 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さん良いお年を~。 

今年も色々なことがありましたね~。無事(?)1年終えることができました。感謝感謝。


さて今年の総括は・・・


ガンコレミーティア×2(依頼品)

HGUCサイコガンダムの刑(ひろきちさんのとこのコンペに出撃)

MGマークⅡver2.0(haharuさんとコラボ)

エウレカのターミナス909

MGカトガン(初の複製に挑戦)

MGネモ

MGキュベ(ziggyさんのパク・・・)

MGZver2.0

1/100ジャスティス(依頼品)

タミヤS2000

MGF91


・・・とまぁ無事年間目標の12体完成となったわけですが・・・ミーティアは実は年末からとりかかってたからちょっと反則か?。

ま,結果が全てなんで良しということで・・・。



本当に今年は私生活が波乱に満ちた1年でした。年明け早々の百鬼に始まり初の駐禁で罰金,アキレス腱断裂,断水騒動・・・。終わってみれば良い(?)思い出なんですがね~。



・・・でも出来れば2度と起きて欲しくないことが多いッスね。




とりあえず今から実家に里帰りッス~。(こっちに帰ってくるのは2日になるんでここは3日間放置ケテーイということで)

本当にたくさんの人に今年1年間お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします~。



それではみさなん良いお年をお迎えください~。
[ 2006/12/31 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

アイタタタ・・・。 

昨日クソ寒い中チャリンコで走ってみましたよ。




24~25kmぐらい・・・




サドルが硬くて未だにケツが痛くてたまりません。(筋肉痛にはなってませんよ)


って調子に乗ってやりすぎた・・・。最初なんだから30分くらいで止めときゃよかったのにねぇ・・・。



おかげでプラモする気力が無いまま夜は撃沈!!今日に至っては朝から大掃除の残り&車の洗車&年賀状作り(まだ作ってないのかよ!)でヒーコラ言ってます。



明日実家に里帰り予定ですので年内はもう作業終了ですな・・・。



←お暇でしたらどうぞクリックしてやってくださいませ。



[ 2006/12/30 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

耐久ヤスリがけ大会(何じゃそら) 

う~ねむい~。

うぅ~さむい~。


とりあえず耐久ヤスリがけ大会の途中経過でございます。


h18122901.jpg



どうッスかね?画像に写っているパーツはヤスリがけ終了しました。(え?手が遅い?)




・・・でも後ランナー1枚半くらいありますが・・・。




でも,とりあえず後1枚半でフレームは全部終了です。


早ければ明日にはホワイトのパーツのヤスリがけに入れるか・・?。



さて,もちょっと頑張ろ。



←ささ,どうぞ遠慮せずに押してくださいませ。



[ 2006/12/29 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

来ましたぜ。 

待ちに待った自転車が本日到着~!!


h18122801.jpg



某オークションにて1マソ5Kで購入しました。本当はプジョーとかが欲しかったんですが・・・ま,分相応ってことで・・・。コレを乗りつぶすくらい続くようなら検討してみようかと。


明日は天気が良ければ朝ちょっとこれで走ってみっかな!?。




・・・っていきなり気温激下がってきてるし・・・。




ま,気が向いたら走ろう・・。(いきなり長続きしない悪寒)



さて今晩は嫁&チビ2匹が早々に寝たので今から耐久ヤスリがけ大会(参加者1人)の開催です。

心を無にして一心不乱にヤスリと格闘してきます。今日は仕事納めだったし明日のこと考えなくて良いから朝までコースかぁ~!?。



イヤ,無理無理。

あぁ,でもそろそろギャプランも手をつけたいんだけどなぁ・・・。





←お時間あるかたは押してやってくださいませ。



[ 2006/12/28 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これ・・・どう?。 

みなさんこんばんわ,ストフリの合わせ目処理のことを考えると夜も眠れなくなってしまいそうなJ-PEIです。(長い



とりあえず誰かが良い方法をネット等でUPするのをひたすら待つか,「無理なモンは無理!!」と割り切ってサクサク進めるか色々考えてるんですけどね~。




イヤ,ホントどないしたろ?





ま,たぶん根性なしなんで無理なところはサックリ諦めると思いますが・・・。(パネルライン風のスジ彫り入れるって手もあるけど・・・いかんせん数が多すぎ!)



とりあえずはフレーム系からチョコチョコヤスリがけを始めました。(現段階でランナー1枚分済みました)




そういえばこの前の土曜日にボークスで使えそうなものを見つけたんで買ってみました。

h18122502.jpg




携帯カメラで画像汚くて申し訳ないッス。

モノアイやメインカメラなんかにペタッと貼ったら良さ気なんで買ったんですが・・・・



h18122501.jpg




・・・ゥヲイ,ちょっと待て・・・。このシールって・・・。(汗


そういやこのシールの上段にGP01用試作ロングライフルのプラキットが・・・。



キニシナイキニシナイ。



←お時間がある方はどうぞ押してやってくださいませ。



[ 2006/12/26 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

買ったど~。 

h181224002.jpg


本日購入いたしました。(ノーマル版1個のみ購入)


え?遅い?。


箱を開けた感想は・・・「あれ?意外とギッチリ詰まってないのね?」って感じでしたね。

いや,なんか最近のMGってランナーがギッチリ詰まってる感があるんですが,意外とスカスカ!?ヲイヲイ欠品無いだろうな・・・ちょっと心配。明日から(実際には本日?)早速取り掛かりたいと思います。


そして,ストフリ以上にお待ちかねなのは・・・



こいつだ!!

h181224001.jpg


う~ん昨年買ったヘイズルをほったらかし状態なのにもかかわらず買っちまいましたTR-5。(っていうかこいつはほぼMG初期くらいの大きさの箱にギッチリこれでもかってくらいランナーが入ってましたが・・・何故に!?)

ぶっちゃけ藤岡建機さんのデザイン何気に大好きです。でもあのイラストのままプラモで表現しようとするととんでもない精密な作業が・・・。とてもそんなことできるような根性は持ち合わせておりません。


ま,ストフリもギャプランもサクッと仕上げようかと思います。



ついでに今日早売りの電ホを買ったんですが(今井氏が作例してたんでつい・・・てかアレもマネする気には・・・いや,カッコ良いのはカッコ良いんですけどね・・・時間が・・・。)フルクロスのテストショットが・・・やべ,これも来月出るんだよな・・・そういやダイゼンガーも来月だったか!?。


とてもじゃないけど発売スピードに製作スピードが追いつきません。1日が48時間くらいあれば良いのにと思う今日この頃・・・。


さ~て一眠りして作業開始すっか~。



←ま,お暇でしたらどうぞ押してやってくださいませ。



[ 2006/12/24 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪ 

元東京都知事の青島幸男さんが亡くなられました。


実際自分あんまり青島さんのコントは見たことないんですが(あ,でもいじわるばあさんは見たことあるな)年に数回は聞くであろう(CD持ってるんですよ)植木等さんの「スーダラ節」の作詞をされたということで結構好きな人だったのになぁ・・・。


ご冥福をお祈りいたします。




ここ2,3日チョコチョコと06Rを進めていますが,ストフリがそろそろ発売されるので一旦中止となります。(結構進めましたよ・・・動力パイプは全然処理してませんが・・・。)



たまには時代の流れに乗ってみようかと・・・・。予定では半月くらいでサクッと完成させてみようかと思ってますが・・・。


正月またぐから無理か?



←ランキング参加してます~。お暇なら押してやってくださいませ。



[ 2006/12/20 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

嫌なことは先に・・・。 

え~,1時間あまり粘っていつも後回しにしてる武器(バズ×2.5本)のヤスリがけが終了しました。最後は睡魔&飽きとの壮絶な闘いでした。

それにしてもスポンジヤスリ様々です。


h181219001.jpg




ぐぇ・・・いつもながら武器つくるのめんどいなぁ・・・。今回はバズが2.5本もあったせいで酷く疲れた気が・・・。(あ,マシンガン忘れてら・・)



いいかげんモナカ構造どうにかなんないかなぁ・・・。


ディテUPのイメージが浮かんでは消え浮かんでは消えているんですがディテUP用に買っておいてほとんど使っていないエッチングパーツを今回引っ張り出してチョコチョコ貼っています。(でも全然目立たない・・・)


あんまりに目立たないのでチョコチョコプラ板貼ってみようかと・・。さてセンスの無いオイラがどこまでやれることやら・・・。
[ 2006/12/19 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

おっ! 

今日晩御飯の具としてかまぼこを買いにいったら偶然こんな金額になりました。



h18121702.jpg




ちょっと幸せ・・・。この調子で年末ジャンボも頼んまっせ!



そんでもって昨日は先日前回書いたようにオッチャンと遊ぶ予定でした






でしたが!!





オッチャン何と土曜日と日曜日を間違えていましたとさ。しかも携帯不携帯で外出→当然電話に出ない→1時間半待ち合わせ場所で待ちぼうけ・・・・。ま,今度会うときにプラモおごらせるということで手打ちとなりました。


ダミダヨー約束忘れちゃ,シ○モ○さん。今度は1月にやろうな~。




そんでもって一人寂しくいつものお店へ・・・。



今回の買出し物は以下のものとスポンジやすりです。

h18121701.jpg




スーパーシェルホワイトはガンダム系に重宝しそうな感じ。これでストフリ塗るか,それともいつものファンデーションホワイトでいくか考え中です。


さて今から06Rのパーツ請求の請求書書くとするか・・・・(まだ書いてなかったのかよ!!)



←ささ,どうぞ遠慮せずにポチッとな。



[ 2006/12/17 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キタ――――!!!! 

今日は前の職場のオッチャンと模型屋めぐりでございます。年は離れてるんですが模型&車が好きで結構馬があうので転勤して3年経とうというのに年に何回はこうして遊んでるわけで・・・。


それよりなにより



百鬼夜行 -最終章- の告知を見てこんな朝っぱらからテンション激上がっちゃった人がここにいるんですが・・。


眠気も吹っ飛びましたよ。



9月17日かぁ・・・転勤してなきゃ行けるな・・・。今度は東京で開催なんだろ~な~。う~む是非是非行きたい!!。




 ←ま,お暇でしたらお一つどうぞ。




[ 2006/12/16 06:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんてこったい。 

え~いま現在06Rをチマチマ進めているんですが・・・。



やっちまった・・・。




いつもの説明書を良く読まずに組んでたせいでフトモモ部にポリキャップ入れずに挟み込んでしまいました。(しかもプラセメントでガッチリ!)




やべ~この忙しい年末時にパーツ請求かよ~。


いつ届くんだ・・・。それより何よりバンダイが年末休業に入る前にパーツ請求しなきゃ!。





っていうかもう1箱買うっていう選択肢も・・・。(反エコロジー)




話は変わり,そういやあと10日くらいでストフリ発売ですね。自分もとりあえず1個(ノーマルver)抑えてあるんですが・・。今年の年末はストフリ祭りで決定!?。
いったい何日で完成にこぎつけることができるのかいな・・・。




←お暇でしたら押してやってくださいませ。




[ 2006/12/14 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

面白~!!! 

いや~睡眠不足が続いてつらいですが,レンタルした「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」を今見終わりました~。


攻殻独特のテンポの良さ&心憎い台詞の言い回し&現代社会の抱える社会問題を痛烈に皮肉ったストーリー!!(あ,菅野よう子の音楽もね)




も~最高!!!




途中まではちょっとフラストレーションがたまるような展開ですが,後半は怒涛の展開に!!。



内容はネタばれになっちゃうんでここでは避けますが・・・・攻殻好きな人ならたまらない内容ですね。






いや~それにしてもタチコマが・・・(自主規制)



そういや本棚の上に未開封のタチコマのキットが2つあるな・・・。正月に1機作ってやろうかな?。



←お暇でしたらどうぞポチっとな。


[ 2006/12/12 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

うそ~ん・・・。 

いや~一昨日の晩から息子の調子が悪いので心配してたんですが,案の定悪化しました。


そして連鎖反応で嫁→娘のコンボが発動!!


最近流行の嘔吐下痢症でございます。(ノロウィルスじゃなっかっただけまだマシか・・・)


昨晩は9時過ぎて息子を救急に連れて行って点滴してもらって家にかえったら12時近く・・・。今日は今日で朝から娘が連チャンゲロ・・。

この2日間は06Rを進める予定でしたが・・・全然触れてないよー!!

ま,こればっかりは誰も悪くないんで仕方ないですが・・・。




看病をする合間を縫ってレンタルでサラリーマンNEOのDVDの1と2&イグルー最終巻&攻殻機動隊(の最新のやつね)を借りてきたんで(借りすぎ)みんなが寝静まったら速攻で見よっと。




・・・さてどれから見ようか・・・。



やっぱ攻殻機動隊か?。







疲れてるからNEOでいいや・・・。

[ 2006/12/10 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした~!!! 

みなさんご存知,「犬プラ+」のエールさんの更新チェックが本日をもって終了いたします。


思えば出戻りの頃,色々なサイトを渡り歩くうちにエールさんのところに行き着いて「なんて便利なサイトが!!」と思ったのももう数年前かぁ・・・。


これだけの期間膨大な量のサイトの更新チェックを行ってこられたわけですよね~。スゴイな~。(安っぽい表現だな・・語彙力の浅さが・・・)
いや本当感謝感謝でございます。



更新チェックは終わってもチョクチョク寄らせていただきますからね~エールさん~。なにはともあれお疲れさまでした~!!。
[ 2006/12/09 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

調印。 

毎度毎度恒例のボーナス戦争がやってまいりました。


毎年毎年給料が上がらないどころか下げられたりしてますが・・・一応ボーナスはもらえるんで良しとしますか・・・って




良いわけね~だろ!!






給料上げろゴラァ!!






・・・と,まぁ不満を炸裂させておいて本題。



オイラと嫁お互いにボーナスの取り分を切り出すタイミングを伺っていたわけですが,辛抱たまらずにオイラから切り出しちゃいました。


本日の昼休みに嫁にいきなりメールを送りボーナス戦争勃発!!(宣戦布告も無しに真珠湾攻撃!)








10分と経過せずに和平条約調印となりました。(早ッ!!)




結果から申しますと・・・





我が軍の勝利であります!!






最終防衛ライン(最低限欲しい額)を上回る額が相手(嫁)より提示されましたので相手の気が変わらないうちに速攻調印!!。


・・・今思えばもうちょっと吊り上げても良かった気がしますが,欲をかいて墓穴を掘っちゃ意味が無いですからね。





やはり日々の姑息な家事手伝い(風呂洗い,洗濯物取り込み,食器洗い,子どものお迎えetcetc・・・・)と先日の家族サービス(旅行)が勝因かと・・・。






これで僕はまた戦える・・・。






てなわけで次のボーナスに向けて




日々家事手伝いに勤しむとしますかね。




さ~て何買おうかな~。
[ 2006/12/07 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

嵐の前の・・・。 

う~む,ボーナスの(取り分の)ことについて話を切り出したいのになかなかタイミングが・・・。嫁もどうやらタイミングを計っているみたいだけど・・。


ま,明日話をしてみるか・・・。



玉砕覚悟で。




今年も早いもんでもうあと1月無いんですよね~。


ストフリ出るまでに06Rをチョコチョコ進めておきたいのですが・・・。もちょっと資料集めに走ってみるとします。



あぁ・・・もう睡魔に勝てそうにないや。zzz
[ 2006/12/06 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰ってきましたよん。 

無事1泊2日の行程を終えて21時頃帰宅しました。

いや~疲れた疲れた。全工程およそ700kmしかも道はよくわかんない・・・こんな状態で運転してましたから。しかも今日は島根の水族館に行ったんですが途中雪が降り出すし・・・。そういや初日は午前中大雨だったな・・・。

いつも以上に運転に疲れました。



まぁ,嫁さんも子ども達もご満悦だったんで良しとします。



あ~ぁ明日から仕事かぁ~。





・・・って嫁さんしっかり明日有給取ってやがった!!






3連休かよ!!!!




あれ?おかしいなぁ・・・この旅で一番疲れてるのはオイラのハズでは・・・。あんた帰りの車の中で子どもと一緒に寝てたよね?。






意地でも夏よりボーナスの取り分を多くしてもらいたくなりましたとさ。チャンチャン。(もらいたくなっただけで実際はどうか分からないところが哀愁を感じるところ・・・)
[ 2006/12/03 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

家族サービス 

明日明後日家族でお出かけでございます。朝5時出発ですけどね。


いや,実は嫁との約束で例の件(アキレス断裂)のせいでこの夏はほとんど家族サービスしてなかったもんで,足が治ったら旅行に行こうということになっておりまして・・・。仕事も最近ひと段落着いたということで温泉&サファリパークに1泊2日で行ってまいります。


2日目は天気が良ければ出雲蕎麦でも食べに島根に行こうかと思ってるんですが・・・どうやら天気悪し・・・。最悪雪降るとか予報で言ってるんですけど・・・。



ま,こうして姑息に家族サービスをして冬のボーナスの(嫁)査定を密かに上げようと企んでいるわけですよ。イッヒッヒッヒッ。(悪)




・・・でも絶対例の件(アキレス断裂)のせいで査定下げられそうな気が・・・。





負けるもんかぁ!!





ま,そんなこんなで明日に備えて今日はもう風呂入って寝ます。オヤスミナサイ。
[ 2006/12/01 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。