 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルガイム完成です。 

思っていたよりも結構時間がかかっちゃいましたが,なんとかエルガイム完成です。

キット自体は良く出来てると思いますが・・・尾翼がポロポロ取れるのはいかがなものか・・・。


それと撮影してて思ったんですが,ガンプラ等と頭身&骨格(?)が違うのでカッコ良いポーズをとらせるのに一苦労っていうか結局「これだ!」ってポーズはとらせることができませんでした。


・・・と,まぁ前置きはこのくらいにしてとりあえず画像のほうどうぞ!(超やっつけ仕事状態の画像ばっかりですが・・・御勘弁!)


20070430165339.jpg




20070430165323.jpg




20070430165310.jpg


パネルは内部をガイアノーツのスターブライトシルバーで塗ってみました。・・・太陽電池っぽさが出てますでしょうか?(もちょっと黒くても良かったかもしんないですね)


20070430165254.jpg




20070430165235.jpg




20070430165212.jpg




20070430165159.jpg




20070430165144.jpg




え~いつもより少なめの画像でお送りしました。・・・というのも先ほども書いたようにポーズがとらせにくいことこの上無し!どうしたもんだか・・・。


さてこのエルガイムは友人からの依頼品ですので本日完成ましたが,水曜日には納品でございます。(たった2日しか家にいません。)
依頼品ということもあり無茶なポーズをとらせて塗膜が剥がれたらゲンナリしそうだったんで無茶の無い限りで写真を撮ってみました。(っていうかバスターランチャーを抱えるポーズとらせたら絶対塗膜剥げますって!!)



さ~てこれで心置きなくストフリ再開できます。



・・・とか言いながらhi-ν作りたくなってきてるんですけど・・・。(要はストフリから逃げたいだけ?)



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/30 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

人生楽ありゃ苦もあるさ~ 

え~連休初日ですが・・・嫁さんに許可をもらい,一人でお出かけして来ました。


そんでもって久々にゲーセン行って麻雀格闘倶楽部をプレイしたわけですが・・・・あれ?いつの間にか6になってら。

ここ2~3ヶ月プレイしてなかったからバージョンUPしてたのわかんなかったよ・・・。


プレイしてみた感じは・・・う~ん5の方が良かったような気が・・ま,あんまり変わってないですけどね。



そんなことより




脅威の4連続4位で降格ってどうよ!?



ストレス発散の為にゲーセン行ったのに逆にストレス溜めて帰りましたとさチャンチャン。



いや本当泣きたい・・・。



そんなこんなで怒りモードなのか泣きモードなのかわからない気分でゲーセンを後にして,本日のメイン目的,行きつけのお店で2時間近くkou2さんとお話してました。色々勉強になる話が聞けてとても楽しい時間でした。kou2さんありがとうございました。これからもお互いがんばりましょ~。


明日は家族サービスの日でございます。(どうやら動物園に連れて行けとの事・・・)


あれ?せっかくの3連休なのに全然プラモ作ってないよ?作業日は最後の月曜日だけ?ま,そんな日もあるよね~。



・・・っていうか1日じゃエルガイム完成しないよ・・・orz



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/04/28 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

驚速!!!!! 

え~とみなさん今作ってるR3エルガイムの部品を紛失したことは先般書きましたよね?。


そんでもって書留を送った日は24日の午後,速達で送ったんですが・・・。


何が言いたいかって言うとですね・・・とりあえず・・・




見て驚け!!(←偉そう)

h19042701.jpg





え!?書留送ったの今週の月曜日だよ!?


いくら速達で送ったとは言え,4日で送られてくるとは・・・。(ちなみにオイラの家から静岡まで普通郵便で届くのに1日半若しくは2日かかります)



一体どうしたことだ・・・?


ま・・さ・・か・・・あまりに部品請求ばっかりしてるから上得意様になっちまったのか!?そんでもって上得意様は優先的に部品配送!?




嘘です。




どうやら今まで郵便で送られてきた部品が今回メール便になってます。ここらへんが驚くべき速度の秘訣!?

なんにせよ欲しい部品が速攻手に入るのは嬉しいですね。


これでなんとかこの3連休中にエルガイム完成となりそうです。


さ~追い込み追い込み!!



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/27 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

大砲加工 

とりあえず部品が届くまでゆっくり大砲を作ってます。(←まだ作ってなかったのか!)


h19042502.jpg



とりあえず電撃ホビーマガジンのパク・・・ンガクック!

赤い矢印の奥に訳のわからない出っ張りがあるのでそれをプラの厚さギリギリまで削ってやらないと入りませんがとりあえず無事工作完了。


そんでもって書店でこいつ↓を見かけたので購入~。

h19042501.jpg



F91好きにはたまらん内容でした。欲を言えばデナン・ゲーも作例として掲載して欲しかった・・・(キット化されてないから無理か?)デナン・ゾンよりも好きなんだけどな~。


さ~てテンションも上がってきたことだし次回作の構想でも練るか。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/25 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

踏んだり蹴ったり。 

やっぱり部品は見つからなかったので本日速攻書留送りました。


なんとか連休前に届いてくれれば良いのですが・・・。



微妙だなぁ・・・。




そんなこんなですっかり凹んでいたのですが

更に追い討ち!


どうも昼頃から頭がガンガンするので帰って熱を測ってみたら・・・




37度3分・・・。




これまた非常に微妙~。(自分平熱は大抵36度前半なんですよね。酷いときなんか5度台ですから)


でも今週仕事の〆が迫ってますので全然休む気ございません。(〆が無かったら速攻休んでますが)

てな訳で体力回復の為に速攻寝ます。(って言うか嫁の目が怖いので寝ます。)


オヤスミナサイ。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/23 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今回も・・・。 

え~この土日でエルガイムの塗装がほぼ終了しました。(背中のデカブツ&大砲以外は)

そんでもって先ほど本体のみパチパチと組んでみたんです・・・。



デカイ・・・分かっちゃいたけど・・・デカイッスね・・・。



ガンプラとは勝手が違うところもあり,少し四苦八苦しながら組んでたんですが・・・





アレ?





まさか・・・また?





今回もやっちまったのか!?







え~ご多分に漏れず今回もやりました。(何がやりましただ!)



パーツ紛失DEATH。



J46の部品がどこにも見当たりません(T_T)
(どこの部品かって言うと腰部と補助尾翼?を接続するためのパーツ)




テンション激↓




アハ・・・アハハハ・・・アハ・・・・・・・・フゥー。


も~なんで毎回毎回無くすかな~!(今回はパーツ洗浄したときに排水溝もちゃんと見たのに!)



も~イヤ~!!!!


仕方が無いので明日パーツ請求出します。

○っさんもちっと待っててな・・・。orz



←テンション激↓中なんで押していただけると救われます。




[ 2007/04/22 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

しまった~ッ! 

ちくしょう,昨日NEOの放送を見逃しちまいました。

どうもseason1が木曜日(だったよね?)だったのでイマイチ火曜日に移った感覚がありません。


それはそうとニュースでも言ってますが4月とは思えない寒さ・・・。ま,オイラ汗かきなんで寒いくらいが丁度いいッスわ。



そんでもって昨日は雨ニモ負ケズつや消し吹いてました。とりあえず大部分を占めるグレー(?)の塗装&つや消しは終了!ついでにオレンジも塗装完了!

早ければ今週末で完成かぁ~!?




・・・うんたぶん来週末で完成でしょうけどね。



さ~て大砲処理すっか・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/18 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストック? 

え~昨日は久々にお出かけしたわけですが・・・そんな中フィニッシャーズのピュアシンナーがそろそろ無くなりかけてたということもあり行きつけのお店でピュアシンナー2本ほど買ってきました。(ついでにクロボン用,Hiν用,AOZ用デカールも購入)



ま,ここまでは良しとしましょうか。




そんでもって今日塗料やシンナーのストックを置いてある戸棚に昨日買ったピュアシンナーを納めようとしたら・・・。




・・・?



あれ?1本ストックがあるんですけど・・・。

ま,いいか別に腐るもんじゃないし,あって困るもんでもないしね~と思ってたんですが・・・。




思ってたんですが・・・・




昼前に玄関にかれこれ1~2月放置してあるビニール袋を「これ何が入ってんだ?」とのぞいてみたら・・・



あれ?ここにもピュアシンナーが1本あるよ?(ついでに言うならガイアの徳用ツールクリーナー用シンナーも1本,瓶サフも1本入ってました。)




h19041151.jpg




・・・え~と,こんなにストックはいらない。(ピュアシンナーだけで2,900円オーバー)


ま,いつかは使うもんだから別に良いと言えば良いんですが・・・当分シンナーは買わなくてすみそうです。


・・・これ以上は出てこないよな?多分・・・。これ以上出てきたら笑うしかありません。



さてエルガイムですが,ボディの大部分を占めるグレーの塗装が終わりました。(っつってもまだスミ入れ&つや消し吹きが残ってますが・・・)

これでいよいよ背中のデカブツ君と大砲を塗装すれば完成なんですが・・・。そういやまだバスターランチャーの後ハメ工作してなかったな・・・。



もうめんどいので段落ちモールド彫って誤魔化すとします。

さてあと1週間でなんとか完成させたいな~。



←ランキング参加してま~す。お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/15 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

見ちゃいました。 

今日は家族でお出かけでした。

そんでもってぶらりと寄った模型店に何故かザクver2.0(組み立て済み)が!


どうやら販促用のキット(テストショット?)みたいですが説明書もありました。


まじまじと見ましたが良い感じ・・・。こりゃ買っちゃうな。



さ~てエルガイムのサフ吹きに戻るとしますかね。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/15 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先は長いなぁ・・・。 

もぎやんさんのところで06Rが紹介されました。うん,こういう企画ってとっても楽しくて良いですよね~。

(もぎやんさんのところから飛んでこられた方申し訳ございませんウチギャラリーが無いんです。「あれ?06Rの画像は?」と思われているかもしれませんね。こちらからUPした日の記事に飛んじゃってくださいませ。)

予備用のデカールが残ってるからゲルググver2.0が発売されたらソロモン仕様にしてみようかな・・・。


そんでもって先ほどやっとこさエルガイムのフレームの塗装が終わりました。明日つや消し吹いたらとりあえずフレームは終了です。時間さえあればついでに装甲のサフ吹きもしときたいもんですが・・・どうなることやら。


ま,でもなんとか来週再来週中には完成しそうです。(○っさん待っとってな~)


エルガイムが完成したら,これまた放置しまくっているストフリを片付けたいと考えているんですが・・・。時間かかりそうだなぁ・・・。


ま,なんにせよ明日仕事行ったらお休みでございます。

張り切って1日頑張るとすっか。



・・・なんか全般的に脈絡のない文章だな・・・。スンマセン疲れが・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/12 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

始まりましたね。 

いよいよサラリーマンNEOseason2の開始ですな・・・。

これから毎週火曜日が楽しみでござんす。


・・・って最初から生瀬さん飛ばしてんなぁ・・・。




そういえば出品していたF91ですが銅賞をGETしました。


むむむ,三連覇ならず!まだまだ精進が足りません。



そういえば出品してたお店がどうやらモデラーズカップの参加店のようです。

う~ん何を出品したもんか・・・。


ここは電撃ホビー賞狙いでヘイズル作るか・・・。




昨日はエルガイムのフレームパーツにサフ吹きました。

そんでもって今日塗装と行きたかったんですが職場の歓送迎会があったため塗装は中止!明日塗装します。


さてじっくりNEO見るか。



←ランキング参加してますので,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/10 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休みも終わりか・・・。 

なんで休みの日ってあっという間に終わっちまうんでしょうか?

あきらかに時間の流れが違うよな~。


ま,てな愚痴をこぼしても日は昇ってくるんだから仕方がねぇ。

すっぱり気持ちを切り替えて月曜日から頑張るとしますかね。



さてさてこの土日はプラモもそこそこに庭の草刈,畑づくり&植樹(今回は桃を植えてみました)etcと雑用に勤しんでおりました。


そんでもって最近黄砂で砂もぐれになってしまっている車を洗車して天気も良かったんでWAXまでかけたんですよ。




かけたんですが・・・




昼から雨降ってくるし!(ま,少しの雨でしたが)




なんだよ~何も今日降ることないじゃんかよ~。



なんともいえない脱力感に襲われて昼から爆睡かましてました。(コレが一番休日を短く感じさせる要因か!?)



とりあえず今から風呂入ってエルガイムのパーツ洗浄したらYAMATO見ながら寝ます。


さ~てまた1週間頑張るか~。




←ランキング参加してます~。お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/08 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

え~!? 

さてお休みまであと1日となりました。

も~ここんとこ土日も仕事してたりして疲れがたまってるんでゆっくり休むか,遊びに行きたかったんですが・・・。




子どもが熱出しましたorz




も~びっくりですよ。昨日から少し調子悪いかな?とか思ってたらいきなり40℃の熱!

しかも2人ともダウン!(一人は37度後半ですが)


こりゃ今週の土日も潰れちゃうな・・・。



ついでに自宅のPCも死にかけました。(こっちもかなりビビリました)

電源入れてもOSが立ち上がらないんだもんな~。


お婆ちゃんの知恵袋45℃チョップでなんとか切り抜けました(嘘



さてあと1日頑張るか・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/05 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと水曜日ですか・・・。 

やっと水曜日ですね・・・。


まだ後2日もあんのか・・・。



とりあえず職場には徐々にですが慣れていってます。(まだお客さん状態ですけどね~)


そんでもって忘れないうちに百鬼夜行の申し込みメールを先ほど送りました。(以前とちって申し込み開始~!とかほざいちゃいましたが今度はホント)







異動はしたけどどうやら当日は仕事無さそうなことが分かってきたんで・・・。現段階では現地参加予定ですが・・・さてさて夏までに嫁さんの了解を得ないとな~。


100名に達した時点で締め切られますから申し込みをしようと思ってる方はお早めに~。



さ~てエルガイムでも引っ張り出すか・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/04 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

06R完成! 

足掛け1年・・・・ようやく完成いたしました。(時間はかかってますが放置期間が長かっただけで別段弄くりまわしているわけではございません。)

それではご覧くださいませ。


h190401001.jpg

やっぱり06Rは後姿が一番映えますね。


h190401002.jpg




h190401003.jpg




h190401004.jpg




h190401005.jpg




h190401006.jpg

シールドのマーキングは同志の証!(もぎやんさんサンクスです)


h190401007.jpg




h190401008.jpg




h190401009.jpg




h190401010.jpg




h190401011.jpg




h190401012.jpg

スコープ部は携帯用ジュエルシールでディテUP。



今となっては少々古臭い設計が隠せないところもありますが完成してみると・・・なかなか良いキットだと思います。(でもあの頭の大きさはちょっと・・・)


てなわけで弄った箇所は



頭部をF2から流用・・っていうかそのまんま持ってきました。(裏打ちして1ミリくらい削ってますけど)


シールドを2ミリほどプラ板にて幅増し


胸部のラインをパテ盛り&削りにて変更




・・・以上!!




・・・アレ?もうちょっと弄ったような気がしたんだけど・・・こんだけか・・・?。


今回シールド&スパイクアーマーに貼ったデカールはもぎやんさんから頂いたデカールを貼ってます。



それにしても紫って写真撮るの難しいですね~。デジカメの性能っていうこともあるのかもしれませんが,現物の色を再現しようと四苦八苦してました。(とりあえず似た色にはなった気が・・・)



さてコレでとりあえず依頼品のエルガイムに戻ります。(エルガイムもあと少しでサフというところまで進んでますが・・・4月は忙しいからなぁ・・・ま,がんばろ)


あぁ~ぁ明日から違う仕事場かぁ~。仕方ねぇ,宝くじあたるまで辛抱するとすっか!

っていうか気が緩んだのか風邪引いたっぽいんですが・・・。異動初日から休みってわけにはいかねぇよなぁ・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/01 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。