 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また・・・やってもうた・・。 

丑三つ時にこんばんわ・・・。


もうケツに火がつきまくりでアップアップしてます。

やべ・・・当初の予定の土曜日午前中完成は絶望的な状況になってまいりました。



・・・そして


・・・そして




またやってもうたぁ~!!



えぇ,恒例のパーツ紛失ですよ。

くっそ,ちゃんと確認したつもりなのに・・・。



え~,ちなみに紛失したパーツは頭部のアンテナを抑えるパーツです。


まぁ,今年も毎回毎回パーツ紛失するんでしょうね・・・アハハハ。





・・・ハァ・・・・。




まぁ,愚痴っても仕方ないので何とかすることに。幸い複雑なパーツではないのでエポパテを削りだして,それっぽく作ります。

421013001.jpg

とりあえずメンタム塗ったアンテナパーツにエポパテを押し込んで乾燥したら成型に入ります。・・・っていうか実はパーツ紛失に気付いたのは昨晩なので,もう乾燥は終わってます。



さてさてとりあえず仮眠とるとするかな・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/31 02:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

塗るしかないじゃないか! 

むぅ・・・なんか深夜の更新が恒例になってきましたね・・・。


さてさて今日もしっかり作業しましたよ。(何気に晩飯食った後,意識が飛びかけましたが・・・)


先ほど本体のパーツにサフ吹いて,ホワイトのパーツは基本塗装も済ませました。明日は本体の濃紺のパーツの塗装をしようかと思ってます。(そんでもってホワイトのパーツのマスキング&スラスターの黄色の塗装)


でもって金曜日の晩にデカール貼って土曜日の朝イチでクリアー吹けばなんとか土曜日に完成・・・って本当にこのスケジュールで大丈夫かよ!?



あ,そういえば今日はサフの乾燥中にチマチマとこんなものを塗り分けました。

421012801.jpg


白っぽく見えますがエナメルのクロームシルバーです。何気にこのエナメルのクロームシルバアーは筆塗りでもかなり金属っぽい感じになるので最近お気に入りでチョコチョコと使ってます。そんでもってそのクロームシルバーをチマチマと筆で一心不乱に塗りました。・・・軽く1時間半くらいかかりましたが・・・・。



っつ~か,背中,しかもファンネルは折りたたんじゃうと全然見えない箇所なんですけどね・・・・。




バカですとも,えぇ。



時間無いってのに何こんなの塗ってんだヲレは・・・。OTL



寝よ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/29 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

同じもの12個ってどういうこと!? 

え~,ファンネルのマスキングに飽き飽きしてきました。

421012701.jpg

それでも直線のマスキングなんでそんなに大変な作業ではないんですけどね~。同じものを複数ってのが苦痛なだけで・・・。(関節及び黄色のパーツは先ほどクリアー吹きましたのでこれらは終了~と。)


とりあえずファンネルは明日(っていうか今日?)デカール貼れば明後日(っていうか明日?)には完了です。



そんでもって明日からいよいよ本体部の塗装を開始・・・。こちらも色々塗り分けを増やそうと画策中なんですが・・・本当に土曜日に出品しに行けるんだろうか・・・。いや,最終締め切りは日曜日なんでぶっちゃけ日曜日の朝までに完成すれば良いんですけどね・・・・。日曜日は家でゆっくりしたい主義なんで何とか土曜日に出品したいな,と。



とりあえず今から本体部のサフ吹いとこうかな・・・。それともファンネルにデカール貼るか・・・。


日曜日まで眠気との戦いが続きそうです。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/28 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

来月ですかぁ・・・。 

本日仕事帰りにモデグラとHJを購入・・・。

まぁHJは本当はスルーしようかと思ったんですがガンプラLOVEにセイラマスオ氏のリ・ガズィの作例が掲載されていたんで買っちゃいました。νガン終わってサザビー作り終わったら(青ギラと同時進行で)リ・ガズィ作る予定なんでね・・・。てかまたパクんのかよ!?。


それはそうと待ちに待ったモデグラのMSVコンペが来月掲載ですとな!?

むむむ・・・ようやく我が家から旅立ったフルアーマーも陽の目を見ることになるんですね。まぁ,少なくともオラザクよりは大きい写真だと思いたいんですが・・・どうなんでしょう?。まぁ来月のモデグラを指折り数えながら待つとしますかね~。



そんでもって今夜もバリバリ全壊(?)塗装しまっせ~!



・・・と言いたいところなんですが,偏頭痛が酷くて,どうにもこうにも痛くてたまらないので本日はさっくり寝ちゃいます。



・・・っつ~か変な悪寒もしてるんですが・・・・偏頭痛だよね・・・?。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/26 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

νガン塗装開始! 

本日からνガンの塗装開始しました。

421012501.jpg

HGUCなのにこのパーツ数の多さは一体・・・。


421012502.jpg


とりあえずファンネルと関節の基本塗装は終わりました。明日スミ入れしてデカール貼れば明後日にはクリアー吹けます。(でもファンネル裏面の塗り分けを少し凝りたいんですよね~。むぅもう少し時間かけてやろうかな・・・)


そんでもって(一応予定の上では)明後日からは本体部の塗装です。

と言っても正直本体と言いながらファンネル&関節の方がよっぽどパーツ数が多いような・・・。



ま,金曜日中もしくは土曜日中に完成すれば良いので,良いペースではあります。



さてさて明日からまた仕事か~。今週は少しハードになりそうな悪寒・・・。遊びも仕事も頑張るとしますかね・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/25 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

任務完了!。 

え~ヘルプで作ってた(というか表面処理してた)メサイアなんですが,本日昼過ぎに無事終わりました。そんでもってパーツ洗浄して送り出したのが夕方6時過ぎ・・・怖いぐらいに予定通りキッチリ1週間で終わりました。・・・大抵最後の方でミスをやらかすのがお決まりなのにねぇ・・・。今年は一味違う!・・・ってことなのかな?


421012401.jpg

なんにせよ無事送り出せてよかった・・・・。ちなみに箱の大きさはHGUC(ギラ・ドーガ)の箱より若干小ぶりです。(すんません比較になるもの入れるの忘れてました)メサイアの元の箱がMGクラスなのにバラバラにすればこんなに小さい・・・なんとも言えない無常感が・・。



さてさて一時停止していたνガンですが明日から(っていうか今日から)再開します。とりあえず先ほどパーツ洗浄終わったんで明日午前中にサフ吹いてみます。いろいろ粗があると思うのですが何とか明日中に修正終わらせておきたいなぁ・・・。


ま,今月中になんとか完成させないと・・・・。


さ~て一仕事終わったし気分よく寝るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/25 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あともう少し! 

メサイアの表面処理もいよいよ大詰めになってきました。

残っているのは数にして20もありません。明日一気にサクッと終わらせてついでに合わせ目処理も終わらせてやろうと思います。


え?今日やれ?


いや~明日出張で朝早いもんで・・・もう速攻寝ます。

ここ最近(νだのメサイアだのと忙しかったんで)チビ達が寝る時に一緒に寝てなかったのでね・・。おまけに毎日3~4時間睡眠だったし・・・。



あ,いろいろご心配いただきましたチビ達ですがただの風邪だったようで今日二人とも復活しました。と言いながらまた寒波が来そうなんで予断を許しませんがね。このまま平穏無事に週末を迎えたいもんです。


さてさて明日の出張の帰りにボークスにでも寄ってエバグリ&パテ&プラ板etc色々仕入れてテンション上げるとしますかね~。まぁ,どうにもこうにも土曜若しくは日曜からνの塗装始めますから否が応でもテンション激↑ですけどね~。



そんではチト早いですがおやすみなさい。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/22 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

落とし穴? 

え~,とりあえず日曜日からこっち3日間,ヘルプでやってるメサイアの表面処理なんですが現時点で全体の70%終了しました。

いつもは集中力散漫&休憩入れまくりで表面処理してますが結構集中して作業してますんで進むのが早い早い・・・・早いよ・・・ね?。(どうなんでしょ?)

ま,後2日もあれば余裕で終わる量です。

終わったら一時停止しているνの塗装に取り掛かろうと思います。このνは2月1日までに完成させてコンテストに出撃させる予定ですので来週いっぱいで完成させてやれば良いので,これまた余裕余裕・・・




とか思ったら・・・・




今日晩飯食べてるとどうも下のチビの様子がおかしい・・・

あれ?

あれあれ?


ま  さ  か



熱を計ってみたら38.5℃・・・。

先ほど夜間診療に連れて行きましたが現時点ではインフルエンザかどうかは判断できないとのこと・・・・。明日の午前中嫁さんがもう1回病院に連れて行ってそこで改めて検査してみることに・・・



うっわ~。普通の風邪なら良いけどインフルエンザだと段取り全部ブッ壊れますな・・・。

とりあえずインフルエンザじゃないことを祈りつつ今日は寝るとします。



いや,本当頼みますよ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/20 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日も今日とて・・・。 

皆さん今日も元気に積んでますか?(?


いや,なに昨日いつも定例会で使わせてもらってる公民館の来年度の利用申請に係る説明会があったもんで一人でお出かけしたわけなんですが・・・帰りに色々買っちまいました。


まずはこちら

421011801.jpg

フジミ:ランサーエボリューションGSRⅠⅩ・・・まぁ,こいつは痛車用に使える素材は何かないかな~と思って色々見てたら中古品で売られてましたんで。お値段1100円なんで格安でした。

ただボンネットの排気口がデカール貼るのに非常に邪魔なことに買った後気付きました。(アホや


まぁ,いつか作りますよ。



そんでもってお次はこちら

421011802.jpg

うん,ギラですね。青ギラ。

今年一年間でHGUC逆シャアをフルコンプしようとおもってますので,その一環としてお買い上げ。ちなみにヤマダ電気で1350円で売られてましたがポイントを使って買ったので350円しか払いませんでした。


そんでもって最後はこちら

421011803.jpg

SDフルアーマーガンダム!何気にこれ結構前から探してたんですよ!。SD関係って再販されると速効抑えておかないと売れ筋の商品ってあっと言う間に店頭から姿消しますよね~。何気なく寄った量販店の片隅にひっそり置いてありましたので即購入!。こいつは840円。


とまぁ,締めて2290円です。

本当,いつ作るんでしょうねぇ・・・。この前もSDしこたま買い込んだのに・・・。



まぁ,値段の割には良い買い物でしたので満足満足です。



話は変わって今週のOO・・・・


EDが貧乏姫様合唱団の曲じゃなくて心底ホッとしたのは私だけでしょうか?。え?そんなことはどうでも良い?。ごもっとも。


それはそうと,やっぱり隠しダネはトランザムでしたね。

ん~,ライバル機のパワーアップで互角の性能を手に入れるという王道とも言える展開なんで予想通りと言えば予想通りなんですが・・・個人的にはトランザムであってほしくなかった・・・・。これじゃ第一部後半で言ってたイオリアの爺さんの遺志だの「俺達は託された」だのってやつが全部台無しですがな。


っていうかエイフマン教授ってイノベイターから疑似太陽炉提供される前に死んでなかったっけ?。じゃあ何かい?エイフマン教授ってどういう動力炉かも分かっていないシロモノ,しかも使ってる本人すら知らされていなかった機能についてアタリをつけて,しかもその機能についても「こうすればトランザム(短時間パワーアップ)できるようになるんや!」てな感じにプラン書いてたってこと?



アホか。



もう,何かねぇ・・・。もちょっとマシなシナリオ書いてくださいよ。そりゃアニメだから色々あるだろうけどさぁ・・・。

なんか種(ニュートロンジャマーキャンセラー)みたいな展開になってきて少し鬱でした。

とか言いながら来週も見るんですけどね。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/18 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえず工作終了~。 

とりあえず昨日工作関係は全て完了しました~。

ん~HGUCとは言え結構パーツ数ありましたが苦痛ってほどじゃなかったなぁ・・・・。

もちょっとディテ追加しても良いかな~とは思ってるんですが,とりあえず明日朝イチでパーツ洗浄します。

でもって明日はヤボ用で夜遅くまでお出かけなので作業再開は日曜日から・・・と言いたいところなんですが,諸般の事情により来週の土曜日まで1週間νガンの製作はストップして別の物に取り掛かります。

取りかかると言っても人のヘルプなんで表面処理までしかしないんですけどね~。まぁ,その間にカラーリングなんか考えたり追加のディテの構想練ったりしようと思います。(性格的に同時進行はチト無理なんでスッパリ切り替えます。)



そんでもってですね・・・実は今年の初めに決めていたんですが,今年1年かけて1体フルスクラッチを作ってみようと思います。っていうか正確にはモデサミにそれで出撃しようと思ってますので10月までには完成させないといけないんですけどね。(事前の画像提出考えると9月中旬がリミットかな?)

まぁ,まだ構想段階ですし,初めてのスクラッチなので具体的にどこから手を付けたら良いのか全然分かってませんが・・・。自分の力量でどこまでできるのかチャレンジしようと思います。(嗚呼,言いきっちゃったよ)


まぁ,仲間内にはフルスクラッチに挑戦することは言ってたんですが,ここに書いたのは退路を断つ意味も込めて・・・と言ったところでしょうかね。頑張ります。



あ,ちなみに完全秘密で進めますので残念ながらここに製作記,画像は載せる予定はありませんのであしからず~。完成を楽しみにしていてくださいませ。(って自分が一番楽しみにしてたりします)


とりあえずは適当でも良いから図面引かなきゃ・・・。(って図面なんか書いたことないんですが・・・)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/16 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マスオディテ・・・だよね?。 

え~,今日はナノミではなくデザインナイフと格闘しました。

セイラマスオ氏のディテの特徴として段落ちモールドっていうか元々のラインの途中にデザインナイフ等でカンナがけしたようなディテがありますよね・・・ってあんまり上手く説明できないんですけど。

とりあえずそのディテをとにかく入れまくりました。

421011501.jpg

・・・ってちょっとこの画像はわかりにくいッスね。キットの状態ならば矢印の示す箇所のラインは一直線なんですが,デザインナイフで軽く両端に切り込みを入れた後,デザインナイフの刃でカンナがけすると画像のようなディテが出来上がります。

しっかし・・まぁ,なんとも目立たない箇所に入れたもんだねぇ・・・・。



あ,そうそう。ちゃんと目立つ箇所にも入れましたよ。

421011502.jpg

え~っと何のパーツか分かりにくいですがファンネルの先端です。やっぱνガンといえばファンネル!ってことでファンネルってどうしても目が行きますよね。その先端に施してやることで否が応でも目に入るって寸法ですよ!・・・あんまり自信ないけど。



・・・っていうかファンネルってことは・・・・



421011503.jpg

全部入れました。ついでに筋彫りも追加。



もう何が何だか・・・。明日細切りプラ板貼ってやればファンネルのディテUPも完了です。


そんでもって筋彫りのオーバーランした箇所も明日修正が完了しますのでめでたく明日で工作は全て完了です。・・・とか言いながらまた明日もディテール追加してる気がしますが・・・。


よ~し今週末はサフ吹いて修正まで終わらせるど~!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/15 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

彫って彫って彫りまくぅれぇ~!(by長渕 

え~のっけから分かりにくいタイトルで申し訳ないッス。

今日も今日とて細切りプラ板&ナノミと格闘中です。段々精神が病んできているのが自分で分かります。

まぁ,何と申しましょうか・・・確実にディテールは追加されているんですが・・・・どうにもこうにも目立たない・・・「え?ここって元々こんな形状でしょ?」ってな具合に目立たない・・・・。

いや,ディテUPとしてはある意味「自然な感じで」っていうのは理想なんですが・・・・個人的にはもう少し自己主張してくれないと作業の甲斐が無いというか・・・。まぁ,エポパテ盛ったりしてるわけでなく細切りプラ板をチマチマ追加してるだけなんで,そんなに劇的な変化があるわけないんですけどね~。


やべ,ネガティブ路線に・・・。



そんなこんなでチマチマ貼る作業も飽きてきたので一番やりたくないスジボリの作業を行いました。


結果はこちら

421011301.jpg


421011302.jpg


421011303.jpg


うっわ~汚ねぇ~!。オーバーランし過ぎだって!何考えてんだよ!

って思われるかもしれませんが・・・まぁ,これはこれで良いんですよ。要は思い切って直線を引くことを心がけましたんで・・・・はみ出たところは後でラッカーパテ塗って修正すれば良いだけなんで。それよりもビクビクスジ彫って線がヨレる方が後で修正は困難ですからね~。自分の性格上,今までおっかなびっくりスジ彫って→線がヨレて→修正→またヨレて・・・ということになってましたから。


いや,それにしてもオーバーランしすぎたか・・・?。


え?シンメトリーとれてない?いいんです!脳内補正しますから。(爆



さ~て明日ふくらはぎのパーツに筋彫ったら大体ディテUPも終了です。

明日もオーバーランしまくりでスジ彫ろうと思います。


さて寝るか・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/14 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

νガンディテUP中。 

どうにかこうにか表面処理も全部終わりましたのでディテUPに入ってます。

あんまりゴテゴテディテUPする気は無いのでサクッと行きたいと思います。

とりあえずはちょこちょこプラ板貼り~の

421011201.jpg

段違いモールド入れ~の

421011202.jpg

してます。


まぁ,ぶっちゃけHJ(№475)のセイラマスオ氏のディテの真似事ですけどね~。

もちょっと彫った貼ったし終わったら少しスジボリ入れてディテUPは完了です。予定では水曜日くらい?。


さてさて今週末までにはパーツ洗浄も終わらせて塗装に入れるといいなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/12 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

νガンダム頭部 

え~νガンダムの表面処理も残すところ数パーツとなりました。と言っても最後の最後にメンドクサイものばっかり残ってやがる・・・。

具体的には以下の物が・・・

肩(両肩)・・・むぅ,これはさほど面倒くさくは無い・・かな?。ただ単に面が多いので面倒くさいだけ(って面倒くさいんじゃん!)

胴体(っていうか胸部)・・・これまた面が多い上にサブカメラが表面処理するのに邪魔くっさ~!。削り飛ばして新造なんてもっと面倒くさいし・・。


バズ(っていうかバズの後ろ半分)・・・え~後ハメできると思ったバズーカの弾が後ハメできませんでした。あっれ~?・・・しかも接着しちゃってるし・・・。まぁ,無理やり何とか入れるしかないんですが。どないしたろ。



とまぁ,少ない割には強敵だらけです。


愚痴ってばかりでも仕方ないので気分転換に頭部を弄ってみました。


421011101.jpg

矢印の箇所のラインを削って変更してみました。以前作ったカトガンの要領で途中から「消える」エッジラインにしてます。

421011102.jpg

421011103.jpg

ちょっと分かりにくいですかね?。個人的には結構気に入ってます。そんでもってナノミで削り込んで排莢口を製作。・・ってちょっとデカかった・・・かな?。


さてさてなんとか今晩中には全部終わらせたいもんです。



話は変わり今週のマクロスガンダムOO・・・


見事にしんちゃんのパパがフルボッコに・・・オーライザーつけただけなのにねぇ・・・・。とても以前1対2でボッコにされたのが信じられないです。なんか間違ってないかい?。

おまけにセラヴィーの中の人も登場してクライマックスに向けて盛り上がってきてますが・・・・。



・・・っていうか正直ガンダムの世界で「歌」をテーマにするのはヒドいと言うか反則というか・・・ゲンナリしたのは私だけでしょうか?。まぁ,このまま「歌」を引きずらなければ良いんですけどね。っていうか最終回までこのまま「歌」を引っ張ったらOOは最低だな・・・と。最近戦闘シーンが良いだけに心底ガッカリでした。


・・・新規の作品ならいざしらずガンダムで「歌」は無いわ・・・。(まぁ,個人的な意見なんで・・・皆さんはどう思われたんでしょ?)


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/11 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

震える山 

市川治さんが亡くなられましたね・・・。嗚呼・・・ノリス・・・。
ご冥福をお祈りいたします。


さてさて昨日はHMCの新年会でした。いつもながら趣味の合う人と話をするのは楽しいですね~。あっと言う間に時間が過ぎて行きました。あ!そうだ,HMCの皆様へ,昨日お話した私のネタは公開まで他言無用でお願いいたしますね。


それはそうと帰る段階になって雪がガンガン降ってきたんで少しビビリながら運転しましたが,家近づくにつれ雪なんて「どこに降ってんのよ!?」てな感じになり安心して帰ることができました。っつっても風はものすんごい吹いてましたんで橋の上とかは結構車揺れたんで少々ビビリました。



そんでもって今日は昼前にようやく起きたような状態なんでνも全然進んでないんですが,先日買ったガンコレのαをパチパチと組み立ててみました。

421011001.jpg

えぇ~!頭頂高22メートルのνがあんなにちっさい!。(因みにサザビーは23メートル)

それもそのはず,αアジールって頭頂高は58.4メートル,全高は108メートル(!)だそうです。


そんでもって別アングル・・・

421011002.jpg

こりゃ~勝てないっしょ普通・・・。なんでこんな馬鹿デカイ機体がグレネードランチャー一発で沈んだのか未だに謎ですが・・・・。壁っていうより山みたいじゃん!。


でもこのガンコレのα良く出来てます。但し,全塗装しようとしたら悶絶必至ですが。私?塗装なんてするわけないじゃないですか(いやマヂで。これは単なるお遊びですから)


さ~て今晩はガッツリνガン製作に励むとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/10 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱデカいッスね。 

え~最近HGUCの逆シャアシリーズを作っているということもあり,何気なく↓こんなもの買いました。

421010801.jpg

ガンダムコレクション α・アジールです。

箱の中を先ほど開けてみたんですがデカイデカイ。1/400でこの大きさってどゆことよ!?ってな感じです。

ちなみにホビーストさんで55%オフだったんで半ば衝動買いと言えば衝動買いなんですがね・・・・・・。まぁ,定価5250円が2365円なんで安かったです。


それにしてもデカいなぁ・・・。思わず笑いが出るほど。(?)



さてさて現在進行中のHGUCνガンですが,とりあえず紺のパーツもほとんど表面処理は終わりました。残るは白のパーツ(&ライフル&バズ)だけです。とりあえず数も少ないので土曜日中にはなんとか表面処理は終わりそうです。そんでもって日曜日&月曜日でディテUP終わらせて火曜日から塗装!ってな感じですかね。良いペースで来てんな~。この調子でサザビーに繋げたいもんです。


そんでもって明日はHMCの新年会で仕事ハネたら速攻で居酒屋へGO!です。
またまたエンドレス地獄で模型談義に華を咲かせることかと・・・。久々の飲み会なんで楽しみだな~。


てなわけで明日はオールナイトで遊び倒す予定ですの今日はもう寝ます。
さ~,明日仕事終わったら3連休だ~!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/08 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

FW最新作 

今朝偶然昼の弁当会に寄ったコンビニで偶然↓コレ見つけましたんで,すかさずゲットしました。(予想外の出費で少し痛かったですが・・)

421010601.jpg

FWの最新作のνガンとサザビー。

このシリーズ結構好きで今では結構な数が作業場に・・・しかもブリスターから出さずに積んでるだけなんで何の意味があるんだかって感じになってますが・・。

毎回毎回微妙なアレンジが入ってて良いですな~。テンションUPに一役買ってくれます。




そんでもって昨日の話なんですが・・・

テーブルの上に出しっぱなしの今年来た年賀状を嫁さんが片づけてたんですが・・・途中でkou2さんからの年賀状を見て,しばし見入っていたんですよ・・・・。



ちなみにkou2さんから来た年賀状には「今年もサミットなどでいそがしくなりそうですね。サークルの方でも何かやりたいですね!」と書かれていたんですよ。




嫁)「ねぇ・・・・サミットって何?」


私)「え!?・・・えぇ?(よく聞こえないふり)」




嫁)「ねぇ・・・・サミットって何?」


私)「え?,あぁ・・・うん・・・」



嫁)「ねぇ・・・・サミットって何?」(副音声:また一人でどっか遊びにいくつもりかヲイ!)

私)「・・・・・(滝汗)」



ってなことがありましてね。嗚呼,愉快愉快。(ちなみにこの会話はほぼノンフィクションでお送りしております。)


いや,実際問題名古屋に行くことは心の中で決めていますが,嫁の了解は得てなかったので正直マズった!。何て言うか,隠すようなことでも無いんだけど,こっちから切り出すはずが向こうから突っ込みいれられたもんだから少し慌てたっていうか(しどろもどろ)


一部始終ゲロさせられました。代わりに(?)今年の夏にでも家族で旅行に行こうかという話で無事(?)手打ちに。・・・まぁ,たぶん百鬼の時と同様ネズミの国に行くんではないかと・・・。ま,いいスけどね。


いや,待てよ?実際問題家族で旅行に行くことは半ば決まったけど最終的に「名古屋に行っても良いよ」とは言われてないけど・・・・行ってもいいんだよね?。・・・・たぶん。



気を取り直して現在制作中のνガンですが,とりあえず後ランナー一枚分くらいでフレームも全部終わります。残すところ外装のホワイトと濃紺のパーツのみです。(要するに残っているパーツは全体の1/3くらい)まぁ,この土曜日くらいには片付くかな?。早ければ来週から塗装に入れると思います。


さ~て残りのフレーム片付けるとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/06 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

必殺仕事人! 

いよいよ今日から必殺仕事人が始まりますね~。

時代劇モノは大抵好きですが中でも必殺シリーズは大好きなんで素直に嬉しいです。


・・・ただ一つ惜しむらくは・・・簪屋の秀がいないことくらいッスかね・・・あぁ,三味線屋の勇次も・・・。

ま,東山が意外と役にハマッてるんで別にいいスけど。



さてさてνですがとりあえずファンネルの表面処理は全部終わりました。

421010401.jpg

何気に全パーツのうち1/3いや1/4を占めるくらい数があるんで結構時間食っちゃいました。

っつ~か久々に「同じパーツを12個処理」とかしましたが・・・結構キますね。ま,一番の壁は乗り越えましたんで後は突っ走るだけです!。



・・・とか言いながら明日は仕事始めなんで微妙にテンションダウン中ですけどね。まぁ,仕事も趣味も頑張るとしますかね~。


お,そろそろ必殺始まるんで今日はこのへんで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/04 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

νガン開始 

とりあえず本日よりHGUCνガンダムの製作を開始しました。

421010301.jpg

まずはめんどくさいファンネルの製作から・・・っつってもただひたすらにエッジを立て続けるだけなんですけどね・・・。この同じものを何個もってのは・・・正直しんどいですな。


ま,とりあえずこの後裏面のパーツ&中央部の黄色のパーツを処理してやればファンネルは終わりです。


明日から本格的に本体の製作に取り掛かりたいと思ってます。


よ~し,来週の金曜日サークルの新年会なんでそれまでに表面処理終わらせるど~!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/03 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あけましておめでとうございます。 

え~あけきってますが,おめでとうございます。(何だそりゃ


本日(っていうか正確には昨日)無事実家より舞い戻ってまいりました。

実家ではきちんと祖父母&親孝行してまいりました。(むぅ,親の方は孝行したとは言い難いかも・・・)


まぁ,何事も無く生活できてることを報告できるのが一番の親孝行だと信じて・・・。



そんなこんなで今年一年のスタートなんですが・・・。


さて昨年は元旦に色々目標を決めて1年を過ごしたんですが・・・・今年はどうしよう・・・・。

ぶっちゃけ去年と同じ目標だとあんまり意味が無い気がするんですが,去年がいろいろスケジュール的に厳しかったのも事実で・・・。夏のイベントのときなんか本当に死んでたもんなぁ・・。



どないしたろ・・・。



まぁ,とりあえずは昨年と同じということで・・・。



年間12体製作&オラザク出撃


くらいですかね・・・。そんでもって今年は



何でも良いからコンペに2回以上は出撃する!(オラザク除く)



ということにしようかと。

やっぱり色々アクティブにならないといけないよね。ということで。



てなわけで早速明日からHGUCνガンの製作に入ろうと思います。同時進行でサザビー・・・は無理か・・・。まぁ,一つ一つ丁寧に作業しましょうかね。


とりあえず今日はこのへんで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/01/03 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。