 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おつかれさま~!! 

先般少し触れましたが,嫁の車を買い換えました。

まぁ中古車ですがね。


購入したのは三菱eK-ワゴンです。走行27,000キロで全部ブッコミで60万ポッキリでした。結構良い買い物だったとおもいます。




でもね・・・




eK-ワゴンを買うかわりに手放した嫁さんの車は自分がもともと乗っていたスターレット(NA)だったんですよね~。ちなみに就職するときに就職祝いで親に買ってもらった車だったんです。

思えば買って2年目くらいでアルミ,マフラー,サス&ショックetcを組み替えたりして色々手を入れてたし,色々なところに行ったし・・・思い出がイッパイ詰まった車でした。フロントヘビーだったけど良い車だったなぁ・・・(泣)



なんか・・・最近感傷的になってるなぁ・・・。イカンイカン!。



さてさて明日は午前中元の仕事場に行って最後の片付けでございます。・・・と言っても荷物引き上げるだけなんですけどね。



そんでもって06Rはいよいよ完成目前です!。シールドにデカール貼ってつや消し吹いたら完成!というところまで来てます。

明日の夕方あたりUP予定ですのでお暇ならいらっしゃってくださいませ。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/03/31 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スーダラ伝説。 

マイ・フェイバリット,植木等さんがお亡くなりになられました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。



あ~なんかね~青島さんが亡くなられたときから嫌な予感はしてたんですが・・・。なんかやるせないッスわ。


そんなこんなで本日はスーダラ伝説を聞きながらの更新でございます。(何故そんなCDを持ってるかは聞かないこと)



さてさて明日明後日で今の仕事場ともおさらばなんですが大分片付いてきました。本当はこの土日も出勤か!?とも思ってたんですが金曜日までで片がつきそうです。
あ~忙しかった。(・・・ってたぶん4月は4月で前半は死んでるかもしんないですが)


06Rは無くしたパーツも本日無事バンダイさんから届きました。(通算何回目の部品請求なんだ・・・orz)

そんでもって先ほどまでチョコチョコと塗装してました。土日には完成しそうですんでやっとこさUPできそうです。


お暇でしたら日曜日くらいに見に来てやってくださいませ。



←ランキング参加してま~す。お暇でしたらクリックおねがいするッス!



[ 2007/03/28 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

まだまだぁ~!! 

異動が分かってから連日残業三昧でございます。


全然準備してなかったからなぁ~。ま,大分片付いてきたけど・・・まだまだです。


そんでもって今日は仕事してましたが,昨日は息抜きがてら行きつけのお店のコンテストに作品を出品してきました。

他にも何点か展示されてましたが,やっぱ人の作品見るのってたのしいですね~。



さてさてあと1週間がヤマです。頑張るべ~。



・・・でも全然模型触れてないんで段々ストレスが溜まってきてます。ハァ~。



←ランキング参加してます!お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/25 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

え・・・嘘・・・? 

グッハ~!!



テンション激凹中~!!



・・・理由は簡単・・。




異動になりますたorz



なんてこったい・・・・。あと1年は今の職場にいれると思ったのにな~。甘かったか・・・。


今の職場は正に天国(通勤時間5分)だったんですがね~。片や今度の職場は車で40分・・・ま,それでも普通か・・・。今までが短すぎたんだよね。


仕事内容はどうでも良いんですが・・・(イヤ本当は良くない)子どもの送り迎えがなぁ~。どないすんべ・・・。


さらに06Rのパーツ紛失も分かって更にテンション激↓

ま,代用できそうな物探すか・・・。




・・・・まぁそんなわけで祝日ですが本日も一人寂しく出勤でござんす。




←応援おねがいしま~ッス!



[ 2007/03/21 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あと少し~。 

ものもらいが再発しそうな悪寒が・・・たのむから再発しないでおくれ・・・。


とりあえず今日で完成させたかったんですが,そうは問屋が卸してくれませんでした。(ただ単に努力不足)


でも現状はこんな感じでごんす。

h19031801.jpg



ま,胸部のラインをちっとばかし変更したくらいでほぼ素組みに毛の生えた程度なんですが・・・。


あとチョコチョコと塗装してないパーツ(動力パイプetc)がありますが上手くいけば水曜日中には完成ってとこでしょうか?。(シールド以外は←?)


・・・でも実際問題今週の水曜日でほぼ終わる感じで良かった・・・。今週の木曜日から2週間仕事が忙しくて模型どころの騒ぎじゃなくなりそうだもんな~。(やっぱ年度末は毎年忙しいですね・・・ま,どんな仕事してても一緒でしょうけど)


さ~て華麗なる一族の最終回見るとすっか~。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/03/18 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サーカス見に行ってました。 

鷲津さ~ん!!!



・・・もとい。


今日は家族(嫁&子ども)とサーカス見にいってました。(ま,タダ券もらったんで)

何気にサーカスは初めて見るもんなんでどんなもんかと興味津々でした。


うん,十分楽しめましたよ。


そんなこんなで帰りに行きつけのお店に寄ってみると・・・



ありゃりゃ・・・コンテストの案内が貼ってる・・・。

〆切りは4月2日かぁ・・・。



ん~。06Rがそれまでに完成すれば06Rで出撃なんですが・・・。

とりあえず保険はあるんで(F91)一安心といえば一安心。


さてハゲタカも見終わったから塗装すっか・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/03/17 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あ・・・れ・・・? 

確か3月14日未明には百鬼参加受付の項目があったはずなのに・・・?

相互リンク申し込みに変わってる・・・。


・・・っていうか見間違えたのかな?。


とりあえず4月から申し込み開始みたいです。失礼いたしました。



06Rは現在マスキングテープと格闘中です。意外とマスキング箇所多いッスね。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/15 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始まりましたね・・・。 





百鬼夜行-終焉-


いよいよ受付開始ですね!


今回でラスト!なんとしても参加したいところなんですが・・・。

どうも今年度末異動しそうな悪寒が・・・。嫌な予感は大抵当たるんだよなぁ・・・。
ま,異動したら異動したで考えれば良いからとりあえず申し込もうっと。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/14 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

少し早いですが・・・。 

ホワイトデーまで少し早いですが今日しか時間なさそうなんで午後から嫁さんへのお返しを作ってました。


ん?




・・・作ってました?




h19031101.jpg

↑このとおり作りました。(っていうか写真撮る間もなく食われましたが・・・)


イチゴのタルトでございます。


かれこれタルトは結構回数作ってますんでタルト生地作るのも手馴れた感じになってきました。



結果は言わずもがなご満悦です。今回初めてカスタードクリーム作りましたがアレ面白いッスね。また今度作ろう。




そんでもって夕方ようやく06Rにサフ吹いたんですが・・ねぇ・・・。タルトと違ってこっちのほうはガタガタです。とりあえずラッカーパテ塗ってチョコチョコ修正中。



さ~て明日から仕事か~。おっと早めに風呂入って「華麗なる一族」見て寝るとすっか!




←ランキング参加しとりやす!お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!
[ 2007/03/11 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

疲れました。 

この3月中に車(普通車)を1台(軽に)買い換える予定ですので今日は中古屋さん巡りをしてました。

巡るのはそんなに大変じゃないんですが全然興味の無い子ども2人を連れて何軒もハシゴするのは・・・



正直疲れました。orz



ま,こどもは面白くもなんともないでしょうから仕方ないですけどね~。(行く先々でお菓子とジュースが出た時だけ静かにしてました・・・数分後には大暴れですがね)



とりあえず候補は何件か見つけたんで今週来週中に決定です。


でも今回は嫁さんの乗る車なんであんまりオイラに発言権無いんですよね~。

たとえば同じ車種でもスポーツ仕様とノーマル仕様だと絶対スポーツ仕様の方が「あ,こっちの方がいいな~」と思ってても嫁さんは「絶対イヤだ!」と言いますからね。

ま,こればっかりは男と女の違いでしょうね。


でも今回嫁さんが選んだ候補の中に入ってた変にレトロチックさを出そうとしてメッキパーツ使ってるような車は





絶対イヤだ!!と言ってみるテスト




・・なんで女の人ってあんな車好きなんだ?クラッシックカーのパチもんっぽくって自分とっても苦手なんですが・・・



さてさてどうなりますことやら・・・。さ~て今日は早く寝て明日午前中サフ吹くか~。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/03/10 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パーツ洗浄終了~。 

とりあえず今日は21時から延期に延期を重ねた06Rのパーツ洗浄をしました。(本当ようやくって感じですが・・・)今週末からいよいよサフです。


h19030701.jpg



そんでもってそのままの勢いで更新したかったのに嫁にPCを占領されててようやく更新・・・。



そういえば先日IE7をインストールしてみたのですが・・・どうも調子が悪いんですよね・・・。ページを表示するのに以前に比べて時間がかかるようになった気がします。う~ん早まっちまったか?もちょっと様子見て調子悪いようならIE6に戻すか・・・。




←ランキング参加してます!お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/09 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちゃんと実るのかな・・? 

いつか買おう買おうと思ってたすだちの苗木を買いました。(本当は昨年も買おうとしてたんですが時期を逃したらしく買えませんでした)

う~む,結構手入れが大変そうですが無事育ってくれることを祈って明日植えようと思います。


これで夏はそうめん,秋は焼き魚にすだちをかけて喰える!


あぁ楽しみ~。



エルガイムはフレーム&台座まで表面処理終了です。


でも武器類が結構しんどいッスねコレ。同じパーツばっかりでちとゲンナリ。


しかもバスターランチャーが男らしいモナカ構造でドン引き中です。



ま,腹くくってとりかかるとしますかね~。
そういや電ホにバスターランチャーの後ハメ方法が載ってた気が・・・明日立ち読みで見てこよう。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/06 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

噂を信じちゃいけないよ!? 

え~本当なのかな~?。

どうやら某B社の100体目はナイ○ンゲールって噂が・・・。


ま,もちょっとしたら本当かどうかわかるんですが・・・どうなんだろ?。
確かにナイチ○ゲールのキット化は嬉しいっちゃ嬉しいですが。



でもその噂が本当なら待望のMGジ・Oは当面見送りってことですな・・。



早く出してよB社さん!!。(もちろんジ・Oを!!)



さてさて今日は06Rの洗浄と行きたかったんですが修正箇所がボロボロ見つかってしまったためテンション激↓。(ま,もうほとんど終わりましたけどね)でもコレサフ吹いたらまたボロボロあるんじゃ・・・。


んでもってテンション↑のためにひたすらエルガイム。


なにはともあれエルガイム。




・・・おかげでフレームパーツもあと数点で終了です。

実は自分エルガイムって見たことないんですが(スパロボなどで話自体は知ってますけどね)不思議なくらいにノリノリで進めてきてます(今のところは)

明日でフレームは全部終わりっぽいのでいよいよ背中のデカブツを片付けるとしますかね~。


・・・しっかし我ながら本当いいペースでこれてるな・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/05 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カエル買いました。 

以前から欲しかったYUJINの原色図鑑のカエルシリーズを通販で買っちまいました。実際に販売されたのは昨年の2月(?)なんで今となってはどこのガチャでも見かけません。

h19030301.jpg



いや~良い出来だな~。心が安らぎます。コレ再販されないかな~。


ちなみにフルコンプはしてません。


先般卸売り(ランダム50個入りで7000円強)ってのを通販で見かけたんですが悩みに悩んだ挙句別のサイトにて8種類だけのものを購入。


来月には先々月&先月に行きまくった出張の旅費が出るはずなんで出たら買っちまうか・・・。



昨日今日と結構良いペースでエルガイムの表面処理進めてます。バックに流してるリンドバーグのベストが良いテンポでいい感じにサクサク進んでます。現時点で装甲パーツは全部終了,フレームパーツの3分の1も終了ってとこかな?。



さ~てこの土日でどこまで進められるかな~。あ,でも明日は06Rのパーツ洗浄しなきゃ。さて忙しい忙しい。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/03/03 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ナノミ使ってみました。 

とりあえず買った道具は使ってやらないとね~。(しかも高いんだし)ということで先般買ったナノミを使ってみました。



h19030101.jpg



ネタに困ったっていうのもありますが・・・それはナイショだ!



すでに色々なサイトで色々な方がレビューされてますので「今更」な感がありますが,あくまでも自分なりの感想ですので・・・まぁあんまり参考にはなんないかもしんないですが・・・。


さて,自分今まで精密ドライバーを砥石で研いでノミがわりに使ってたんですが,研ぎが甘いのか今ひとつ削りにくいというか・・・まぁぶっちゃけほとんど使ってませんでした。(デザインナイフあれば大概のことはできますしね~)


そんでもって使用感は・・・う~む?ちょっと慣れるまで感覚がつかみにくいですね。(そもそも今までノミなんか使ったことなかったからって言うのもありますが・・・)


でも慣れてくるとなんと申しましょうか,『痒いところに手が届く』そんな感じです。


例えば今まで凹モールドで「コレ彫りなおしたほうが良いよな~」と思ってても0.5ミリのノミなんか無かったじゃないですか。(自作モノは別として市販品で)結局自分の場合「見なかったことにする」っていうのが今までのパターンでした。(ま,それも一つの手かもしれませんがね)

でもナノミなら細かいモールドの彫りなおしも楽々できますし。なんと言っても切れ味が良い!。(ま,慣れるまで時間はかかるかもしれませんが・・・あくまでも自分の使ってみた感覚では)



h19030102.jpg

↑とりあえずジャンクパーツに段落ちモールド彫ってみました。(所要時間3分)


う,ちとブレちまったか・・・。
ま,今後も色々なパーツに色々彫って慣れてみようと思います。でもこれ使いこなせれば色々な場面で使えると思うんですよね~。



結論「無くても良いけどあると便利ナノミ」ってことでどうッスか!?




さ~てエルガイムの表面処理に戻るとすっか~。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/03/01 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。