 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜糸しました。 

今日抜糸しました。

っつ~か抜糸するときが一番痛かったような気が・・・。
とにもかくにも後1~2回消毒してもらったら治療完了です。
あ~長かった。(まぁ虫歯の治療にくらべりゃ短いか)


歯医者に行くためにさっさと仕事引けているからなのかガンキャノンの製作ペースが(自分にしては)珍しくハイペースです。
先ほど合わせ目処理の為接着した部品以外は全部表面処理が終わりました。

ん~どうしたことだコリャ?


次はディテUPなんですが・・・最近この作業で手が止まっちゃうんだよなぁ・・・。いっそのこと素組みでそのままサフ吹くか・・・。

とりあえずこの土日は接着した部品の表面処理&ディテUP&洗浄の工程を終わらせて来週頭から塗装に突入する予定です。



さてさて明日は出張です。
出張終わってそのまま色々遊びに行きたいところなんですが・・・・嫁が職場の飲み会の為,「速攻で帰って子守」との指令を受けましたんで,どこにも寄らずに帰宅です。orz


滅多に無い金曜日の出張なのにぃ~。ま,仕方無いか・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/29 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えぇ~?予定変更!? 

自分の近所では模型誌の早売りやってるところなんて無いので本日書店にて各模型誌を立ち読みの結果HJとMGを購入しました。

いや・・・電ホも今井さんの作例が久々にあったんで買おうかとおもったんですが・・・結局,古本屋に並ぶのを待つことに・・。


HJはオラザクの結果が出てましたね~。

そうそう,オイラも06Rで出撃したんですが結果は・・・





撃沈しました。探すのに一苦労ッスよ。




ま,こんなもんでしょ。ほぼ素組みですからね~。
でもアレだけの数の完成品を誌面とはいえ見ることができると楽しいですね。




そんでもってマッタリMG見てたんですが・・・



あれ?



次の号で岡プロがカトガン徹底改修するって予告が・・・・。

うっそ~ん。
今カトガン作ってる最中なんスけど・・・。


やべぇ・・・どうする?岡プロの作例をそのまんまコピーするなんて技量ないけど真似できるところは流用してみたい・・・




てなわけで先にガンキャノン作ることに決定~。
ま,カトガンは武器だけでも先に作っとくか。


ガンキャノンの後にはアレも発売されるからアレ作って次のモデグラ出るの待ってよ~っと。
(さてアレとは何でしょう?)



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いや・・・つい・・・。 

まだまだ地獄の5丁目といったところでしょうか・・・・ロキソニン(痛み止め)が手放せません。

っつ~かいつまでリンパ腺腫れてんだよ・・・。明日から仕事だってのに・・・。
口の内側が縫われているせいでクシャミをしたら激痛が走るんですが・・・本当,どうしたら良いのやら。


ま,抜いた初日よりはずいぶんましになってきましたんで今日は久々に模型しました。


以前から頭を悩まし続けていたカトガンのバズですが結局正攻法の方が良いのでは?という結論に陥りまして接着→マスキングで作業することにしました。

そんなこんなで接着しちゃったもんで他にやることもなく・・・


419112501.jpg



赤いの始めちゃいました。


っつ~かこのキット素性は良いんでしょうけどヒケが・・・おかげで机&床が赤い粉だらけッスわ。


あ~でもやっぱ楽しいな~。
さてさてもうちょっと頑張って装甲パーツだけでも今日中に処理終わらせるとすっかね~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/25 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イタイ・・・。 

昨日親知らず抜きました。


抜歯の時には麻酔が効いていてそんなに痛くもなかったんですが




今地獄の3丁目を曲がったところです。





とりあえずこの3連休死んどきます。

せっかくの連休なのに模型に触る気がまったく起きません。



軽く死ねる・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/23 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

量産型ガンキャノンUPです。 

すませんお待たせいたしました。

サクっと完成したガンキャノンUPです。
いや本当どこにも手を入れてません。合わせ目消すのが嫌なんで段落ちモールド彫っただけッス。

それではとりあえず画像を・・・


h19111901.jpg



h19111902.jpg



h19111903.jpg



h19111904.jpg



h19111905.jpg



h19111906.jpg



h19111907.jpg



h19111908.jpg



h19111909.jpg



てな具合ですがいかがでしょうか?。


前作のジム改と違い結構濃い目の色使いです。っていうかこのカラーリングは・・・すんません百鬼で見たガンキャノンがイカしてたんでタカさんのガンキャノンのカラーリング勝手にパクらせていただきました。

ん~自分にはまだまだこういったオリジナルのカラーリングセンスは無いなぁと実感。


とにもかくにも無事完成いたしました。


さ~これで心置きなくカトガンに没頭できるぞ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/19 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ヘタこいた~。 

え~本来ならば今ごろUPのための撮影に励んでいたはず・・なんですが・・。


ヘタこいた~。orz


V6012552a.jpg



マニュピレーターの存在をすっかり忘れてました。(いやネタでも何でも無く素で忘れてました。)

しかも表面処理も全然やってないし・・・アハハハ。



足を運んで頂いた方々申し訳ございません。明日UPします。


ハァ・・・凹むなぁ・・・。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/18 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あっと少し~。 

あと少しと言いながら・・・今日は家族揃ってお出かけでした。てなわけで全然塗装進んでませんアハハハ。

久しぶりに喰った焼肉は美味かったなぁ・・・。



そんでもってお出かけ先でコレ↓買っちゃいました。

h19111701.jpg



ん~キャノンつながりっていうかもぎやんさんのガンキャノン見てたら欲しくなったっていうか・・・時代は00ですが自分は1年戦争真っ盛りです。(カトガン終わったら速攻作りますよ~・・・たぶん)


それはさておきHGUCガンキャノン量産型ですが明日1日でなんとか完成させたいと思ってます。(たぶん大丈夫だと思うんだけどなぁ)


完成したら夕方UPしようと思いますのでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/11/17 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これはヒドイ。 

先日ファミレスに行った際にキッズセットにおまけで電王の塗り絵が付いていたんですが・・・

h19111401.jpg



誰これ・・・?



他の絵はどれも普通だったんですが・・・これは・・・ヒドイな・・・。


さすがに嫁さんも「誰これ?」って言ってたもんな。



ま,そんだけなんですけどね。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/14 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サフ&チェック完了!。 

量産型ガンキャノンのサフ&サフチェック&修正が終了しました。

いや~HGUCはパーツ数少なくていいねぇ~。サクサク進みます。


h19111301.jpg



塗りたてホカホカなんで今日の作業はここまで・・かな。

ん~フレーム色だけでも塗っちまうか・・・・。


今回のガンキャノンもオリジナルカラーで塗装しようと思ってるんですが・・・これまたセンスが無いので良いレシピが浮かんでこないんですよね~。

ジム改の用にブルーで塗るのも・・・ねぇ・・・。以前作ったパワードジムに準じてイエローで塗装してやろうかと思ってるんですが・・・配色をどうするか,これまた悩むところ・・・。

ま,ブルーかイエローのどちらかで塗装してやろうと思います。



話は変わり・・・



今まで忘れよう忘れようとしてた親知らずの抜歯ですが最近どうも痛くなってきたので,ここらで観念して抜きに行こうと思います。と言っても抜くのは早くて来週あたりにしようと思ってるんですが・・・。


抜きに行くのは左下の親知らずなんですが・・・これまたデカイ!以前上の歯の親知らずを抜いたときに医者に次のように言われたんですが



「下の親知らずもいずれ抜きましょうね~。あ,でもこの大きさだと今回抜いた歯の3倍痛いですから心の準備が出来たら来て下さいね」



だとさ・・・。

別にオイラ赤い人じゃないから3倍なんていらんですよ。


かくして心の準備ができるまでたっぷり1年以上かかりましたがここらが年貢の納め時のようDEATH。


ちなみに医者の話によると大きすぎて「抜く」のではなく「歯茎を切って粉々に砕いて取り除いて縫合するので手術です」って言いやがった!!




行きたくねぇぇぇぇ~!!!!!!


でも痛いので行きますが・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/13 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヤスリがけ終了~。 

と言ってもHGUCガンキャノン(量産型)の方ですけどね・・・。

h19111101.jpg


えぇ現実から逃げました。

今日洗浄終わらせて明日からサフ吹きたいんですが・・・さてさてどうなることやら。とりあえず今度の週末中には完成させたいと思ってます。


目下カトガンのバズをどう処理(後ハメ)しようか思案中DEATH。いっそのことグレー1色で塗ってしまおうかと・・・(グレー1色だったらメンドクサイマスキングしなくて良いしね・・・ってそういうわけにはいかないか・・・)

むぅ・・・頭から湯気が出そうだ・・・。誰か良い後ハメ紹介してる人いないかググッてみるか・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/11 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

いつになるやら・・・。 

え~モデグラを購読されている方ならご存知かと思うんですが毎月1ページだけカエルのフィギュアを製作されている方(って言ってる自分もあんまり良く知らないんですが結構有名な方なんでしょうかね?)のページがありますよね?。

も~あのカエル達の愛らしいこと!

是非とも自分も欲しくなってしまったので・・・


h19111001.jpg




自分で作ることにしました。(うん,モデラーらしい発想だ!)


ま,今すぐ作るわけではなくて年末年始あたりにチビ達と一緒にコネコネ作ってみようかと思ってます。


でもあのページでは結構簡単に作ってるけど実際作ってみたら上手くいかないんだろうなぁ・・・。ま,それも楽しいか・・・。


明日は嫁さんだけ仕事に行っちまいますのでチビ2人と一緒にお留守番でがんす。


さてさてガンキャノンを片付けるか,それもとカトガンを片付けるか・・・う~ん,迷うなぁ・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/10 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

我々は1年9ヶ月待ったのだ! 

例の騒動の影響で新譜の発売はおろか活動してんのかしてないのか判らない状況が約1年続き・・・その間に移籍したりして新譜がいつになったら出るのかモヤモヤしていましたが・・・・


h19110701.jpg



やっと出た~!!
(ま,こいつが出る前にシングルは1枚出てますがね)


うぅ・・・発売延期になって闇に葬られるかと思った「5つの文字」もちゃんと収録されてるし,言うこと無し!!

これから毎日通勤のBGM当分こいつになること間違い無しです。


あぁ,やっぱ槙原はいいなぁ・・。


以下独り言です。


[ 2007/11/07 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジム改UP。 

え~ほぼ素組みですがジム改完成です。

まぁ最後の最後まで手を焼かせてくれましたが数年前のキットだけあってパーツ数も少なくサクっと作るには良いキットだと思います。(全然サクッと作れてませんが・・・)背中にゴチャゴチャくっついてないのもサッパリしてて良いッスね。ただポージングをとらせようとすると色々手を入れてやらないといけませんが・・別にこのキットで複雑なポージングとらせようとしてる人はそんなにいないでしょうから別にこれはこれで良いのでしょうが・・・。
個人的にはフトモモを細くするか延長してやれば良かったと今になって後悔してます。今更後悔しても仕方ないのでスッパリ諦めました。


それではとりあえず,画像をご覧くださいませ。


jimu-kai.jpg



20071105233318.jpg



20071105233257.jpg



20071105233239.jpg



20071105233226.jpg



20071105233211.jpg



20071105233146.jpg



20071105233134.jpg



20071105233119.jpg



20071105233104.jpg



20071105233042.jpg



20071105233027.jpg



20071105233006.jpg



今回初めてオーロラシールを使いました。っつっても模型店や雑貨店なんかに売っている高い素材ではなくて百均で買ってきた携帯電話用のパネル保護シートの中に入っているオーロラシールを無理矢理剥がして貼ってます。(これなら100円で3体分くらいできそうです。1体分30円強!東急ハンズにも売ってるらしいですが近くに東急ハンズなんてないしねぇ・・・)

でもコレが思った以上にいい感じでクセになりそうです。(まぁ,無理矢理剥がすのが非常に難しいのが難点ですが・・)


そんでもって今回塗装はサフ吹き終わっても全然構想を練ってなかたんですが色々考えた結果青ベースで塗装しました。(えぇ,青大好きですから)
ま,赤は宇宙用のジム改で想像つく色だし・・・さりとて黄色ベースにするような冒険もノミの心臓なんでできないし・・・緑ベースも考えたんだけどねぇ・・・「ネモ?」と思われるのもアレだし・・。

そんなこんなで無難(?)な青に落ち着きました。


カトガンと同時進行でなければもっと早く完成したと思うんですが・・・ってそろそろカトガンもサフに入らないと!カトガンは後武器と装甲パーツの一部の処理が終わればサフに入れます。ま,武器がランナーにくっついてるまんまなのは気にしない方向で・・・。

とりあえず1体終わった~。さ~てカトガンも来週にはサフに入れるように頑張るど~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/05 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

orz 

今日ジム改完成・・・させる予定でしたが・・・


最後の最後に一部塗膜がゴッツリ剥げてしまいました・・・。
剥げたのはコクピットハッチのパネル部分・・・なんで最後の最後に剥げるかな・・。




も~最悪・・・・。




ほとんど完成状態なのになんだろうこのやりきれなさは・・・。


とりあえず先行で一枚パチリ。(携帯画像ですがね)

h19110401.jpg



今回オリジナルカラーで塗装してみましたので本UPまで引っ張ってみることに・・・。

明日完成させて撮影・・・と行きたい所なんですが実際明日は帰るの遅くなりそうなんで微妙・・・。


言い訳ばっかりだな。


というわけでもうしばらくお待ちくださいませ。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/04 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ふぃ~。 

今日漢字検定受けてきました。

感触としては・・・・


まぁ,「おまえの字汚くて見えないんだよ!」って言われない限り合格かと思ってるんですが・・・はてさてどうなりますことやら。



なんか試験らしい試験なんて就職するとき以来でかなり緊張しちゃいました。


ここ数日漢検にかかりっきりで(昨晩は21時~24時まで勉強してました。学生時代でもこんなに勉強したこと無かったなぁ・・・)模型は全然触れてなかったんですが明日&明後日でジム改完成させますよ~。


とりあえずはひと段落ってことで。


さ~明日明後日頑張るぞ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/02 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。