 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなもんッスかねぇ・・・。 

ジム改&カトガンの製作に入って何一つ画像をUPしてなかったので,ここらで一枚パチリ。

h19093001.jpg



とりあえず胸部にスジ彫り&段落ちモールド&開口モールドをしてみたんですが・・・。
ん~,ジム改にしては大袈裟すぎるような気がしないでもないなぁ・・・。



ってちょっとマテ!ジム改がコレだけ彫ってるんだったらカトガンにはこれと同等若しくはこれ以上のもの彫ってやんなきゃいけないんじゃ・・・。


ま,いいか。結構楽しく彫れました。所要時間20分ってとこです。



今日はカトガンの装甲パーツをせっせとヤスリがけしてました。大体半分くらい処理したところで今日は終了~。


さ~てトランスポーター2見るか~。(何気にリュック・ベッソン監督の作品は大好きです)


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/30 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まじッスか!? 

え~はじめに断っておきますが本日は槙原敬之ネタですのであしからず。


11月7日にNEWアルバムが発売されるんですが,オフィシャルサイトではアルバム構成がまだ発表されてないんですよね~。

んでもって気になってアルバム名でググッてみたら,各種通販サイトで既にアルバム構成が発表されてんでやんの。


んでもってその中に「5つの文字」を発見!


いや~エイベックスに移籍したためにお蔵入りになるかと思ったけど無事CDに収録されると判って一安心です。


思い起こせば昨年の今頃(だったっけ?)発売される予定だったのに発売延期になったかと思えば,いきなりの移籍!かなり好きな曲だけにどうにかこうにかCDに収録されないかな~イヤイヤ移籍しちまったら無理じゃね?と一時期葛藤してましたが・・・。


最近立て続けに嫌なニュースばっかり見て気持ちが沈んでたんですが,少し心が軽くなりました。



話は変わり・・・



ようやくジム改も目処がたってきたんで少々パーツは残ってますが今日からカトガンのヤスリがけに入りました。

明日1日かけて装甲パーツの表面処理を終わらせ・・・たらいいなぁ・・・と思ってます。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/09/29 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無題 

ミャンマーのニュースで持ちきりですね。(あぁ大相撲もありましたが・・・別にどうでもいいや。相撲好きじゃないんで)


非武装の民衆に向かって銃を乱射する軍人・・・。軍って一体なんなのよ?その国及び国民を守るのが軍人の責務じゃないのかよ!?(鋼錬にも同じような葛藤の描写があったのを思い出しましたが・・・)

なんだかなぁ~。どこの国の政治も末期症状じゃないのかって感じですが・・・


おいおいア○リカさんよぉ,自由と民主主義と平和が踏みにじられてんぞ~,いつもみたく余計なちょっかい出さねぇのかよ!(ま,油田がからんでないから絶対手出さないでしょうがね。)


自らの使命,責任感,正義感を貫き通した長井健司さんのご冥福をおいのりいたします。


[ 2007/09/28 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

うっそ~ん。 

え~昨日の余韻が忘れられずにまたまたイカ釣りに行ってました。20時~21時半の間ですが,とりあえず1匹釣れました。


んでもってイカって群れで行動してるらしいので1匹釣れて「よっしゃ~オラ~!」と思いながら同じポイントを狙ってルアーを投げたら・・・・




糸が根元から吹っ飛んでいきました。orz

もちろんルアーごと。




しばし呆然としてしましましたよ。
どうやら糸の根元が緩んでいたようで・・・。

くっそ~これからってときに~!!(ルアーは替えを持っていってたけど糸は持っていってないってば!)


まぁ,どうしようもないんでスゴスゴ帰ってきましたが・・・。(ま,ボウズじゃなかったんで良しとします)


明日糸買いにいかなきゃ・・・。



話は変わり・・・。



ジム改ですが昨晩概ねヤスリがけは終了しました。(武器はランナーについたまんまですが・・・まぁ,いいか)自分にしては珍しくハイペースな感じです。

そんでもって,今日はディテUPと頬のダクトの作り直しの作業をしようと思います。さてさてガンポン見てパク・・・。


さっさと終わらせてカトガンに突入したいもんです。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/26 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やった~!! 

本日仕事終わってから職場の人と一緒に19~21時まで釣りしてました。(もちろんイカを釣りに・・)


そして!


419092501.jpg


ようやくイカゲット!!。小さいッスけどね。


いや~釣れたのは1匹だけなんですが,「今日もボウズか・・・」と思っていた帰り間際に釣れました~。

いや~本当に嬉しいッスわ。

帰ってすぐさま処理して新鮮なまま刺身で美味しくいただきました。(もちろんスダチをかけて)


う~ん,ヤベ。ハマッちまいそうだ・・・。

また今週末の夜中か早朝に行ってみっかな~。っていうかたぶん行きます。



さて,気分も良い事だしジム改のヤスリがけでもすっか。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/25 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いいペース? 

昨日今日とひたすらジム改のヤスリがけして・・・るようで昨晩&今日の昼間懲りずにイカ釣りに行ってました。(合計3時間程度)

釣果はどちらもボウズですがね・・・。くっそ,何で釣れない?


もう2週間くらい待ってみるか,それともポイント変えてみるか・・う~む。

まぁ,釣れなくてもルアーなんでリール巻いてるだけでも結構楽しいんですけどね。


そんでもって本題のジム改ですが今日はかなりサクサクヤスリがけできたのでフレームパーツが8割方終了しました。
そんでもって後ハメ工作なんかもチョコチョコ終わらせてます。久々にガンポン引っ張り出してみたらしっかり後ハメ方法も載ってたんで迷わず実践。


う~ん,あんまりにもサクサク進んでるんで素組みで終わらせるつもりだったけど腕とフトモモの延長工作しちまおうか・・・?。


明日はフレームの残りパーツの処理とディテUPをチョコチョコしようかと思ってます。
上手くいけば今週中に工作終了でき・・・ればいいなぁ。

終わり次第カトガンのヤスリがけに突入します。


あぁ充実した3連休だった。さ~て明日から仕事頑張んべ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/24 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休バンザイ。 

連休を謳歌してますよ~。

チマチマとジム改のヤスリがけを勧めてるんですが・・・一向に終わる気配無し。とりあえず装甲パーツはあともう少しで終わりそうなんですが・・・フレームが全然手付かずで残ってます。

ま,明日1日かければ結構進むでしょう。・・・たぶん。


昨日は連休初日ということもあって一家揃ってお出かけでした。まぁ,これといって目的も無くブラブラしてるだけでしたけどね~。

ギガンティックを良く行くお店に飾ってもらおうと思ったらショーケースの空きがなかった&台座(コレが無いとコケるんですよ)を持っていくのを忘れた為に,そのまま持って帰ってきちゃいました。orz


ま,もうしばらくしてもう1回持って行こう。



話は変わり・・・



先日百鬼にて同県のkou2さんと話してて出てきた話題なんですが関東や中部,関西等は模型サークルがあるけど広島県は無いですよね~(艦船や飛行機等のスケール系はあるんですけどね)という話が出てきました。やっぱ趣味仲間は多いほうが楽しいはず?


そんじゃ無いものは作っちまおうかい!?ということで来年内(夏過ぎくらい?)を目処にキャラクター系(主にガンプラ?)のサークルを作ってみたいな~と思ってます。


まぁ・・・他に誰か作ってくれる人がいるのならオイラの出る幕じゃないんですけどね。(っていうか誰か作ってくんない?それが一番良いんだけど)

ただ今の段階では漠然としたイメージのみですので何とも言えないんですけどね。(もしかしたら企画倒れってことも充分ありえるし)


ま,もうちょっと構想練ってみます。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/23 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

忘れてた・・。 

そういえば今回百鬼に出撃したヘイズルUPしてなかったのでUPします。(百鬼のサイトにはUPされてますがこのブログではUPしてなかったのをすっかり忘れてました。)

それではとりあえず画像をどうぞ~。

h1909092001.jpg



h1909092002.jpg



h1909092003.jpg



h1909092004.jpg



h1909092005.jpg



h1909092006.jpg



h1909092007.jpg



・・・とまぁこんな感じです。

個人的には大好きな機体なのでご満悦ですよ。

設定画ではロングレンジビームキャノンが2門ついているんですが「ジェネレーターはどこよ!?」って感じなのと明らかに推進力が不足していると思われたのでロングレンジビームキャノンをギャプランのシールドに変更しています。(確かギャプランのシールド内部にジェネレーターが内蔵されてたハズ・・。)

まぁでも重い重い!ギャプランのシールドをつけなければ自立がなんとか可能なんですがつけるとコケます。


参考にするべき資料がたった1枚の設定画しかなかったので結構苦労しました。



さ~て明日仕事行ったら3連休じゃ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/20 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

追加です~。 

え~っと昨日色々ご紹介したんですが追加です。

本当は昨日一気にやりたかったんですが本当、目がシパシパしてきて切り上げてしまったので・・・。


CIMG2945.jpg


言わずと知れたRANさんのジオラマです。逃げ惑う人がスンゴイいい味だしてました。おまけに水しぶきの表現も新鮮で「これどうやって作ったんだろ?」と思いました。前回の大会でお顔は知っていたんで話掛けよう話し掛けようと思ってるうちにタイミングを逃してしましました・・。残念!。



CIMG2942.jpg


こちらはANA.さんのドム。自分全然ウェザリングしない人間なんですが素直に「カッコ良い!」と思ったので一枚パチリ。う~んウェザリングもここまで自然にしようと思ったら相当色々経験しないと身に着かないんでしょうね~。汚しているはずなのに汚れて見えないテクがスゴイ。



20070917144949.jpg


こちらは学屋さんの参考出品されてたパーフェクトガンダム2号機。プラモ狂四郎世代としては泣ける一品!。普通のパーフェクトガンダムも結構好きなんですがやっぱ2号機の方がカッコE~ですな~。プラキットで出してくんないかな~バンダイさん。


CIMG2898.jpg


CIMG2955.jpg


こちらはどちらもカワシマさんの作品。ガン王などでお馴染みですね~。どちらもディテUP&可動工作がスゴイです。グフカスなんかモロツボです。(えぇグフカス大好きですから)ちゃんと「動く兵器!」してますよね~。(何だその日本語)
カワシマさんも何度も話掛けよう話掛けようと思って・・・タイミングがぁ~。



CIMG2933.jpg


コレを忘れちゃいけない?めっしーさんのやわらかマゼラ。(えっと・・・その名前で合ってますかね?めっしーさん。)やわらか戦車好きにはたまらない一品。


いや~改めて当日撮った写真見てるんですが・・写真からでもスンゴイエネルギーが伝わってくるもんだな~。


よっしゃ~この勢いで今度の3連休終わるまでにはジム改&カトガンのヤスリがけ終わらせるぞ~・・・。いや,やっぱジム改のヤスリがけだけでも終わらせるぞ~。(いきなりトーンダウンかい!)



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/18 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

帰ってきました。 

無事帰ってきましたよ~。

第2回のときは正月明けでメッチャ寒かったですが今回は残暑厳しく・・・は無かったですがやっぱ暑かったですわ。


今回は同じ広島県勢としてkou2さんもいらっしゃったので一人寂しくポツーンとすることもなく終始お喋りしながらの参加となりました(いや,本当心底ホッとしました。ありがとうございますkou2さん)


もう色々なサイトで順位発表されてますのであえて自分がどうこう言うのもアレなんで・・・パシャパシャ取らせていただいた写真の中から自分が「オッ!」と思った作品を何点か・・・(っていうか勝手に写真撮って勝手に掲載してますんですが・・・製作者の方々許してくださいませ)


hyakki3.jpg


まずは同じ広島県勢のkou2さんのズゴック。偏光パールでツヤツヤピッカピカの1品。いや~あの偏光の綺麗さは現物を見ないと分からないんですが・・・その雰囲気が画に・・・出て・・・ますかね?


20070917145540.jpg


こちらはkou2さんのお隣にあったおっちゃーさんのHGUCゲルググ。配色が自分のツボでした~。全体的に綺麗にまとめられていて見ててゲルググ欲しくなってきました。



20070917145525.jpg


こちらは・・・ゴメンナサイ。今回エントリーシート取り忘れててお名前が・・・パッと見「ver2.0?」と思ったんですが何と1.0から切った貼ったでここまでの完成度に仕上げていらっしゃいます。これまた個人的にゲルググが欲しく・・・。色使いも絶妙でした。



20070917145436.jpg


こちらはケニーさんのプロトタイプケンプ。グロスのケンプも良いですが艶消し&グリーンのケンプっていうのも珍しくて良いな~と。個人的には「FSSのサイレン?」と思ったりもしました。(あぁやっぱケンプはいいなぁ)



20070917145416.jpg


こちらはブレキャミさんのマークⅡ。以前makさんのゲストギャラリーに投稿させていただいたときにコメントを頂いたのでお話させていただこうとウロウロ探したんですが結局会えずじまい・・・ま,あれだけ人がいればね~。細かいところまでキッチリ作りこまれていてディテUPのお手本のような作品でした。



20070917145352.jpg


こちらは濱薫さんのνガン。も~弄くり倒しまくってらっしゃいますがそのベクトルがバラバラではなく一つの方向性に向かっているので切った貼ったをしたときの違和感が全く無いです。さすがプロ。(うん、切った貼ったをして違和感を出すのはおいらのようなペーペーですよ)


20070917145301.jpg


20070917145320.jpg


こちらはどちらも切り込み隊長さんの作品。こちらも弄くり倒しているのに全然違和感0。塗装も完璧。見てて(良い意味の)ため息が出てきます。個人的には参考出品のジムが「オォ!」と思ったんですが・・・。コレ1/144ですよ?信じられない精度でした。


20070917145246.jpg


これまたお名前が・・・申し訳ございません。個人的にはこういうネタ物大好きです。これ見てて「プラモ狂四郎」で木で作られたガンダムを思い出したのは私だけでしょうか?。キッチリ木製っぽく塗装されているのがとっても好印象な一品でした。



20070917145219.jpg


こちらはリンクを貼らせていただいているkazu510さんの作品。ギャンをベースにされてますが(良い意味で)生物的な仕上がりになってます。シルバーの輝きも相まって怪しい魅力を醸し出してました。(もちろん良い意味で)



20070917145148.jpg


お向かいさんだったトシオンさんのZⅡ。なんと初スクラッチでこの精度&完成度。も~びっくり。っていうか本当にスゴイな~。ただただ唖然です。


20070917145134.jpg


んでもってトシオンさんのお隣のtoropenさんのコアブースター。ん~こちらもスゴイ。何がすごいって1/60ですよコレ。各所に貼られたデカールもセンス良くまとめられていました。


20070917145116.jpg


こちらはしょういさんのNT-1。塗装も綺麗だし何よりカッコ良い!う~んここまでの完成度に持ってくるには相当の作業量が必要になってくるんだろうなぁ・・・個人的にツボにハマッた1品でした。



20070917145029.jpg


言わずと知れたtakayo4さんのガーベラ。今大会1位の作品です。。も~どっから見ても画になる感じで細かいところまで神経が行き届いている作品でした。っていうか何でこんな風に作れるんだろ・・・。昨年のガン王に出品されたフルアーマーも参考出品されてましたがこちらも絶妙な一品でした。



他にも色々とスゴイ作品があったのですがとりあえずはこんな感じで・・・。


あ,そういえばですね。今回kou2さんと一緒だったので一人寂しくポツーンとすることは無かったんですが・・・


20070917145039.jpg


作品はエラくポツーンとしてました。(それこそ島流しのように)



それでは文章書きすぎて頭痛くなってきたんでこの辺で・・・





え?肝心なことを言ってない?



ハテ?



え?お前の順位は何位だったのかって?

あ~そういえば前回の時次こそは名前を呼ばれるように頑張るとか言ってましたね~。アハハハ・・・。






今回も呼ばれませんでした。orz



えぇ,まぁそんなもんですよ。アハハハ・・・ハァ・・・。

ま,でも色々な方の超絶作品を生で見ることが出来たし貴重な体験をさせていただきました。(kazu510さんやめっしーさんともお話できたし。)



最後に,色々と忙しい中準備をされた実行委員会の皆様お疲れ様でした。


さ~明日から仕事じゃ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/17 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

逝ってきます。 

いよいよ「百鬼」明日ですね・・・。

今必死こいて荷造りしてます。


夜行バスは19時発なんですが自分田舎に住んでるんで夜行バスのバスターミナルまで1時間半近くかかるんですよね~。

晩飯も食ったりすること考えたら昼過ぎには出発しようと思います。


それでは皆さん良い週末を~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/15 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

彫って 

う~ん,先ほどまでものすんごい睡魔に襲われてましたがなんとか波は去りました。


今日は仕事帰りに職場の先輩に拉致られて仕事帰りに釣りに行ってました。ボチボチ釣れだしているイカと太刀魚を狙って2時間程度糸を垂らしてみたんですが・・・





結果はボウズでした。チャンチャン


あ,いや小さい草フグが一匹釣れたな確か。(そんなの釣れた内に入んねぇか)

ま,来週か再来週にもう一度行ってみようと思います。(っていうか本当数年ぶりに釣りしたな・・・子どもの頃はよく行ってたんですがね~。)


そんでもって昨日から手始めにジム改チマチマ作ってます。とりあえずは馬鹿の一つ覚えの段落ちモールド彫ってます。(っつ~かゲートすら処理してない状態ですが・・)


h19091201.jpg


矢印の箇所をナノミでもう一段深く掘ってます。

ジム改もカトガンもこの1段落ちているディテは色々な箇所にあるのでそれらを更にもう一段彫ってディテUPです。(も~最近ディテUPと言えばこれしかしてない感じです)

もちょっと彫ってからヤスリがけに入ろうと思います。(次はこれまた馬鹿の一つ覚えの開口ディテを・・・う~んどこを開口したら良いものやら・・・)


やべ・・・また・・・睡魔が・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/09/12 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これは・・・。 

とりあえず皆さんコレ見てくださいな。


419091002.jpg



う~ん,ちょっと紫がかった青って感じでしょうか?むしろ群青?


いや,これ別に今度製作するジム改やカトガンに使う塗料じゃないんですよ。

実はコレ




うがい薬なんです。

419091001.jpg




実はこのうがい薬,旅行に行く前に耳鼻科で処方してもらった薬なんですが・・・(実際には希釈してうがいしますんで口に入れるときはこんな色してませんが)まぁ何とも奇妙な色してますな~。どうもうがい薬ってイ○ジンのイメージが強いのか赤っぽい印象があるんですが・・・


自然界において青は存在しない色ってどこかで聞いた気がするんですが・・・ま,漢方薬ならいざしらず薬なんて自然界の産物とはかけ離れてますからこんな色してても仕方ないか・・・ん,いや待てよ?目薬なんかと間違えちゃいけないからこんな色してんのかも・・・?。


う~ん,それにしてもこの青は・・・塗料として見たら綺麗な色してるな・・・。




話は変わり・・・



今日の休日を利用して予約しておいた深夜バスのチケットを買いに行きました。今更ながら気がついたんですがなんだか「水曜どうでしょう」のサイコロの旅みたいなことしようとしてますなオイラ・・・。


色々ごちゃごちゃ愚痴ってますが,本当の所,密かに深夜バス好きなんで今週の土曜日が待ち遠しいです。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/10 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明日行ったら休み。 

明日仕事行ったらやっとこさ休みです。

つい1週間前TDLに行ってたのが嘘のようだ・・・。


いつもは土日が休みなんですがこの土日出勤ですので月火が代わりに休みでやんす。(そのかわり明日は帰りが遅くなるの確定なんですが・・)


そのかわり,月火は子どもは保育園,嫁さんは仕事という天国のような環境です。(子どもが熱さえ出さなければ・・・ね)




さ~て今から何して遊ぶか計画練っとかないとな~。




ま,そのうち1日は深夜バスのチケット買いに行かなきゃ行けないんですが・・・。

火曜日はドップリガッツリ模型しようとは思ってます。



さ,明日も朝早いんで寝るか・・・。(ってアレ?まだ8時台だったの!?・・・ま,いっか。)


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/08 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暴挙? 

来週の日曜日は百鬼ですな・・・。いよいよあと10日切ったわけですが・・・。


先日のTDLは自分が百鬼に飛行機で行きたいがために(?)行ったようなもんなんですが(いや,まぁぶっちゃけ)今日嫁さんにマイルを使って航空券を取ってもらおうと思ったら搭乗まで2週間切ってるので別途50ドル必要とか言いやがった!。


そりゃないぜ,とっつぁ~ん。


ってことは何かい?わざわざ券買うだけで6000円も払えってか!?どこの世界にそんな無駄金払うやついるってんだい!


あまりにアホらしくてやってられなかったので





暴挙




に出ました。

その暴挙とは・・・・?





夜行バス(0泊3日車中泊2日)




いや~過去に一度だけやったことあるんですが・・・もう2度としないと思ったのに・・・まさかまたやるとは・・・。

正直体力がもつのかいささか不安ではありますがチケットも予約しちまったんで,もう後には引けない!!



っていうか本当のところ,ここでオイラがマイルを使ってしまったら家族でまたTDLに行くのに何年かかってマイル貯めるのかって思ったらねぇ・・・。しかも6000円払ってまで・・・。そんだったらマイルを使わずに自腹で一番安価な夜行バスで行っちゃおうかと微妙な親心が働いたわけなんですが・・・・そんな微妙な親心を嫁さんが察するわけでなく・・・。



ま,いっか。


そんなわけで会場でえらく疲れているヤツがいたら恐らくそれはオイラです。(って本当,体力持つのかよ。)

←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/06 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次回製作予定? 

百鬼の画像提出も終わり,旅行も終わり(←それは関係ない),オラザクの投稿も終わりましたので次回製作に入ろうと思います。



ん~在庫は色々あるんで結構迷ったんですが・・・



やべッ!振り返るとクローゼットの上にHi-νが見えちゃった!



う~んHi-νかぁ~・・・。


いや~好きな機体なんだけど・・・。


ファンネルと部品点数がねぇ~・・・。




よし!仕方ない!






ジム改とカトガンの2本立てで行こうと思います!。(特にジム改優先で)




アレ?何か間違った?

っつ~かヘイズルが結構疲れた&サクッと素組みでしかも並べてみたくなったんでこの2体で行かせてください。



と言っても今週は土日も出勤なんだよな~。来週の月曜日あたりからボチボチ始めようと思います。(それまでは散らかってる部屋の掃除でもします。・・・ってことは来週まで模型ネタは無しか!?)


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/04 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれれ? 

昨日仕事から帰ったら(っていうか仕事中から)ものスンゴイ偏頭痛に襲われて晩飯も食わずに19時前に少し寝ようと横になったら・・・




起きたら5時でした。




なんか,スッゲー損した気分。

ま,これだけ寝れば頭はスッキリしてますが・・・。



昨日は駆け込みでオラザク出品してきました。
出品部門で色々悩んだんですが・・・いや,「君にもできる」部門でしたっけ?アレに出品しようかと思ったんですけどね~。(だってあんまり弄ってない素組みの作品なんで)でも「君にもできる」って・・・なんかジュニア部門とカブる気がして・・・仕方なく普通のガンプラ部門に出品しました。


まぁ,数ヵ月後に虫眼鏡で見ないと見えないくらいで載っていることでしょう。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/04 05:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

帰ってきました。 

夢と魔法の国から昨日無事帰還しました。

419090101.jpg

(証拠写真・・・ってコレ旅行を紹介する写真だからOKだよね?ディズニーさん?)


いや~天気は少々悪かったですがほとんど雨も降らず逆に涼しくて過ごしやすいくらいでしたよ。(そのかわり人はワンサカいましたが)


まぁ,3日間たっぷり遊びたおしました。っていうかかなり疲れましたが。だってねぇ・・・広いパーク内をウロウロ歩いたり,疲れた子ども達(特に下の子)が「だっこ~」を連呼してず~ッと抱っこを強要したりともうヘロヘロです。


ま,嫁さんも子ども達もご満悦だったし,旅行中これといって事故&怪我も無かったので良かった良かった。(まぁオイラが旅行中ずっと咳き込んでたくらいでしょうかね)


そんでもってこの旅行中感じたことなんですが,やっぱTDLは全てにおいて「何かの思惑」が働いているなぁ・・・とふと思ってしまいました。パーク内に置かれている椅子であろうとゴミ箱であろうと普通のテーマパークだったら「無造作」に置かれているものがあったりするわけなんですがTDLにはそれがほとんど無い気がするんですよね~。何と言いましょうか「全てにおいて魅せることを考えている」とでも言いましょうか・・・。一つ一つが良く考えられているからこそ全てが集まったとき圧倒的な一体感&存在感を演出していると思うんですよ。だからこそリピーターも多いんでしょうね。(と,まぁオイラが言うまでもなく,そんなことは分かりきってることなんですが)


ただあの行列の多さは・・・一つのアトラクションに2時間待ちってのは・・・まぁ,どうしようも無いでしょうけどね~。

ま,でも素直にオイラも楽しめた旅行でした。また数年後に企画しようかな。




そんでもってですね。



今更ながらオラザクの締め切りが明日ということに昨日気がつきまして,慌てて先ほど書店に走りHJ買って参加申し込みの用紙に必要事項を書きまくっている自分がいます。(ここ最近HJ買ってなかったので申し込み用紙すら無かったという不手際)

っていうか我が家のプリンタ5年前に買ったヘボプリンターなんで画像が粗い粗い!やっべ,明日仕事場でこっそり出力して昼に郵便局に持ち込むか!?


全てにおいて「何も考えていない」とこのようになるという見本がここに・・・。


うわ,画像フレームに入りきらずにハミ出てるよ!写真撮り直しかぁ~?


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/03 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。