 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激ウマ!。 

え~段々寒くなってまいりましたね。

鍋の美味しい季節となって嬉しい限りです。基本的に寒いシーズンのほうが好きですし。(汗出ないからねぇ・・・)


そんでもって実は今日は先日の休日出勤の代休で一日お休みでした。チビ達を8時過ぎに保育園に送り出してから後は5時までフリータイム!よっしゃ一気にメサイア進めるで~。とか思ってたんですが,実際問題作業できたのは2時間くらいで後は掃除や晩飯の材料の買い出し,晩飯作りに励んでおりました。


むぅ・・・もちょっと作業したかったなぁ・・・。


とりあえずメサイアは後もう少しでフレーム系のパーツは表面処理終了です。

この三連休で装甲系のパーツも片づけてしまうつもりなんで来週末には完成ですね。簡単フィニッシュはやっぱ早いわ~。ま,サクッと作ってガシガシ変形させてみて塗装が剥げる箇所のチェックしなきゃ。11月に入ったらオズマ機出るしね。



それでですね。今日は無性にもつ鍋が食いたくなりまして昼過ぎから材料の買い出しに行って,せっせと作りました。

420103001.jpg


ちゃんとスープから作りました。昆布とカツオでだし取って,酒,みりん,薄口しょうゆ,砂糖,塩で味を整えました。ポイントはスライスしたにんにくをたっぷりぶち込むことですかね?。本当は鷹の爪も入れたかったんですが,我が家はチビがいるので仕方なく断念。そういやキムチ鍋も当分食ってないなぁ・・・。


家族の評価は◎でした~!。

やった!レパトリーが一品増えたぞ~!。つっても目分量でスープ作ったからもう1回作れって言われても同じ味再現する自信全く無いですけどね。


さてさて明日1日仕事行けば三連休だ~!頑張るど~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/30 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引くわ~。 

え~,本日よりメサイア(簡単フィニッシュ)の製作始めたんですが・・・。

420102801.jpg

ここ最近パーツ数の少ないキットばかり作ってたんで(前作は1/144FAガンダム,前々作はYF-19)久々のMGクラスのパーツの多さにドン引き・・・。


ゲェ・・・MGってこんなにしんどかったっけ?。


ま,簡単フィニッシュだし,本番は来月発売のオズマ機なんであんまり深く考えずにサクッと作ってガシガシ変形させて塗装のクリアランスなんかを研究してみようと思います。(要するに今回はかませ犬状態?)


何とか今度の三連休中には表面処理終わらせたいですね~。しっかし細かいパーツの多いキットだな~。



それはそうと今月のモデグラ,ようやく見たんですが・・・。MSVコンペはどうやら年始以降の号で公開みたいですね・・。来月とは言わないけど12月発売の号で公開できなかったのかな?。

公開まで少なくとも後3か月も待たなきゃなんないのか・・・。何だかなぁ・・・。



もちょっと表面処理して今日は寝るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/28 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

小休止 

え~,昨日は休日でしたが1日出勤でした。

そんでもって今日はお休み。でも午前中は家族そろって近くのスーパーに行ってたりしてたら「あッ?」という間に昼に・・・。そんでもって午後はひたすらパソコンとにらめっこして仕事してました。


てなわけでプラモは小休止ですが・・・仕方なくの小休止なんで・・・何と言ったら良いものか・・・。朝は朝で4時に起きて釣り行こうと思ったら雨降り出すし・・・。(結局雨が小ぶりになった6時くらいに1時間程度出撃しましたが釣果はゼロ!行かなきゃ良かったのにねぇ・・・)


さてさて昨日の出勤は代休貰えるんですが・・・明日は出張だし,明後日も忙しいし・・っていうか今月末だから結構忙しいし・・・とか言ってたら来週は月始めで結構忙しいし・・・。


むぅ・・・いつ代休取れるんだ・・・?。


ま,隙を見計らって取るか・・。



とりあえずそんなこんなで休日終了~ですわ。




話は変わり・・・。




ローカルな話になってしまいますが・・・。

広島の街は路面電車が走ってます。(市電ともチンチン電車とも広電とも言いますが・・)

んでもってですね。先ほどラジオで,この路面電車を貸切で使えるということを初めて知ったんですよ。まぁ,貸切で使えること自体はそんなにびっくりするもんでも無いかな,とは思うんですが・・・何がびっくりしたって言うと・・・



ぶっちゃけ料金なんですけどね。



区間は限定されてますが,1行程1万5千円!



ヲイヲイ!じゃあ何かい?広島駅~紙屋町経由~宇品行きが片道1万5千円で貸し切れるってこと!?

いや~捨てるくらい金があれば一度試してみたいもんですが,生憎と我が家はそんな金は無いので野望のみで終わりです。


あ~,でもいつかやってみたいな~。




すんません,ローカルネタで。別にオイラ広島電鉄の回し者じゃありませんので。あしからず。

さ~て風呂入ってメサイアのインストでも見ながら早めに寝るとすっかな~。明日も早いし。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/26 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

フルアーマーガンダムUP 

え~,宣言通りフルアーマーガンダムUPします。

レギュレーション見てみたけど公開しちゃダメなんて書いてないんで別にいいよね~ということで。

でもヘタレなんで,気持ち画像少なめでお送りします。


420102301.jpg



420102302.jpg



420102303.jpg



420102304.jpg



420102305.jpg



420102306.jpg


と,まぁこんな感じです。

とりあえず12月発売のモデグラで特集組むのかな・・・?。ま,いまから誌面見るのが楽しみです。(ま,その他大勢の中に埋もれてしまうことでしょうけど)



さ~て,とりあえずメサイアの箱でも開けて部品眺めるとすっかな~。

あ~,でも11月にギラ・ドーガ発売されるからHGUCのνも作りたいんだよなぁ・・・。

あぁ~,でも先日作ったYF-19の相方のYF-21も作りたいんだよなぁ・・・。




でも仕事結構忙しいから時間あんまり無いんだよなぁ・・・。




ま,とりあえずメサイア作るか~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/23 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ちゃんと完成しました。 

え~自分内締切を2日ブッちぎっちゃいましたが何とか完成しました。

ま,今週の金曜日中に発送すれば全然OKなんで自分としてはめずらしく締め切りに余裕を持って完成です。本当,気味が悪い。

とりあえず今日は1枚だけですが・・・

420102101.jpg

ね?ちゃんと完成してるっしょ?。自分でもびっくり。


あ~,後はエントリーシート書くだけだけど明日の昼にでもちゃちゃっと書いてしまおう。そんでもって明後日には発送~と。


とりあえず本UPは明日・・・は仕事で遅くなるので明後日にします。

ってコンペ出撃用だけどUPして良かったんだったっけ?。


はて?。



ま,とりあえずこれでお預けくらいっぱのメサイアに取り掛かれる~!。
メサイアはとりあえず簡単フィニッシュでサクッと作るつもりです。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/21 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

終わらなかった・・・。 

え~,この土日で何とか完成まで辿り着くぞ!と意気込んではいたのですが・・・。


まぁ,当然のことながら終わることもなく。



いや,まず言い訳をさせてください!




言い訳その1.いや~今日は朝4時から7時までイカ釣りに・・・グホッ!


言い訳その2.いや~昨日はあんまりテンション上がんなくて・・・ゲホッ!


言い訳その3.いや~今日9時過ぎに嫁さんのお父ちゃんから電話かかってきて,何でも出先で車のキーを無くしたので迎えに来てほしいとのこと・・・。まぁ,当然無視るわけにもいくわけもなく迎えに・・・都合3時間かかりました。



・・・って真っ当な言い訳が通じるのは3時間くらいしかねぇじゃね~か!。


てな突っ込みはさておき。


とりあえず現段階はこんな感じです。

420101901.jpg



っていうか,ふと思ったんですが・・・。


どっからどう見てもフルアーマーガンダムって言うより・・・



ジオンに鹵獲されたガンダムにしか見えないのは私だけでしょうか・・・。




ま,泣いても笑ってもあと5日!(金曜日には発送しないといけないからねぇ)

頑張るど~!!




ってなこと言ってたら上の娘が熱出しそうな気配・・・(現段階で37.0℃・・・微妙~)

頼むから熱出さないでくれ~!。今週末締切なんだよ~。おまけに来週頭の会議の資料作らなきゃいけないから今週仕事も忙しいんだよ~!。


あぁ~どうなるんだ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/19 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

塗装突入~! 

ようやく修正作業も終わりましたので何とか塗装突入です。

とりあえず今日は嫁さんが風邪引いてバタバタしてまして,あんまり作業時間無いのでホワイトの塗装をば・・・。

明日イエロー&レッドの塗装してマスキング,明後日グリーンの塗装,デカール貼り・・・って感じに考えてます。


何とかこの土日で塗装は終わらせたいもんです。っていうかパーツ数少ないから普通に終わるか・・・。



え~っと今のところ毎回恒例行事のパーツ紛失はしてませんよ?。


いやマヂで。



・・・数日後にはわかんないけど。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/16 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっつけ仕事 

え~超!やっつけ仕事ですが無事キャノンも完成しました。

420101401.jpg

5ミリのプラパイプで作りなおし。つなぎの部分は丁度良いパイプが在庫になかったのでMGサイズのビームサーベルを切って調整して間に合わせました。



あ~これでようやく塗装に入れるぞ~。



でも明日は仕事で帰りが遅くなるんで明後日から塗装突入ですわ~。


ま,とりあえず無事工作終了です。これで気分良く寝れる・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/14 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんなもの買いました。 

え~,こんなもの↓買いました。

420101301.jpg

模型するときは必ずBGMかけながら作業するんですが・・・。

どうにもこうにも使ってるCDラジカセの調子が悪く・・・。ま,もう何年も使ってますからなぁ・・・しかも今時CDラジカセはねぇだろ!

ってことでCDが聴けて,MP3が再生できて,SDカードから再生できて,AC電源で,おまけに値段も安く・・・って色々な条件をクリアしたのがこいつです。

EXEMODEのMS298Dです。(って何かのMSの形式番号みたいですな)

某オークションで3000円で落札しました。(って言っても送料2000円かかりましたけどね)

ま,定価の半値で買えたんでラッキーでした。



話は変わり・・・



今朝もエイリアン捕獲に行ってきたんですが・・・

420101302.jpg


見事2ハイGET!


ここ最近の不調が嘘のように釣れました。(って言っても,大した数じゃないですけどね~。ま,自分の中では大満足です。)



さてさて本題の模型はと言うと・・・


420101303.jpg

とりあえずサフ吹きました。

昨晩もざっと吹いてみて(あまりの傷の酷さにがっつり凹んで),傷チェック&修正して,もう1回サフ吹きました。


まぁ,とりあえずサフチェックは終了~・・・って言いたいんですけど・・・まだ細かい傷が少々・・・。ま,どうってことないレベルなんでチャチャッとやっちゃいますけど・・・問題は・・・・




キャノンまだ作ってないんですよね~。



アハハハ・・・・



馬鹿だヲレ・・・。

まぁ,アレですよ・・・。勢いでサフ吹いちゃいました・・・。



ま,たまには勢いも必要ってことで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/13 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

夜討ち朝駆け! 

今日は友人が訪ねて来て,昼飯&晩飯を我が家で一緒に食べることになっておりまして・・・。


そんじゃあいっちょイカでも釣っておもてなしを・・・と思い,朝4時に起きて出撃してきました。

ここ最近,絶不調なんで釣れるかどうか心配だったんですが・・・。


420101101.jpg


やったぜ父ちゃん!明日はホームランだ!(←?



アオリ2ハイ,コウ1ハイという戦績!

何気に今シーズン一番の成果でした。しかもなかなかのサイズ。これで晩飯に一品追加できます。



さてさて,とりあえず今日はプラモは完全休業。明日からの2日間でスパートかけていきます。



っていうか朝4時に起きたから今スンゴイ眠気が来てるんスけど・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/11 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

どうにかこうにか 

なんとか先ほど武器の移植が完了しました。・・・っつってもなんとか持たせられるようになったってだけですけどね。

旧キットの武器(二連ビームガン)は当然そのままではHGUCのガンダムに持たせることが出来ませんのでプラ板を間に挟んでクリアランスを確認しながらチマチマ進めました。

420100901.jpg


420100902.jpg


結構違和感無く持って・・・ますよね?。

あ~,一番の懸案事項だけに何とかなって良かった~。何とかならなかったらプラ板でスクラッチしなきゃいけないところだったもんなぁ・・・。(そんな気はさらさら無いくせに)


さてさて明日バックパックのキャノンを片付ければ大体の工作は完了です。

3連休中に基本塗装まで済ませておきたいところですが・・・まぁ無理でしょう。

サフ吹き終わったくらいで連休終了してる予感がします。


あ~,今日は気分よく寝れるぞ~。



・・・とか言いながら21時~22時までイカ釣りに行ってボウズ食らったんで実際の所,あんまり気分良くないッスけどね。あ~今シーズンは絶不調更新中ッス~。去年はもう少し釣れてたんだけどなぁ・・・。何がいけないんだろう・・・。


え?腕?


そんなことはわかってらい!。



ま,いいや。寝よ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/10 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドクンドクンドクン。 

うぉっしゃ~!


いきなり変なテンションですみませんねぇ。

本日↓コレがアマゾンから届きましたよん。

420100701.jpg


「娘トラ」


も~ね~,のっけからテンション上がる曲が入ってるんですが何はともあれ「アナタノオト」とメドレーだけでも買う価値はありますね。

早くこれ聞きながらバルキリー作りてぇなぁ・・・。



話は変わり・・・



今朝仕事場でPC立ち上げて初めて知ったんですが俳優の緒形拳さんがお亡くなりになられました。

・・・とても好きな俳優さんだったんだけどなぁ・・・。


ご冥福をお祈りいたします。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/07 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

だぁかぁらお前はアホなのだぁ~? 

え~今日は仕事も定時で終わり(っていうか終らせ)さっさと帰宅したので晩飯食った後イカ釣りにでも行こうと思ってたんですが・・・。どうもチビの様子が・・・ヤベ,風邪勃発かぁ~!?ま,まだ熱は出てないんですけどね。

てなわけで念のため家にいたほうが良いかなと思いチマチマ工作進めてました。


工作結果はこちら

420100601.jpg


え?昨日と大して変わってない?いや~そんなこと無いですよ!も~必死になって作業したんですから!


え?膝にセンスのないプラ板貼っただけじゃねぇかって?。


そんなこと無いですってば!


420100602.jpg



ね?




っていうかこの作業だけで軽く1時間半かかっちゃいました。



アホです。




ね~,見えもしないのにねぇ~。もちょっと見えるところに気を使えば良いのにねぇ~。

明日朝嫁さんに見せたら何て言われるかなぁ・・・やっぱ「アホ」だろうな・・・。



ま,いいか。



さてさてテンション下降気味なんですが先ほどメールチェックしたらアマゾンからマクロスのサントラ今日発送したど~。明日届くから代引きで金払えや~。ってメールが来てたんで(いや,そんな文体では来てない)テンションウナギ登り状態です。

明日も変なテンションで作業がはかどること間違いなし!。


さぁ~てもちょっと進めて寝るとすっかな~。



・・・ってそろそろ本気で武器作らなきゃヤヴァイ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/06 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めんどくさかった~! 

昨日は所属するサークルの定例会でした。いつもより少ない4名のメンバーでしたが3時間たっぷり喋りたおしましたよ。

良いエネルギーをもらったところで今日はせっせと作業した・・・かったのですが,ガリレオの特別版見てたり子どもと遊んでたりしてたらあっというまに夜になっちゃいました。いや,ホント。


やっべ,この土日全然作業してないよ・・・。


なんか作業がある程度のところまで出来たら安心してテンション下がっちゃうのオイラだけですかね?

そう!言うならば夏休みに入って宿題を最初の2、3日良いペースでやって「これなら少しぐらい息抜きしても大丈夫じゃね?」とか言って最終日まで放ったらかしにして最後の最後に泡食ってるような・・・え?長い?。


というわけで全然進んでないと言いたいところなんですが,これじゃマズイということで少しばかり進めてみました。


420100501.jpg

脚部はちょっと細身でどうしようとか思ってたんですがアンクルアーマー付けたら結構良いバランスになりました。


420100502.jpg

バックパックはHGUCのランドセルを中に仕込んで接続の問題をクリア。ポン付けですがこんなもんでしょ?。



420100503.jpg

ピンボケでごめんなさい。も~めんどくさかったダクトの作り直し。以前カトガンでやったことある作業なんで簡単に考えてましたがMGとHGUCのサイズの違いを見落としてました。(見落とすなよ)

いや~細かい作業で悶絶しちゃった。


さてさて今晩はもちょっと進めて寝るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/05 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

下半身 

って下ネタじゃねぇぞ~!。


おもむろにスベったところでこんばんわ。

さてさて色々悩んだ下半身なんですがとりあえず大まかな形が出ました。

420100101.jpg

ん~,ちと線が細いような気が・・・・。フルアーマーってもっとゴツゴツしたイメージなんですが・・・結構ヒョロ助になっちまいましたね。まぁ,アンクルアーマー組み込んだらもっとマッシブな感じになる・・・のかなぁ・・・・?。装甲増加してやろうかなぁ・・。でも結構自然な感じにラインがまとまって・・・ますかね?。個人的には上手く行ったと思ってるんですが。


まぁ,とりあえず各方面から「どこが二個イチやねん!」との突っ込みをいただきましたので「ちゃんと二個イチになってるよ」という証明にはなったかと。(っていうかつま先は不毛な二個イチになってますがね。180番で荒くラインを出したので机の上がエポパテのカスで大変なことになってます。)


でも一番の悩みの種だった下半身も何とかなりましたので,あとは残ってる細かい部品をひたすら進めるだけです。

武器もポン付けでは味気ないので色々ディテUPしてやらないとなぁ・・・。



よ~し,今週末の定例会までにはもう少し進めておくど~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/10/01 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。