 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

製作依頼でござんす。 

久々の製作依頼でござんす。

・・・と言っても友人からの依頼ですので若干気は楽なんですが・・・。


え?お題?


お題はデスね・・・。


↓こいつ
h1902261.jpg






うん,とっても気が楽DEATHよ




・・・いや待て待て!箱開けたらストフリ並みにランナーが・・・




orz



もはやオイラの行く先は修羅の道しかないようであります。



とりあえず06R優先で進めて参りたいと思います。

これでHi-νの放置が決定しましたな。バンダイさんとりあえず1年くらい新商品発売してくれなくて良いですよ。イヤマヂで・・・。


さ~てインストとにらめっこすっか・・・。




←こんなドツボなオイラを応援してくださる奇特な方いらっしゃいましたらクリックお願いしま~ッス!



[ 2007/02/26 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

買っちまった・・・。 

とりあえず動力パイプの処理が全部終わりました。


やっぱ同じ作業は飽きてきますね・・・。


あとは脚部の処理が終わればサフに入れるんですが・・・見事なモナカ構造な為接着して合わせ目処理しないといけないんですよね~。最近のMGではこんなにガッツリ合わせ目が出ることないのである意味新鮮です。(嫌な意味の新鮮とも言えますが・・・)


さてさて本日は嫁さんの運転手を勤めさせていただいたわけですが・・・


とりあえず限定モノに弱いオイラらしく↓コレ買っちゃいました。
h19022602.jpg


ガイアノーツのウルトラマリンブルーです。限定は別に良いとしてこのサイズで840円はいかがなものか・・・?。(ま,メッキシルバーの値段考えたら安いもんか?)

とりあえず何に使うか考える前に『限定』という言葉に負けて買っちまいました。ま,買わずに後悔するより買って後悔したほうが良いもんね~。(?)



それと家に帰ったらこいつ↓も届きました。
h19022601.jpg




うぅむ・・・噂には聞いていましたが箱デカイッスね~。こんな大きな箱本棚の上に乗るわけがありません。(どこに収めとこうか・・・)

箱を開けて見るとストフリとそんなにランナー数変わんない気がしますが・・・。さてさて問題はいつコレを作るか・・・ですな。


とりあえずしばらく封印でがんす。今作り始めると06R&ストフリが永久封印になっちまいそうなんで・・・。



さ~て06Rの脚部でも弄るか・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/02/25 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日はアッシー・・・。 

明日は嫁さんの友達の結婚式があるとかで見事アッシーのお役をいただきました。(報酬は昼飯代)


とりあえず結婚式が終わるまで3~4時間ウロチョロしてなきゃならないのですが・・・。



何して時間つぶそ・・・。こういうとき普通のお父ちゃん達はパチンコやパチスロに行って時間潰すんでしょうね~。


でも生憎自分はギャンブルしないもんで・・・さすがに本屋で3~4時間も潰せないしな~。


古本屋ハシゴして模型誌漁ってみるとしますか・・・。良い出物があればいいんだけどな~。



ただいま06Rは動力パイプを処理してます・・・リューターにハメてせっせと作業してるんですが・・・やっぱ数多いッスね~。ちょっとゲンナリしてきました。(まぁそれでも1個1個手に持って処理していた頃に比べれば大分楽になりましたけどね~。)


さ~て来週には塗装に入れるよう頑張るか~。(私が来週って言ってるときは大抵再来週になることが多いですが・・・)




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/24 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ゲット~!! 

以前『やわらか戦車』のプライズ商品をゲットしたことはここでも触れましたが・・・



やりました!!




次なる『やわらか戦車』を捕獲!!



とりあえず↓コレが以前捕獲したやつなんですが・・・。
h19022201.jpg







h19022202.jpg



でっかくなっちゃった!!(古ッ!!)




さ~ら~に~


h19022203.jpg



2匹!!




とりあえず計400円で2匹ゲットできたんで上機嫌~♪




話を模型に戻して・・・・



とりあえずほったらかしにしてた06Rを引っ張り出しては見たんですが・・・ほったらかしにしてた期間が結構長いので何をどこまでどう弄ってたかさっぱりワケワカメ・・・。


とりあえずオイラにしてはめずらしく武器の表面処理が済んでるのが意外・・・・。(大抵後回しにしますからね~)



でもどこから手をつけて良いのか全然分かりません。





のでヘイズルでも弄ろうか・・・。(いきなり挫折)




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/22 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

これらを使います。 

さ~て気持ちを切り替えて次の製作と行きたいところなんですが


ものもらいもらっちゃいました。orz



も~一昨日の昼から痛くて痛くてたまんなかったです。眼科で目薬もらったんですが全然効かないんでやんの!。

最終手段はやっぱバファリンですな・・・。痛みが嘘のようにおさまりました。(根本的解決にはなってません)


さてさて次はほっぽらかしも良いとこの06Rを仕上げようかと思います。結構弄るところは弄ってるんでチョコチョコと仕上げると塗装に入れそうなんで・・・。



それと同時進行で・・・(またやんのかよ)


↓コレと
h19022001.jpg


↓コレと
h19022002.jpg


↓コレ(まだこんなの持ってたか!)
h19022003.jpg



と例の請求部品を使って例のアレを作りたいと思います。


ギャプランに装備すると思ってた人には申し訳ないですがやっぱギャプランよりはヘイズルに装備させたほうがカッコ良いとおもったんで・・・。


3月中旬には行きつけのお店のコンテストがあるらしいのでそれに間に合わせて完成させたいんですが・・・。どうなんだろ・・・?間に合うのか!?。

ま,間に合わなければ06Rで出撃です。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/20 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

TR-5UPです。 

昨晩はとても楽しい夜でした。やっぱり趣味の合う人と話をするのって楽しいですね~。(でも帰り道居眠り運転しそうになったのはここだけの話・・)


なにはともあれTR-5UPです~。とりあえず画像をご覧くださいませ。(画像多いんで重いかもしんないッス。ゴメンナサイ)


h190218.jpg



20070218182129.jpg



20070218182112.jpg



20070218182058.jpg



20070218182043.jpg



20070218182026.jpg



20070218182010.jpg



20070218181954.jpg



20070218181942.jpg



20070218181928.jpg



20070218181915.jpg



20070218181900.jpg



20070218181814.jpg



20070218181800.jpg



20070218181738.jpg



20070218181726.jpg



20070218181714.jpg



20070218181701.jpg



結構似たような画像ばっかりで申しわけないッス。今回久々のHGUCだったんですが,かな~り楽しく作ることができました。HGUCとしては部品数が多いですがMGに比べれば断然少ないのでサクサク作れたのも楽しかったポイントでしょうか?。細かいところは筆塗りで済ませてますが昔はあんなにイヤだった筆塗りが最近結構好きになってきたのも楽しかった要因の一つかもしんないです。

なにはともあれ無事完成です。あ~よかった。(ここ2ヶ月完成品がなかったんでちと焦ってました)


さ~て明日からは06Rを仕上げるか~。(まだストフリから逃げてるよこの人)



そして昨日は注文してた↓が届きました。

20070218181647.jpg



ナノミキター!!!!!



ま,オイラのヘッポコな腕でどこまでナノミを使いこなせるか正直微妙なんですが・・・。ま,最初は慣れるために積極的に使っていこうと思ってます。ガルフブルーは限定色だということで購入。『限定』の二文字にやられました。orz


そんでは今日はこのへんで・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/18 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

TR-5完成・・・なんですが・・・。 

やっとこさ完成です。

明日の午前中写真とって午後UP予定ですが先行して一枚撮ってみました。

h19021701.jpg


先行なんでモノクロ・・・えぇ明日に引っ張る気満々でございます。



そんでもって今日の夜は行きつけのお店の常連さんが集まってちと遅い新年会&少し前に触れたモデグラでストフリの作例を出された方の祝賀会でございます。


自分下戸なんで酒は飲まないんですがしっかり楽しんでこようと思います~。


そんではまた明日~。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/17 12:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

もうちょっと! 

魔の2週間も明日で終わりッス。(でも明日も出張)いや~ほんと何の仕事してたかわかんない2週間だったな~。とりあえず2週間オイラのデスクがメッチャクチャになってたことは確実なんですが・・・。

え?いつもだろって?ハイ,ソノトオリデゴザイマス。




なにはともあれギャプランもなんとか完成が目前でございます。


塗装の終わったパーツから少しずつ組んでみてるんですが・・・




・・・立体パズルですかコレ?



って感じです。ハイ。

特にフロント&リアアーマーのところなんてインスト見ただけじゃイマイチよくわかりません。(現物を組んで見て『あぁ,こうなってんのか』と思う箇所が数箇所・・・)ま,良くできてるとは思うんですが・・・。コレCADデータ作った人スゲェな・・。


それはそうと,すっかり忘れてたバーニアパーツ(1時間前までランナーにくっついてましたorz)に先ほどサフを吹きまくったのでなんとか明日の晩or明後日午前中には完成となりそうです。


これが完成したら逃げてたストフリに戻ろうかと思います。(あくまで思うだけ)


っていうかここ数日朝起きると鼻が痒くて痒くてたまりません。鼻をひっぺがして水洗いしたいくらい痒いッス。


スギ花粉が飛んでんのか!?




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/02/15 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

春ですなぁ・・・。 

今日は日中春を思わせるような陽気でしたね~。(暦の上ではもう春ですが・・・)

うちの庭先にも↓こんなものが。

h19021201.jpg



う~んやっぱ暖かいんだなぁと実感。



そして春と言えば花粉症。ご多分に漏れずオイラも花粉症です。今日は目が痒くて痒くてたまらんとです。



ギャプランは紺の塗装が終わりました。・・・んが!これまたご多分に漏れず細かい塗り訳が『これでもか!!』ってくらいあるのでチマチママスキングしてます。


今週末にはUPできそうですんでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。



←仕方ねぇ!押してやらぁ!という方はどうぞポチッとな
[ 2007/02/12 17:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

湯気出そう・・・。 

3連休も明日で終わりですな・・・。


ま,仕方ねぇ。日は沈んで昇ってくるもんですからな。



え~っとギャプランですが白パーツ&グレーパーツの塗装&デカール貼りが終わりました。明日朝起きたらクリアー吹いてとりあえずその2色は終了~。


え?紺パーツが終わってないんだからデカール貼り終わってないだろうって?。


う~んそういわれればそうなんですが。

自分塗装が終わったパーツから順次デカール貼っていくスタイルなんですよ。理由は簡単,一気に塗装できるほど持ち手&台座が無いのと仮組みしながらデカール貼ってたらそのときに塗装が剥げそうなのがイヤ&仮組みメンドクサ・・・。ってことなんですよ。


っつ~わけで塗り終わったパーツからサッサとデカール貼りました。


ま,でも全体像が分からずにデカール貼るわけなんでバランスとかどうよ?ってな感じなんですが・・・。

この作業がいつも頭から湯気が出そうなくらい悩みまくって貼ってます。インストとにらめっこしながら平気で小一時間過ごすことなんてザラです。


明日は午前中に残る紺パーツにサフ吹いて昼から塗装・・・。デカール貼りまでいけたら良い・・・なぁ。さてどこまで進めることができるやら・・・。


あしたに備えて今日は早く寝るか・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/11 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3連休ッスよ。 

とりあえず2日間の研修も終わり,本日午後から会議に出張に行って今週は無事終了~。

これで地獄の1週間が終わりました。・・・でもまだ来週1週間あるんスよね~。ま,仕事だから仕方ねぇや。


とりあえず明日(正確には今日)から3連休ですんで,じっくり英気を養おうかと・・・。


とりあえず明日1日は家族サービスっていうか一家で買い物にお出かけでござんす。嫁さんからどっか買い物に行きたいんじゃワレェ!(誇大表現)といわれましたんでハイ。ま,たまには嫁さんの要求に応えておかないと何言われるかわかったもんじゃないからね~。


できればこの3連休でギャプランの基本塗装だけは終わらせておきたいんですがね~。細かい塗りわけが結構あって意外と大変です。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/02/10 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1日目終了~。 

とりあえず本日も出張ですた。


今日明日と研修なんですが・・・前回若いおねぇちゃんが講師だったのに大して今回は




男です




つまんね~!!眠い~!!

睡魔との闘いに一日あけくれました。


さ~て明日も睡魔との闘いだぁ~!!(マテ


サフ吹き終わったパーツが『早く塗りやがれコンチクショウ』と言ってる気がしますが明日も早いので今日はこのへんで・・・。



←お時間ある方はどうぞ遠慮なく押しちゃってくださいませ~。



[ 2007/02/07 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サフ終了。 

とりあえずギャプランのサフ吹きが半分終了しました~。(白パーツ&グレーパーツ)


う~ん・・・HGUCとは言え結構パーツ数があるんで持ち手が足らずに(正確に言うと持ち手をブッ刺す台座が足らず)紺パーツはサフがふけませんでした。


あ~出張がなければ明日白とグレー吹くのになぁ・・・。


でもやっぱHGUCはサクサク進むんで楽しいッスね。



そういえば棟梁さんのところで知ったんですが4月にザクⅡver2.0が発売とのこと・・・。画像を見る限りは『オリジン版!?』(オイラの目が悪いからそう見えるのか?)みたいな感じでしたが・・・。製品版はどうなるんだろ?。



っていうかHGUC A・O・Zアイテム汎用デカールが3月発売って・・・。
どうしよ・・・ギャプラン塗装始めちゃったのに・・・。3月まで仕上げるの待つ・・・・わけにいかねぇよなぁ~。



お願いですバンダイさん



2月に発売してください orz





←さ~今日も元気に一発お願いしや~ッス!



[ 2007/02/06 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

洗浄完了! 

今日は結局思うように時間がとれず洗浄するだけで終了~。(結局昨晩はあまりの寒さに耐え切れず断念したため)


h19020501.jpg

(証拠画像~)


ってなわけで明日からガンガン塗装と行きたいところですが・・・。




明日から死の2週間の幕開けでございます。



とりあえず明日から始まる2週間で勤務日9日中出張7日!!


ま,内2日は近場なんで良いんですが・・・。


こりゃ休日ぐらいしか塗装できそうにないな・・・。その休日も何日かは出張のお陰でたまった仕事片付けに出勤しなきゃならないっぽいし・・・。




どうでもいいですよ~(BYだいた)


イヤ!よくないよくない!



っていうか出張重なりすぎ!





なんだよ9日中7日って・・・orz




←応援おねがいしま~ッス!



[ 2007/02/04 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

届いたッスよん。 

あまりの寒さにタイプミスばっかりで思うように記事がかけません。(ケチッてないでエアコンの電源入れりゃいいのにねぇ・・・・嫁が・・・・いやこれ以上は何も言うまい・・・)



それはそうと昨日待望のアレがとどきましたよ。



h19020301.jpg



うわ~いバンダイさんからMGのプレゼントだ~!!(馬鹿)


もとい・・・


う~んいつもぐらいの期間で来たなぁ・・・。画像から分かるようにとんでもない量頼んだ割には・・・この箱詰め作業何人ぐらいで担当してんのかな?。


ちょっぴり入ってない部品もあったんですが(F91のパーツなんですけどね)そのほかは全て入ってたんでOKです。

てか,F91ってまだ最近のキットなのに部品が無いって・・・ま,別に当分作る予定ないんで別に良いッスけどね~。


実際いろんなサイトで紹介されてるからご存知の方も多いかと思うんですがバンダイに部品注文する際,ランナー単位で注文すると単価が安くなります。(通常40円のところ20円)ま,例外もあるみたいッスけどね。


え?説明がわかりにくい?


え~っとですねつまり


h19020302.jpg



↑これなんか41個部品がついてるんですが本当だったら40円×41個で1,640円になりますが『このランナー1枚全部プリーズ!!』って頼み方すると20円×41個で820円になるわけですよ。



h19020303.jpg



↑これなんかも本当は欲しかった部品は8個だけですけど8個頼むだけだと320円のところ20円×21個で420円・・・・






・・・アレ!?





高くなってんじゃん!なんでこんな頼み方したんだ俺!?


いやいや!バンダイさんのお手を煩わせるわけにはいかないので



わ  ざ  と



ランナー単位で頼んだんですよ!・・・たぶん。



馬鹿だヲレ・・・。





ま,この頼み方はランナーに10個以上部品がついているランナーしか使えないらしいんで使いどころは限られるかもしれませんが大量に部品を頼もうと思ってる方なんかは是非ご参考までに・・・




・・・ってこんなに頼む奴はそんなにいねぇ!。





え~っとギャプランですが本日全パーツ表面処理が終了しましたので今晩洗浄して明日からサフ&塗装・・・



のつもりなんですが仕事がちっとばかしたまってるんで明日は休日出勤・・・終わり次第サフ吹きにかかろうと思います。




←ささ!遠慮せずにポチッと1発おねがいしや~ス!
[ 2007/02/03 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。