 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地球外生命体。 

昨日そろそろお風呂に入ろうかと思ってたらですね・・・。

子どもが「あれな~に~?」

というわけですよ。



あぁ,またクモか何かいるのかと思って子どもの指差す方を見てみたら・・・





・・・何アレ?




うっわ!気色悪ッ!!


これってもしかしてゲジゲジっていうやつか!?


初めて見たんだけど気色悪~!!



ちなみにその時点で嫁&子どもは速攻避難!風呂場に残されたのはパンツ一丁のオヤジとゲジゲジ1匹・・・。しかもご丁寧に嫁から撃墜命令が!!



・・・っていうかこいつ噛んだり毒持ってたりしねぇだろ~な・・・。と思いつつどうやって退治したら良いのかたっぷり2分くらい考えました。(もちろん風呂場を締め切って)


とりあえず台所にあったアー○ジェットを吹きかけてみることに・・・。うわッ!やっぱあんまり効いてねぇ!!すかさずシャワーで水攻め!!お?ちょっと効いてきた?そしてトドメのカビキラー!!!



激闘約1分・・・無事退治しましたとさ。あ~気持ち悪かった・・・。




そんなこんなで退治したあとようやく風呂に入ってたら嫁がネットで調べたのかゲジゲジについての講釈を始めました。


どうやら先ほど退治したのは大ゲジと言うやつらしく嘘臭いですがやつらは




益虫



らしいです。



いやぜって~嘘だろ!!



あんな気持ち悪いのが益虫!?

何かがまちがっていると思わずにいられない一日でした。ま,興味のある方はググッてみてくださいませ。(虫嫌いの人は要注意!軽くトラウマになりますよ。)


・・・いや本当。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/30 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ホワイト終了。 

今日は朝から草刈でした。

あ~疲れた。



そんでもって一向に進まないストフリですがとりあえずホワイトは吹き終わりました。(本当早く終わらせたいんですけどね・・・なんでこんなに手が遅いんだ・・・単にやる気の問題?)


h19052701.jpg

(証拠画像~)


明日デカール張り&スミ入れをして明後日クリアー吹いたらとりあえずホワイトは終了です。


残るは青,紺,赤,グレー・・・意外と残ってやがる!ま,でも残りのパーツは結構部品数少ないんでそんなに時間かからないとおもうんですけどね~。




・・・いや,そう思いたいだけか?


とりあえずテンションUPの為に各種模型誌買いました。ま,人それぞれ好みはあるかと思いますが今井氏が作例を出してたので速攻電撃買いました。あとはMG。(HJはスルー)


へ~電撃でザクコンペするんですね(←遅ッ

っていうか出してみたいけど・・・百鬼もあるしそんな暇あるかな・・・?


なになに?レギュレーションはver2.0の部品を必ず一部分でも使うこと?








ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・







チーン!!(一休さん風にお願いします)





・・・じゃあ新右衛門殿(何が新右衛門だ!)以前作った06Rにver2.0のヒートホークを追加すればレギュレーションはクリアでき・・・




え?駄目?




じゃあマシンガンだけ作って持たせ・・・




え?駄目?



じゃあモノアイだけ作っ・・・




(以下略)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/27 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

別れ・・・。 

え~約5年間乗ったインテグラ(DC1)を明日手放します。

FFだけどMTでとっても楽しい車だったんですけどね・・・。


思えば5年前,嫁さんの車を買い換えるハズがだまくらかして(?)買った思い入れの強い車だったんですけどね・・・。


やっぱ子どもも大きくなってきたということもあって買い換えます。(やっぱクーペじゃねぇ・・・)




ハァ・・・。






仕方ないからインテグラのプラモでも買って作るか・・・。
(宝くじの一つでも当たれば新型シビックのタイプRでも買うんだけどなぁ・・・)


さ~て表面処理の終わったストフリのパーツでも洗浄するか・・・。


いかん,凹んでる・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/05/25 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

なんなんだ一体! 

最近立て続けに酷い事件ばっかりおこってますね。今日はどの報道機関も愛知県警のことばっかりだ・・・。


そんなニュースに埋もれて(いや別に埋もれてはないですが)出産したばかりの新生児をゴミ袋に入れて「捨てたヤツ」がいるらしいですね。


あえて「捨てた親」とは言いません。子どもを捨てるようなヤツは親でも何でもないですから。(っていうか人間ですらないよ)



なんで生まれたばかりの赤ん坊にそんな仕打ちができるんだよ・・・。育てていくのが不安なのか金銭的な理由なのか知りませんが・・・。子を捨てるだなんて信じられません。


捨てられていた新生児は一命を取り留めたらしいですが,それだけが唯一の救いです。りっぱに成長してくれることを願うのみです。(そういえば先月?も新生児が捨てられてましたね。残念ながらそちらは亡くなられましたが・・・)


安部さんよぉ・・・憲法改正だ何だと言う前にやることあるんじゃねぇの?と思わずにいられない1日でした。






[ 2007/05/22 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

疲れた~。 

昨日は合計7~8時間運転。

今日は朝から子どもの運動会に参加(っていうかビデオ係&親子競技に出席)


しかも天気はこれでもか!ってくらいに晴れてました。なにもあんなに晴れなくても良いのに・・・。


日頃デスクワーク主体なだけに日光に当たるだけで体力が吸われて逝きます。


これで明日から仕事なんて面倒くさくて・・・っていうか嫁さんは何故か明日(正確には今日)有給入れてたりしてましたが・・・どゆこと?
(そういうこと)



そんなこんなで眠たい目をこすりつつ表面処理してます。その甲斐あってとりあえずホワイト&ブルー&レッドの部品の表面処理が終わりました。(頭部除く)


残すところ紺とグレーのみ!どっちも少ないんでチャチャッと終わらせて今度の土日には塗装に突入したいもんです。


さてもう一頑張りすっか・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/21 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週末ですが・・・。 

さてさて今日は金曜日。いつもならのんびりしてるところですが・・・。


明日は実家のほうで(自分の)祖父の米寿を祝う会があるので家族そろってお出かけです。いつのまにかじいちゃんも88歳かぁ~。これからも長生きしてほしいもんです。うちの子もとっても可愛がってもらってて,顔を見せるだけで孝行になると信じて祖父孝行してきます~。


そんでもって明後日は子どもの運動会・・・。


まったくプラモに触れない日々が続きます・・・。


来週どっかで有給取ったろかな?(イヤ無理だし)


さ~て明日に備えて寝るか~。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/18 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイモ 

プリンタラベルも良いけどやっぱ基本はコレっしょ?

h19051601.jpg



ダイモテープでございます。

何気に実は買うの初めてです。


スジ彫りをするのに以前はプリンタラベルを使ってたんですが・・どうももう少しカッチリ感が欲しかったので買おうとは思ってたんですが・・・。確かにプリンタラベルは自由度が高くて良い道具ではあるんですが・・・実際スジ彫りするのに曲線よりは直線の方が頻度が高いし,一回一回切り出すのも面倒なので・・・。


ネーム○ンドやテ○ラの影響でどこの文具屋やホームセンターにも置いてなかったので仕事場の取引先に無理言って持ってきてもらいました。


ちなみにダイモのサイトで見たんですが今アルミテープなんてのもあるみたいですね・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/16 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

フレーム終了~。 

今日は実はお休みでした。嫁は仕事,子ども達は保育園と絶好の作業日!


・・・となるはずだったんですが諸々の手続き等をしてたらあっというまに半日過ぎちゃいました。orz


とりあえずフレームの塗装が終わったんでパチリ。


h19051401.jpg



h19051402.jpg



携帯画像ですんません。

400番ペーパー(!)で処理した後1,000と1,200の瓶サフを1:1で割って吹き付け,フィニのピュアブラックで下地を作り,フィニのゴールドパールリキッドとMrカラーのスーパーゴールドをこれまた1:1くらいで割り,色味の調整のためにクリアーイエロー&クリアーオレンジを入れました。

思い描いていた感じのゴールドが出来上がったのでご満悦です。


現物はメッキの1.5歩手前といった感じです。ゴールドパールを入れたので思ったより光の反射があって狙いどおり(←日本語オカシイ)




・・・っていうか部品多すぎ・・・。


現在はホワイトのパーツにチマチマ開口モールド彫ってます。


さ~てやっと5合目くらいかな~。




←ランキング参加してますのでお暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/14 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

筆 

ここ1・2年で細かいところは筆塗りをすることが増えてきたんでチョコチョコ筆を買ってます。(以前はALLエアブラシだったんですが筆も慣れるとなかなか使い勝手が良いです。)ま,買ってると言っても全部面相筆ばっかりですけどね。本当に細かい部分を塗るとき&リタッチのときしか使いませんから。



そんでもって以前行きつけの店員さんに頂いたBUNSEIDOの筆なんですが結構酷使してましたので予備を1本買いました。


bunseido.jpg




左は廉価版?のやつです。(同じくBUNSEIDOです)


店員さんも言われてたんですが酷使するのならやっぱり金属の首?柄?の方が良いみたいです。(たった百数十円しか違わないですが耐久性がやっぱ違うんでしょうね)



タミヤから千数百円もする筆も出てますが自分はこのBUNSEIDOの筆で充分です。値段の高いほうが良い道具なんでしょうけど個人のフィーリングやコストパフォーマンスってもんもありますしね。



今日は先ほどストフリのフレームを洗浄しました明日サフ!と行きたいところですが明日は家族でお出かけなので残念ながらサフ吹けません。



早くサフ吹きたいなぁ~。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/13 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと金曜日ですね。 

やっと金曜日ですね~。


珍しく朝早く目が覚めたので朝更新を実施?



それはそうと昨日一昨日とチト忙しかったのでストフリ全然進んでません。

ちなみに今日も昼から出張の為帰宅は遅くなりそうな悪寒・・・。



ま,別に良いんですけどね。


な~んかHGUCのキットでも買ってサクッと作りたい気分です。

さ,朝飯食って仕事行くか~。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/11 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと買えた・・。 

先日コンビニにてやっと買えました。

h19050801.jpg



えぇアルティメット・オペレーション版ジ・Oです。



先月頭くらいから色々なところに行って探してみるんですが,あるのはZとキュベのみ!

もはや意地になって探しましたよ。

結局実家に帰省する際に何気なく寄ったコンビニにて発見!即購入!



中身は・・・まぁ塗りの荒いところなど色々ございますがこの値段なら良いのではないでしょうか?(ボリュームも結構ありますしね)



っていうか全然興味が湧かなかった同じシリーズのZとキュベが今更ながら欲しくなってきました・・・・ま,大抵後から欲しくなったときには既に売り切れてるパターンが多いと思うのであんまり真剣には探さないでおこうと思います。(だって真剣に探すと悔しいッスから)




←ランキング参加してますのでお暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2007/05/08 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スジ彫り 

昨日今日とひたすらスジ彫りしてました。(スジ彫りっていうか段落ちモールド?)

ノギスでアタリをとって後はひたすらナノミで彫ってデザインナイフで修正のエンドレス作業です。(気が狂うかと思った・・できれば二度としたくないッス・・・)

h19050601.jpg


突貫で作業したんでちと汚いですが・・・ま,サフ吹いて修正しますんで。

くっそめんどくさい作業でしたが,これでマスキングしなくて済むかと思うとやってみる価値のある作業かと・・・。



これで一番の壁だったウイングの処理もほとんど終わりました。今度の土日にはサフに入れそうです。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/06 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

連休も明日で終わり・・・か・・。 

嫌~!!明日で連休も終わりかよ~。

昨日無事実家より戻ってまいりました。たっぷり祖父母孝行してきましたよ~。(ついでに親のオゴリでたっぷり焼肉も食べさせていただきました。・・・美味かった・・・)


充実した連休だったんですが・・・少々疲れました。(おかげで今日は朝から何もする気ナッシング・・・)



そういえば一昨日実家に帰る途中でうどん屋さんに寄って昼食を食べました。

h19050502.jpg



山口県東部では結構有名?釜屋です。

注文したのは釜屋特製うどん

h19050501.jpg



ひさびさに喰ったな~。

讃岐うどんも確かに美味いですが幼い頃から何度も喰ったこのうどんは自分の中では別格の存在です。


さてさて連休も明日で終わりです。今日明日気合入れてストフリの羽処理するとしますかね~。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/05 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デカッ! 

え~本日嫁が嬉しげに↓コレを買ってきました。

h19050201.jpg



・・・プリンですな・・・。


でもこのプリン・・・


h19050202.jpg



デカッ!!




昨年末頃からですかねこの商品出たのは。遅れること数ヶ月我が家にもやってまいりました。(今更感アリアリですが)


いや~,まさに化け物。(全容量400グラム)お皿に落としてみて揺らしてみると,もうそれはプリンではなくて何か奇妙な生命体のようでした。うわ~キモイ。



そんなことより・・・




喜んで食べるであろうと思ってた子ども達(2人)が全然食べなくて嫁が1/4くらいしか食べなくて3/4が残ったときにはどうしようかと思いましたよ。結局残り全部(300グラムぐらい?)喰らいつくしましたが・・・。


ウップ・・・胸焼けしそう・・・。っていうかちとキモチワルイ・・・。



そんなこんなで明日早朝に帰省するのでもう寝ます。(胸焼けキツくて寝れない希ガス・・)



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/02 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

愛用の一品。 

え~先日通販で安売りをしてたので思わず買っちゃいました。


h19050102.jpg



NIKEエアフォースⅠLowです。

なかなか再販されないキャンパス生地&5000円ということもあり速攻で買っちゃいました。

かれこれエアフォースⅠは10年近く買っては履き潰してを繰り返して使ってます。(だいたい1年~2年に1回買ってます)



そんでもって5000円ってなかなか出ない値段なんで


h19050101.jpg




2足買っちゃいました。



・・・嫁には「なんで同じもの買うの?」と馬鹿にされましたが・・・。



わっかんないかなぁ~。良いものは何足買っても良いものなんだよぉ~。(←馬鹿)


さ~て明日(っていうか今日)仕事行ったら4連休だ~。この連休中になんとかストフリの表面処理&バインダー処理を終わらせたいと企んでいるんですが・・・。初日&2日目はオイラの実家(山口)に里帰り予定なんで・・・無理か・・・。



とりあえず寝よ・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/02 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。