 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は・・・ 

明日(っていうか正確には今日)は棒茄子の支給日です。

一昨日嫁さんから「例年通り支給!」のお達しをいただきましたのでボーナス戦争は今年も回避されましたとさ。

いや本当貰えるだけでありがたい。


ここ数日せこせことパワードジム進めてます。昨日肩の後ハメ加工も終わりましたのでこの週末にはサフ吹きに入ろうと思ってます。

作業の進み具合によっては本塗装も・・・



って天気予報で明日雨って言ってらぁ。


ま,部品数少ないですから速攻で塗装終わりそうですけどね~。頼むから土日は晴れてくれ~!!


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/29 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いや違うって! 

なんなんでしょこの蒸し暑さ・・・。暑さに弱いオイラとしては耐えられないッスよ。寒いのは結構耐えられるんですけどね~。


それはそうと今日は模型誌の発売日ですね・・・。


HJ,電ホともにスコープドッグの特集が・・・ボトムズを全然見たことの無いオイラとしてはどちらもスルーしました・・・。ま,でも今週末ゆっくり立ち読みしてみるか・・・。


そんでもってモデグラだけ買って帰宅しました。


さすがモデグラ,HJ,電ホのようなメインストリームに真っ向から逆らってますな・・・。ま,それが良かったりするんですが。


牛歩のパワードジムは後頭部の後ハメと肩の後ハメを残すのみなんですがイマイチモチベーションが上がりません。ま,今週中にはケリつけてサフ吹きに入るつもりですが・・・。さてさてどうなることやら。



話は変わり・・・


今日保育園に子どものお迎えに行った際に保育園の先生と,うちの子ども(長女)が子どもらしくない言葉をよく使うという話になりました。(いや,本当最近悪い言葉遣いが増えてきてるんですよ)


ま,まだ小学校にもなってない子どもに尊敬語を使えというのも無理な話なんですが,やはり最低限の言葉遣いは教えてやらねば!ということで食後に娘に



オイラ「お父さん達や先生は大人だよね,友達じゃないんだからちゃんとした言葉を使おうね~」



娘「うん,わかってるって!」



オイラ「・・・・イヤイヤイヤイヤその言葉遣いが・・・」




いや,本当どうやって説明したものやら・・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/26 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

水を差してはいけません。 

え~実は今年の夏は家族全員で千葉にあるネズミーランドに行くことになりました。(っていうか1ヶ月前からそういう約束に・・・)


本当は百鬼に行くときに嫁&子ども(&嫁のお母ちゃん)も一緒に東京まで行ってオイラは百鬼に嫁&子ども(&嫁のお母ちゃん)はネズミーランドに・・・・っていう計画を立ててたんですが・・・。(えぇ交通費を嫁から出してもらう魂胆丸出しですが何か?)


いや,でもねぇ・・・わざわざ東京&千葉まで行って別行動ってのはどうよ!?と我ながら思ったわけですよ。こりゃお父ちゃん失格じゃねぇの!?と自己嫌悪に陥ったわけで・・・。



結局8月中に家族水入らずでネズミーランドに行くことにしました。
(うん,エライ俺!)

幸いなことに航空チケットは色々な支払いでしこたま貯めたマイルがあるので家族全員タダで羽田まで行けることになりました。(エライ!嫁!)





んでもって,そう申し出てからの嫁の行動の早いこと早いこと!嫁は独身時代毎年友達とネズミーランドに行くくらいどっぷりがっつりハマッてまして,かくいう新婚旅行も実はネズミーランドだったりします。


速攻でホテルの予約を取り,パーク内の新しいアトラクションやショップ等のチェックを毎日ガンガンしてます。(・・・その熱意を少しは家の掃除に使っ・・・ま,いいんですけど)


こんなときの嫁さんに逆らってはいけません。何を言われても「ハイ」か「イエッサー!」しか言ってはいけません。





そんな涙ぐましい努力(?)の結果百鬼には貯めたマイルを分けてもらってリッチに飛行機で乗り込むことに・・・・良かった,一時は高速バスで0泊3日(車中泊2日)になるかと思ってたから・・・。






え?アレ?





誰だ!!本当の狙いはそこだったんだろとか言ってんのは!!






ま,狙い通りですけど。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/23 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうなってんのよ? 

へ~国会議員だったら27年間固定資産税納めなくてもいいんだ~(大いなる勘違い)


っていうか登記してなかったって・・・アンタ!


我々庶民にはそんな理屈通用しませんよ!?


まぁせいぜい自民党が大負けするための起爆剤になってくださいませ。(その前に執行部が辞職させるかもしんないけどね~)




すんません暗い話題で・・・。実は今荒んでるんですよ・・・。この4月から職場変わったんですが今の職場も人間関係荒れ模様なんで・・・。(いやむしろ今の方が酷いか?)


ま,前の職場は自分が率先して上司を攻撃してましたが,今の職場は他の人が率先して上司を攻撃してます。


ま~アレですね,目の前で争われると空気悪くなりますよね~。う~む,前の職場でオイラって他の人からみるとこんな感じだったのかな~と少し反省しました。


人間関係円満な職場ってありますか?。(そんなの無いよ)





肝心の模型ですがようやくテンションも復活の兆しが・・・昨晩からチマチマとパワードジム作ってます。とりあえずHJの作例を参考にしてるんですが・・・どこまで参考にしたものやら・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/20 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

クリアー。 

ようやく「龍が如く2」クリアーしました。(総プレイ時間26時間)


ん~,ま,こんなもんでしょ。結構のんびりプレイした割には早く終わったな・・・。もちょっと長くても良かった気がしますが・・。


でもまぁ,キャスティングも豪華な人達が揃ってたし充分楽しめました。(でも舘ひろしはミスキャストだった希ガス・・・)




でも何はともあれ一番最高だったのは誰が何と言おうと






真島の兄さんですけどね!!





また,プレイしたこと無い人しか分からないネタですんません。



さ~て無事クリアしたことだしこれで心おきなく・・・








キャバ嬢パートをクリアするとしますかね~。(いや,だってストーリー進めるのに必死でキャバクラ通う暇なかったんだよ~)


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/19 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気が抜けた・・・。 

昨日は職場の飲み会でした。

いや~楽しい会だったんですが・・・




途中までは・・・



途中からが酷かった・・・。

4人を車に乗せて送り届けてたんですが一人はガン寝!一人は車内で大騒ぎ!一人は車内で吐きかけるし!(すんでのところで車を止めて車外で吐きましたが・・・)

ヲイヲイ頼むよ~。っていうかこれから飲み会する度にこんな感じなのかぁ~?。正直ゲンナリ・・・。




それはそうとプラモ関係ですが・・・。


ストフリが完成してから完全に気が抜けました・・・。


・・・てなわけでこの前中古で買っておいた「龍が如く2」を必死こいてプレイしてます・・・。



っつってももう終盤にさしかかってきてますが・・・。



明日あたりクリアかな~?。ま,たまには息抜きも必要ってことで・・・(息抜きばっかりしてますけどね~)



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/06/16 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストフリUP~。 

待ちに待ったときが・・・・(だからそのネタはもういいって!)


おもむろにスベったところでこんばんわ。先週今週と連チャンで子どもが発熱で看病にヒーヒー言ってるJ-PEIです。(長い


ようやくストフリのライフルも出来上がりましたので画像UPします~。(ベースは・・・聞かないでおくれ)


何はともあれご覧くださいませ~。


h19061201.jpg



h19061202.jpg



h19061203.jpg



h19061204.jpg



h19061205.jpg



h19061206.jpg



h19061207.jpg



h19061208.jpg



h19061209.jpg



な~んか羽のあるキットは画像撮るときのバランスが難しいですね~。(おまけに羽が重くて自立しないのでポージング取らせるのにも一苦労です)


出来上がってみると手間隙かかっただけあって満足のいく出来上がりになりましたが・・・たぶんこのキットは2度と作ることはないでしょう・・・。も~お腹イッパイ。(ドラグーンを作るときが一番辛かったッス)



次回作はHGUCヘイズルでございます。これまた手間隙かけて製作していこうと思ってます~。(どこまで手を入れるか未定ですが・・・)




・・・とか言いながらストフリ作ってるときに息抜きに買ってきたHGUCパワードジムを先にやっちゃうかもしんないです。(実は半分くらいは表面処理おわってるんですよ~。・・・だからストフリの完成が遅かったのか!?)


さ~てボチボチ寝るか~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/12 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

蝋燭が・・・。 

今日はオイラの誕生日でした。

いよいよ20代最後の歳になっちゃいましたよ・・・。


な~んか10代の頃は30歳になるなんてまだまだ先のことのように思ってたんですが・・・意外と早く来そうです。(だってあと365日で30代だもんなぁ・・)


h19061101.jpg


嫁がケーキを買ってきてくれましたんで食後に家族みんなで食べました。





・・・って大きい蝋燭が3本って・・・・。



まだ30歳にはなってないんですけど・・・。




ま,いいか。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/11 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ちょっとだけよ? 

先般部品が無くなったことはお伝えしましたが,結局レジンで複製してパーツ請求はしませんでした。(だってこれ以上引っ張りたくないもんで)


てなわけで,とりあえずストフリ完成しました~。(ライフル以外は)


h19061001.jpg



h19061002.jpg



h19061003.jpg



も~製作開始してから早数ヶ月やっとここまで辿り着きました。本当長かったなぁ・・・。


ライフルはサフ吹き後に合わせ目にとんでもない隙間をみつけてしまったのでラッカーパテ塗って修正中です。ま,明日にはライフルも完成しますけど・・・早くUPしてみたかったんで本体だけですが3枚ほどパチリ。

明後日くらいに本UPしようと思います。(のでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。)


う~ん今年は少しペースが遅めだな・・・。ま,仕方ないか・・・。

さ~てヘイズルでも弄るか・・・。


←ランキング参加してますので,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/10 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

嘘・・・。え?嘘だよね?。 

え~,羽が完成しました~。

h19060801.jpg



あとはライフルとベースを残すのみ!!








・・・って言いたかったんですが・・・。








腰部のレールガンと胴体を繋ぐ部品が無くなりました・・・。





なんでじゃ~!!



ちゃんと洗浄後に部品確認したのに!!




もう泣いてしまいたい・・・。

昨日分かってりゃ今日速攻で為替送ったのに!

仕方が無いので月曜日に速攻で為替送ろうと思います。



・・・なんでこうも毎回毎回部品無くすかな・・・。でも今回は自信あったのに・・・。僅かな自信が音をたてて崩れていきました。



ふて寝してやる!


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/08 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

とりあえずは・・・。 

今日は子どもの看病の為,有給取りました。

そんでもって当然のことながら(?)子どもが寝た隙を見計らって塗装なんぞしておりました。


その成果が↓
h19060501.jpg



ん~結構思い通りの色合いになって満足満足!(でも本当はもう少し淡い色合いにする予定が・・・)


とりあえず今日で本体の塗装はほぼ終わりました。有給様様です。(不謹慎)



ついでに羽も塗装は終了ましたので明日デカール貼って明後日クリアー吹いたら羽も終了です。


あとは・・・ライフルとチマチマとゴールドを塗りわけしなければならない箇所を残すのみ!(あ,ベースもまだだった)


なんとか今週で終了となりそうです。



そろそろ百鬼のネタに取り掛からないとなぁ・・。(ん?前にも同じ様なことを言った気が・・・)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/05 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

どうでしょうか? 

昨日の晩御飯は嫁からの指令によりお好み焼きでした。


h19060302.jpg


ソースはおたふくじゃなくてカープソースなのが我が家のこだわり・・。



さてさて


も~引っ張るだけ引っ張ってる感のあるストフリですが・・・。

各色の塗装が終わりました。(やっとね・・・でもバインダーの一部とライフルは終わってませんが)


h19060301.jpg


なんか色合いからHi-νのソールみたいに見えますがちゃんとストフリですよ。


バインダーはサフ吹いてみたら修正箇所がゴロゴロあったんでラッカーパテ塗って修正中です。




っていうか部品多すぎ・・・持ち手がイッパイイッパイですよ。


まぁ何とか終わりが近づいてきました。




・・・んが!!




昨晩から娘が39℃オーバーの熱を出したため今日の午前中は病院へ行ったりしてこれまた作業が中断したりして思うように進みません。


おっかしいなぁ・・・先週にはこの土日で完成する予定だったのになぁ・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/06/03 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。