 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上半身は・・・ 

え~っと・・・上半身はほぼ終わりました。(あ,頭作ってねぇや)

とりあえず現状はこんな感じ。

420092901.jpg


あんま前回から変わってないねぇ・・・。あ,ヘリウムコアつけわすれてら。(胴体部の装甲は後から付けますんで画像には映ってないです)


まぁ下半身にも取り掛かってますんで今週中には工作終了・・・するかなぁ・・・・。(まぁ,今までの経験上絶対終わりませんけどね。アハハハハ・・・。ハァ・・。)


でもこの下半身が結構曲者な感じで四苦八苦してます。


上半身は結局旧キットの部品一つも使ってないんで結構楽でしたけど下半身はねぇ・・・。


ま,残り工程も頑張るど~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/29 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

長かった・・・。 

今朝は5時起きでイカ釣りに行ってきました。北風が吹きまくる中,エギも前に飛ばず,今シーズンは6連敗中で今日も駄目かと思ったら。

420092801.jpg

釣れたー!!


長かった・・・暗黒の時代が・・・。

とりあえず,まずまずのサイズ。本当はアタリが後1回あったんですが,シャクるタイミングが悪くて逃がしてしまいました。(足が2本くらいウネウネしてましたが)


これで思う存分模型に専念できます。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/28 07:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あんま進んでねぇなぁ・・。 

朝晩めっきり寒くなってまいりましたね。汗っかきのオイラにとってはとっても過ごしやすい時期にりました。

さてさて,それでは今日の作業成果を・・・。

420092701.jpg


・・・あんま進んでねぇじゃねぇか!



いや,まぁ・・・他にも細かい作業してるんですよ。

420092702.jpg


足関節移植したり・・・ってこれも微妙~。

後一番ネックになってるのはスリッパなんですよね。旧キットとのミシキングにするか,それとも新規で作って複製するか・・・。さてさてどうすっかな~。明日中にはどちらにするか決めて手を動かしていこうと思います。



話は変わり・・・。



マクロスF終わっちゃいましたね~。(ちなみに自分の住んでいる地域は今晩が最終回です)最初は全然見てなかったんですが4話?くらいから見始めて途中からガッツリ針飲み込んでました。あぁ~1週間の楽しみが一つ消えちゃったよ~。

ま,マクロスのプラモ関係が色々リリースされることを祈りましょう。



さ~て明日は嫁さんが仕事の為,朝から子守です。1日たっぷり作業すんぞ~!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/27 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

VF-25F 

え~発売日の次の日にゲットしてたんですが・・・

420092502.jpg

VF-25F!


いや~,プロポーションもバッチシ!(バトロイドは・・・まぁ,あんなもんでしょ?完全変形だしね)


も~,たまらん内容ですよ。今からオズマ機の発売が待ち遠しいですな~。
とりあえずこいつは簡単フィニッシュでサクッと作ってガシガシ遊ぼうかと・・・。



そんでですね,こっからが本題なんですけど・・・。



箱の中に「商品アンケート調査ご協力のお願い」ってのが入ってるんですけど・・・。皆さんこれキチンとアンケート答えてたりします?。あんまりオイラこういったアンケート答えたりしないんですけど,今回思う所あってアンケートに答えたんですが・・・。

今後商品化してほしいキット(もちろんマクロス関係ね)ってのがあって,いろいろ候補があったんですがその中に・・・



VF-171の文字が!



えぇ~?もしかしてアンケート次第で商品化するってこと~!?(え~今までチョコチョコと触れてますがオイラVF-171大好きなんですよ)
まぁ,VF-25Fの売上状況が第一条件でしょうけど・・・(ってこっちは心配ないか結構良いペースで売れてるみたいだし)


って何が言いたいかっていうとですね。



VF-171を選んでね!


ってこと。あ,後アーマードパックも選んでね!。


ま,他に選ぶもの無くて何選ぼうかな~って困ってる方いらっしゃいましたらご協力お願いいたします。(いや,他にもクァドランとか出して欲しいものいっぱいあったんで選ぶもの無いって人いないでしょうけど・・・)

とりあえずkou2さんは協力確定~ってことで。いや,本当キット化してくださいよバンダイさん。


え?スクラッチしろ?・・・いや,それはご勘弁。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/25 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

腐ってやがる・・・。 

え~,タイトルから察するに毎度毎度の政治批判・・・ではございませんよ?。風刺ネタでもございません。


単なる馬鹿話です。


実は今日出張だったんですよ。

そんでもって休憩時間に自販機で缶コーヒーを買って勢いよく一口飲んだ瞬間!(っていうかこの時点で話のヲチが・・・)


口の中に広がるものすんごい酸味!


ん~,ドギツイ酸味といつまでも舌に残る何とも言えない後味!これが最近の主流かぁ~?


・・・・ってちょっとマテ。


オイラこのコーヒー前にも飲んだことあるけどこんな味してたかな~?と思いつつ嫌な予感がしたので缶底を恐る恐る覗いた瞬間!



あれ?これ・・・賞味期限・・・・切れてるんじゃ・・・。



ちなみに賞味期限は08.06.16と刻印されてました。(立派な賞味期限切れ)



・・・っていうか一口飲んじゃったしぃ~!



思わず脳内に「風の国のナウシカ」のクロトワの台詞



「腐ってやがる・・・・遅すぎたんだ・・・・」(劇中では早すぎたんだ・・・と言ってますが脳内変換されてます。)



がエンドレスで流れる始末・・・。


まぁ,すぐさまお客様相談室に連絡して代わりの商品をいただけることになりました。・・・っていうか,まさか自分が賞味期限切れ問題に直面するとは・・・(って,ちょっと違うか?)

飲んだ直後は気分悪くなりましたけど下痢することもなかったんで,とりあえずOK?。



まぁ,コーヒーは不味かったですがネタ的には美味しいと思いました。(お後がよろしいようで・・・)



ってこっからが本題!


昨日からモデグラのMSVコンペ用にフルアーマー製作開始しました。


とりあえず現状はこんな感じ。

420092401.jpg

とりあえず上半身から進めてます。ちなみに肩アーマーの装甲ってMSVのキットとプラモ狂四朗に出てるフルアーマーとで形状が違うことに初めて気付きました。画像はMSV版ですけどね。


苦手なプラ板工作に四苦八苦してます。まぁ,ガンダムタイプなんでエポパテよりプラ板工作の方が楽かなぁ・・・と思いまして。修行の意味を込めてやってます。


さ~て今週中には上半身済ますぞ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/24 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

YF-19完成~。 

本日YF-19無事完成しました。

意外と時間かかっちゃいましたが完成しましたよ~。

yf19-01.jpg


yf19-02.jpg


yf19-03.jpg


yf19-04.jpg


yf19-05.jpg
エンジンは筆塗りで塗り分け。思ったより上手くいきました。


yf19-06.jpg


yf19-07.jpg


yf19-08.jpg


yf19-09.jpg


yf19-10.jpg
コックピットは複座式を選択・・・って・・・おや?


yf19-11.jpg
あなた一人のYF-19じゃありません!・・・ってことでヤン君も制作。キットにはパイロット2人しか入ってませんので頭部はアルテコで自作しました。


yf19-12.jpg


yf19-13.jpg


yf19-14.jpg


yf19-15.jpg


yf19-16.jpg


yf19-17.jpg


いや~,やっぱバルキリーっていうかYF-19はいいわ~。一人ご満悦です。
在庫にYF-21もあるんでそのうち作って2つ並べて飾りたいですね。
っていうかYF-19はもう1回作っても良いくらいです。これだけでご飯3杯はいける・・・。


さてさて明日からはフルアーマーガンダムの制作に入ります。っていうか以前考えてたプラン全部頭から吹っ飛んだんで一から考えなきゃならないんですよね~。ま,1/144なんでそんなに難しく考えなくても良いかな~と。


さぁ~て今日はちょっと早いけど気分良く寝るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/22 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

後もう少しです~。 

とりあえずYF-19もそろそろ片づけないとモデグラのMSVコンペに間に合わなくなっちまうんで今日スパートかけました。

とりあえず残っているのは・・・え~っと・・・なんだっけ・・?。

あぁ,パルスレーザーの塗り分けを残すのみです。(だったらついでに今日やっちゃえば良かったのにねぇ・・・)


ま,とりあえず明日完成です。


420092001.jpg


ただ明日は日曜日なのに出勤なんですよねぇ・・・。しかも帰りは遅くなりそうだし・・・。

え~っと,気力があれば画像UPします。(たぶん無理だけど・・・)



さ~て,次はフルアーマーだ~!


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/20 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

悪夢再び・・ 

あ~,NTT西日本どうなってんだよ~。

またまた電話回線のトラブルです。

昨日の朝までは通信できてたんですが,夕方家に帰ってから全然通信できなくなってしまってました。

NTTのオペレーターに聞いても理由が分からないとか言うし~。分からないって・・・じゃあ我が家はどうすりゃいいってんだい!。


も~勘弁してくださいよ~。


とりあえず土曜日に点検?修理?で来ることになりました。


あ~,テンション下がるわ~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/19 07:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デカール地獄 

とりあえずデカール地獄の真っ最中です。

貼っても貼っても終わりが見えない・・・。お願いですから1ミリ×2ミリのデカール×12枚とか・・・勘弁してください。


う~ん,甘く見てたな~。今日完成できると思ったんだけどな~。

とりあえず現状はこんな感じです。

420091501.jpg


とりあえず残りのデカールは後・・えぇ~っと・・・3割ってとこかな?。

明日残りのデカールも貼っちゃいます。


後はパイロットとエンジンを塗って・・・キャノピー作れば終わりッスね。(これからが意外と長いんだけどね~)


さぁ~て明日からまた仕事かぁ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/15 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

とりあえず今はこんな感じ? 

とりあえずYF-19の基本塗装は終了しました。(と言っても細かい部品はサフすら吹いちゃいませんが・・・っていつもと同じじゃないか!・・・進歩の無い人間だなぁ・・・。)


そんでもって全然画像出して無いのもアレなんでとりあえずサフ画像を・・・


h20091401.jpg


h20091402.jpg


n兄さん,こんな感じで良ろしいでしょうか?。



今はスミ入れも終わり一息ついたらデカール貼るところまで今晩の間に済ませたいなぁ・・・と。そんでもって明日細々としたパーツの塗装が終われば明日で完成・・・ってそんなに上手く行くわきゃないんですけどね~。



話は変わり・・・



今日のギアスも終始テンション高かったですね~。後2回で本当に終わるのかよ!ってな感じですが・・・。ちと疑問に思ったことが・・・。

確かナナリーって人の嘘を見抜けたハズなのにシュナイゼルが平気でペンドラゴンは無人だったって嘘ブッこいてましたよね(コーネリアはスグ見抜いてましたがね)・・・アレアレェ?あの設定はどこ行ったの?。それとも直接触れてないと見抜けないんだったっけ?。


・・・いや,まぁ上げ足取りな性格なもんで少し気になっただけです。別段深い意味はこざいません。



さ~てデカールでも貼るとすっかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/14 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3連休ッスね。 

あ~,今週も仕事しんどかったな~。調子良かったのは月曜日の午前中だけで後はいつもの如く,後手後手に回っちまったな~。ま,無事(?)済んだから良しとすっか。


そんでもって模型関係ですが・・・何も進展してませぇ~ん。


バルキリーの洗浄が終わっただけ・・。


ま,この3連休中にできればバルキリーは仕上げたいところですが・・・。明日は14日がチビの誕生日の為,前祝いと言うかプレゼントを買うというか一家揃ってお出かけです。ま,丁度切れてたプラ板とエポパテ買いに行くのに丁度良いと言えば丁度良いんですけどね。



今日はもう寝て明日に備えます。


・・・とか言いながら4時に起きてイカ釣りに行く気満々なんですけどね~。


さぁ~て三日間遊び倒すぞ~!!


では皆さん良い週末を~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/12 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

煮詰まってますよ~。 

え~とりあえずYF-19も本体部は表面処理終了しました。(ってまぁだやってたのかよ!)

パーツ洗浄してサフ吹いたら粗がいっぱいあるんでしょうけどね・・・。ま,いいですけど。


そんでもって昨日から旧キットのフルアーマー&HGUCのガンダムを二個イチにする作業のプランを練ってるんですが・・・。こりゃ~一筋縄では行きそうにないですね~。


脚部はポン付けや切った貼ったでなんとかなりそうなんですが・・。胴体部がねぇ・・。

すんごいゴッツイ胴体なんですよね~。(当然,旧キットの方ですよ)



あ~,これどうしたもんだろうか~。


むぅ~。


むぅ~ん・・・。


むぅぅ~ん・・・。


わっかんね~。とりあえず週末にでもゆっくり考えるとします。

とりあえずはYF-19だね・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/09 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

テンションUP 

昨日はHMCの飲み会でした。(先日行われたビエンナーレの打ち上げです)

19時にスタートしてお店を出たのは4時・・・更に帰宅したのは6時過ぎ・・・笑える・・・。
参加された皆さんお疲れ様でした~。

そんなこんなで朝日が昇りきってから寝たので起きたのは昼過ぎ・・・。

何もしないまま日曜日が終わっていきます・・。でも,色々な話をさせていただいたお陰で停滞気味だったテンションが若干上向きになりました。(ただ作業する時間は・・・昼過ぎに起きたんで無いんですけどね~)


ま,そんな週末があっても良いよね?ということで。


・・いや,本当はバルキリーのパーツ洗浄しようと思ってたんですけどね・・・。ま,晩飯食い終わってからするとしますかね。




それはそうと・・・・



最近のギアスって毎回毎回テンション高すぎ!っていうか,な~んか酷い結末迎えそうな気配がプンプンしてますよね・・・。見てていたたまれないというか何というか・・・。


しかも(案の定)生きてるし・・・。



もうちょっとこう・・・スカッとした展開の話になんねぇかなぁ・・・。(いや,それは無理)
また1週間悶々として過ごさなきゃいけないのは精神衛生上よろしくないよね~。


ま,そんなこんなで日曜日も終わりです。また明日から仕事がんばんべ~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/07 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

やっと週末かよ・・・。 

9月に入って1週間の仕事がようやく終了~。

くそ,なんで9月に入ったとたんにまた忙しくなってきたんだよ・・・。もちょっと暇でも良かったのにねぇ・・・。


ま,とりあえず日曜日にはサフ吹けると思うんですけどね・・・。



何はともあれ明日はHMCの飲み会です~。先日行われた展示会の打ち上げです。

毎度毎度同じこと言ってますけど趣味の同じ人間同士の飲み会は楽しいですよね~。

てなわけで今日はさっさと寝るとします。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/05 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

YF-19ヤスリがけ 

え~あともう少しでYF-19のヤスリがけが終了します。


とは言っても消えかかっているスジ彫りなおさなきゃいけないんで1歩進んで2歩下がっているような状況なんですけどね~。(ん?それ進んでないじゃん!)


なんとか今週中に表面処理終わらせて,週末くらいから塗装に入りたいと思ってます。



それはそうと・・・・



先日の落雷のせいでPCを新しく買換えました。

いろいろ考えた結果マウスコンピュータでカスタマイズしたPCなんですが・・・やっぱり通信速度は前ほど出てないんですよね~。どうしたもんだか・・・。


ま,とりあえずモデム&PCは買い換えたんで後は基地局からのどっかでダメージが残ってるとしか考えられないんですよね~。

いつになったら回復するのやら・・・。


本当,頼みますよNTT西日本さん・・・。



てなところで,もちょっと表面処理して今日は寝るとします。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/03 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら・・・。 

え~,そういえば武者作ったのに1枚UPしただけで全然UPしてなかったので今更ながらUPします。

DSCF3539.jpg


DSCF3542.jpg


DSCF3543.jpg


DSCF3544.jpg


DSCF3548.jpg


DSCF3559.jpg


DSCF3564.jpg


どうですかね?。個人的にはオリジナルの赤(というか朱)も好きなんですが,こういったいかにもって色も良いかな・・・・と。


個人的にはすんごい気に入ってたりします。




あ,そういえば本日オラザクに出撃しました。(もう・・・本当,泥縄ですねぇ・・・)

とりあえずガンプラ部門にケンプ,ガンプラLOVE部門にこの武者でエントリーです。
たぶん数か月後に小さく掲載されていることでしょう。(素組みだしねぇ・・・)


さてさてバルキリーのやすりがけでもすっかな・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/09/01 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。