 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F91完成しました~。 

お待たせいたしました。ようやくF91完成です。(写真撮ってるときに右の親指&人差し指のボールジョイントが壊れちゃいましたが・・・orz)


今回は好きなキットということもあっていつもより多めに写真を撮りました。(自己満足)


それでは細かいことは置いといて,いつもより多めの写真をどうぞご覧くださいませ。



20061129225550.jpg




20061129225535.jpg




20061129225518.jpg




20061129225459.jpg




20061129225439.jpg




20061129225418.jpg




20061129225351.jpg




20061129225329.jpg




20061129225308.jpg




20061129225243.jpg




20061129225225.jpg




20061129225207.jpg




20061129225148.jpg




20061129225026.jpg




20061129225008.jpg




20061129224940.jpg





・・・とまぁ,こんな具合でございます。(やっぱ多いッスかね?)


最後の最後に1ミリのプラ板(肩やフロントアーマーのスラスターの底のやつね)を切りだして貼ってたときは「こんなとこ誰も見やしね~」とか思いながら作ってました。


なんだかんだ言いながらF91大好きなんでその一念でここまでこぎつけることができたと言っても過言ではない!?って感じです。


いや正直自分にしては結構手の入ってるほうなんで(いや,いつもは素組みみたいなもんですから),達成感もなかなかのものが・・・。このUP後の一服はさぞかし美味いことかと。・・・外でホタルは寒いですがね。




・・・でもF91もう一箱買ってるんですよね・・・。ま,しばらく(半永久?)封印しとこ。



何にせよこれで年頭に掲げた目標の年間12体製作のノルマを無事クリアしました~!まさか目標達成するなんて自分でも思ってなかったな・・・。(色々アクシデントもあったけどなんとかなるもんだなコリャ)



次回作は06R(黒3仕様)でございます。こちらは多少の工作&ディテUPで製作して行こうと思ってます。(ま,工作はある程度済んでますが・・・)







忘れるとこだった!いきつけのお店のコンテストでアニメ部門で金賞,カーモデル部門で銀賞を受賞しました~!。投票していただいた方ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申しあげます。


いや~やっぱ入賞できるとテンションが違うな~。この勢いのまま06Rも頑張るぞ~!。
[ 2006/11/29 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

すんませんまだ終わってないッス。 

火曜日にUP予定とか言っておきながら・・・ビームシールド基部の塗りわけをしていないことに気がつきました。(えぇ今更ですが)



orz



というわけで明日もしくは明後日UP予定でございます。


・・・とまぁ引っ張りすぎるのも何なので一枚UP。(携帯カメラですけどね)

h18112701.jpg



いや~やっぱF91は小さいですね。お陰で何度指がプルプルなったことか・・・。




話は変わり・・・。


クロボンフルクロスが1月に発売と模型誌に載っていて小躍りしてるんですが・・・うちの本棚の上にクロボンが2箱あるんですよね~。






・・・・どないしたろ。
[ 2006/11/28 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あと少し・・・。 

長かったF91も最終局面でございます。(ラフレシア?何ですかそれ?)


雨が降ろうが何のその!カブリ覚悟で塗装敢行中でございます!。


あと残ってるのは・・・え~と・・・スラスターの中に仕込むプラ板の細切れの塗装ぐらい・・・かな?。


明日ぐらいで完成予定ですのでUPは明後日になる・・・かな?

もしかしたら水曜日ぐらいかもしれませんけどね。


いや~意外と筆塗りしなきゃいけないところが多くて結構手間取っちゃいました。でも筆も使い出すと面白くて良いですね~。




う~ん・・・完成しないと特段書くことも無いな・・・。
[ 2006/11/26 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

どうしたもんだか・・。 

本日ホワイトの塗装が終了しました。残りはチョコチョコ残った部品を塗装すれば塗装は全部終わるんですが・・・。



待ちきれずに,とりあえずホワイトを吹いたパーツにデカール貼ってみました。


h18112301.jpg




このデカール貼る作業大好きです。(デカールがソフターで破れない限りは・・・)色々頭の中で構想を練りながら貼っていくんですが・・・。今回はF91の肩のマーキングで悩む悩む。赤のF91のでっかいマーキングも好きなことは好きなんですが・・。


F91って「プロトタイプのいいとこ」ってグルスさんも言ってた・・・ような気がするんでプロトタイプ→機密の塊→一見して識別されちゃ困る・・・・のではないかと思い,あえなく「F91」のマーキングは除外。



・・・でもコレだけデカイの貼っちゃ意味無い・・・。


・・・ま,機体色が白なのに機密もクソも無いッスね。(ぶっちゃけ)



さ~て残りももうちょっとだ~。頑張んべ~。



・・・・でも残ってる部品(武器&肩フィンetc)にはサフすら吹いてないですけどね。orz
[ 2006/11/23 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

へぇ~。 

次のMGはHi-νなんだ・・・。


期待して良いのやら悪いのやら・・・。流出画像見る限りでは・・・


むぅ・・・。


ま,今月のホビー誌にテストショット出てるだろうからそれ見て判断しよ。なんにせよ結構好きな機体なんで出たら買っちまうこと間違いなしでございます。



F91はサフ修正中です。明後日(正確には明日)の祝日に一気に済ませてしたいんですが・・・ちょこちょこ残ってるパーツがあるんで無理っぽ・・・。

とりあえず今月中には終わらせないとなぁ・・・。




今日仕事中に面白いネタが浮かんで「今日のネタはこれに決定~!」と思ってたのに家に帰ったら忘れてしまったんですが・・・皆さんもそんなことありませんか?。(自分はしょっちゅう)


というわけで(どんなわけだ)おやすみなさい。
[ 2006/11/22 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

海洋堂展 

現在広島市現代美術館で特別展として「海洋堂展」を行ってまして,今月の26日までの開催でしたので遅ればせながら本日行って来ました。


ガンダム関係は予想通りちょっぴりしか展示されてませんでしたが,フィギュア関係は山のように!


食頑関係もあれだけ数があると圧巻だなぁ・・・。


あれだけの創作物を間近で見れてテンションUPしてきました。



・・・というわけで実は明日私だけお休みなんですよね~。(嫁→仕事,こども→保育園)朝ちょっと所要を済ませたら夕方5時までフリータイムでごぜぇます。


やっとこさF91のホワイトが塗装できる・・・。



そんなこんなで今日は早く寝て明日に備えようかと・・・。



おやすみさない。
[ 2006/11/19 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

準備が・・・。 

明日は友人の結婚式のためちょっと遠出してきます。


前日だと言うのに全然準備ができておりません。(明日は4時起きなのに・・・)


とりあえず今から祝儀袋の名前でも書くとします。




そういえば昨晩昨年末に買ったDVDレコーダーのHDがお亡くなりになりました。





・・・ど~いうことでしょうか?○芝さん!!





意味分かりません。数年経っているor落雷にあった等ならわかるんですが・・・何もしてないのにHDが死んじゃいました。





あなたのところは買って1年未満で死んじゃうような商品売ってるんですか?

撮り貯めしておいた「24」も「セーラー服と機関銃」も「家族」も全部消えちゃいました。(子どもの為に毎週録ってたアンパンマンも全部オシャカ。子どもは大泣き)




orz




そして修理に出すと店頭でお決まりの「HD初期化しても文句言いません誓約書」を有無を言わさず書かされて・・・・。





いやいや!文句は言いますよ東○さん!





納得できてませんから。とりあえずメーカーから何で壊れたのか分かり次第電話よこさんかいゴルァ!とだけ言って入院させましたが・・・。



正直凹むなぁ・・・。




というわけで次回タイトルは「TOピーBA VS J-PEI」(予定)でお送りいたします。




ホント凹むわ・・・。
[ 2006/11/17 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もう少しで・・・。 

もう少しでホワイトのパーツのサフ吹きに入れます。


背面のスラスターのスミ入れ等々があんまり上手く行かなくて少し停滞しちゃいました。先程ようやく終了。



と,本当はこの土日で終わらせてしまいたいところなんですが,よくよく考えると今週土曜日は友人の結婚式にお呼ばれしてまして丸一日そちらにかかりっきりになるんでした。



結婚式場まで大体・・・車(ケチッて高速使わずに行くと)5~6時間ってところで披露宴があるんですが・・・。


開始時間は午前11時。


・・・余裕見て30分前現着しようと思ったら・・・ヲイヲイ!4時半ごろ家出なきゃならんのかい!?



金曜日の夕方までガッツリ仕事なんですがね・・・・。ま,お祝い事なんで別に良いんですが・・・。行きだけ高速使おうかな・・・。




ちなみに私は下戸で酒は1滴も飲みませんので,もしこのブログをK察の関係者の方が見られていてもご安心くださいませ。



さ~てホワイトのパーツ持ち手につけるとすっか~。
[ 2006/11/15 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こっそりこんなものを・・・。 

いつもいつもガンプラばっかりじゃアレかなぁ~と思ってこんなの作ってみました。肉ばっかりじゃなくて野菜も食べなきゃ・・・っていう感覚です。




s2000_01.jpg




s2000_02.jpg




s2000_03.jpg




s2000_04.jpg




ホンダ S2000(タミヤ)です。

今回カーモデルほぼ初めて作ったんですが・・・ガンプラと勝手が違って四苦八苦する場面が多かったです。(カーモデルってスケールモデルって言っても良かったのだろうか・・・?スケールあるんだからスケールモデルで良い・・・んですよね?)



一番苦悩したのは接着!エポキシ接着剤を使うか,シアノン使ってドライヤーで乾燥させるか・・・まぁ苦悩するって言ってもそれくらいですが・・・。(部品も少ないですしね)



唯一心残りはボディの鏡面具合がイマイチなところ・・・。クリアー乾燥していきなり荒目のコンパウンドで研磨しちゃったからなぁ・・・。やっぱり2000番の紙ヤスリで研磨するべきでした。



こいつと以前作ったZ&Mk-Ⅱは「むらかみ」に昨晩出品しに行きました。



さ~て最近寝不足だったんで今日はのんびりゴロゴロします。撮り貯めしたセーラー服と機関銃見よっと。






え?F91はどうなったのかって?




・・・・・嫌だなぁ~パーツの乾燥待ちですよ~。






洗ってから軽く1週間経ってますけどね  orz
[ 2006/11/12 11:08 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

修羅場。 

う~ん,眠いッス。

コンテスト出品予定のF91は完璧に間に合いませんので仕方なくZ&マークⅡで出撃です。(計画性の悪さ&作業効率悪さの為・・・ま,要するに根性無しってことです)

明日の晩(正確には今日の晩)にそれっぽいベース作って土曜日に持ち込み予定です。


そんでもって今しがたまでサフ吹いてました。



え?もうF91間に合わないのになんでサフ吹いてたのかって?



それはですね・・・・無謀にも今回ほぼ初めて製作するスケールモデルも同時出品しようという魂胆の為なんですよ。


ていうかまだサフ状態なんですが・・・ま,部品数ガンプラに比べてメッチャ少ないんで塗装自体は楽そうです・・・・でも,細かい塗り分けが・・・明日の晩面相筆と格闘してみます。



明日は嫁さん職場の飲み会で夜いないし,子どもは嫁さんの実家が預かってくれるらしいし,思う存分追い込み作業に没頭しようかと・・・。


そろそろ眠くなってきましたので今日のところはこの辺で・・・。
[ 2006/11/10 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

また時間が無いのに・・・。 

え~皆さんこんばんわ。今日はえらく冷え込んできましたね。


もう冬の訪れを予感させる寒さでした。


冷え込んでくると私は決まってアレが作りたくなってくるんですよ・・・。何故なんでしょうね?。自分でもよくわかりませんが・・。



・・・・ここまで書けば,このブログをちょくちょく見ていただいてる方は察しがついたかと思うんですが・・・。



え?またプラモせずにアレ作ってたんだろうって?


ハイ,そのと~り。




h18110701.jpg




お~で~ん~!



いや,たまたま今日人から大根もらっちゃったんで勢いでつくっちゃいました。(もちろんダシ取りからやりましたぜ)


例によって明日食べるために作ったので今日は家族に一切手出しさせてません。(妙なこだわり)




ヤベ,本気でF91は間に合わないな・・・。ま,保険はあるから良いんだけど・・・。
[ 2006/11/07 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

塗りわけ~。 

スラスターの塗りわけをチマチマしておりました。


h18110501.jpg



こんな風に同じ部品4個をマスキングしたんですが・・・途中で何度投げ出しそうになったことか・・・。


そんでもって剥がしてみると・・・?


h18110502.jpg




・・・まぁまぁかな?とりあえず多少のはみ出しはチマチマ筆で修正しました。黄色にグレー乗せるだけなんで簡単でしたけどね。


とりあえず今の時点でグレーのパーツがほぼ塗装終了しました。

残りの白,青,赤のパーツはただいま超音波洗浄器で洗浄中です。
結構完成が見えてきた・・・のかな・・・?






・・・って足裏も塗りわけがあるじゃんかよ~!!(しかも黄色がありえない細さ・・・これやっぱ筆のほうが楽だよね)赤1色じゃやっぱり見栄えが・・・。仕方ない塗りわけるか・・・。
[ 2006/11/05 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こっそり新兵器導入。 

チマチマエッチングソーでパーツを両断するのが嫌になってきたんでこいつを購入しました。(実はチョット前に買ってたんですが工具箱に突っ込んでもう少しで行方不明になるとこでした・・・)


h18110401.jpg




リューターの力で一刀両断ですわい!。



・・・でもこれ・・・ギブス切開するときに見た気が・・・。(ギブスしたことある人しか分かんないネタですね)



そんでもってもっともっと前にこいつも買ってました。(あれ?もしかして買ってからUPしたっけ?・・・思い出せない・・・。)

h18110402.jpg



ネットで先行販売の時には速攻で売り切れたガイアの蛍光クリアーでございます。「紫外線に当てないように保管」って書いてあったんで光の入らないところに保管してたら,買っていたことを忘れてました。アブナイアブナイ。



F91もいよいよ今日明日からサフに入ろうかと思ってます。

んでもってその前に昨日リューターと格闘してスネ外装パーツを延長しました。

h18110403.jpg




・・・ん~,こんなもんかなぁ・・・。足の外側と内側で微妙に延長の長さを変えてます。(当然フィーリングで・・)


さ~て昼からサフ吹きまくるかぁ~。
[ 2006/11/04 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

びっくりした~!! 

今日ですね,仕事から帰ってきてベランダに出て毎日の日課の洗濯物の取り込みをしてたんですよ。


そんでもって全部取り込み終わってからベランダから戻り,ベランダに出る扉の横に置いてあるパソの電源入れたら・・・・






バサバサバサバサッ!!!!






・・・何今の音・・・?もしかしてご臨終!?いやいやOSは立ち上がってんぞ!?何?一体!?





そしたらパソの後ろからこいつが飛び出してきました!

h18110101.jpg




小さくてよく見えないと思いますが・・・






スズメです!






ヲイ!!ちょっと待て!いつからうちのパソはスズメの巣になった!?



冷静に考えると洗濯物を取り込み中に部屋に入ったと考えるのが妥当なんでしょうが・・・・でも取り込むとき何にも音しなかったはずなんだけど・・・でもそれだったら,いつからこいつここにいやがった!?



それより何より素で驚いたんで宇宙人みたいな悲鳴を上げてしまいました。(不覚にも)



10分格闘の末ようやく出て行ってくれましたとさ。あ~びっくりした。





F91なんですが・・・昨日の晩何を思い立ったのかスネ外装にパテを漏り始めました(性懲りも無く)




やっちゃった・・・




もう戻れません。ガッチリ喰いついてます。タミヤ速乾エポキシパテで盛ったので「これでもか!!」ってくらいカチンコチンになってます。(しかも特盛状態で・・・orz)コンテストには微妙に間に合いそうに無いのでZ&マークⅡのコンビで出撃するかも・・。




間に合いそうにないのなら盛らなきゃ良かったのにね~。



さてリューターで削ってみるとしますかね。
[ 2006/11/01 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。