 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サザビーディテUP中~。 

ん~,仕事してるときの一日は長く感じるのに遊んでるときの一日は短く感じますね~。みなさんこんばんわJ-PEIです(長い

さてさて目下,サザビーのディテUPに取り組んでます。言うまでもなくディテUPの方向性はHJのセイラマスオ氏のサザビーです。もろパクリです。ハイ。


今日は頭部及び胴体部のディテUPをチョコチョコと進めました。

結果はこちら↓

421022801.jpg

頭部は・・まぁ,前回更新した時からあんまり変わってないんですけどね・・・頬の部分に隙間埋めのプラ板を張り付けて細切りプラ棒を少々貼りつけただけです。


421022802.jpg

今日の作業時間のほとんどは,この胴体にかかりっきりでした。彫って貼っての繰り返しです。光の関係で飛んでますがスジ彫りも入ってます・・・いや,ちゃんと彫ってますよ?。(ま,明日まだスジ彫り追加しますけどね。あ,凸モールドも復活させなきゃ)



そんでもってこのサザビーから先日購入したスジボリ堂さんのタガネを使ってスジ彫りしてるんですが・・・・







なんじゃぁこりゃぁぁあああ!!!!




ってなくらいにスゴイです。このタガネ(いや,あんたに言われるまでもなくみんな知ってるよ

いや,正直ここまで凄いとは思ってなかったもんで・・・。今まで研ぎ出ししたコンクリ貼りでスジ彫ってたのが馬鹿らしくなるくらいです。もう手放せない~。



明日は脚部&肩部のディテUPに励もうと思います。


・・・ってあれ?もしかして明日でディテUP終わっちゃう?。いつもなら悶絶しながらスジ彫ってるのに・・。やっぱ良い道具は作業効率の向上に一役買ってくれますね。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/28 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

モデグラMSVコンペ 

ようやくモデグラのMSVコンペの結果が発表されましたね~。

ま,オイラの結果は言わずもがなって感じなんですが・・・・。ま,こんなもんッスよ。



でもって待ちに待ったセイラマスオ氏のサザビーを晩飯もそこそこにガン見しながらどこをディテUPすれば良いのか頭に叩き込んだ上で,いつものように22時から先ほどまでチマチマプラ板切り出しては貼る作業をしてました。

421022601.jpg


あ~昨日のカプルの悶絶しそうな合わせ目消しの後だけに爽快ですな~。(そのかわり机の上はみるみる汚れていってますが・・・)


さてさて明日は夜遅くなりそうなんで作業は土日に集中して行います。なんとかこの土日でディテUPが終われば週明けから塗装に入れるんですけどね~。



・・・ってどうにもこうにも8日くらいまでに工作終了させとかないと3月いっぱいの完成はヤヴァくなりそうなんでそろそろスピードUPさせないと・・・・。3月末は年度末で模型どころじゃないし・・・。


嗚呼,1日48時間くらい欲しいなぁ・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/27 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

貧乏暇なし 

あぁ~やっぱ年度末近づいてくると忙しいッスね~。


もう先週からイッパイイッパイDEATHよ。1個1個確実に仕事片付けてるんで楽にならなきゃいけないのに降ってくる仕事の方が多いもんだからもう泥沼ッスよ。



プラモも作ってる時間が正直・・・ないねぇ・・・。それでもちゃんと土日があるだけ良いといえば良いんですけどね~。



とかなんとか言いながら今日はチマチマと22時過ぎからカプルの合わせ目消しを進めてます。

これがまた往年のモナカ構造のため有り得ない箇所に合わせ目が出てくるもんだから悶絶しながら合わせ目消してます。


パーツ数少ないから楽勝とか言ってたけど・・・これならまだHGUCサザビーの方が楽だわ・・・。




でもって世間ではもうHJやMGなんかの模型誌が出回っているんでしょうが生憎我が家はド田舎なもんで発売日にならないと入手できないんですよね~。今月モデグラのMSVコンペの結果が出てるんだろうけど・・・・さてさてどんな扱いになってることやら・・・。


なんとか今週の土日中にカプルも表面処理終わらせたいと思ってるんですが・・・正直無理かな・・・?。ま,友人からの依頼物なんで厳密な締切は無いと言えば無いんですけどね~。(それよりもサザビーはどうにもこうにも3月末までに完成させなきゃいけないんですが・・・)



ま,曝せる画像も何にも無いので今日はこの辺で・・・・。さて,カプルに戻るか・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/25 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カエルLOVE 

何気にカエルが好きです。(イキナリ何!?


いやね,飼うのはちょっとアレなんで(リアルな)カエルのフィギュアとかガチャでリリースされてたら一心不乱にハンドル回しちゃうんですが・・・


またやっちゃいました。


昨日トイザらスに行った時に『豊平両生爬虫類研究所:監修』 ネイチャーテクニカラー 日本のカエルってシリーズのガチャがありまして・・・


421022201.jpg


421022202.jpg


7回も回しちゃった・・・OTL

しかも1回300円と少しお高いのに・・・・OTL


ま,でも見かけたときに買わないと買い逃すのがガチャの法則なんでね。でも1個ダブっただけで後は全然ダブらないという奇跡が!

ん~こうなったら後1種とシークレットの2個でフルコンプなんですけどね・・・。さすがにこれ以上は突っ込むのもあれかなと思って潔くやめました。


いや~でもこれよくできてんわ~。数か月に1回リリースしてくれたらいいのになぁ・・・・。(だって毎月だったら金がもたないもん)




それはそうと今週のOO・・・・


まぁ,最終回に向けて盛り上がっているのはわかるんですが・・・いや,いいんですよ。話的には。(いや,ライルはちょっとウザいけど)



問題なのはトランザム要員→小隊要員→今週は撃墜寸前と酷過ぎる扱いのアレルヤ君ですよ!。もうね,変態仮面さんなんか比べ物にならないくらい笑えます(お前が一番ひどい)今週はどんな酷い扱いを受けるか期待して待ってたら,ちゃんと期待に応えてくれるあたりが流石!。この調子で言ったら最終回目前に死んじゃうんじゃないの?。


なんか・・・もうちょっと何とかしてあげても良いのでは・・・?最終回で覚醒してすべてを帳消しに・・・できそうにないなぁ・・・。(最終回はたぶんコナン&炭酸のコンビが美味しいところ全部持って行きそうな気がするのは私だけでしょうか・・・?)


さ~て明日からまた仕事だ~!しかも月末で悶絶しそうなくらいのスケジュール組まれてるしぃ~!なんか模型が遅々として進みません。フラストレーション溜まるわ~。

ま,やるしかないんですけどね・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/22 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

上がったり下がったり 

え~,今日は一家揃ってお出かけしてました。まぁ,夕方前には家に帰りましたけどね。

そんでもって,まずトイザらスでチビの誕生日プレゼントを買って,その後ビックカメラ→ヤマダのコンボ発動!。

色々買いたいものはあるんだけど手持ちがあんまり無いんで今日は物色だけだと心に決めてたんですが・・・・毎週1口ずつ買ってるロト6が当たってて,予期せぬ金(8700円)が舞い込んだお陰で色々買えました。

421022101.jpg

いきなり大物,メサイア(スーパーパック付き)。いやね,欲しいとは思ってたんですが少々お高いんでどうしようか悩んでたんですが,悩むこと無く速攻でレジ持って行きました。


421022102.jpg

でもって,しっかり特典のデカールもゲット!。・・・でもこれ使うのもったいないような,でも使わないと逆の意味でもったいないような・・・・。悩みますなぁ・・・。


421022103.jpg

でもってようやく再販のかかったハイゴッグをゲット!。本当は2個押さえようとしたんですが1個しか押さえられませんでした。まぁ,そんなに積んでも仕方ないので良いと言えば良いですが・・・。



でもってディテUP用のパーツなんかもチョコチョコと買ったらロト6でゲットしたお金はものの数時間で綺麗さっぱり無くなりましたとさ。


あ~でも所詮あぶく銭ですからね。こういうもんはパーッと使っちまうのが良いです。欲しい物も買えたし満足満足です。



さてさて後1時間少々でホビーの匠が始まるな・・・・。どういう編集になってるのか興味津々で震えて待つとしますかね。




あ,忘れるとこだった!先日コンテストに出撃したνガンですが,見事撃墜され一次予選突破はできませんでした。むぅ,なかなか難しいもんですな。ま,来月末締切の別のコンテストはサザビーで何とか入賞を狙いたいんですが・・・・いやいや,欲を出してはいけませんな。

精進精進!。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/22 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

買っちゃった。 

ん~,今週もハードだったな~。やっと週末ですよ。


そんでもってですね(イキナリ何?


色々悩んだ挙句買っちゃいましたよ。

421022001.jpg

ベルテクスオプティカルデカールです。ん~いい感じ!早く使ってみたいですが・・・・今ジム系のキット一つも持ってないんだよな・・・・。まぁ,HGUCのジェガンが出たら是非とも使ってやりたいと思います。(ってそれっていつになるんだよ!?)


でもって次。

421022002.jpg

ベルテクスコーションデカール ブルーです。
あぁ~,これもいいですね~。コーションデカールって白,黒,グレー,赤,イエローはありましたが青は意外と無かったですもんね。・・・もちょっと早く買ってればνガンに使えたのにねぇ・・・・。ま,これからいくらでも使う機会はあるんで別にいいんですけどね~。



でもって


421022003.jpg

タ ガ ネ キター!!




いやね,いつかは買おう買おうと思ってたんですが,なかなか購入に踏み切れないでいたんですよ。スジ彫りもとりあえずは研いだコンクリ針でチマチマ彫ってたんで支障らしい支障は無かったんですが,そろそろ買ってみようかな,と思いまして。


でもいざ買おう!と思ったらお試しセットが売り切れてまして,仕方なく0.15mmと1.5mmを購入しました。まぁ,機会を見て今度はお試しセットを買ってみます。(でもこれ個人的に持ち手が短くて安定しない気が・・・何か貼り付けて延長してやるか・・・。)




さてさて,タガネも届いたことだし日曜日にチマチマ彫ってみようかな。(土曜日は家族でお出かけの為模型は休止)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/20 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

とりあえずこんな感じ? 

とりあえず頭部のつづきです。

DSCF5528.jpg

キットのままだと凸モールドが抜きの関係でものすんごく貧相なのでプラ板で作りなおしました。(ちょっと雑に見えますが,接着部が乾燥した後でキチンとペーパー当てますので今はこの状態でOK)


さ~て他の凸モールドはどうしたもんかな・・・・。

今考えているのは△プラ棒を加工して貼り付けようと思ってるんですが・・・・2ミリの△プラ棒(タミヤ)なんで,なんだか少し大きいんですよね~。さりとて1ミリは販売されてないし・・・・。1面を若干削ってサイズダウンさせて貼りつけるか・・・。むぅ・・・。



とりあえずサザビーは置いといてカプルやるか・・。あ~でもやっぱディテUPは難しいですけど楽しいですね。


とりあえず今日はこの辺で・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/18 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

顔は模型の命・・? 

え~,サザビーですが,なんとか大まかな表面処理は終わりました。


と言ってもこの後ディテUPでスジ彫った所はもう1回ペーパー当てるんですけどね・・・。

とりあえず何気なく頭部を弄ってます。

DSCF5489.jpg

キットの状態の顔は個人的にぬぼ~っとしてて好みじゃないのでひさしの下にプラ板貼ったり,削ったりして若干悪人顔に近づ・・・いてますかね?。も少し煮詰めようとは思ってます。



でもって今は各部にある凸モールドをどんな風にしようか悩んでる最中です。表面処理をする過程で凸モールドは全部削り飛ばしちゃいましたんで。


・・・っつ~か結構な箇所ありますね・・・。ん~さてさてどんな凸モールドにしようかな・・・・。半丸プラ棒貼るだけじゃ芸が無いし・・・。


色々考えてはいるんですが「これだ!」ってのが無いんですよね~。ま,悩んでる間にカプル進めるとしますかね・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/17 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

むぅ,あともう少し・・・。 

なかなか予定どおりにはいかないもんですな~。ま,土曜日ほとんど丸々潰れちゃったしなぁ・・・。


てなわけでサザビーの表面処理が終わってません。

むぅ,本当なら昨日で終わる予定だったのにねぇ・・・。



ま,あと頭部&フロントアーマーだけなんでそんなに時間はかからないと思いますが。何気にいつも後回しの武器はもう済ませてあるしね!。νガンのファンネルはあんなにてこずったんですが,サザビーのファンネルはすんごい楽勝で物足りなさが・・・。え?可動式にしろ?するわけないじゃないですか!。(・・・・いや,本当にしないよ!?)



明日でなんとか終わらせて明後日からカプルに取り掛からねば!。でもって土日はカプルの塗装をするぞ!。



ここ数日原因不明の腹痛に悩まされてます。まぁ,原因は若干心当たりありますけどね・・・。年度末になるとどうしても色々後回しにしてた案件片付けなきゃいけないんで,気が重いってのが原因かな~とか思ってますが・・・。(っつっても後回しにしたのは自分なんだからケツも自分で拭かなきゃね)


なんだか小さい男だな~。



とりあえず今日のところは明日に備えて早めに寝るとします。明日の晩はガッツリ作業しよっと。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/16 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

取材が来たよ! 

え~本日は昼過ぎからいつもHMCで利用している公民館に行ってきました。

というのも実は色々な経緯で広島ホームテレビさんでやっている「ホビーの匠」という番組にHMCが出演(予定)することになりまして,今日はその収録をいつもの公民館で行うということで行ってきました!。


いや~3時間弱の収録時間ですが・・・・編集されたら何分になるんだ?。まぁ,別にいいんですけどね~。それにしてもメインパーソナリティの中島尚樹さん良い人だった~。なんかね,テレビの人ってカメラが回ってなかったら別人!ってイメージがあるんですが全然そんなことのない気さくな人で色々お話させていただきました。


そんなこんなで色々あって今日はもうバタンキューって感じですね~。

明日は1日かけてサザビーの表面処理をフィニッシュさせる予定です~。




とか言いながらこんなもの↓買っちゃいました。

421021401.jpg

HGのダブルオーライザーです。

いや,ちょっと作ってみたくなってしまったんで・・・・。でも最終回迎えるまでには完成しそうにないですね・・・。


個人的にはすぐ傍に置いてあったシェリルデカールの付いたメサイアもレジに持って行きそうになってたんですが,こちらはちょっと保留。・・・まぁ,どうせ買いますけどね。そんでもって一緒に行った息子は何か買ってもらえる!と目を輝かせてましたんで,お父ちゃんの小遣いからHGエクシア[トランザムモード]を買ってあげました。

最近模型屋に行く時は必ず一緒に行こうとしてんな・・・。一緒に行くと何かしら買ってもらえることに味をしめたのか・・・?。まぁ,それでも喜んでくれてるんでお父ちゃんとしては弱いところです。



さ~て明日は忙しくなるど~。てなわけで今日はこのへんで。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/14 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

サザビー表面処理中。 

目下サザビーの表面処理中です。




以上終了!。


いやいや,嘘ですがまんざら嘘でも無いんですよね~。

だってひたすらに表面処理してるだけなんで曝せるものが何にもないです。


とりあえず残っているパーツ達でも曝してみます。

421021001.jpg


ん~後ランナー2枚ちょっとってとこでしょうか?。

今週中には余裕で終わる数ですね。


今週中に終わらせてサザビーは一旦休止してカプルの作業に戻ります。先日接着したパーツ達も乾燥終わってますんでね。

でもってカプルを進めている間にHJが発売されてセイラマスオ氏のサザビーを参考にディテUPをする,と。


あ~今月中の完成はちと微妙かぁ~?。

むぅ,それともHJの発売待たずにそのままディテUPしちまおうかな・・・。



とりあえずは目の前のパーツの表面処理に励むとします。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/11 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シュールだ・・・。 

え~先日ネットをうろうろしてて↓こんなサイト見つけました。


日本ピクトさん学会



やべ・・・・こういった身の回りのシュールなテーマって個人的にツボだわ・・・。

今まで全然意識してなかったピクトさんですが,今度から意識して探してる気がします。




さてさて定例会でテンション貰ったお陰で今日(っていうか正確には昨日)からHGUCサザビーを開始しました。

22時前からせっせとフレーム系から表面処理を始めたんですが2時間強でフレーム系も後ランナー1枚程度のところまで処理できました。(やっぱ最近作業スピード速くなってる?)まぁ,HGUCはパーツ数も少ないですしね。早いと言ってもノヤさんのスピードには到底及ばないし・・・。


明後日のお休みが終わるまでにはフレーム系のパーツは全部終わらせて装甲系のパーツも半分くらい処理できればいいな~と思ってます。



さてさて寝るとしますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/10 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

忙しくなってきやがった! 

え~昨日は定例会でした。

それぞれが製作中,若しくは完成品を持ち寄ってただ3時間しゃべり倒すという会なんですが,毎月毎月エネルギー貰ってる貴重な会なんですよね~。

まずはmac.さんの武者頑駄無。

4210208 (6)

いや~パッと見普通に組んだように見えますが,頭部が初代の武者のように鋲を打ちこんだような形状に変更されていたりして結構弄ってますね~。塗装も漆のようにグロス仕上げにされてました。



4210208 (3)

こちらはノヤさんのシナンジュ。

いや~やっぱシナンジュは人の作ったのを見て楽しむキットだということがよくよくわかりました。(?)
だってこんなパーツ数のキット作る気しないッスよ。やっぱグロスは見栄えが良いですね~。


4210208 (9)

そんでもってこちらのキュベもノヤさんの作品。シナンジュと同じカラーチャートで作られているんですが・・・何と製作期間は5日間・・・いやいやいや,おかしいって!いくらパーツ数少ないからっておかしいって!。


4210208 (5)

こちらはIさんのゲルググ。
小気味よいディテUP&各部のメタルが非常に自分好みです。ん~丁寧に作業されてますな~。


4210208 (4)

こちらはTさんのダブルオー。
結構弄くりまわしてますね~。この先どこまでいじり倒すのか興味津津。


4210208 (8)


4210208 (7)


4210208 (2)


あっくんパパさんのシービクセン。これってバキュームキットなんですよ~。いや~すり合わせの作業を考えただけで・・・。何気に製作前のプラ板(本当にプラ板なんスよ!)の状態を見てるだけに,この飛行機状態になってることが信じられません。いやいや,世の中スゴイ人がいるもんだ。



そんでもってmac.さんが武者持ってくることは分かってたんで自分の武者も持って行って一緒に一枚撮っちゃいました。

4210208.jpg

こうして見比べてみるとお互いのベクトルが良い意味で正反対で面白いかと。




あ,忘れるとこだった!


4210208 (10)

↑これはmac.さんの卒業制作のB1ポスターなんですが・・・これまた自分は全然絵が描けない人間なんでこういった「絵を書ける」スキルを持ってる人が正直羨ましいんですよね~。っていうか手前に置いてある武者は食玩等ではなく普通のMG武者です。大きさがお分かりいただけます?。



さてさて,そんでもって今日はチマチマとカプル作ってました。

まぁ,パーツ数が少ないんでサクサク進みますね~。



でもって先日次回作は青ギラです。とか言ってたんですが,予定変更を変更(?)して次回作は当初の予定通りサザビーに戻します。


っていうのが仕事がなんだか忙しくて製作時間とれないうえに青ギラなんて作ってたら3月末までに完成しない悪寒がしてきたんで・・・。


ま,青ギラはいつでも作れるしね。


さてさてそんなこんなで週末も終わりッスわ。明日からまた仕事頑張るとしますかね・・・。

頑張りたくないけど。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2009/02/08 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おっと忘れてた。 

え~前々回の更新にてνガンの画像をUPしたのは良いのですが・・・haharuさんに「ファンネル背負ったバックショットは?」と突っ込み入れられるまで全然気づきませんでした・・・OTL


あんなに苦労してファンネル塗りわけたのにねぇ・・・。おバカさんですな。


でもって待望(?)のファンネル背負ったバックショットをどうぞ!


DSCF5452.jpg


DSCF5449.jpg


どうでしょうか?



って本当にバックショットだけかよ!まぁ,主だった画像は前々回にUPしちゃったんでね・・・しかもこのνコンテストに出撃したもんだから後ろからの画像はこの2枚しか撮ってないという失態・・・。勘弁してやってください。



とか言いながら明日出張で朝が早いので今日はこのへんで・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/05 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

球っぽく見えるのは私だけでしょうか? 

さてさてνガンも無事(?)終わりましたので,次のお題ギラ・ドーガに入りたいところなんですが・・・先日友人より依頼を受けましてこいつも同時進行で進めることになりました。


421020301.jpg


カプルです。(しかもご丁寧に2機・・・ソシエ機とメシェー機作れってことね。)

何気にMSのくせに無駄に可愛らしい機体です。劇中の行動がそういった脳内変換を引き起こしているんでしょうかね?



箱を開けた瞬間笑えたんですがランナーがポリキャップ含めて4枚しかありません。(なんじゃこりゃ)最近のMGだのHGUCだのメサイアだのに慣れきった脳には非常に優しいキット構成です。


まぁ,青ギラ作ってて疲れたら休憩兼ねて進めることにします。っていうかこっち先に片づけた方が集中できそうな気がしないでもないですが・・・。



それはそうと今週末はHMCの定例会です。・・・ちなみに今年1体スクラッチを製作するのは年頭に宣言したのですが,毎月の定例会において進捗状況を報告することを義務付けられまして。まぁ,こんな性格ですから,そうでもしないと計画的に製作しませんからね~。ぶっちゃけ有難い話ですよ。・・・でも正直1月はνにかかりっきりで全然何にも手を付けてないんですよね~。

うぅむ,マズい。



とりあえず明日からの3日間で何とか図面っぽいものを書いて今月のノルマとしたいと思います。・・・っていうかギラだのカプルだのやってる時間あるのか!?。

しかも仕事も年度末が近付いて段々忙しさを増してきてるし・・・。



まぁ,4月半ばくらいまで忙殺されそうな悪寒・・・・。

嫌だなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/03 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

νガンダムは伊達じゃない! 

いや,本当伊達じゃないッスよ。

まぢで間に合わないかとおもった・・・(ってそっちの話かよ!



まぁ,なんとか無事完成して本日コンテストへの出撃も終わりました。


では画像をどうぞ

new_gundam04.jpg


new_gundam05.jpg


new_gundam06.jpg


new_gundam07.jpg


new_gundam02.jpg


new_gundam03.jpg


new_gundam01.jpg


new_gundam08.jpg


はぁ~これで何とか次に進めます。


次はサザビーと言いたいところですが,休息とリハビリ兼ねて青ギラを製作します。


まぁ,何ですよ。たぶん今月のHJにセイラマスオさんのサザビーが掲載されると思われるんで,それから製作に取り掛かってもよりかな・・・と。


今の予定では2週間で青ギラ取り掛かって,その後サザビーって感じですかね。(サザビーは別のコンテストに出撃予定なんで3月末までに完成させないといけないんですよね~)



さぁ~テンションあげて行きまっせ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/01 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

なんとか・・・ 

先ほど何とかνガン完成しました。

421013101.jpg

画像には映ってませんが,ちゃんと武器も作ってますよ?。


あ~しんどかった~。やっぱ締切があると全体的な作業スピードは速くなるけどストレスかかりますね~。
とりあえず無事完成してよかったよかった・・・。



ちなみにこのνガンは こちら のコンテストに出撃させます。(お近くでお暇のある方,見に行ってやってくだされば光栄です)


・・・って何気に完成しても我が家に居る時間は正味8~9時間程度なんスけど・・・。笑えない・・・。



さてさて一眠りしたら写真撮って出撃させるとします。



そんでもってνガンの本アップは今日の夕方,若しくは夜にしますのでお暇な方はのぞいてやってくださいませ。



さて,寝るか・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/02/01 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。