 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白い! 

え~性分なんでしょうが,時々「活字に飢える」ことがあります。

無性に活字を読みたくなるってだけなんですが・・・これが意外と厄介。
模型なら単調な作業に嫌気がさして投げっぱなしジャーマンかましたりできる(え?)んですが・・・本を読むのって疲れないですし・・・何より続きが気になって最後まで読んで夜更かししてしまうこともしばしば・・・。


そんでもってチョコチョコと読んでいたら同じ職場の人が勧めてくれた本があるんですが・・・


420022801.jpg



「図書館戦争」ちなみに画像は第2弾の図書館内乱。

しっかり図書館で借りてきました。


うわ,物騒なタイトルだな~と思って読んでみると結構面白かったです。っていうか,か~な~りツボでした。程度としては中高生向けのライトノベルって感じですが充分面白い!。そんでもってネットで色々調べてみると結構流行ってるみたいですね。(おっちゃん時代の流れに取り残されてるよ)

しかも今度アニメ化されるみたいッスね。(4月スタート)

そんでもって,製作するのは「攻殻機動隊シリーズ」でお馴染みのプロダクション I.G!

うぉ~!燃える!燃える!!アニメ化のスタッフ分かってるね~!。



でもね・・・・



自分の住んでいる地域で放送されるか甚だ怪しいんですが・・。(これだから地方は・・・。)



最悪DVDになるまで待つしかないのか・・。いや,YouTubeでUPされるの待つか?。


頼むから放送してくれよ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/28 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

興味津々 

今日っていうか正確には昨日の昼にポータルサイトをウロウロしてて気になる記事を発見。


安眠促進CDっていうのが発売されてるんですね。おっちゃん初めて知ったよ。

まぁ中身は声優さんが羊を延々と数えていく内容らしいんですが・・・結構シリーズ化されているようですが(10弾まで出てますね)番外編として若本規夫さんのバージョンが発売されてます。


hituji_jak.gif



え?若本さん知らない?



ん~,サザエさんのアナゴさんですって言えばわかりますかね?。


あの特徴的な声で羊を数えるって・・・




それ寝れないだろ?




非常に内容が気になるので今度探してみようと思います。



さてさてゲルググはディテUPの真っ最中です。今回は開口ディテの他に細切りプラ棒をあっちこっちに貼っているんですが・・・センスねぇなぁ・・って感じです。


ま,もちょっと悪あがきしてみて洗浄に取り掛かろうと思います。



そんではオヤスミナサイ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/27 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ヤスリがけ終わり~! 

昨日は思わず子どもと一緒に寝てしまった為,1日遅れでヤスリがけ完了ッス。・・・あ,武器は接着したままですがね。

420022501.jpg



うぇ~,1年戦争モノとは思えない部品の多さでした。


おまけに・・・・


420022502.jpg



バーニア多すぎ・・・。しかも全部にうすうす攻撃かましたもんだから指つるかと思いましたよ。
しかもこのバーニアって完成すると(下から覗き込まない限り)ほとんど見えないのにねぇ・・。


無駄なこだわり?。・・・あながち否定できないところがなんとも・・。



それにしても,ヤスリがけしただけでお腹イッパイです。プロポーション弄る気に全くなれません。(本当は胸部をボリュームUPしたいんだけどな・・・。さてさて?)


明日チョコチョコと開口ディテして明後日洗浄・・・週末くらいからサフに入ります。



来週の週末までには完成させたいなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/25 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あともう少しです。 

せっせと進めてるゲルググですが・・・やっぱパーツ多いッスね。

少しゲンナリしてます。


・・・とか言いながらあともう少しのところまできましたよ。ん~多分明日でヤスリがけは終わることができ・・・ると・・思うんですけどね。あ,でも武器は今日接着したばっかだからまだヤスれないや・・。


明日表面処理終わらせることができたらそのままの勢いで各部に開口ディテでも施しますかね~。



実際,素組みでヤスリがけしかしてないから何にもUPできるようなネタが無いのが寂しい・・・。


ま,いいか。




それにしても今日はスンゴイ風強かったですね~。ほんと,ヘタな台風より風強かった気がします。

屋外に置いてあった園芸用のミニビニールハウスが吹っ飛んで行きましたからね~。




いや,本当に吹っ飛んで行きやがった。




おかげで付近を捜索するハメに・・・。


なんだかなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/23 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そろそろ買い替えようかな・・・。 

も~,年度末も近づいてきているからなんでしょうかねぇ・・・段々仕事が慌しくなってきてます。


ま,まだ忙殺ってほどじゃないのでなんて事は無いですが・・。あ~でも3月はこれとは比べモンになんないほど忙しいんだろうなぁ・・・。ま,今のうちにチマチマ準備しておけば良いのでしょうが・・。



さてさて話は変わり・・



昨年からコンプレッサーを買い替えようかどうしようかずっと悩んでいるんですが・・・(今はL5使ってます)今度はタンク付きのやつ買いたいなぁ・・と思ってたら某通販にてエアテックスのサイレントが特別価格で売り出されてたんですが・・・正直どうしようか悩んで1ヶ月近くボヤボヤしてたら,いつの間にか売り切れになってるんでやんの・・。


う~ん,ピーススタンド等が同梱されたセットは売り切れてないんでこっちでも良いんですが・・・結構良い値段(送料含めると6万近く)ですので購入に踏み切れないんですよね~。

実際,今使っているコンプが壊れているわけでないんですが,どうも最近圧力が落ちてきているようなんですよね~。色々掃除をしてみても回復しないので経年劣化かと思ってるんですが・・・。てなわけで焦って買うつもりはあんまり無いんですが・・。


・・・さてさてどうしたもんかなと思ってたらアネスト岩田のIS-925Hってコンプを発見。

is925hta.jpg



スペックを見てもなかなかのもんですし一応タンク付きなんでこれも良いかな~と思ってます。ただタンクの容量が480ccってのが・・・どうなんだ?。
値段は3万後半ってのがあるんでサイレントに比べて2万くらい違うんですよね~。音が多少うるさいのはどうってこと無いんですけど・・。


ま,もうちょっと考えて決めます。


いっそ今使ってるコンプ壊れてくれたら速攻買うのにねぇ・・・。(いや,それもどうかと・・・)



それはそうと,ゲルググはヤスリがけ祭り真っ最中です。調子よく進めば今週末の土日で全部終わる・・・かもしんないです。


さてさて,そろそろ寝るか・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/22 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

テンションUPの元? 

先日嫁さんがアマゾンで本を購入するついでに相乗りして自分もこちらを購入しました。

420021902.jpg


もはや恒例と言った感のある鉄道むすめシリーズ・・・第5弾です。(しかも箱買い・・)

かれこれ第2弾から買ってますので結構な数買ってます。・・・別に鉄道オタじゃないんですけどね。このシリーズ好きなんですよ。細部の造形と言うかクオリティが高いと言うか・・・。っていうかそろそろ本気で収納場所に困ってきましたが・・・何か?。



そんでもってこちらが本題!


模型作業してるとどうしてもテンションが落ち込んでしまうときってありますよね~。

自分の場合ペーパーがけするときもですが塗装してるときも音楽かけっぱなしで作業してますんで選曲によって結構テンションが左右されてきます。

選曲ミスったときなんか机に向かっていながら全然作業しないこともしばしば・・・。


ここ最近テンション上げる良い曲がなかったんで以前から気になっていたこちらを購入しました。

420021901.jpg


・・・何故かドラマも終わって久しい医龍2のサントラ・・・。


いや,前々から気になっていていつかは買おうと思って中古屋さんとか結構探してみたんですがなかなか置いてなかったので今回仕方なく(?)購入。


いや~予想どおりテンション上がる曲が・・・ま,そんなには無いんですが(実際テンション上がる曲は3~4曲くらいしか・・・)

でもそのかわり,その3~4曲の効果は絶大です。ビンビンテンション上がりますわ~。




朝田~!!!(実に変なテンションの上がり方)




・・・とか何とか言ってますが実はドラマ本編は最終回しか見てないのはここだけの秘密・・。




さてさてテンションも上がりまくってきたんですが・・・。



今度は上のチビ(先日は下のチビ)が発熱の為,一気にテンション↓



なかなか上手くいかないなぁ・・・。orz


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/20 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カトガンUPです。 

先々月(だったっけ?)にモデグラのカトガンを見て一気に感化され,現状持てる力を全て(・・・たぶん)注ぎ込んで作りました。


萌え尽きちまったぜ・・・オヤッサン・・・。(え?)


何はともあれ画像をどうぞ・・・。


j-pei ver.ka01



j-pei ver.ka02



j-pei ver.ka03



j-pei ver.ka04



j-pei ver.ka05



j-pei ver.ka06


頬のダクトは作り直したんですが・・・なんかあんまり目立たないッスね。


j-pei ver.ka07


後頭部はモデグラよろしく消えるエッジを再現しました個人的には気に入ってるんですが・・・これまたあんまり目立ってない気が・・・。


j-pei ver.ka08



j-pei ver.ka09



j-pei ver.ka10



j-pei ver.ka11



j-pei ver.ka12



j-pei ver.ka13



j-pei ver.ka14


バズ2本は狙い通りハッタリが効いてて良いッスね。ただこのバズ・・・スンゲー持たせにくいんスけど・・・。


j-pei ver.ka15



j-pei ver.ka16



j-pei ver.ka17


胴体部に関節技を仕込んで胸が反らせるように加工しました。キットのままだと貧相に見えちゃいますよね。


j-pei ver.ka18



j-pei ver.ka19


キットはほぼ同じですのでジム改と並べてみました。結構バランス変わったと思うんですが・・どうですかね?。


j-pei ver.ka20


これにて1年戦争連邦軍3部作完!(っていつから3部作になったんだよ!?)しかもちとピンボケ気味・・・。




まぁモデグラのカトガンに比べりゃ雲泥の差ですが・・・。個人的にはとりあえずやり遂げた感があります。


さてさて次回作はゲルググです。こっちは素組みで仕上げる予定です。


さ~て部屋の掃除も終わったし明日から仕事かぁ~。頑張るとしますかね。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/17 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

完成しました。 

紆余曲折を経て無事完成しました~!


420021602.jpg



420021601.jpg


またまた白黒画像でスンマセンねぇ・・・。

とりあえず明日撮影して昼過ぎにUPしようと思ってますのでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。


さぁ~次はゲルググじゃ~!。


・・・と,その前に部屋の掃除しないと・・・。

とりあえず今晩はゆっくりのんびりするとします。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/17 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

途中経過・・。 

バズのマスキング済んでないんですけどテンション上げる為に塗装の終わってるパーツって言うか本体組み上げてみました。ちょっと細部を塗り分けてたりするので全部終わってるわけではないのですが・・・。

とりあえず現状はこんな感じです。


420021301.jpg



420021302.jpg



画像はモノクロですが別にG3カラーで塗装してるわけではございません。ま,別にいたって普通のトリコロールで塗装してるんですが・・・とりあえず完成するまではアレなんで・・(アレって何さ!)


何気に今回初めて延長工作に挑戦したんですが・・やっぱ効果は有るなぁ・・・と個人的には思ってるんですが・・・胴体部と上腕を延長しただけで気持ちスッキリとして見えるから不思議不思議。足を延長しなくてもイメージ変わるもんだなぁ・・・。


そんでもってバズのマスキングと格闘したいところなんですが・・・。




下のチビが熱出しちゃった・・・orz



現在39.6℃・・・寝る直前までは元気だったのに~!まさかインフルエンザかぁ!?


これ以上悪化するようなら救急に駆け込もうと思いますので本日はこれにて終了~!



本当,これ以上悪化しないでおくれ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリアー吹きました。 

とりあえずクリアー吹き終わりました。これで本体はほとんど終了ッス。

420021201.jpg

(携帯で撮ったんで画像ブレブレでスンマセン)



今回赤の部分はフィニッシャーズのサーモンピンクをそのまま使ってみましたが・・・これいいッスね~。(特にカトガンの若干淡い感じの赤にピッタリ!)今後も多用すること間違い無しです。・・・まぁ,自分あんまり赤いMSは作らないので・・・どう多用するかって言われたらアレなんですが・・。


勢いあまって2瓶買ってるんですが・・・これ使い切れるのか?。ちなみにガンキャノンを作った後に買ったんでガンキャノンには一切使ってません。・・・むぅ・・・。ガンキャノン作る前に買っておけば良かった・・・。


とりあえず今日はこの後,武器にサフ吹いて本日は終了です。


本当はテンション上げるためにクリアー吹き終わったパーツ組んでみたいんですが・・・。うっかりキズ物になったら元も子もないのでね・・・。


さぁ~てもうひと頑張りすっか~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/12 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発足! 

え~,昨日公民館に団体登録してきました。
登録も無事完了しましたので無事サークル発足です。(何気に一番苦労したのがサークル名を考えるのが一番苦労しました。)

とりあえず細くでもいいから長~く続けれたら良いな~と思ってます。

無事発足したんですが,サイトの作成もしなきゃいけないし,いろいろ他にもすることいっぱいあって大変と言えば大変なんですがとりあえず良かった良かった。


そのうちこのブログでも色々告知していきたいと思ってます。



そんでもって遅々として進まないカトガンですがとりあえず今日デカール貼り終えましたので明日クリアー吹けば本体は作業完了です。




・・・・武器が残ってますがねぇ。


何気に武器のマスキングが一番苦労しそう。

ま,サクッとかたづけちゃうとしますかね。



あ~3連休も終わりかぁ~。明日からまた頑張るべ~。

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/11 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

基本塗装終了。 

え~証拠画像はありませんが無事基本塗装が終了しました。(武器はサフすら吹いてませんが・・・ま,気にしない方向で?)


後はチョコチョコと塗りわけしてデカール貼ってクリアー吹けば終了です。

いや・・・・別に子守り放棄してませんよ?。ちゃんと子どもが寝た隙を見計らってチョコチョコ1日塗装した成果です。ちゃんと子守りの任務は遂行しました。(っていうか寝かしつけた途端嫁さん帰ってきちゃった・・・ん~作業しようと思ったんだけどなぁ・・・)



明日は子守りの見返りとして1日フリーです。ので作業すれば良いんでしょうけどサークル設立のために色々ゴソゴソ動き回る予定ですので・・・まぁ月曜日に作業するとしますかね~。



そういえば昨日は夜寝ても咳が出なかったなぁ・・・。だいぶ良くなってきたのかな?。(とか言ってこの記事書いてる最中に咳してるんですけどね。)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/09 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

治るのか!? 

え~今週頭から変な咳が(特に夜)出てあんまり熟睡できてません。

おまけに激しく咳き込むもんだから段々,背中の方も痛くなってくる始末・・。
一昨日医者に行って診てもらったら「アレルギーから来る咳ですね」とのこと・・・。


イヤイヤ・・・アレルギーでこんなに咳き込むかぁ?


仕方なく処方された薬を飲んではいるんですが・・・また今晩も咳が出て寝れないんだろうなぁ・・・・。




暗い話はさておき・・・



ようやく漢検も終わりました。とりあえず結果は1ヶ月後に判るんですが・・・正直前回の悪夢が払拭できてない為何とも言えません。正直微妙な感じ・・・。もしかしたらまた今回もギリギリで不合格な悪寒が・・・。

ま,どっちにせよ1ヶ月後には結果が出ますのでそれまで悶々として過ごそうかと・・・。



そして明るい話・・・


明日嫁さんが嫁さんのお母ちゃんと2人で日帰り旅行に行くので終日子守を仰せつかりました。録画している恐竜キング→きらりん→キバ→ゲキレンジャー→プリキュアのヘビーローテーションで製作時間を捻出したいところですが・・・。



さてさてどうなりますことやら・・・。


とりあえずは3連休を謳歌しようと思います。


とか言ってるそばから変な咳が出てきたんスけど・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/08 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

腹立つ~! 

っつ~か・・・ここ数日相変わらず咳が取れないわ漢検の勉強してもちっとも憶えないわでイライラしまくりです。(おまけに今日帰宅中に自分が右折しようとしたら対向車が3台も赤信号で突っ込んでくるし!何なんだ一体・・・。)


漢検はともかく咳が・・・寝ようとして布団に入ると必ずといって良いほど喘息並みの咳が出ます。くっそ・・・。


そんなこんなで全然カトガン進んでません。


あぁ~フラストレーション溜まりまくりィィィ!



明日有給取ったろか!(幸い体調も本当に良くないし・・・)



いや本当,とにかく咳が出なくなればいいんですけどね~。まいったねコリャ。

っつ~か今週まだ2日しか経ってないのに何でこんなに疲れてるんだ・・。(それは咳のせい)



スンマセン。テンション激↓中ですのでこのへんで・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/05 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

充実した休日。 

サフ吹きや漢検の勉強でアッという間に過ぎた二日間でしたが非常に充実した二日間でした。

とりあえず武器以外にはサフ吹き終わったんですが・・・。

420020301.jpg

(とりあえずちゃんとやってるよ,ということで証拠画像。)


やっぱMGはパーツ多いッスね。今回持ち手&持ち手を置く台&シェラフを買い足したので作業効率が結構上がったハズなのに・・。なかなか先に進めません。


そんでもってサフ吹いてみてパーツの状態を確認すると・・・うぅ~む,細かいキズがあちこちに・・・。1日では修正しきれませんでした。今晩もう1回ラッカーパテ塗って明日修正してもう1回サフ吹きます。


とりあえず来週の土曜日までには完成させたいとは思ってます。


さ~て明日からまた仕事頑張るとしますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/03 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グホッ!ゲハッ!ゴハッ! 

みんな寝静まったこんな夜更けに更新してます。


え~ここ4~5日風邪気味で体調悪かったんですが・・・。とりあえず体のだるさは無くなったんですが,今日になって咳が一層酷くなりました。

どれくらい酷いかって言うと・・・もう喘息なんじゃないの!?って感じに酷いDEATH。あ~こりゃ軽く気管支炎になってるよね~。(いや,軽くじゃなくてか~な~り,なってるんじゃ・・・)


ま,集塵マスクして塗装する分にはかまわないんですが・・・先ほど複製パーツのソールが案の定気泡だらけだったんでラッカーパテ塗りたくって気泡埋めようとして瓶のふた開けた瞬間!(当然,マスクは外してたんですが)



もう,この世の終わりかってくらいに咳き込みました。


それでもなんとか塗り終えましたけどね・・・。



んでもってこんな時間まで何してたかっていうと・・・9時過ぎからずっと・・・




漢検の勉強してました。



えぇ,塗装してません。あ,いや塗装は日中しました。おかげでフレームパーツの塗装は終了しましたよ。

明日午前中装甲パーツのサフ&修正に入ろうと思います。そんでもって午後から再び漢検の勉強・・・。


明日には(っていうか正確には今日)咳が止まってるといいんですが・・・。さてさてどうなることやら・・。


さ~てリココデでも飲んで寝るか・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/02/03 02:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。