 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウズ~! 

え~,秋も近付いてきたということもあって今日は21時から20時までイカ釣りに行ってみたんですが・・・。


どうもまだ少し早いみたいですね・・・。


まぁ,何ですよ・・つまり・・・・




ボウズですな。



ま,今年もイカとの騙し合いの始まりというわけです。
最初っから黒星ですが・・・幸先悪いなぁ・・・。



とりあえず後1時間くらい釣ろうかと思ったんですが,ここは一つ気分を切り替えて模型モードに切り替えです。


さぁ~てYF-19のヤスリがけでもすっかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/30 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

兵共が夢の跡・・・。 

昨日無事「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」が終了いたしました。

仕事が終わり次第,速攻で会場に赴き展示作品の片づけを行いました。


いや~,これだけ多くの人に見えもらえる機会って,そう無いですよね。(どうやら来場者は延べ人数で3万人近く集まったみたいですし・・)


また2年後にこういったイベントがあるかどうか未定ですが,やってほしいな~。


ま,今は無事終わったということでひと段落です。
会場に見に行っていただいた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。



さてさて,今はYF-19をチマチマと作っているんですが,昨日kou2さんから↓を譲っていただきました。

h20082701.jpg

旧キット フルア~マ~。

こいつは言わずもがなモデグラのMSVコンペ出撃用です。HGUCのガンダムと2個イチで完成させます。

っていうか大昔(小学生の頃・・・かな?)に一度作ったことあるんですが・・・箱を開けて昔の思い出は,こんなにも美化されるもんかと,しばし絶句してしまいました。(要するに今のキットと比べると・・・いや,比べちゃいけないのはわかってるんですけどね~)

ま,昔を思い出しながら,今の自分の技術でどこまで行けるか,行ける所まで行ってみようと思います。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/27 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

模型再開 

え~,ようやく熱も治まってまいりました。


・・・でも今度は昨日静まっていた関節痛が再び再発ゥ!


・・・これって,やっぱ・・・・



何か悪い病気なんでしょうか?。



猛烈に不安になってきてるんですが・・・。



ま,なんとかなるかぁ~。(ヲイ!不安とか言っておきながらそれかよ!)


とりあえず今日は昼からチマチマと模型再開しました。

h20082401.jpg

ハセガワのYF-19です。またの名をエクスカリバー。

バルキリーの中で個人的に1・2を争うくらい好きな機体です。っつ~か先日作ったVF-1と同じくらいのつもりでいたらYF-19って結構デカいのね・・・。これ0.3ミリのブラシじゃ吹けない気がする・・・これを機会に0.5ミリ買っちまうか!?


とりあえず9月にVF-25発売されますんでね・・それまでには完成させたいなぁ・・・と。

もう少ししたらモデグラのMSVコンペ用のキットにも取り掛かろうと思いますが,1/144なんで・・・まぁ,そこまで苦労はしない・・・・と思いたい。


ま,この半月近く全く模型触りませんでしたので,エネルギーは大分充填されました。

ぼちぼちやっていきますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/24 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

弱り目に祟り目 

え~・・・。


風邪引きました。


夏なのにねぇ・・・。おバカさんなんだね,オイラ。


事の発端は,え~っと・・・4日前?。チビ達が熱出したんで「ありゃ~」とか思ってたら,次の日には嫌な悪寒が襲ってきまして・・・昨日は全身筋肉痛で「夏なのにインフルエンザ!?」とか思ったんですが,どうやら普通の風邪っぽいです。(っつ~か病院行ってないんでわかんないです。)

ま,とりあえず熱は38℃までしか出てないんで大丈夫ッスよ。ゲホッ,グホッ。


とりあえず今は37.5℃くらいです。体の筋肉痛もいくぶんましになってきました。(そのかわり今大量の汗が・・・・)



明日までにはなんとか治して,明日から模型再開したいもんです。


っつ~か,あんまりパソコンつついてたら嫁が「寝ろ!!」と怒りそうなのでこの辺で・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/23 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだ死んでるんスよ。 

え~,まだ通信速度が回復しません・・・。


ヤヴェ・・・マヂでヤヴェ・・・。



こりゃ~,本当に屋内配線イカれやがったか・・?。

とりあえず今週末にもう1回NTTさんに来てもらうか・・・それともプロバイダと相談してみるか・・・。はたまた職場に余ってるノートちょっと借りて帰ってネットの設定移殖してみてPC自体の問題なのかどうか確認してみっかな・・・。むぅ・・・。


そんでもって,先日PC買い換えるとか言ってましたが買い換えるマシン決めました(つい先ほど)


デルのVostro(TM)200にすることに・・・。色々マシンパワーと価格と見比べてみた結果こいつなら!ってことで。


まぁ,かなりオーバースペックな感じなんですが・・嫁さんには黙っとこ。(だってオイラ,家のPCってネットくらいしか使ってないですもん。それなのにCore 2 Duo E8400&4GBメモリはやりすぎ・・・?)




とか言いながら先ほどデルのオンラインで買おうとしたら,どうやってもエラーが出てカートの画面に進まないんでやんの!。



もうフテ寝してやる~!。


ま,明日もう1回試してみよ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/19 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえず・・ 

とりあえず外付けのデータの抜き出し&ネットの復旧は終わった・・・んですが・・・。


終わったと言って良いのやら・・・?。

すんごい通信速度が不安定になってるんですけど・・・。(最悪の時には下りが8キロバイトなんですよ?8キロバイトってアンタ・・・。)


どうも屋内配線っていうよりは基地局からの途中でまだ落雷の影響を受けてるところがありそうな感じ・・・。


っつ~か頼むよNTTさん!ネットしながらイライラしたくないッスよ。マジで。



しかも落雷の影響で今使ってるPCのUSBポート(1.1は大丈夫でしたが2.0がお陀仏)とLANポートが死んでることが判明・・・。ま,LANカード買って来たんでなんとか繋がりましたけどね・・・。



も~嫌気が差して仕方ないので明日デルかどっかでPC注文します。

はぁ・・・・。なんだかなぁ・・・・。




模型はと言いますと・・・・え~っと何にもしてません。

昨日量販店でHGUCのガンダム買ったくらいです。PC関係のゴタゴタが落ち着いたら作業に入ろうと思います。とりあえずモデグラのMSVコンペに出撃させる予定ですんで。(フルアーマーとのニコイチです)

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/17 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

地震,雷,火事,オヤジ 

え~,昨日の夕方実家より帰ってまいりました。



んが!




家に入るなり,何ともいえない微妙な違和感が・・・・。

あれ?何かおかしいよ?何がおかしいのかわかんないけど何だろう・・・?




違和感の元はスグ判りました。

電話機が販売時のデモモードになってるんですよ。

ありゃ?停電でもあったのかな~。と思ってたら・・・。




ゥヲイ!モデムの電源死んでるしぃ~!!




おまけに外付けHDの電源も死んでるしぃ~!!



しばらく思考停止してましたよ。(外付けのHDには家族の写真や,あんな画像や,あんな動画がぁ~!)

とりあえず外付けHDは中身をブッこ抜いて直結ケーブルで無理やり起動させてみると・・・





起動シター!!ちょっと挙動怪しいけど・・・。



でもモデムは死んでました。どうやら帰省してる最中にモノスンゴイ数の落雷があったみたいで,その影響で御臨終になったみたいDEATH。


NTTに聞いてみるともしかしたら屋内配線も死んでるかもしれないとのこと・・・。



てなわけで当分更新が滞りそうです。(今日は無理やり友人宅のPCを使って更新してますが・・・)



あぁ~あ,なんでこうなるんだよ~。


ま,外付けのデータが死んでなかったのが不幸中の幸いか・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!





[ 2008/08/16 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

帰省してきやす。 

うぁ~,今晩から実家に帰省してきやす~。

帰ってくるのは明後日の夕方若しくは晩ってとこですかね。それまでここ放置プレイかましますんで。


ま,しっかり親孝行&祖父母孝行してきます。



しっかし・・・大した距離でも無いのに片道4時間はキツいなぁ・・・。

さ~て途中,どこで晩飯食おうかなぁ・・・。


ま,居眠りしないように頑張りま~す。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/13 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガネが・・・。 

あ~,先ほど風呂に入ったときにメガネの柄がポッキリ折れました。今は瞬着&マスキングテープで補強してます。(実にモデラーらしい直し方だ・・・)

ま,形あるものいつかは壊れるってわかってはいるんですが・・・・。



いきなり不便な生活を強いられると人間ってイライラしちゃいますよね。

あ~ぁ,明日から仕事なのになぁ~。しかも世間はお盆前でメガネ作りに行ってもスグ作ってくれないだろうし・・・(私は超ド近眼の為店頭では作ってくれないんですよ・・・こんちくしょ~)


とりあえず当面は日中はコンタクトレンズ(ってコンタクトあんまり好きじゃないんですよね~自分若干ドライアイの気もあるし・・),夜は補強したメガネという生活になりそうです。


一番いいのは近くのメガネ屋さんに今のレンズにあうフレームが置いてあることなんですが・・・さてさてどうなりますことやら。


ま,今燃え尽き症候群になってるところなんで,少し充電期間置きます。(不本意ですがね)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/10 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベルテクスコーションデカール 

そういえば武者の追い込み真っ最中にスジボリ堂さんから注文していたデカールが届きました。

h20080902.jpg

ベルテクスコーションデカール,白×3枚,グレー×4枚購入しました。


ま,あれこれ言うのも今更って感じなんでアレなんですが・・・いいですねぇ~,コレ。

1/144はもちろん,1/100にも使えます。しかも同じタイプのものが何枚もあるっていうのがいいですね。デカール貼ってて「同じタイプのものがあと2枚あれば~!」とかいうこと結構ありますんで(自分の経験上)

かゆいところに手が届くようで嬉しいです。


おまけにあんまり見ることのない漢字の注意書のデカール(こちらは上原みゆきさん監修ですね)これもいいですね~。残念ながら武者には間に合わなかったんですが,間に合っていたら是非とも使いたかった・・・。(ま,注文するのが遅かった自分がいけないんです)



そんでもって今日は家族揃って「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」を見に行ってきました。もちろん模型ブースのところでは素知らぬ顔して周りの反応を横目で見ながら・・・。

土曜日ということもあって結構人が入ってました。模型のブースは・・・アレ?結構素通りの人もいるね?。ま,別にどうと言うこともないんですが・・・。


さてさて当面のノルマをクリアしてちょっと,テンション落ちてる状態なんですがサークルの次のオーダーは「モデグラのMSVコンペに強制参加!」とのことなんですよ。


むぅ・・・自分,どっちかって言うとZ世代なんでMSVはあんまり直撃してないんですよね~。MSVって「プラモ狂四郎」繋がりで色々思い入れがあるくらいです。


さ~て何を作るか・・・とりあえず倉庫の中から2004年の年末にもらったガンプラチェックカタログにMSVシリーズが掲載されてるんですが・・・・。今となってはMSVのキットも入手するのは結構困難ですよね~。水中用ザクとかは結構見かけますが・・・正直作る気が・・・。


まぁ,最悪MGのパガンって手で逃げようと思いますが・・・。今のところHGUCのガンダムを弄くってフルアーマーをセミスクラッチ,若しくはレッドウォーリアを製作しようかと・・・ってレッドウォーリアって正規MSVじゃないのか?。モデグラ誌面でも来月レギュレーションが公開なんでレギュレーションから外れてたらひっくり返りますしね・・。


ま,チマチマと在庫でも弄っておこうかな・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/09 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO開幕! 

燃え尽きちまったぜ・・・真っ白にな・・・・。



のっけから不吉なこと言っててすみません。いろいろすったもんだのあった武者ですが無事(?)完成しました。っつっても完成したのは水曜日の午前2時前だったりますが・・・。


そんでもって今更なんですが何でこんなにこの武者を焦ってつくってたかというとですね。

広島駅前にある福屋広島駅前店8F催場にて


「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」

というイベントが今日から開催されるんですが,そのイベントの一環でうちらHMCのメンバーが模型を展示することになってたんですよ。そんでもって今日から開催ですんで昨日が締め切りだったと言うわけです。(本当死ぬかと思った・・・)2時過ぎに寝て5時起きで2時間運転するのは死ぬかと思いましたが・・・。(お前は長距離トラックの運ちゃんか!)



ちなみにどんな方の作品があるかっていうとプロモデラーの方々でいうと竹本浩二さん,POOH熊谷さん,yubabaさん,西谷和樹さんという豪華な顔ぶれ!

ホビータウンの常連さんの作品も数点展示されています。


そんでもって自分の所属するHMCのメンバーも多数展示してます。

ノヤさん,macさん,makさん,KWMRさん,現場責任者さん,ド疲れさんでした。また時間とって皆で見に行きましょうね~。



てなわけで8月26日まで開催されてますんで是非見に行ってくださいね~!!。



もう,燃え尽きちまったんですが今日は「サークルのサイトを立ち上げなきゃね」ということで今からビルダーでトップページだけ作るとします。


いや~,でも盛況になるといいな~。


あ,ちなみに武者ですが当然写真撮る間も無く出撃しましたので会場で撮った画像だけしか無いんですよ。帰ってきたら正式にUPします。てなわけで今日は1枚だけです。

musya000.jpg


種子島が無いとか言うな~!!


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/07 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

探し物は・・・ 

探し物は何ですか~。

見つけにくいものですか~。

机の上も,ゴミ箱の中も(掃除機の中も)探したけれど見つからないのに。


まだまだ探す気ですか~。


それよりスクラッチしませんか~。


夢の中へ,夢の中へ,行ってみたいと思いませんかぁ。


フフッフ~♪フフッフ~♪フフッフ~♪


さ~あぁ~♪




え~毎回恒例「J-PEIのパーツ紛失事件簿」の時間がやってまいりました。

さぁ~て今回の紛失物はぁ~(byサザエ)



武者頑駄無の首ブロック!!




もう・・・泣いていいDEATHか・・・・。


なんで無いのか分かんないんですけど・・・。


締め切り明日(正確には水曜日の朝)なんですけど・・・。



ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



もう無理!もう駄目!無理無理無理無理無理無理無理ィィィ!!



・・・とか思いながら,半泣き状態でとりあえずジャンクを漁ってみても使えるパーツが見当たらない!くっそ!この世に神も仏もいないのか!

でも待てよ?そんなに複雑な構造じゃないのでプラ板の積層ブロック&イエサブの関節技でスクラッチしようと思った・・・・



のですが!




ふと目にマークⅡ(ver2.0)が入ったんですよ。




アレ?こいつ使えるんじゃね?。






神キターーーーーーーーーーーー!!!




バッチリボールジョイントの径が上下ピッタリ!!(日本語オカシイ)

しかもほとんど無加工でポン付けできる!!!


神はいらっしゃいました。

よかった・・・・一時はどうなることかと・・・。



とか言いながらも完成にはもう少し時間が・・・。果たしてオイラは間に合うのか!?明日に続く!!!(っていうか作業に戻らないと正直時間が・・・)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/04 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

○○○○○,襲来。 

うぃ~,もう限界・・・・。


ね・・・む・・・。


とりあえず基本塗装はほとんど終わりました。(但し種子島&頭部除く・・・・ってなんで頭部残ってんのさ~!)

すっかり頭部の接着&合わせ目処理忘れてました。ま,先ほど後ハメ加工して接着したんで一眠りしたらサッサと処理します。



それはそうと午前4時頃に予期せぬ来訪者が・・・。



塗装してたんでブースのダクトを窓の外に出してましたんで窓を若干開けていたんですが・・・

なんとそこから・・・・




カブトムシ(♀)が飛び込んできました・・・。




うん,素でビビリましたよ。いや~何か窓の外にいるな,と思ってたらいきなり飛びこんできましたから。本当,イスから転げ落ちるところでした。



っていうかカブトムシの周りには塗りたてホカホカのパーツ達がぁ~!!



なんとか捕まえて事なきをえましたが・・・びっくりしたなぁ,もう!。



てなところで睡魔が勝ち名乗りを上げてますんでこのへ・・・ん・・・で・・・・。



ZZZ


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/03 05:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

超!追い込み! 

え~ケツに火がつきまくって,最早何が何だか状態です。


とりあえず残すところ赤&白のパーツとなりました。今日これからサフ吹いて明日塗装&デカール貼りすれば明後日には完成です。不足の事態に備えて1日の猶予はありますよ・・・ってちゃんと進行すれば・・・ですけどね。


とか言いながら種子島のマスキングを考えただけで軽く悶絶してますが・・・まぁ,こういうのは勢いでやっちまうのが一番!ということで後回しです。



若干疲れ気味でしたが今週のマクロスF見たら一気にテンション復活しましたよ。てっきり死ぬとばかり思ってたオズマはちゃっかり助かってるし!しかも突貫するときのテーマソングはファイアー・ボンバーの「TRY AGAIN」だし!思わず倉庫の奥底からCD引っ張り出してきちゃいましたよ。(結構マクロス関係のCDって持ってるんですよ。)


さぁ~て海猿も見たし(ってケツに火がついてる人間が何やってんだい!)テンション上がってきたし今から何をするかって言うと!




腕立て伏せでしょ!




・・・いや,海猿3製作決定記念ってことで・・・・え?とっととサフ吹け?


ハイ,ワカリマシタ。



それはそうと明日嫁さんが朝6時から仕事なんで「朝5時に起こしてね」とのオーダーを頂きましたが・・・それはつまり完徹しろってことで良いのでしょうか?。


まぁ,いいですけどね・・・。

また居眠りしながら塗装しそうだな・・・。


ま,頑張るか・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/02 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう8月ッスか・・・。 

もう8月なんですね・・・。


ヤヴェ・・・。


あとデッドラインまで5日・・。

絶対間に合わせたる!!。



てなわけで先ほどまで必死こいてサフ吹いてました。

とりあえず黒パーツとフレームにサフ吹き終わったんで明日(っていうか今日)基本塗装して土曜日にクリアー吹けばこれらは終了と。


そんでもって明日の晩は勢いで赤&白&金にサフ吹きます。これらは土曜日に基本塗装して日曜日にクリアー吹けば終了・・・のハズ。若干塗りわけが必要なんで塗装終わるのは月曜日かな・・?。


今のままの勢いなら月曜日にはなんとか終了って感じです。



っつ~か,明日の晩塗装するとか言ってますが明日の晩は何気に職場の仲の良い男衆で集まって飲み会だったりします。(8月に入る頃には完成してると思って2週間前くらいに予定入れちゃったんですよね~。マズイ・・・貴重な作業時間が・・・)


ま,何にせよあとは塗装だけなんで頑張っていきまっせ~!。



てなわけで寝ます。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/08/01 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。