 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え・・・?嘘!? 

日曜日のニュースですが(遅い?)ニューヨークタイムス誌がタバコの成分にポロニウム(猛毒放射性物質)が含まれていると記事にしたらしいんですよ・・・。


ヲイ!ポロニウムってあの元KGBの人を毒殺するのに使ったやつじゃんかよ!。


ま,タバコなんてもともと『百害あって一利なし』って言われてますが,ここまで非道い物質の塊だなんて・・・。


しかもJTの広報が『ポロニウムが入ってる可能性はある』って言い切っちゃってるし~!。


本気で禁煙しようか悩んでいる今日この頃です。




でも実際タバコ吸う人が全然いなくなったら税収ガタ落ちだよなぁ・・・。(別にオイラが税収のことを心配してやる必要は全く無いのにねぇ)ま,もちょっと考えてみよ。(要はやめれない?)



ギャプランは先ほど紺色のパーツが概ね表面処理終わりました。(少し接着したパーツの表面処理が残ってますが)後はグレーのパーツだけか・・・。明日で全部終わらせたいもんです。

箱はデカかったですが,やはりHGUC。その気になれば結構サクサク勧められますね。


画像を全然UPしていないので近々何かUPしてみようと思います。


そんではおやすみなさいませ。



←お暇でしたらクリックおねがいしまッス!
[ 2007/01/31 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

違いますなぁ・・・。 

先日食べた冷凍シュウマイの中にプラスチックの破片(一辺が5ミリくらい)が入ってたんですが『ま,一日何万個作ってるか知らないけどコレくらいどうってことないよ』って思ってたんですが嫁の勧めも有りその製造元(みなさん良く知ってるメーカーですよ)に連絡してみました。


当然の如くお詫び文章と共にその会社の製品が数点贈られてきましたよ。いやぁ・・・なんか悪いなぁ。プラスチックの破片取り除いて全部喰っちゃったのに・・・と思ってたら!



原因を究明して納得のいく調査報告を提出いたしますので混入していたものと外袋を同封して送ってくださいとのこと・・・。


いや・・・そこまでしていただかなくても・・・ねぇ・・・。(汗

(あ!ヲレが嘘言ってないかどうか確認するためか!?)



ホイホイ分かりました送りますよ~ん。


・・・と送って1週間ぐらい経って本日報告書が・・・。




ま,A4一枚くらいの茶を濁したような報告書が届くのかと思いきや!




ビッチリA4で4枚もありましたとさ。





ん~中身を読んで見ると何々?電子顕微鏡等で解析してみたって!?




・・・それ・・オイラの口の中から出したんですけど・・・




そのほかにも色々なことが書いてあったんですが,まぁなんと申しますか・・・もうただただ一流企業は違うんだなぁ・・・と呆然。いや,呆然って言うか感心の一言ですわ。

これがクレーマーを顧客に変えるっていうやつなのかどうかは知りませんがガッツリ顧客になっちまいました。いや,本当素晴らしい。



ガを喰っても死にはしないっていう某メーカーとは雲泥の差だなぁ・・・。




そんなこともあって今日は気分良くセコセコとギャプランの表面処理を進めてました。

紺のパーツがのこり2割ってとこで本日は終了。あとはグレーのパーツを残すのみ!!


ま,ここからが往々にして長いんですけどね・・・。



え?ストフリ?停滞中ッス。(駄目人間




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/01/30 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだ終わらんよ・・・。 

も~どいつも(厚生労働大臣)こいつも(防衛大臣)好き勝手言いたい放題・・・。ちっとは閣僚の発する言葉の重みっつ~もんを認識してほしいもんです。


・・・スンマセン関係ない話で茶を濁そうとしました。しばし放置プレイになっておりました。



まだまだストフリの表面処理が終わりません。いいかげんウンザリしてきたなぁ・・。残るは紺パーツとドラグーン群なんですが・・・。


そんなこんなで息抜きにギャプランをチョコチョコ作ってるんですが・・・これまた表面処理の段階なので・・・ゲンナリ。


寝てる間に小人がやってくんないかなぁ・・・。


いったいいつになったら塗装に入れるんだ・・・。



いかん,ネガティブな方向に・・・・。





こっからはご紹介。


もう読まれた方も大勢いるかと思うんですが,モデグラにパール&光沢仕上げのストフリが掲載されているの見られました?。実はあのストフリ自分が行きつけのお店の常連さんが製作されたものなんですよ~。
PS装甲を表現するためにパール&光沢で仕上げられたストフリということなんですが,近日中(?)にもお店に展示されるということなんでお近くの方は是非見に行ってみませんか?。かくいう自分も実物はまだ見てないんで興味津々です。



・・・っていうか製作者様の情報によるとあのストフリほぼ2週間で製作されたとのことです。


・・・ヲレなんて1ヶ月近くかかってるけどまだ表面処理が終わってないよ・・・orz




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/01/28 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

読めん・・・。 

え~昨日ちっとばかし夜中に集中して白パーツの表面処理に精を出しておりました。


白パーツは残すところあと2割~3割りってとこでしょうかね。(あいもかわらず証拠画像はございませんが・・・ちゃんとやってますよ!?)


でも白パーツが終われば後は破損必至のドラグーン軍団がたんまりと残ってるんですよね~。イヤだなぁ・・・。



それに先駆けてというわけではないんですが。ちっとしたネタの為に明日バンダイさんに部品請求をしようかと思ってます。




え~っと4,500円分くらい。(送料込み)





もはやちょっとした嫌がらせみたいですな。先ほど注文書書いてたんですが自分でも最後のほうは何がなんだか・・・多分漏れは無い・・・と思うんだけどな・・・。




・・・っていうかたぶん何のネタをしようとしてるかバレバレだとは思うんですがね。(実際分かる人います?たぶんこのネタ1回でもやろうと思って計算したことのある人ならピンとくるはず)ネタのために必要な額は3,000円くらいなんですが送料&その他ブッ壊したパーツもこの際一緒に請求するんでトータル4,500円になっちまいました。



・・・っていうかバンダイのサイト見てみたら改造の為のパーツ請求はご遠慮くださいって記述が・・・。





え~っと・・・無くしたんですが何か?





でも注文書見たらバレバレだろうな・・・。よろしくお願いいたしますバンダイさん。(ブラックリスト入り確定か!?)




話は変わり・・・





今日郵便受けに宅配の不在票が入ってました。っていうか共働きの家に昼頃来られてもねぇ・・・。ま,それは良いんですが,不在票に書いてある連絡先に電話したら・・・・




営業所が不在でした。orz




いや,面白くもなんともないスわ。しかも18時頃に電話しても誰も出ないって・・・何だそりゃ!?最近じゃ郵便局ですら夜に配達してくれてるのに・・・やる気あんのか,この会社?


しばらく四苦八苦して地区のまとめをしてる営業所に電話してみたら何とか連絡は取れました。そんでもって明日何時ごろに来てもらう等の話をしてたんですが途中で『不在票に配達員のサインが書いてあるとおもうのですが何と書いてありますか?』って聞くんですよ。



あぁ配達員のサインからちゃんと不在票見て電話してるかどうか確認してるのかな~と思ってサインを見てみたんですが・・・。


h19012301.jpg




誰かこれ↑読めます?




いや,ごめんね~おいちゃん最近視力が悪いみたいで・・・ってヲイ!!


何だこの文字通りミミズが這ったような字は!?いや,そもそもコレ字か!?うちの4歳児と似たり寄ったりな字じゃね~か!。怒りを通り越して少し笑えました。(いや笑えない。)


頼むから楷書で書いてくれよ・・・。せめてカタカナとか・・・。書くのめんどくさいのならハンコでも押してくれたほうが・・・。



そんな平和な1日でしたとさ。


さ~てさっきキッタナイ字で書いた注文書の清書でもすっかな。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/01/23 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

とりあえず復活?。 

あれれ?一晩寝たら昨日の熱が嘘のように直ってますよ?。


ありがとうエ○タックイブ!!(ま,たいしたこと無い熱でしたしね)

それとも若さゆえの体力か・・?(あぁッ石を投げないで!!)



そんなこんなで今日は一日ゴロゴロしながらヤスリがけしてました。
ホワイトのパーツ約半分終了~!!。


このヤスリがけの行程ってとくにUPできるものが無いのが非常にツライッスね。(特にほぼ素組みでしあげるオイラとしては)

ま,もちっとのしんぼうでごぜぇます。



あ,『あるある』が弁解の放送してら・・・。
っつ~か今までの放送の何割かも捏造じゃないのか・・・?

それはそうと『あるある大辞典』って言ってますがどう考えても『それいけ健康』のほうが番組内容にあっている気がするのはオイラだけでしょうか?。

ま,これだけの捏造をするのも問題ではあるんですが,一番問題なのは楽して痩せようとする視聴者というか大衆のあり方なのかもしんないですね。楽して痩せれりゃ国民全員痩せてるよ。




・・・っていうかそのまんま東が県知事ですか・・・。いや,別に悪くないと思いますけど・・・どうなんだ?芸能人に負ける政治家・・・じゃあ政治家なんてこの世にいらね~んじゃ・・・?。まぁ,国民の政治不信をまざまざと見せ付けたということなんでしょうかね。ま,県民のことを全然考えてない政治家よりはよっぽど良いか・・・。



・・・とまぁプラモとは全然関係無いネタでお送りしました。(人のことは言えないな・・・内容とタイトルがマッチしてないよ!!)

人のふり見て我がふり直せってか・・・。orz





←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/01/21 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アレレ・・・? 

やばいッスね。どうも最近放置ぎみです。どうも気忙しいというかなんというかまとまった時間が取れないのでフラストレーションたまりまくりです。


え~っと・・・先日家族が総倒れになったことはご報告いたしましたが・・・。(今のところ3人とも熱は収まりましたが咳がヒドイ)


っていうか



やっぱりオイラにも来た・・・




いまのところ熱は37.5℃DEATH。ゴハッ!!
(あっれ?おかしいな~午後イチでチャリンコこぎまくったくらい元気だったはずなのに・・・)


夕方あたりからどうも熱っぽいなぁ~と思ってたんですがモロ直撃ですな。

やっべ今晩で何とか治さないと・・・。

とりあえず今日はストフリの装甲を表面処理してました。

っていうかストフリのC面というか微妙なラインのエッジを立てるかそれとも亡き者にするか悶絶しながら悩んでいるんですが・・・皆さんはどうですか?エッジを立てようとしてヤスリ当てるとラインが微妙にズレるというかなんというか・・・・。ま,オイラの腕がヘボなだけなんですがね。


あしたも作業できると良いんですけどね・・・。



いや本当勘弁してください・・・。

というわけで明日はカブトの最終回を見なきゃならんのでもう寝ます。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/01/20 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっとこさ・・・。 

やっとこさフレームパーツ全部表面処理済みました。

途中テンションダウンしただけあって長々とやっちまいましたね。

今週の土日で出来れば残りのパーツ(装甲&ウイング)の表面処理ができれば良いんですが・・・。




いや無理。




だって今週の初めからまず息子が風邪でダウン!月曜日の夕方から娘がダウン!そしてついに嫁さんが本日ダウン!。現時点でピンピンしてんのはオイラだけという有様・・・。



気合じゃ~!!ここでヲレが倒れるわけにはいかんのじゃ~!!(だって嫁さんに恩を売って・・・え?チガウ?)


ま,それは冗談として・・・早くみんな良くなってくれると良いんですけどね~。


てなわけで看病がてらチマチマ進めて参りたいと思います。
[ 2007/01/17 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

やっと終了。 

やっとこさ「龍が如く」(しかも1)が終わったので心置きなく明日からプラモデルしようかと・・・。


も~何にも進めてないのでって言うか何をどこまで進めていたのか分からなくなって,テンション激オチなんですが張り切っていってみましょうか。(日本語オカシイ


そういえば昨日行きつけのお店にインクジェットでデカール製作できるシートが売ってあったんですが・・・オーバーコートを水性でやればにじまないらしいんですが・・・(ラッカー系は溶けちゃうんでしょうね)


自分アルプスのプリンタ持ってないんでオリジナルデカールって作ったこと無いんですよね。ってなわけでかなり気になったんですが結局買わずじまい・・・。ちょっとググッみて良さそうなら今度行ったときに抑えとこうかな・・・。


そんでもって昨日はまたまた在庫を増やしちまいました。先般約束をブッちぎられたオジさんにお詫びということでHGUCジ・Oを奢ってもらったんですが・・・・インスト見て・・・やっぱ数年前のHGUCでも結構今見るとキツい部分がありますね~。


ま,当分は本棚の上に投げっぱなしジャーマンですが・・・。

とりあえずネタも無いので今日はこのへんで・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/01/14 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

にやにや・・・。 

え~今日明日と出張(研修)なんですが,今日遅刻しそうになり素で焦りました。痛い足を引きずりながら本気で走りました。



50メートルくらい




え?50メートルくらいでヘバってんじゃないって?

いや,でも50メートルも走ったらアキレスがまた切れるんじゃないかってくらい張ってくるんで少し歩いてはまた50メートル走る・・・の繰り返しです。


無事何とか遅刻せずに済みました。



いや,そんなことより!研修ってたいていどっかのオジさんが来て睡眠学習並みの眠たい講義が始まるかと思いきや!





うわ~若い美人な講師や~。





おかげさまで一睡する間もなく1日目の日程を終えました。
うん,眠たくなってきたら講師の方の顔ばっかり見てました。


明日も楽しい一日になりそうです。(邪



・・・・ってこれ書いてるとき嫁さんが後ろを通ってすかさず画面を切り替えたのはナイショだ!!




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/01/11 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

時間が・・・。 

別に仕事が忙しい時期でもない・・・ハズなのになんでこんなにあわただしいんだ・・?


先週も出張で明日明後日も出張って・・・。


忙しい原因は出張だなコリャ。(たぶんまちがいなく正解)



てな泣き言を言っても始まらないんでチャキチャキ行きましょか!。



実は今週末は以前約束をすっぽかされたオジさんと再び遊びに行く約束をしておりますので2人で仲良く模型屋めぐりでございます。



・・・って約束忘れてねぇだろうな!?




ま,明日朝が早いんでもう寝ます。オヤスミナサイ。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス。



[ 2007/01/10 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ノドが・・・。 

ちょっとノドが痛いっすね。どうやら風邪を引きかけたような・・。

ま,それでも今日も元気にチャリンコで20kmちょっと走ったわけですが・・・。


も~この三連休一切プラモ触ってません!



ず~っとゲームしてました。



嫁さんに呆れられながら。



いや,だって・・・予想以上に「龍が如く」にハマッちまって・・・(今更何言ってんのこの人




ま,ぼちぼちギャプランの接着面も乾いたんでプラモにとりかかるとしますかね~。


え?ストフリ?




・・・・退却~!!!




←クリックお願いしまッス!!



[ 2007/01/08 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

話の種に・・・。 

昨日は出張帰りに行きつけのお店に寄って来ました。


そこでこんなもの発見!

h19010603.jpg



うん,普通にジム改ですな・・・。

でもコレ・・・中古品(欠品はデカールのみ)で1050円だったんですよ。しばし考えた後(3秒)速攻買ってました。


いや,だってねぇ・・・定価2625円のところ1050円ですよ~。買っちまいますよねコリャ。


イカン,本気で本棚の上がもう限界っぽい・・・。しかも嫁に見られないようにこっそり持って帰ったつもりが速攻見つかってるし~。

ま,いずれ作ります。いずれ・・・ね。



そんでもって本日家族とお出かけした際にこちらも購入。

h19010601.jpg



色んなサイトで色んな方が買われてるんで今更ながら自分も購入したわけですが・・・。
さ~て中身は何だろなっと・・・


h19010602.jpg




アッグかぁ・・・。



いや,かなり当たりの部類だとは思うんですが・・・。おいちゃんジェットコアブースターが良かったな・・・。



さてさて今日はこれからストフリそっちのけで昨日買った「龍が如く」(2ではございません)でもプレイするとしますかね~。しっかし本当久々にゲーム買ったな・・・。
[ 2007/01/06 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

勢いあまって・・・。 

昨日UPした「やわらか戦車」のぬいぐるみですが・・・。

どうも複数種類があると嫁から聞いたので



h19010501.jpg




GETしてきました!!



あっはっはっは・・・orz


いや~大漁大漁。でも500円でこんだけ取れれば大成功でしょう!?


そういや久しぶりにUFOキャッチャーなんてやったなぁ・・。



さてさて放置ぎみの感が漂うストフリですが今日はちと気合をいれてヤスリがけしましたのでフレームパーツがもう少しで終了です。(たぶん残りあと15~18個ってとこかな?)

いよいよ装甲系のヤスリがけに入れます。俄然テンションも上がってきたんですが・・・





眠いのでもう寝ます。



退却~!!




←お暇でしたらクリックお願いいたしやす!!



[ 2007/01/05 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やわらか~ 

年が変わったということでテンプレ変えてみたんですけど・・・・どうですかね?個人的には結構気に入ってはいるんですが・・。


さてさて,実家からこっちに戻ってくる際にギッてきた(ギッてきたとか言うな)・・・ウソウソ,もらった肉で今夜はスキヤキでした。



h19010302.jpg



ドーン!!飛騨牛!!(by喪黒福蔵)



グラムいくらくらいすんのかわかんないけど殺人級のウマさ・・・(1月2日の晩は実家にてこれでしゃぶしゃぶを喰いまくったわけですが,その残りをもらっちゃいました)



かたや,ウチの嫁が『ちょっと肉が足らないかな?』と思い用意した肉

h19010303.jpg




ドーン!!180グラムで500円そこそこ・・・




・・・とても比べられる代物ではございませんでした。



ってあんな肉買えるかコンチクショー!!ま,正月なんでうちの親も奮発したんでしょうなぁ・・ありがたやありがたや・・・。




さて,今日うちの嫁さんがゲーセンにてこいつをゲットしてきました。

h19010301.jpg



皆さん↑コレ知ってます?『やわらか戦車』っていうキャラクターなんですが,ツボにはまっちゃいました。(え?情報遅い?)シュールさが何とも言えません。今度DVDも出るらしいけど・・・買っちまうか!?



今日は正月のなまった体にムチ打ってチャリンコで20kmばかし走ってみました。もうくたくたです。


やっべストフリが停滞してら・・・。



←クリックお願いしま~す!!



[ 2007/01/03 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。 

ちと遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。


昨日実家から帰ってきたんですが,そのまま嫁の実家に顔を出してましたのでなんとな~く放置してました。

本日から気合入れなおして製作に励もうかと思ってます。



・・・明日から仕事だしね・・・orz


長いようで短い正月休みだったなぁ・・・。



さて,今年の目標を何にしようか色々考えてはみたんですが昨年と同じことを目標にしては意味が無いし・・・。


とりあえず年間12体は作りたいと思っているんですが・・・。


今年はオラザクかガン王のどちらかに出撃するという2つの目標にしてみることにしました。


ま,参加するだけですけどね。


さ~て昼から頑張るか~。


←お暇でしたら押してやってくださいませ。



[ 2007/01/03 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。