 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぉ~! 

実は今日午後6時半ごろに行きつけのお店「むらかみ」がTVで紹介されました。


そんでもってですね!



その紹介の中で「むらかみ」に展示してあるオイラの作品がチョロっと出たんですよ!(カトガン&フリーダム)


h18103006.jpg



実は今広島市現代美術館で海洋堂展やってる関連で「むらかみ」に取材が来たってことらしいんですが・・・。


いや~素直に嬉しいですわ~。(本当はカトガンのドアップ画像も出たんですが・・・ちょっと粗が目立つんでここに掲載するのはちょっと・・・)



さてさてテンションも上がったことだし,今日は今からパーツ洗浄というテンション激オチ作業に入ります。

・・・とその前に昨日UPするとか言っておきながらUPしなかった改修場所をば晒してみようかと・・・まぁ,ありきたりの場所しか弄ってませんが・・。



まずは定番の肩スラスターを市販パーツに置き換え

h18103002.jpg



そんでもってこれまた定番のリアアーマーのスラスターを市販パーツに置き換え

h18103004.jpg



これまた定番のフロントアーマー(以下略)

h18103005.jpg




なんとな~くやってみたヴェスバーの延長工作

h18103003.jpg




あとはバックパック&リアアーマーにチョコチョコスジ彫ってみました。(こちらは画像無しです。)


結局足首の延長工作はしなかったDEATH。ま,もう1機在庫にあるんで次回作でそちらは挑戦してみるつもりです。(いつになるかは知りませんが・・・)

さて家族が寝静まった頃なんでコッソリと台所でパーツ洗うとすっか。
[ 2006/10/30 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

焼肉~♪焼肉~♪食べ放題~♪(じゃないけど) 

昨日は一昨日購入したスーツのすそ直しが終了したのでお店に引き取りに行きました。


帰りに嫁さんが保険の払い戻しがあったので焼肉でも行こう,ということになりひっさびさの焼肉でした。


h18102901.jpg



美味かった~!シメはやっぱ冷麺で。


F91もだいぶ切羽詰ってきてますが昨晩はちょっと頑張って各部スラスターを市販パーツに置き換えました。今日アーマーとのすり合わせを完了すればとりあえず工作は終了です。(結局足の延長は・・・ま,いいか)


夕方ごろ暇だったら午後作業した内容とあわせてUPしてみます。

さてすり合わせすっか。
[ 2006/10/29 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ディテUP~。 

チマチマセコセコとディテUPしてます。


とりあえず曲線主体のF91に似合うかどうか怪しいのですが,いつもの開口ディテです。


h18102401.jpg



イメージ的にはF91が最大可動したときに外部に内部の熱を放熱するためのダクト?みたいな感じです。それともF1マシンのインテーク?


後は胸部にスジ彫ってみました。



今朝起き抜けに外にタバコ吸いに出たら朝焼けの空に虹がかかってました。そうそう見れるもんじゃ無いと思ったんで一枚パチリ。

h18102402.jpg




さて明日はビームランチャーのヤスリがけでもすっかな~。
[ 2006/10/25 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やるなぁ・・・。 

予想外です。


シェア第3位のソフトバンクがあんなことをやってくれるなんて・・・。



孫さんあんたもなかなかやるねぇ・・・。



みなさんご存知の通り,ソフトバンクがソフトバンクのユーザー同士なら通話料&メール無料という割引制度を出してくれました。(10時11時台のニュースはのきなみその話題だもんなぁ)


実は自分ソフトバンクユーザーなんですよ~。もう2年半携帯機種変してないのでそろそろ変えようと思ってるんですけど,機種変と同時にコース変更も申し込まなきゃな~。今週末ショップ行ってみよっと。



F91は武器&ホワイトの一部パーツ以外はヤスリがけ終了しました。
明日からスジ彫り&スネの延長工作にとりかかろうと思います。(ウェズバーは延長済み)

このまま行けばどうやら今月中には工作終了って感じかなぁ・・・。





あ,各スラスター別パーツにすんの忘れてる。orz
[ 2006/10/24 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これといって・・・。 

これといって仕事が忙しいわけでもないのですが,何故かテンション落ちてまして模型は全然進んでません。(いや年末も近づいてきたんで結構忙しいっつ~か出張が多くてね・・・帰って模型する気力が・・・)


でも10月もあと10日切ってるんで明日から本腰入れて製作に励もうと思います。・・・あくまで思います(!?)




話は変わり・・・



先日職場の人が自分にお茶入れてくれたんですよ。




口元が笑いながら





こりゃ~絶対何かあるぞ?と思いながらも出されたお茶を一口飲んでみたんですが別段変な味がするわけでな・・・く・・・?



何か・・・辛いんですけど・・・?・・・っていうか熱い!全身が熱い!明らかにカプサイシン系を摂取したかのような汗が吹き出てきたんですよ!でもお茶の色は普通!?何これ?どゆこと??


笑っているお茶を出してくれた人を問い詰めると・・・




ハバネロ入れたらしいっす・・・orz




その人も丸々入れたらヤバイと思ったので入れたお茶に切ったハバネロをサッとくぐらせた程度らしいんですが・・・


3時間くらいのぼせちゃいました(お陰で仕事は全く進みませんでしたとさ)


自分結構辛いもの好きなんですけどね~,世界一の辛さはダテじゃないね。

・・・っていうか喰ったらどうなるんだ・・・。死人出たりするんじゃないのか!?
[ 2006/10/21 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

フレーム終了。 

昨日まででようやくフレームパーツ(ABS)のヤスリがけが終わりました。


ん~このペースだとコンテストに間に合いそうに無い希ガス・・・。



ま,最悪Zという保険があるので安心と言えば安心なんですが・・・。


加工する場所はいろいろ考えたんですが足の延長&ウェズバーの延長といういたって平々凡々な2箇所です。

今週いっぱいくらいで全パーツヤスリがけが終わったら良いんですけどね~。

・・・そういや今週の日曜日は嫁さんのおばあちゃんの法事があったな・・・。(実質作業日1日消滅)



ま,今月いっぱいを目処に工作は終了して来月に入ると同時に塗装に入れば楽勝?。


でも今日は偏頭痛がするので早々に寝ちゃいます(作業日1日消滅)







・・・・間に合うのか?。
[ 2006/10/16 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

美味かったッス! 

今日は宣言どおり嫁さんのアッシーになってきました。

そんでもってアッシー代(昼飯)として1000円頂きましたので久々に陽気にラーメン食べに行きました。(すんませんローカルネタで)


h18101401.jpg



久々に喰った豚骨醤油のラーメンは絶品で,おもわずおかわりしちゃいました。




来月友人の結婚式でダイエット中にもかかわらず・・・



お馬鹿さんですな・・・。



明日はのんびりぐんにゃり(?)F91のヤスリがけでも進めるとします。

さて寝るか。
[ 2006/10/14 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと週末ですかい?。 

一度記事書いたのに全部消えちゃった・・・。orz


昨日自販機に1,800円入れてタバコ(マイルドセブンエクストラライト1箱300円ナリー)買ったら7箱出てきてちょっと嬉しかったJ-PEIです(長い


やっとこさ週末ですね。


今週の土日は久々にのんびりしようかと思ったら,嫁さんが結婚式に行くとのことで見事にアッシー役を仰せつかりました。


朝子ども2人を預けたら車で1時間半ほどのところの結婚式場に嫁さんをお連れしなきゃならんのですよ。そんでもって,その近辺で3~4時間プラプラして時間つぶさなきゃならんのですが・・・。





麻雀格闘倶楽部って皆さん知ってます?




実は自分あのシリーズず~っとやり続けているんですよ。(万年白虎初段or二段ですけどね)二段から上がったことないくらいヘボプレイヤーなんですが・・・。


明日はゲーセンで思う存分麻雀しようと思います。



そして負けすぎて段が下がる・・・と。orz
[ 2006/10/13 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなの作りましたけど~。 

さてさて,実は一昨日の日曜日に裏庭に植えておいたサツマイモを収穫してみました。

どうやらちょっと収穫が早かったみたいでどれもこれもチョットばかし小振りなんですが・・・。まぁ子どもも大喜び(娘だけ。息子は興味ナッシング)だったので良しとしますか。


そんでもって昨日の午後から思い立ったようにタルト焼いてみました。


h18101001.jpg




サツマイモ裏ごしすんのがめんどくさかったですが,美味しくできあがりました。やっぱ手を入れた分だけ美味しくなるな~。



さてさてジャスティスも終わって一息つきたいところですが・・・・実は「むらかみ」のコンテストが11月13日が〆切りの為・・・




修羅場猛怒継続DEATH。




やべ~・・・ネタ何にすっかな~?。作りかけのF91?でも手入れるとこそんなに無いからほぼ素組みで出撃かぁ~?。


ま,もちょっと考えてみます。実際悩んでるような時間は無いけど・・。
[ 2006/10/10 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

やっとこさ納品・・・。 

やっとこさジャスティス完成しました。


昨日の夜・・・って実は7時間前くらいにお店に納品してきました。依頼者の方お待たせして申し訳ございませんでした。(納得していただければ良いのですが・・・)


色々ありましたが,これで何とかケリをつけることが・・・できたのかな?。


まぁ細かい話は置いといて,とりあえずこんな感じです。


h18100807.jpg



ブラスパイプ仕込んでみました。

h18100806.jpg




h18100805.jpg




h18100804.jpg




手芸店で買ったつぶし玉を仕込んでみました。

h18100803.jpg




エバグリのプラ板で吸気ダクト(?)をディテUPしてみました。

h18100801.jpg




h18100802.jpg




h18100808.jpg





全体的にほぼ素組みですが,肩関節にイエサブの関節技を仕込んだお陰で方の可動はなかなか良い感じになりました。(胸を張った感じになったって言えば良いのかな?)

そして完成して数時間も経たずに手元から去っていきました。


・・・いや,別に良いんですけどね・・・。






さ~て明日(正確には今日か?)からは黒三仕様の06RとF91を平行して進めるとしますかね~。



その前に部屋片付けなきゃ・・・。1作品作るたびに作業場を掃除するのが習慣なんですが・・・作品が完成する頃には,もう作業場グッチャグチャです。


ま,いいや,とりあえず寝よ。オヤスミナサイ。
[ 2006/10/09 03:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

追い込み中。 

ただいまジャスティス追い込み中DEATH。


あと残っているのは・・・



胴体(マホガニー色の部分のみ)


関節等グレーのパーツ


シールド&ライフル(実はライフルはまだ合わせ目消しすらしていない状態)



う~ん・・・金曜日の頑張り次第で納品日が決まりそうですね・・・。


でもあとちょっとなんで気を抜かずに行きたいと思います。




そういえば昨晩夢を見たんですが,仕事場でジャスティス作ってて同僚に怒られる夢を見ました。・・・かなり追い込まれてます??。


さて,ライフルの合わせ目処理でもすっか・・・。
[ 2006/10/04 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あと5or6日・・・。 

え~この土日ジャスティスの塗装してたんですが,出来たのはピンクの部分と紫の部分の塗装が終了しました。(正確には紫は終わってませんが・・・)


・・・でもってただいま大嫌いなマスキングテープと格闘中です。


MGばっかり作ってるオイラには大嫌いな作業です。

今になってモールドが浅かった!!って気づくんですが後の祭り状態!


気合と根性でカバーするとしますかね~。


金曜日の夜までには・・・完成しそうにないなぁ・・・・。急いで作って粗が出ても仕方ないんで土曜日(最悪日曜日)納品を目指して悪戦苦闘中です。


ってここを乗り切れば後は楽勝(?)


MGじゃないんでパーツ少ないですしね。


さ~てマスキングも終わったから下地のホワイト吹くか~。
[ 2006/10/01 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。