭を下げながら水を汲みに行ってもらわなくって済むんだ~!!(お父ちゃん肩身の狭い思いをしっぱなしだったからねぇ)




・・・いやね,本当今回の1件で水のありがたさがよ~くわかりましたよ。(ホント,骨の髄まで)



普段何気なく使ってるものが,いきなり使えなくなるとこんなにも不便だっていうことがよくよく分かりました。(あとはギプスさえ外れれば風呂にもはいれるんだけどなぁ・・・今のところはシャワーで我慢我慢)



それより何より嬉しいのは・・・





これで整形済のパーツが洗浄できる!!




ってことですな。こりゃ~サフ待ちのZ一気に今週末塗装して完成させちゃうか~?。


・・・時間さえ許せば・・・ね。
[ 2006/09/04 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

やっと時間がとれた・・・。 

毎日毎日生きていくので精一杯でしたが,少しずつ進めていたジャスティスをちょっと晒してみようと思います。(闘病日記書き続けても仕方ないですしね。たまにはガンプラブログらしくしないと・・・。)


とは言っても概ね工作面はkeitaさんのパク・・・だったりするんですが・・・。なにはともあれ大嫌いなマスキングをなるべくしない方向で工作を進めてみました。



とりあえずファトゥム内部のバーニアを後ハメするために関節技を仕込みました。

h18090101.jpg





お次は頭の後ハメ工作。これで全部塗装したあとで組み立てれます。

h18090102.jpg




これは後ハメ関係無いんですが,可動部分を大きくするために,やっぱり関節技を仕込みました。

h18090105.jpg





ソールを次のように切り離すと後ハメが可能になります。

h18090103.jpg





・・・とまぁ,なんてことはないパクリのオンパレードなんですが少しずつですが,前に進んでます。(かわりにZとF91は完全に停滞しちゃいましたが・・・)





あ,もう一つ工作晒すの忘れてた。



足首の工作なんですけどね。この工作をすることによって動かなかった足首が動くようになるんですよ。ちょっと見栄えが悪いんで「続きを読む」に晒しました
[ 2006/09/01 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。