 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬ・・・。 

ヒィ・・・ヒィ・・・。


一晩寝たら治るかと思った風邪が悪化の一途を辿ってます。



とりあえず昨晩は無かった熱が38℃近くに上昇中DEATH。
これなら昨日の方がまだ良かった・・・。



軽く死ねる。




頑張れオレの白血球!負けるな俺の白血球!抗生物質!白血球を助けるんだ!

明日は熱が何℃あろうとも這ってでも行かなきゃなんないんだぁ~!!


・・・もう何を書いてるんだか良くわかんなくなってきましたよ。



お父ちゃんはつらいよ。


とりあえず生きていたら土曜日の深夜帰ってきます。みなさんお元気で~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/29 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事完了。 

とりあえず先ほど実行委員会のほうに画像送信しました。

これでとりあえずマイナス5ポイントの縛りから脱出!マイナスからのスタートは免れました。(でも現物がヘナチョコなんで何とも・・)


これで明後日から何の憂いも無く旅行に出発できます。



そう!明後日からネズミの王国に2泊3日で行くのは先日お伝えしたんですが・・・





どうも風邪引いたみたいDEATH。




鼻水は出るわ,鼻は痛いわ,ノドは痛いわで散々な状況です。(熱が出てないのがせめてもの救いか?)でも体がだるいんスよ。

しかも旅行中は千葉は雨みたいだし。



嫌だなぁ~。ま,せめて体調だけでも整えておきたいもんです。


っつ~わけで寝ます!。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/28 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

orz 

とりあえず完成(?)しました。
明日か明後日画像撮って送信したら完了です。
とりあえず携帯でパチリ。

h19082701.jpg



か~なり重量があって自立は微妙な感じですが一応自立します。(ただしポージングを取らせることは・・・ほとんど無理ですが)


いや~気分良く完成!・・・と行きたかったんですが・・・。





帰りに何気なく立ち寄った本屋で何気なく電ホ立ち読みしてたら・・・





ガン王大阪大会でギガンティック出品してる人いるしぃ~!




しかも自分よりクオリティ高いしぃ~!!



しかも特別賞獲ってるしぃ~!!!




今更後には引けないのでどうにもなりませんが・・・。

まぁ,電ホの大会としてはオイシイネタだったんで誰かやるかもとは思ってましたが・・・まさか本当にやる人いるとは・・・。(人のことは言えませんが)


結構凹みました。orz


凹んだからというわけではありませんが自分のギガンティックには特別武装を搭載させてみました。(今日の画像には載ってませんが)


こいつがまた重い重い!

バックパックに補強入れてないので重みでフレームが若干曲がってる気が・・・。


ま,当日までには補強を入れるか台座を作るか考えておこうと思います。

とりあえず無事終了ということで・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/27 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

9合目? 

え~今日一日塗装&マスキングばっかりしてましたよ~。

なんて良い休日なんだ・・・。


そんでもって現在の状況はと言うと・・・?


h19082601.jpg



こんな感じでございます。

後残っているパーツはサイコの肩部分(現在デカール乾燥中)に艶消し吹いたら終了です。(あ,胸のダクトにエバグリ貼り付けるの忘れてるんで,それもだな)


とりあえず明日で完成です。(と言い切っても大丈夫)

う~ん,長かったようで短かったような・・・やっぱ長かった。

まぁ切った貼ったはしてませんので,どうと言うことは無いんですが・・・。



さ~てこいつが完成したら次は何作るか考えとこ~。とりあえずMGを作る予定ですが・・・現在の予定はHi-ν(購入済)かジム改(購入済)かゲルググ(未購入)ってとこかな・・・。

ま,ゆっくり考えるとします。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/26 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グダグダ。 

いや~昨晩は良く行くお店の店員さんの歓送迎会でAM3時まで居酒屋にいました。
都合6時間近く色々お話させていただきました。う~んやっぱ趣味が一緒の人の話って面白いし,勉強になるな~。


そんでもって家に帰ってシャワー浴びてたら5時過ぎてました。orz



そんなこんなで昼近くまで爆睡してましたんでヘイズルはほとんど進んでません~。(ほぼ完徹状態だったんで昼からも頭は半分寝てる状態でしたしね~。・・・10代後半の頃なんて全然平気だったのに・・・歳はとりたくないもんだ・・・)


明日は朝早く起きて気合入れて頑張ってみようかと思っとります・・・。

っつ~訳で本日はもう寝るッス。オヤスミナサイ。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/25 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

そりゃ仕方ないけどさ 

昨日は甲子園決勝でしたね~。

仕事中だったんでTV観戦はできませんでしたが合間合間にトイレに行くふりして携帯のワンセグで途中経過を見て・・・アレ?いやいや見てませんよ?


まぁ別に野球大好き人間ではないのでいつもなら「ふぅ~ん」程度なんですがご当地広島の広陵が残ってたんで気になって気になって(と言っても私自身は出身は山口なんで別にどうでもいいと言えばどうでもいいんですが)←どっちやねん。


結果はご承知のとおり,まぁ佐賀北が勝ったんですが・・・。まぁ勝負事だしね。勝者がいれば敗者がいる。そんなことは百も承知なんですが・・・。


今日になって広陵の監督が「審判の判定がおかしい」と言い出しちゃってますね~。う~ん分からんでもないですが・・・。


っていうかスポーツの世界(とりわけギャンブルでないスポーツ)ってなんで審判だけで判定するんでしょうか?相撲なんて良い例ですよね。物言いつけて親方衆が土俵でゴニョゴニョする時間にビデオ見れば一発じゃん!って思ったりしますが。昔ならいざ知らず現在の技術ならビデオ等で正確な判定ができるでしょうに・・・。今回の件にしても高野連は「審判は絶対」って言い切ってますが・・・果たして本当にそう言い切れるの?「絶対」間違えない人間なんて「絶対」いないと思うのは私だけでしょうかね~。いたら見てみたいもんだ。


そういえば先般,大リーグの松坂投手も「審判に罰則規定を設けてもいいんじゃないか」みたいなことを言ってましたね。確かにミスジャッジしたとしても何のお咎めも無いのは如何なものかとは思いますが。(ん?話が逸れた?)


まぁ,全てが全てビデオや写真判定等を取り入れるわけにはいかないでしょうが,取り入れれるところは取り入れたほうが良いのではないかと個人的には思います。「あの判定はおかしい!」なんてゴタゴタ言わずに済んでスムーズに試合が運営できると思うんだけどなぁ・・・。




え?それだと審判の威厳がなくなる?


OBの仕事先が無くなる?



うん,確かにそれもありますね。でも・・・






ケツの穴ちっせぇなぁ





って思いません?


ま,この先も現行の体制がずっと続くんでしょうからオイラの言ってることなんて所詮おっちゃんの戯言なんですけどね。


ま,別にいいですけどね~。


でも広陵の監督さん,あんたのやってることは一生懸命プレイした両校の球児をないがしろにしてる気がするのは俺だけかい?。


そんなことを思った今日一日でした。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/23 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり・・・。 

え~先日から少し塗装が終わったので,塗装が終わった部品だけ追加で組んでみました。

419082201.jpg



う~む,デザイン的に密度は結構濃い感じなんですが,HGUCらしくこじんまりとした印象が・・。百鬼では他の方が概ねMGで出品してこられるんでしょうけど・・・小さくて埋もれちゃいそうな悪寒が・・。ま,いっか。



腕の塗装はとっくの昔に終わってたんですが肩のパーツに藤岡建機特有デザインの黄色のバー(棒?)があったので面倒くさがらずにキチンとマスキングして塗り分けました。


ヘイズル特有の指先だけ赤いという不思議なデザインも「全部グレーでいいじゃん!」と思わずに設定どおり赤く・・・・。ま,こっちは筆塗りで済ませましたが・・・。


まぁ,HGUCにしては手が掛かってます。(手が掛かっている分愛着も湧いてますけどね~。)






そして





恒例の





パーツ紛失が発覚しました orz




(何が恒例だ!)

本当,馬鹿だヲレ・・・。何時の間にかサイコの腕部分の一部が紛失してました。おっかしぃなぁ・・。何時の間に無くなったんだ?学習能力ゼロですな。


ま,以前作った簡単フィニッシュのサイコから部品はかっぱらってくるつもりですので全然ショックは受けてませんが・・。(良かった・・・サイコ1体作ってて・・・)


さ~あともう少しだ~!!。


←ランキング参加してますので,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/23 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

帰ってきました。 

無事実家から帰ってきました。(実際帰ってきたのは午後3時くらいでしたが)

いや~暑かった~!!もうどうなってんの!?ってくらい暑かったです。
おかげで帰宅して少し気分悪くなるくらい・・・。(首筋冷やしたら少し回復しましたが)


夕方珍しく夕立があったんで今は室外の方が少しひんやりしてます。


さてさて来週はほとんど製作時間は無い予定ですので,実質今週末までが自分の中の締め切りです。

先ほどまでチマチマと細かい部品にサフ吹いてました。

いや~やっぱ一気に全部の部品にサフ吹かずに少しずつ塗装してますから効率悪いッスね~。(ま,モチベーションは持続してますからいいんですが)


じゃあ今週1週間頑張っていきましょうかね~。

とりあえず明日仕事なんでこの辺で・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/20 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経過報告? 

え~っととりあえずテンション上げるために出来上がってるパーツだけ少し組んでみました。


h19081601.jpg


画像ボケててすんません。



あ~いいんじゃない~?(自画自賛)

苦労してマスキングしただけあってその効果は絶大とまでは言いませんが一人でニヤニヤするには充分です。(気色悪ッ)



・・・っていうか本当,胸部の塗りわけなんか死ぬかと思った・・・。どういう手順でマスキングするか悩んでたら頭が沸騰するかと思いました。



まぁチョコチョコとサフすら吹いてない部品は残ってるんですが,一番のネックだった胸部が済んだので後はそんなにマスキングの入らない部品ばっかりです。


・・・と言っても今週末(土日)は実家に帰省するので作業時間はほぼ取れません。まぁ,来週の土日で充分完成できると思うので焦ってはいませんが・・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/16 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

塗っても塗っても。 

塗っても塗ってもキリが無いというか何と言うか・・・。


まぁ最初から分かっていたことですがね。


とりあえず現状はこんだけ終わってます。

h19081501.jpg



え~っとまだ串刺しになってるパーツも多々ありますので実際にはこの画像に写っているパーツと同じくらいの数のパーツの基本塗装が終わってます。まだ串刺しになってる理由は細かい塗りわけがあっちにもこっちにもあるせいです。


チマチママスキングしながらチマチマ塗ってます。アハハ・・・・いかん煮詰まってきてる。



まぁでも,この調子で行けば8月中には余裕で完成する予定です。ま,ガン王にも何にも出品しないからね~。余裕ッスよ。







アレ?






そういや今年の年間目標「ガン王かオラザク出撃!」とか言っちゃってたりしてますが・・・え~っと・・・




オラザクっていつ締め切りでしたっけ?最近モデグラしか読まないから全然分かんないや・・・。





え~っと今年の年間目標は「ガン王かオラザクか百鬼のどれかに出撃!」ってことで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/15 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

買いました。 

先日アマゾンで何気なく購入しました。

419081302.jpg



ZIGGYさんオススメの「李陵 山月記」です。

名人伝だけとりあえず読んだんですが・・・。ふむぅ・・・。本気で内容を理解しようと思うともう少し読み込んでみないと・・・。久々の活字に脳が活性化されると良いんですけどね~。(というわけでちゃんと買って読みましたよZIGGYさん)



そしてこちらもコッソリ(?)買いました。

419081301.jpg



う~ん,別にオイラ鉄菌ではありませんが・・・。このシリーズは良く出来てて前作も箱買いしてたりします。

箱で買うとシクレが必ず出るんで(ま,他のコレクション物も一緒でしょうが)効率良くコンプしようと思ったら箱買いが基本ですな。

っていうか前々作から買ってるんで結構な数になってきてしまいました。保管場所に悩む今日この頃・・・。(あんまり大っぴらに飾るのもねぇ・・・。)




そして遅々として進まないヘイズル君はと言うと?




ヘイズルは先日基本塗装が終わった部品はデカール貼りも終わり本日クリアー吹いたのでとりあえず終了です。

残り2/3・・いや1/2の部品を明日一日かけて基本塗装終了の段階まで持って行こうと思います。・・・と言ってもまだサフすら吹いてないんで,どうなるかわかりませんが。


さ~て明日も頑張るど~。


←ランキング参加してますので,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/13 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

出品してきました。 

昨日は無事役員の任も完遂し,晴れて無罪放免となりました。(・・・たぶん。まさか来年も役員やれってコトは・・・無きにしも非ず?ヤレヤレ・・・。)

なんか一日中走り回ってまして今日もまだチト本調子ではないんですがとりあえず連休初日ですのでゴロゴロしてました。


そんでもって昼過ぎによく行くお店のコンテストにストフリを出品してきました。(お近くに住まれててお暇な方は見てやってくださいませ。)


店員さん代わってたんだけど新しい人も愛想良くて一安心。まだまだこれからもお世話になりそうです。



というわけで今からヘイズルのマスキング&塗装を再開します。睡魔に負けるまで気力の続く限り作業してみたいと思います。ビバ!連休!。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/11 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明日で終わり! 

とりあえず明日仕事が終われば盆休みです。

今回実家に帰るのは来週の土日の予定なんであさってから5連休ッス。しかもとりあえず5連休中嫁さんの実家に顔出す以外は特に予定はございません。


うぉっしゃ~!この5連休の間にほぼ完成させる勢いで製作したるぞ~!。




でもね・・・





実は明日は朝早くからドタバタなんですよね~。ちょっとしたイベントの役員やってる関係で朝から夕方までほぼ立ちっぱなし&ダッシュの連続&昼飯喰う間あるの?って感じなんで正直ゲンナリ・・・。(何のイベントやねん!)


まぁ,でも明日が終われば天国が待ってますのでしっかり頑張ってこようかと・・。


さ~て明日は朝早いからもう寝るとするか~。



あ,ヘイズルはサフ吹いたパーツ(全パーツの半分くらい?)の基本塗装は終わりました。このまま何事も無ければ良いんですけどね~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/09 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コンテスト 

行きつけのお店がコンテストをするみたいです。

久々のコンテストなんで張り切っちゃいたいところなんですがヘイズルで手一杯なんで前々回完成したストフリで出撃します。


お近くの方はお暇でしたら見に行ってやってくださいませ。(たぶん10日に出品しに行くつもりですんで)



最近30cm水槽を買いました。2週間前にメダカとエビを飼いだしたんですが・・





2週間で全滅しましたとさ。orz



たった2週間で10匹のメダカと10匹のエビが全滅!?




おっかしぃなぁ・・。何が悪かったんだろ・・・?。

それに懲りずに本日全滅した縁起の悪い水槽に淡水タナゴ&エビを投入しました。

長生きしてくれるといいんですが・・・。


さてさてどうなりますことやら。

←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/06 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑いッスね。 

いや~やっぱ日中は暑いッスね~。

かくいう本日は午前中は必死こいてチャリ漕いで(上半身だけサウナスーツ着たんですが本当死にかけました。)午後はヘイズルにサフ吹いてました。

今回サフはほとんどを缶サフで済ませようとしたんですが・・・ちょっと調子に乗って厚く吹きすぎちまったみたいです。


せっかく尖らせたエッジが見事にモッタリしたエッジになっちゃいました。

仕方がないのでセコセコ紙やすりでエッジを出し,傷の大きい箇所の傷消しを行いましたとさ。


・・・とりあえず全部は一気には吹けないので(だってパーツ数が・・・)本日は半分くらいを済ませました。明日一足早く本塗装にはいろうと思います。



・・・普通だったら全部サフ吹き終わってから塗装に入ると思うんですが,せっかち&ぐうたらなオイラは処理が済んだパーツはとっとと塗装しちまします。

っていうのもサフ吹いたパーツをわざわざ持ち手から外すのもメンドクサイし持ち手から外した時点でテンション↓になるのが目に見えてますのでそのまま一気に塗装まで済ませます。


まぁサッサと処理できてテンションがUPするのが利点なんですが一つだけ難点を挙げるとすれば・・・各パーツの色を均一にするのが難しいといったところでしょうか?。同じ色を一気に処理すれば良いのに大抵何個か塗装し忘れてて慌てて後日塗装してたりしますから。


特に塗装し忘れの部品がホワイトの部品だった日には悶絶もんですよ!?(あ,でもブルーの方が難しいか・・?)


ま,こんなドキドキ感も取り入れないとね?。(あいかわらず効率悪ッ!)






ま,こんなやり方してんのオイラだけでしょうが・・・。(仮組みも全然しないしね)

さ~て今度の土日が終わるまでに全部の基本塗装終わらせるぞ~!。


ん~いいペースだぁ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/05 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洗浄。 

今日はせっせとパーツ洗浄しました。

・・・っつっても洗浄が済んだのは2/3くらいで,1/3は残ってるんですけどね。


サフなんですが,瓶サフ吹いても良いんですが,なんだか非常にメンドクサそう&時間短縮の為に今回はほとんどを缶サフで吹こうと思います。


あ~でも缶サフ1缶しかないや・・・。しかも半分近く使ってるし・・。仕方が無い明日買いに行くか・・・。

この土日でサフ&パーツチェック&修正が終えれれば良いかな・・と。


さ~て段々テンション上がってきたぞ~!!。





得てしてこういうときにパーツを紛失したりするんですがね・・・。今回はちゃんと排水口もチェックしたから大丈夫・・・だよね?。

←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/03 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。