 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い立ったが吉日? 

え~実は来週漢字検定(2級)を再び受験することになりました。


前回は合格まで後2点と悔し涙を飲みまくったんですが・・・今回こそは!ということで・・・再チャレンジです。


気持ちも新たにということで問題集も新たに買い求めて・・・




・・・いたんですが,買ったのは2週前で今現在全然勉強してません。



やべ・・・いくら前回後2点で合格っつっても,もうほとんど内容忘れてるよ・・・。

ここで再び落ちたらお父ちゃんの威厳というものが!(まぁ,元々あんまり無いですけどね~)


仕方ない(?)ので今晩から勉強しよう!思い立ったが吉日と言うしね!



さ~て新しく買った問題集を開いて・・・



開いて・・・・



アレ?


問題集が見当たらない・・・



どうやら2週間前から職場に放置プレイしていたようで・・・・



思い立ったが凶日?

な~んか不吉な悪寒・・・。


仕方ない・・・今週土日で頑張るとすっか・・・。




話は変わり・・・



先ほどカトガンの洗浄終わりました。明日時間が取れればサフ吹こうと思います。たぶんパーツガタガタなんで激しくテンションが落ちると思いますが・・・。


ま,テンション落ちたら漢検の勉強するということで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/31 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんなもんさ 

安生洋二・・・もとい,案の上(むぅ・・チト無理か?)今朝は雪なんてどこにあるのさ?って感じで朝っぱらから泣く泣くチェーン外しました。


寝起きで力入らねぇ~!!しかも力任せに無理矢理外したもんだから10数時間経過した今でも指に変な痛みが・・・。


悲しいねぇ・・・。



さてさて昨日&今朝と屋外でチェーンと格闘していたためか・・・・




今現在すっごい変な悪寒が・・・




っつ~かコレ・・・きちゃったんぢゃね?。


マジでヤバいんじゃ・・・?



なんか節々も痛いんスけど・・・。




風邪かぁ~!?



インフルエンザかぁ~?




無理せず今日はもう寝ます。

明日死んでないことを祈って・・・オヤスミナサイ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/29 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・・・ちょっと待て! 

宣言どおり今日はチビ達の看病というか監視(だって見てないと布団から出て遊びまくってますからね~)でした。


そんでもって今日は昼からスンゴイ勢いで雪が降り続けるもんだから家の周りもみるみるうっすら白くなっていくじゃないですか!。これ・・明日凍結すんるんじゃ・・・。


と思いチビ達が寝た隙を見計らって車にチェーン巻いたんですが・・・



現時点で大分溶けてきてます・・・。ぬぅ,くっそ寒い中チェーン巻いたのにィ~!(お陰でなんか夕方あたりから腹が猛烈に痛くなってきたんスけど・・・・)


さてさて明日起きたらどうなってますかね~。(泣く泣くチェーン外している様子が目に浮かぶ・・・)




あ,ちなみにチビ達が寝た隙を見計らってチョコチョコと↓コレしてました。

420012802.jpg




ちょっと待て!!



何故06Rじゃなくてゲルググなんだ?(突っ込みオカシイ,カトガンはどうしたって言うか看病そっちのけかよ!・・・いえいえちゃんと看病してましたよ。)


いや~だってモデグラの来月の特集06Rじゃないですか~。カトガンよろしくパクれるところはパクろうかと思いましてね。



ただあまりのパーツ数の多さに愕然としてます。

あっれ~?カトガンもガンキャノンもこんなに多くなかったのになぁ~?。


ま,今週末からカトガンの塗装始めますんでそれまでの暇つぶし程度に進めようかと思います。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/28 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

逃げたな! 

えぇ,逃げましたよ。

もうどう考えても斬った貼ったではどうしようも無いということが今日一日で分かりましたので。
さりとてスクラッチするような度胸も腕も持ち合わせておりません故。


420012801.jpg



使いまわしのカトガンスリッパでGO!です。(そのかわりレジンの部品とプラの部品のすり合わせは入念にやりましたが・・・結構違和感無く・・・なった・・・ような気が・・)


っつ~か足掛け2年,複製しまくったカトガンスリッパですが今回使うやつで在庫切れでございます。以前作ったジム改のときにシリコン千切れちゃいましたから。(本当にようやくって感じですが・・・)ま,原型は残してるんでまたいつか気が向いたら複製してやろうかと思います。(まだ使いまわす気だこの人・・・)


そんなこんなでとりあえずカトガンですが概ね作業は終了しました。(実はパーツ1個無くしましたが・・・単純なパーツなんでチャチャッと複製してやります)いよいよ塗装に入ります。っつっても今回結構斬った貼ったしてるんでサフチェックがいつもの倍以上時間かかりそうですけどね~。



さてさてチビの熱ですが・・・今は一旦下がってる状態なんですが非常に微妙な感じ・・・。本人は明日保育園行く気マンマンなんですが・・・明日(っていうか今日)体調が戻らなければ仕方なくオイラが有給取って一日看病ッス。


いやぁ・・・まいりましたなぁ・・・。


え?お前ちゃんと看病する気無いだろって?。



ソンナコトアリマセンヨー。



いや正直サフ吹きたいところだけど・・・やっぱ無理。チビの寝てるそばでヤスリがけくらいしか・・・





ゥヲイ!!



いや・・・本当,微妙。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/28 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

買いましたぜ。 

とりあえず昨日買いに行きました。

420012701.jpg



値段はともかく箱デカッ!店頭でちょっと引いちゃったよ。っていうか1/100の大きさじゃないよコレ。何はともあれパッケージはイカしてますな。


そんでもって先ほど箱の中身を見て・・・あぁ,最近のMG基準で中身は意外とスカスカなんだと確認。


ま,カトガンが終わったらボチボチはじめるとしますかね~。



そんでもっていよいよ大詰めのカトガンなんですが・・・今日じっくりソールを弄くりまわそう!と思ってたら下のチビが熱出しちゃった・・・orz


あぁ・・・思うように進みませんねぇ・・・。

とりあえず寝るまで待つか・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/27 12:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ん~。 

とりあえず戯言なんでお暇なら続きを見てやってくださいませ。




[ 2008/01/26 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

退路は・・・。 

うぅ~む,もはや退路無し!って感じですね。(主に退路を潰しているのは自分だったりしますが・・・)



やべ・・・以前複製したスリッパ使いにくい状況に・・・・。


とりあえず今週末キットのスリッパを切った貼ったでどこまでいけるか試してみようと思います。そんでもって納得の行くものが出来なかったら複製スリッパを使うということで・・・。


いいですかね?。



まぁ何と申しましょうか実際モデグラのカトガンは4号機のスリッパをベースにしているので全く同じ方法で製作できないんですよね~。カトガンのスリッパを切った貼ったでどこまで近づけることが出来るのやら・・・。


ま,最後の保険はあるから別にいいんですけどね~。(っつ~か保険がある段階でそこまで気合入れて製作するか正直微妙・・・)


とりあえず今日のところは斬った貼ったした胴体部にあちこち隙間があったので,ラッカーパテで埋めて消しての繰り返し・・・・サフ吹いてみないとわかんないですが,なんとか無事終了~。たぶんもう1回修正しないといけないと思いますがね。


スリッパの状況次第ですが来週にはサフに入れそうです。さぁ~どんどんペース上げていくど~。



話は変わり・・・・



今週末はいよいよ06Rの発売ですね~。自分はとりあえず1箱押さえてあるんですが・・・久々に発売日にMG買うなぁ・・・とふと思ったり。


さ,明日1日仕事行ったら休みだ~。頑張るど~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/24 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっとしたこと。 

うぃ~,今日もクソ寒いッスね~。

さてさて今日は少し作業しましたんでそれを晒そうかと・・・。


とりあえず接着した胴体部等の表面処理をしたかったんですが・・・ん~?まだ接着して2~3日しか経ってないので,とりあえず今週末くらいに作業することにしました。(瞬着で接着すれば良かったんでしょうがほとんどプラセメントで接着したので乾いていなかったら嫌ですからね~)


てなわけで仕方なく(?)嫌いな作業ベスト3に入るであろう武器の製作を行いました。


っつ~か武器の合わせ目処理ってなんでこんなにめんどくさいんだ・・・。


とりあえず武器と言ってもカトガンにはビームライフルとバズ1本とサーベル2本しかないんで楽と言えば楽なんですが・・・・



h20012202.jpg


2本は正直めんどくさかった・・・・orz


まぁ,以前カトガン作ったときにバズ作らなかったので1本余ってたんですよ。んでもって良い機会なんで成仏していただくことに・・・。


んでもってよくよく見ていただくと・・・

h20012201.jpg



このバズ作ったことある人なら分かると思うんですが,2本構えさせようとしても普通に組んだ場合,スコープが1方向(右側)しか向かないんですよね。(構造上180度可動するようにはなってないんで)とりあえず2本構えさせるのなら2本とも内側にスコープが向くようにしたかったんで,ブッた斬って逆方向に無理矢理接着しました。(今回斬ってばっかだなヲイ)


ちょっとしたこだわり・・・ってこのくらい当たり前田のクラッカーですか?そうですか・・・ハイ。


でもとりあえず嫌いな武器の処理が済んで何とも言えない安堵感が・・・・。



話は下半身に移り・・・・



以前作ったカトガン用のスリッパなんですが・・・今回もこいつ使う気マンマンだったんですよ。でもモデグラ見てたら・・・当然といえば当然なんですが・・・モデグラのスリッパの方がカッコ良いんですよね~。


むぅ・・・新しく作り直して複製しちまうか・・・?。とか思ってます。

ま,もう2~3日考えて結論出しますけどね。


さ~て今日はこの辺で終わるとすっか~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/22 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

寒いッスね。 

う~寒いッスね。

今朝道路凍結しまくって仕事行けない・・・とか思ってたらなんてことは無く普通に行けました。まぁ,そんなもんです。


今晩は嫁さんが飲み会のためチビ達に晩飯食べさせて風呂入れて,さぁ~後は寝かしつけるだけ!寝かしつけた後はフリータイム!


・・・とか思ってたら風呂上がった直後に嫁さん帰ってきちゃったよ。



まぁ,そんなもんです。



てなわけで今日は作業できそうにありません。


まぁ,そんなもんです。


更新できるネタも無いので今日はこの辺で・・・。



スンマセン,ちと気味悪いことがあったんでちょっとテンション↓になってるんスよ。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/21 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなもんかな? 

色々考えるよりもとりあえず手を動かしてみよう!

・・・ということでとりあえず胴体部をブッた斬ってみたんですが・・・やっぱもう少し考えて斬ればよかったと少し後悔しながら延長工作(1ミリ)しました。(慣れてないもんだから計画性全く無いです。アハハ)

とりあえずこんな感じ。


420012001.jpg



ま,ちょっとガタガタですが充分修正可能なんでこんなもんかと・・・。


そんでもってパクリの後頭部。

420012002.jpg


これまたこんな感じでしょうかね?。

頭部は懸案事項だった後ハメの方法とマスクの位置が決まったので早速作業しました。んなもんで頭部は合わせ目を処理すれば一応終了です。(結構長くかかっちゃいましたね)


胴体部を延長する際に二の腕も1ミリ延長しました。


さ~て週明けから下半身に取り掛かるとしますかね。(っつっても下半身は今のところ延長工作するつもり無いんですけど・・・いや,やっぱ少しやるかも・・・)


いや~充実した週末だったなぁ・・・。来週も頑張るど~!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/20 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まだまだ頭・・・。 

まだまだ頭弄ってます。すんませんね~自分手が遅いもんで・・・。

h20011901.jpg

(見難い画像でスンマセン)


とりあえずモデグラよろしく前後に2ミリ程度(程度!?)幅増しして頬の部分を1ミリ延長しました。

現在は後ハメの為にポリキャップをどうやって固定したらよいのか頭から湯気出してます。一番簡単な方法はダボに無理矢理瞬着でくっつける手なんだけど・・・強度がなぁ・・・。

そんでもってマスクの位置もいまいち決まってないんですが・・・。なんとか今晩中にケリつけます。(サッサと進めないといつまで経っても完成しないってば)


ケリが付き次第っていうかその前に後頭部にパテ盛ってモデグラの消えるエッジを再現しようかと・・。


明日は二の腕の延長工作&胴体部の延長工作でもしようかな。(っていうか胴体部はどの部分を延長したら良いもんかまたまた湯気だしてるんですが・・・)


さ~て頑張るかぁ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/19 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

苦手なんだよなぁ・・・。 

ぶっちゃけ自分プラ板工作苦手です。(いきなり唐突に何?)

苦手っつ~か嫌いっていうか・・・。

嫌いな理由はわかってるんですよ。自分の追い求めるプラ板工作の精度と自分の作業の精度に開きがあるため理想と現実のギャップに嫌気がさすというか何というか・・・。


まぁ,ぶっちゃけヘタってことなんですけどね。


いつも逃げ回ってプラ板工作はなるべくしないんですが今回ばかりは腹くくりました。

というのもモデグラに掲載されていたカトガンを真似できるところは真似してみようかと思いまして・・・っつ~か真似できるのは頭部くらいしかないんですが。


まぁ,顔はなんとやらの命ということで小一時間悪戦苦闘してみました。


結果はこちら。

h20011601.jpg


頬のダクトをくりぬいてフィンをプラ板で作り直しました。これだけでも結構精悍な感じに・・・なった・・・と思うんですがねぇ・・・。どうなんでしょ?。


とりあえず今は頭部を前後に幅増ししてます。(こちらも嫌いなプラ板工作!逃げたい・・・)


ま,嫌い嫌いと言ってたらいつまでたっても上達するわけないんで「仕方なく」作業してます。いつの日か「仕方なく」の枕詞がつくことなく作業できるように頑張りますかね。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/16 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ガンキャノンです。 

昨年からの年越しキットですがガンキャノン完成しました。

軽~い(本当に軽い)ディテUPのみですがキット自体の素性の良さに助けられ苦労することなく完成です。

そんでは画像をどうぞ。

guncannon00.jpg



guncannon01.jpg



guncannon02.jpg



guncannon04.jpg



guncannon06.jpg



guncannon05.jpg



guncannon07.jpg



guncannon08.jpg



guncannon09.jpg

開口ディテ(一応2段にはしてます)&プラ板でチョコチョコっとディテUP。



guncannon10.jpg

メインカメラはオーロラシールを使うか迷ったんですが,通常のカメラにしました。内部はメッキシルバーで塗装。


guncannon03.jpg

って・・この構図はパクリじゃんかよ!。


う~ん,なんか今回写真がスンゴイ撮りづらかったです。あんまり綺麗に撮れてないですね。そろそろ本気でデジタル一眼レフ考えるかな・・・。

今回塗装した赤色なんですが,本当はもう少し淡い感じにする予定だったんですが・・思ったよりも濃い赤になっちゃいました。今回の画像を撮影するときは蛍光灯で光を当ててますが白熱灯を当てると違った赤・・というか朱になるんですが・・こっちの方が個人的には好みかも・・・。

各部関節は装甲が赤ということもあり暖色系で塗装しました。


全部完成した状態で機体ナンバーのデカール貼り忘れたのに気づいたけど・・・気づかない方向でお願いいたします。(あぁ・・やっぱ最後の最後にヘタこいた~)


さてさて年明け早々(?)とりあえず1体完成したんで幸先の良いスタートが切れたといったところでしょうかね?。

次回作はとりあえずほったらかしのカトガンにケリをつけようと思います。素組みで良いのなら今週末にでも塗装に入れるんですが,色々手を加えようと思ってるんで今月中に塗装に入る感じで作業していこうかと・・・。


さ~連休も終わりだ~。明日から仕事かよ・・・。しかも先週末2日も出張行ってるから机の上とんでもないことになってんだろな・・。あぁ嫌だ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/14 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あともう少し! 

うぉりゃぁ~三連休も今日で終わり!(ま,意味は無いんですがね)

とりあえず製作中のガンキャノンですが本体はほぼ終了しました。

今は武器の塗り忘れていたスコープ部を塗装中!。


なんとか今晩撮影できれば今日中にUPしようと思ってます。



まぁ,その前に一服

h20011401.jpg



さ~てあと一息じゃ~!

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/14 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休初日。 

とりあえず連休初日,装甲パーツの塗装は終了しました。

420011201.jpg


ん・・・?もう少し淡い感じにする予定だったんですが・・・。結構濃い色になっちゃいましたね。
ま,クリアー吹いたらまた感じが変わりますから現段階ではこの状態でOKか?


ちなみに今まで赤い機体はそんなに作ることなかったんですが,赤い塗装をするときの王道で下地にピンクをキッチリ吹きました。あ~やっぱムラの無い均一な色に仕上がりますね~。(自画自賛かよ!)ま,細かい赤を吹くのであれば必要は無いと思いますが,これだけ大きな面だとムラがどうしても出ちゃいますからね~。


さてさて明日はこれらにクリアー吹いたら終了・・・・じゃないんですよ。頭部が丸々残ってます。アハハハ。

ま,残っていると言っても後ハメは完了してますんでサフ吹いて塗装してクリアー吹くだけです。

てなわけで早ければ明日完成かな?。


てなわけで本日はもう少し作業して寝ます。連休バンザイ!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/12 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

イテテテテ! 

とりあえず今しがた装甲のパーツのサフチェック&修正&サフ(2回目)が終了しました。

くぅ~,これで明日出張(日帰り)が無ければ速攻本塗装に入るのに・・。

ま,あせっても仕方ないのでゆるゆる行きます。


さてさて今週の頭からどうも変な「耳鳴り」が続いてまして最初はなんとも思わなかったんでsがさすがに3日も続くと不安になってきたわけで・・・。


しかも周りの人が「メニエル?」とか言うもんだから・・・


仕方なく(?)本日仕事帰りに耳鼻科行ってきました。どうやらメニエルではなくただの中耳炎&アレルギー(今年は結構早くアレルギーが出てるみたいです:医者談)で耳に水が溜まっていただけのようなんですが・・・。

治療の為に鼻に細い管を入れて耳の水を抜く(鼻から耳の水が抜けるということを今日初めて知りましたが・・)ことになったんですが・・・。


まぁ,これが痛いのなんの!鼻血でるかと思っちゃったよ。


とりあえず鼻がすんごい通るようになりました。(っていうか鼻づまりになってる自覚症状が無かったんですが・・・医者にも笑われるし・・・)


ま,原因はわかったからいいか・・・。



明日明後日は出張でござんす。てなわけで朝早いので今日はこの辺で・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/09 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぎゃぁあぁあぁ! 

ん~,毎回毎回なんでスンナリと完成しないんでしょうかね・・・。もはや病気としか・・・・。

ただ今製作中のガンキャノンですが・・昨晩肘関節のポリキャップを前後逆にはめ込んで(接着して)いるのが発覚しました。かなりゲンナリしましたが・・・。

気を取り直して力技でポリキャップを取り出し再度接着しました。

420010801.jpg


もうめんどくさかったんでアルテコで無理矢理接着です。


ま,合わせ目処理や表面処理はどうってこと無いんですが・・・実際問題この関節に塗装している色は先般塗装した際に使い切ってしまっているんですよね~。しかもか~な~りフィーリングで作っている為どんな色で色調したかよく憶えていないという有様・・・。


ま,フィーリングで再度作るしかないんですが・・・。


なんでこうも毎回毎回ミスをするかな・・・。



グチグチ悩んでも仕方ないので今日は装甲パーツにサフ吹きました。明日サフチェック&修正&再度サフ吹きます。

そんでもって明後日は本塗装・・・と行きたいところなんですが木曜日金曜日と連チャンで出張の為作業時間はどうも取れそうにないんですよね~。


ま,今週末は3連休だし,連休中になんとか完成させたいと思ってます。(とりあえず今のところパーツの紛失は無いみたいだし大丈夫でしょ・・・たぶん。)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/08 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

塗り分けは楽しいな? 

今日はがっつり作業するつもりだったんですが・・・・昨日家に帰ったのが遅かったんで昼前まで寝てました。あぁ・・・もったいない。

しかも昼から何を思ったのか物置(っていうか将来の子ども部屋)とクローゼットの掃除を嫁と始めたもんだから・・・途中で止められなくなっちゃって・・・気がついたら17時でやんの。


あぁ・・・もったいない・・・。せっかくの休みなのに・・。



ま,17時過ぎからちょっとだけ塗装しましたが・・。

結果はこちら。

420010601.jpg


マスキングゾルでチョコチョコっと塗りわけました。中央部のバーニアは筆塗りで後ほど塗りわけます。

ん~2色で塗りわけしたけど少し寂しい感じかな?もう1色追加しても良かったかも・・・。


さ~て明日から本格的に仕事開始か~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/06 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

腹が・・・ 

いやいや,仕事始めから結構忙しかったな今日は・・・。でも予定していた仕事は一通り終わったんで結構充実感ありましたけどね~。(いつもこんな風にサクサク仕事が進めばいいのにねぇ・・・)


それはそうと・・・


な~んか夕方から腹が痛いんスけど・・・。どうしたことだコリャ?。

しかも結構悪寒がしてきたような・・・。


ま~さ~か~・・・風邪?。ん~でも熱は無いんスけどね~。ま,一晩寝れば治るっしょ。


さてさて明日は嫁&子ども置き去りでおでかけです。久々に友人と遊んできます。



ん~もし熱出たらどうしよ・・・。


てなわけでしばらく模型は放置です。日曜日にがっつり作業します。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/04 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

フレーム塗装終了。 

とりあえず時間を見つけてはサフを吹いたり,サフチェックしたり,キズ消したり,再度サフ吹いたりと結構作業しましたので先ほどでフレームの基本塗装は終了しました。(足裏の塗りわけ等塗りわけが必要な部分もあるんですが・・とりあえず基本塗装は終了しました)後はスミ入れしてクリアー吹いておけばフレーム系の塗装は終了です。(画像無いッスけどね)


今回フレーム系は暖色系に振ってみました。かなり淡い色に色調したので装甲も予定より淡い感じにしないとチグハグしそうです。むぅ・・もう少し濃い色にしても良かったか?。


残るは装甲系のパーツですが・・・フレームに比べて数が少ないのでそんなに時間かからないかと・・。

今週の土曜日は一日おでかけですので日曜日にどれだけ作業できるかで完成するのがいつになるか決まりそうです。ま,遅くても来週の土日で完成かな・・・・。


さ~て,明日から仕事かぁ~。新年早々結構忙しそうなんですが張り切っていきましょうか!。



嘘嘘,本当はかなりゲンナリしてます。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/03 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い物 

昨日帰省途中のコンビニでたまたま見かけて買いました。


420010201.jpg



完成品で細部は荒いですが造形的には面白い一品です。ディテールなんかも結構参考になるかと思って即購入。


今日は昼頃起床で夕方近くまでゴロゴロしてましたが・・・これじゃいけない!ということでガンキャノンのディテUPしてました。
無理矢理手を動かしてはいるんですが・・・どうもしっくりこない。(ま多少はディテUPしましたが)しっくりこないのでもう塗装に入っちゃいます。

てなわけで明日から塗装・・・と行きたかったんですが明日は嫁さんの兄弟が帰省してくるんでそちらの方に顔を出すので作業できません。



ちなみにエンゲージはというとですね・・・。チマチマ進めているんですが・・・アレ普段ガンプラしか作らない人間にはハードルキツイっす。まぁ,本当チマチマ進めようかと・・・(っていうかチマチマしか進めることができません。いや~チト甘く考えてた。)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/02 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。 

みなさん,あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

さ~て先ほど実家より舞い戻ってまいりました。
さんざん美味いもん喰いまくってきました。

う~む,体重が気になるところですが・・・。まぁ一月もすれば元にもどるでしょ・・・たぶん。


さてさて年初めと言うこともあり今年の目標を立てようかとおもってるんですが・・・。


昨年は目標達成できなかったんで今年こそ!という意味も含めて今年も・・・。




年間12体製作&ガン王若しくはオラザク出撃。



更におまけでサークル設立!。


今年は以上の目標で行きたいと思います。


さ~て巡回サイトに新年の挨拶めぐりに行ってきや~ス。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/01 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。