 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あともう一息なんですが・・・ね。 

え~,毎日睡魔と戦いながらダブルオーライザー,ヤスってます。


残りはほぼランナー一枚分くらいなんですが・・・・これまた後ハメにした方が良いのかマスキングで対応した方が良いのか苦悩中です。(だから考える暇があったら手を動かした方が早いっつ~の)


むぅ・・・・。どうしたもんだか。そういやHJに後ハメ工作が載ってたような・・。




あ~,何か書こうと思ったことがあったのにド忘れしてしまって・・・・何だったっけ・・・・?。

嫌だねぇ,歳は取りたくないもんだねぇ・・・。(いや,それとも健忘症か!?)



そういえばいよいよ4月8日からモデサミの受付が開始されますね。皆さんはどうされますか?。

オイラ?オイラはもちろん速攻申し込みますよ~。



とりあえず頭の中が全然整理できてないので今日はこの辺で・・・。おっかしいなぁ・・・何だったっけなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/31 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

何も進んでねぇ・・・・。 

ま,アレですわ。タイトル通りッスわ。

この日曜日までにOOライザーの表面処理終わらせるとか何とかホザいてましたが・・・・何にも進んでません。いや,全然。


昨日は一日義弟の引っ越しに費やして,今日は嫁さんが1日仕事の為,子守をしながら表面処理できるとか思ってましたが・・・そうは問屋が卸してくれませんでした。

この春から上の娘が小学校に通うので子どもと一緒に通学路の確認をし~の,チビ達の昼飯作り~の,言い加減汚くなってた玄関の水槽洗い~の,夕飯の支度し~の,洗濯物取り込み~のしてたら・・・・



アッと言う間に一日終了ッスわ。極めつけは夕飯のお好み焼きを人数分(祖父母含む6人)焼いてたらプラモなんかする時間はこれっっぽっちもありませんでした。チャンチャン。


まぁ,別に締切があるわけでなし・・・別にいいんスけどね~。



さてさて今日(っていうか正確には昨日)はOO最終回でしたね~。いろいろ思う所はありますが全体的に見てみると良く出来た(面白い)シリーズだったと思うんですが皆さんはどのような感想をお持ちになられたでしょうか?。


最後の最後にエクシアが出てきたのは素でびっくりしましたが。(炭酸が生きてたのは・・・・まぁ,お約束ってことで・・・あいつが文句なしに最強だよ・・・。)




それはそうと変態仮面さんは全然見せ場っていうか出番すら一瞬でしたが・・・これまた映画への複線なんでしょうね。映画はやつが真打か!?。なんにせよこれで「終わり」では無く次に「繋がる」ってのは嬉しいな~。映画化が楽しみです。



でも一つだけ言わせてもらうとすれば・・・・




次のステージはどうやら木星みたいですよね。・・・シロッコと言い,木星帝国と言い,木星トカゲと言い(ってそれ番組違う!)な~んか,木星って悪の巣窟みたいなイメージ?。ま,だからどうしたってわけでも無いんですけどね。



さてさて年度末業務もいよいよ大詰め!明日からの一週間はまたまたハードになりそうだな~。・・・壊れない程度に頑張ろ・・・・。




そういえば我が家の裏庭に桃の木を植えているんですが,今日何気なく覗いてみたらしっかり花が咲いていたので一枚パチリ。

DSCF5798.jpg

う~ん,畑いじりもしたいのに余裕が全然無いな~。でも満開になった桃の花を見て少し心が和らぎました。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/30 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

つっかれた~。 

今日は嫁さんの弟がこの春から大学に通うことになり,その引っ越しの手伝い&足のお役目をいただきましたので一日かかりっきりでした。ウチのチビ達が生まれてからはなにかとチビ達と遊んでくれてたりして本当にチビ達も良く懐いていたんですが・・・・。あ~もう嫁さんの実家に行っても彼はいないのか・・・。ちょっとガラにも無くセンチな気分に。


それにしても,な~んかほぼ一日中車の運転してたような・・・。あ~つかれた~。


そんなこんなでダブルオーライザーは全然進んでませ~ん。

明日は朝から夕方まで嫁さんが仕事なんでチビの相手をしながら表面処理を進めようと思います。っていうか明日中に表面処理終わらせるつもりです。


ま,OOも最終回迎えることだしね・・・。


あ~OOも終わっちゃうのかぁ~。色々思う所はあるけどシリーズ通して考えてみると,やっぱ面白いシリーズだったと思うんですよね~。これまた少しセンチな気分に・・・。



・・・・とりあえず寝るか・・・・。



あ!そういえば関東方面に出張中だったうちのFAガンダムが無事我が家に帰ってきました。(パーツの損傷も無く一安心)とりあえず今度の例会に持って行こっと。・・・よかったこれで例会に持って行けるものが一つ増えた・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/28 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

親馬鹿炸裂! 

え~,明日は上の娘の卒園式です。

思い起こせば早いもので・・・あっという間の保育園生活でした(3年)


この調子でいけばあっという間に小学生から中学生へとなっていくんだろうなぁ・・・。

ん~,光陰矢のごとしとは良く言ったもんだよ。



仕事は相変わらずドタバタの連続で結構忙しいんですが明日は有給取って卒園式でビデオ係です。


なんかね,ビデオにしっかり撮って記念に残したいって気持ちと液晶画面越しでなく生の目でしっかり脳みそに焼き付けておきたい!って自分が脳内で葛藤してます。(とは言ってもビデオ係なんでしっかり撮影しないといけないんですけどね~)


ま,今日は模型もそこそこに早めに寝るとしますかね~。



んでもってその模型(OOライザー)ですが,ホワイト系のパーツ以外はもう少しで表面処理終わります。ん~なんとか日曜日には全部表面処理終わるかな・・・?。


カプルも依頼者様(友人)から「早く作りやがれコンチクショー」(誇張表現)との督促をいただきましたんで,こっちも仕上げなきゃいけないんですよね~。


嗚呼本当,時間が欲しいわ~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/26 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

軽~く,ね。 

え~サザビーも無事完成してホッと一息つく間・・・も無く次の作品に取り掛かってます。

色々作りたいものは山ほどあるんですが・・・(ここ数か月で在庫も山のように増えちゃいましたし)


とりあえず次回作はHGのOOライザーです。もうね,こいつは先日ガンプラEXPOでクリアーverを2箱買っちまいましたんで,家に3つも同じキットがあるのはどうなのよ?ってな感じもあり,今週末最終回ということもあり・・・まぁ,そんなわけです。とりあえず久々に素組みでサクッと作っちゃうつもりです。っていうか細かすぎて逆に弄れる箇所が無い・・・。


いや~しかしパーツが意外と細かくてめんどいですな~。いや,出来は良いんですけどね・・・。表面処理のためにパーツを持ってると指先がプルプルきちゃいますよ。


とりあえず現状としては概ね1/3ほど表面処理が終わったってとこでしょうか?。今晩でなんとかホワイト以外のパーツの表面処理済ませたいんですけどね~。まぁ,無理でしょう。



さ~て気合い入れて表面処理すっか~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/25 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サザビー完成!! 

三連休もあっと言う間に終わりッスね・・・・。早いもんだ。

さてさてサザビーも無事完成しましたんでUPしま~す。

とりあえず画像をどぞ。

DSCF5636_20090322144012.jpg


DSCF5633.jpg


DSCF5628.jpg
プロペラントタンクはシナンジュをイメージしてホワイトで塗装しました。んでもってお約束の延長工作。


DSCF5630.jpg


DSCF5626.jpg


DSCF5637.jpg


DSCF5643.jpg


DSCF5644.jpg


DSCF5647.jpg

見る人見る人に(いろんな意味で)苦笑されてしまったシールド・・・。キットに付属のデカールをガイドにBMCタガネで彫りこんでマスキングして塗装しました。・・・個人的には気に入ってるんですが・・・どうですかね?。


DSCF5649.jpg


DSCF5652.jpg


DSCF5675_20090322143739.jpg
なんか光が強すぎたのか変なフィルターかかっちゃいました。写真撮るのはやっぱ難しいッスね。


DSCF5677.jpg


DSCF5679.jpg
バーニアそのものはフィニッシャーズのチタニウムで塗装し,基部はクレオススーパーメタリックのステンレスで塗装した・・・んですが・・・全然違いが判んないッスね。反省。主な装甲裏はホワイトで塗り分けてます。


DSCF5682.jpg


DSCF5685.jpg


DSCF5702.jpg


とまぁ,セイラマスオ氏の作例をベースにチョコチョコとモデグラの作例の味も取り入れ~の,自分の味も取り入れ~のしてます。

個人的には完全燃焼ッス!。もう思い残すことはない!いや,それにしてもHGUCの中でも大型ですがこのキット出来が素晴らしいです。数年後にもう1回作ってもよいかも。・・・・いや,それは無いか。



さ~て,とりあえず部屋の掃除してダブルオーライザーでもチマチマ弄るかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/22 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ガンプラEXPOに行ってきました。 

さてさて本日はHMCのメンバーとガンプラEXPOに行ってきました。何気に暖かくなってきたんで半袖でお出かけしたんですが・・・・普通に寒かったです。風邪引くかと思ったよ・・・。(まぁ,馬鹿は風邪引かないらしいから・・・)

CIMG4099.jpg

ん~会場はやっぱり狭いっていうか広島のこういったイベントにしては人が多かったような気がします。ま,イベント初日ですし三連休の初日ということも手伝ってたんでしょうね。


内容的にはパチ組みの模型も多い中,今月発売のHJや電ホの作例も展示されてたりして,思ったよりも見所はありました。綺麗に塗装された三国伝シリーズの作品が大量にあったんですが・・・たぶんインスト用にフィニッシャーの方が塗装された作品だと思うんですが,滅茶苦茶綺麗に塗装されていて見てて,ただただ唖然。いや,あれはすごかった・・・。(因みに唖然としすぎて写真撮り忘れる始末・・)


色々写真撮ろうと思ってデジカメ持って行ったんですが見るのに必死であんまり写真撮れませんでした。てなわけで少ししか撮ってない画像をどうぞ


CIMG4087.jpg

静岡工場前から手を振るガンダム・・・ほのぼのとしてますなぁ・・・。


CIMG4088.jpg

ジオン驚異のメカニズ・・・もとい多色成形工場ジオラマ。これも面白い趣向ですね。



・・・でもって後は作例をパシャパシャと撮ったんですが・・・・さすがにマズいよね。てなわけで画像はこんだけ(え~!?



とりあえず会場で販売されていた限定キットを購入して帰りました。


CIMG4103.jpg

電動式4色射出成形機のプラモ。まぁ,別名「バンダイへのお布施」ですかね。これ買っても作らないのは分かっているんですが・・・・まぁ,お布施ですから。


CIMG4106.jpg

クリアーverのダブルオーライザー。(しかも2個買い)・・・これは1個は作ろうと思ってます。パール吹いて仕上げたら面白かなと思いまして。って先日ノーマルのダブルオーライザーも買ってますんで我が家には合計三機のダブルオーライザーのキットが・・・またまた積んでしまいました。


後はガンダムver2.0のクリアーverとかあったんですが・・・・とりあえずこれ以上積むのはマズかろうということで購入は見送りました。


ま,入場料取らないイベントにしては内容は良かったと思います。(なんだその上から目線



でもってテンションも上がってきたんで帰宅してせっせとサザビー仕上げました。


CIMG4100.jpg

やったよ父ちゃん(?)ちゃんと完成したよ!明日午前中写真撮ろうと思います。(UPはたぶん日曜日になると思いますのでお暇でしたら見にきてやってくださいませ。)


さ~て今日は気分よく寝れるど~!。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/21 02:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あ~明日の今頃は~♪(っていうか今日は愚痴です) 

いやね・・・明日の今頃は・・・っていうか・・・。


本当は昨日中に完成するはずだったサザビーなんスけどね・・・。
晩飯食った後でひと騒動ありまして・・・。いや,ひと騒動っていうか我が子に説教かましてただけなんですが・・・。


というのも数日前に,とあることをして説教かましてたんですが,今日の(っていうか正確には昨日)夕方に約束を再確認したにも関わらず1時間も経過しないうちに約束を破ったもんだから,さぁ大変!



オイラの脳みそが怒り爆発しちゃいましてね・・・・。(いや~本当,今にしてみれば酷い怒り方だったと反省・・・)


本当は作業したい心をぐっと堪えつつ,ここでおざなりにしてしまっては子どもの教育上よろしくない!ということで3時間近く説教かましてました。長いとは自覚してたんですがね・・・・やっぱりこういうことはキッチリ最後までやらないといけないと思うんですよ。でないと後で後悔する羽目になっちゃいますからね。




しかし嫁さんは我関せず状態で・・・しかもオイラが子どもを怒ってる最中に寝る始末・・・・。


そもそもの発端は嫁さんの言う事をチビ達が全然聞かないということからの怒りだったんですが・・・。あれ?あんた当事者なのに寝るの!?



あんたが最後までキッチリ押さえるところを押さえないからチビ達は足元見て,言う事を聞かないんじゃないのかよ!!それが分かってないのに一番最初に腹を立てるってぇのはどういう了見だい!?

結局いつもあんたは「もういい!」ってキレるだけで後の説教は放ったらかしだもんね・・・・。そりゃ子どもたちも言うこと聞かないよ。

明日はその件で嫁に説教(というか戦争確定)です。



あぁ~あ,サザビー完成しなかったよ・・・。



やりきれない思いを胸にサザビーのパーツを眺めてます・・・。



もう,最悪の気分・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/20 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

残っているのは何だ!? 

うぅ・・・・眠い・・・。


丑三つ時にこんばんわ。

いや~木曜日の晩には完成~とかほざいてましたが・・・・。


たぶん金曜日の午前中も作業してる気が・・。なんだよ,またドンジリファイターかよ。




何はともあれとりあえず今日(っていうか昨日)で赤いパーツのクリアー吹きは終了~と。



残っているパーツにも先ほどサフ吹きまくったんですがねぇ・・・。


デカール乾燥させることを考えるとどうにもこうにも明日中に残っている部品を塗装→乾燥→デカール貼りまでやっておかないと木曜日中には完成しそうにないッスね。



むぅ,休みが取れたら良いのに・・・・年度末にそんな余裕なんてあるはずもなく・・・・。



まぁ,いいや,明日また頑張ろっと。


とりあえず寝ますオヤスミナサイ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/18 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなもんスかねぇ・・・? 

う~ん,外に出た瞬間からクシャミが止まりません。みなさんこんばんわ。


さてさていよいよ本塗装のサザビー君ですが現在の状況はと言いますと・・・まぁ,普通に塗装進めてます。基本の赤と細かい塗り分け箇所もほぼ塗り終わりましたんで後はデカール→クリアーで終了です。



・・・って嘘です。(何故に嘘?

バーニアとプロペラントタンクがサフも吹かずにほったらかしです。ま,これらは明日か明後日にでもサフ吹いて塗装してやるんで木曜日までには十分完成しますけどね~。なんでバーニアとタンク吹かなかったんだ・・・?。(自分でも謎



とりあえずサザビーの赤は↓こんな感じです。

421031501.jpg


421031502.jpg


サザビーって濃紺2色の赤が使われているんですが(って言ってる本人も数年前まで普通に赤1色だと思ってました・・・)いろいろ色調&悶絶しながら決めた2色が上の色です。(って微妙すぎて濃紺がよくわかんないですね・・・一応上の画像が淡い赤で下の画像が濃い赤で塗装してます。)


淡い方の赤はサーモンピンクに近い赤に黄色&ホワイトを入れて他にもゴチャゴチャと入れまくったんでキチンとしたレシピは・・・・すみませんよく分かりませんが古ぼけた朱色みたいな感じです。(なんだそりゃ


濃い方の赤はこれまたサーモンピンクにブライトレッド&ホワイト&etcとこれまたレシピが・・・・。



ま,でも久々に色調で悩みましたよ。(小一時間くらい)普段ほとんど何も考えずに色調するんですが今回は気合いの入れ様が違うということもあり,なかなか狙った色が再現できなかったなぁ・・・やっぱ赤は難しいわ~。


てなわけで赤パーツは明日デカール貼って明後日クリアー吹けば終了です。


うん,良いペースで来てる!これなら十分木曜日中に完成するど~。





・・・とりあえず今現在パーツ紛失も無いみたいだし・・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/15 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ピンク色 

うぅ~,眠い・・・。

みなさんこんばんわ。


とりあえずサザビーですが,サフ&サフチェックも終了して現在塗装中です。

421031401.jpg


421031402.jpg


赤の下地のピンクをファンデーションホワイト&赤で色調しようとしてたら戸棚の奥にファンデーションピンクがひっそりと眠っていたのを発見しました。・・・多少の作業時間の短縮にはなったかな?。


なんか・・・ピンクのサザビーって痛いわ~。


とりあえずこの後,赤を色調して眠気に勝てそうだったらそのまま塗装しようと思います。(たぶん負けます)



ん~明日はデカール貼りまで行けるかな?。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/15 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サフ&サフチェック 

とりあえずサフを吹き終わって今はサフチェックの最中です。当然ですが,あれだけ切った貼ったしてるんでチョコチョコと修正箇所がありますね~。

CIMG4080.jpg


ま,思ったよりも少ないし修正が必要な個所もそれほど手こずりそうなものではないのでサクッと進めたいもんです。

でもって明日は朝から塗装!と行きたいところなんですが嫁の車がもうすぐ車検切れになるので販売店に持ち込んで車検前のチェックをしてもらうことに・・・とりあえず午前中は何にもできそうにありません。


午後からガッツリ塗装しようと思ってます。とりあえず塗装の手順考えとかなきゃ。


今回も細かい塗り分けをしようと思ってるんですが,どういった手順が一番効率的か考えるんですが・・・結構煮詰まっちゃいます。案ずるより産むが易しの言葉通り,とっとと塗り始めた方が結局は短期間で済むのは分かってはいるんですけどね・・・・。こればっかりは性分なんで・・・。


さ~て明日に備えてそろそろ寝るとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2009/03/14 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

間に合うのか!? 

え~「マイナスモールドⅡが無くて困ってるよドラ○もん~」とかのたまってたら,心優しいお二人(hideさんとhaharuさん)から「必要なら言ってくださいね」とのコメントをいただいたんですが・・・・



実際問題来週の木曜日の晩までに完成させなきゃならないんですよね・・・このサザビー・・・。(コンテスト出撃用だから)

でもって自分の作業ペース&確保可能な作業時間を冷静に考えてみると・・・どうにもこうにも今週の土日には塗装に入っておかなきゃならない・・。


hideさん!haharuさん!本当に申し訳ございません!「助けてとか言っておきながら」「いや,やっぱいいです」とかほざく不作法者で申し訳ございません!。



明日からサフ吹いちゃいます!

実際今年度末で仕事もアップアップな上に週末も車検だ何だと作業時間が正直どれだけ取れるか怪しい状況でして・・・。


hideさんhaharuさん本当にごめんなさい。



そんなこんなで今日はこの後赤パーツをパーツ洗浄して早めに寝ます。(ちょっと悪寒も来てるんで・・・)

明日から怒涛のサフ→修正→サフ→塗装のコンボを発動させたいと思ってます。



てなわけで今日はこのへんで・・・・。



本当,凹むわ・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/11 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サザビーディテUP完了(と言ってもとりあえず・・・ですが) 

ん~,痒い!目が痒い!なにはなくても痒い!

あぁ~忌々しい花粉めぇ~。


さてさてみなさんこんばんわ。

本日は一日お休みでした♪(キモい


朝チビ達を保育園に送り届けてからひたすら作業部屋に引きこもり,サザビーのディテUP進めました。


でもって成果はこちら。


421030901.jpg

キットのままだとなんとも言えないディテでしたのでくり抜いて市販パーツを調整して配置してみました。サイドのアポジモーター?バーニア?も同様にくり抜いてこちらは(画像には写ってませんが)円錐状のバーニアを埋め込みます。


421030902.jpg

フロントアーマーも少し寂しい感じがしたのでスジ彫りを追加しました。こちらも画像には映ってませんが(下部に)市販のバーニアパーツ仕込みます。


421030903.jpg

これはセイラマスオ氏の作例ではなくてモデグラの作例のパク(ry
削り込んで多層構造っぽく仕上げてます。って結構簡単かと思ったのに厚みのコントロールが意外とめんどくさかった~!


421030904.jpg

腕にもスジ彫り追加・・。別段これという理由はなくだた単に(デザインは)作例のまんま。スジ彫りだけだと寂しいので段落ちモールド追加してます。(ってこの画像だと段落ちモールド見えないッスね)


421030905.jpg

プロペラントタンクの延長工作。エバグリのプラパイプ(たぶん一番デカイやつ)を適当な大きさに切ってキットのパーツを中に入れて整形しただけです。・・・って何気にこれは先日の定例会でアドバイスをいただいたので実は2回目の工作です。(本当はきっちり径の同じパイプを中間にかませて延長してたんですが若干歪んでいたので・・・・敢え無くやり直し・・・)

でも結果としては1回目のものより明らかに精度の高いものが出来たので作業する価値はありました。このままだと寂しい感じがするので少しプラ板貼ったりスジ彫ったりしてディテUPするつもりです。





でもってですね・・・・






本日一番めんどくさかった作業はと言うとですね・・・・



421030906.jpg


シールド?

え?ただの何の変哲も無いシールドじゃん?





いやいやいやいやいやいや!

良く見て!


421030906.jpg



いや,やっぱりただのシールド・・・・



ん?



んん?



!?




え~っと・・・・HGUCのサザビーのキットにはネオジオンのマークってモールド入ってないんですよ。(のっぺらぼうです)でもってMG用のデカール使おうと思って,あっちこっちで探しまくったんですが(なんかマイナスモールドⅡといいデカールといい必要なときには全然見つからないってのは一体どういう了見だい!)お店も通販も全滅したんで仕方なく(泣く泣く)タガネで彫りました。(ってちょっと歪んでますがこれで勘弁)



なんだろうこのやるせなさ・・・・。




とりあえずチョコチョコとした作業は残ってますが概ね工作は完了しました。

明日パーツ洗浄して明後日からサフ→修正の作業に入ろうと思います。って関節系のパーツはもうパーツ洗浄&乾燥済んでますんで明日からサフ吹けます。(時間があれば・・・の話ですがね)



さ~て来週の週末までには完成させるど~!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/09 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

あと1日~。 

うぅ~ん,とりあえず明日仕事行ったら明後日は休みだ~。

もうね,な~んか疲れが溜まる溜まる・・・・。

今日も今日とて午前中は仕事,午後からHMCの定例会と大忙しでした。(ってしっかり遊んでんじゃん!)



とりあえず今回は新顔さんが2人もいらっしゃってHMCも段々と人数が多くなってまいりました。ん~最初は6人で始めたHMCですが・・・感慨深いものがありますな~。ていうか人数多くなってきたんで全員と話するのが結構しんどいですな。本当は全員とたっぷりお話したいんですが2~3人のグループに分かれて話してたら全員カバーできないよ・・・。ま,今回は仕事の関係で1時間半近く遅れて行ったのが原因でもあるんだけど・・・。



そんでもって製作途中のサザビーをみんなに見てもらって色々とダメ出しアドバイスをもらったので,それを参考に作業をしたい・・・・ところなんですが,明日は朝5時起きで仕事なので本日はもう寝ます。


あぁ~せっかくテンション上がってきたのに作業できないなんてフラストレーション溜まるわ~。

ま,月曜日はチビは保育園,嫁は仕事とフリーダムが待ってますので,それを励みに頑張りますかね~。(とか言いながら,そういうときに限って嫁に頼まれ事されたり,なんにもせずに1日過ぎたりするんですけどね~。)



ま,いいか寝よ。



追伸:っていうかサザビー用に使おうと思って帰りにコトブキヤのマイナスモールドⅡを探しまくったのにどこにも置いてないんですが・・・・誰か持ってる人いらっしゃいませんか?。(できれば2セット欲しいんですが・・・)でもって「仕方ねぇ,ゆずってやらぁ!」って心優しいお方いらっしゃいません?。買い取らせていただきますので・・・・。


誰かヘルプミー!!!




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2009/03/07 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

サザビーディテUP中(その4) 

う~ん,忙しい!わかっちゃいるけど忙しい!仕事も遊びも忙しい!(いや,遊ぶ時間は正直あんまり取れてないけど・・・)


ま,そんなこんなでサザビーです(え~?


421030501.jpg

な~んか・・・ちょっと違う気が・・・・別のアングルから見て見ても・・・・


421030502.jpg


な~んかいま一つ寂しさが・・・・。もちょっとプラ板貼った方が良いのかなぁ・・・・。


とりあえずスジ彫り&プラ板貼りの工作は終了とか思ってたんですが・・・・後は埋め込み系のディテUPで誤魔化すか・・・・。いや,それともスジ彫り増やすか・・・。デカールで誤魔化すか・・・。


とりあえず今週末のサークルの定例会でみんなの意見聞いてみてからにしようかな。こりゃ日曜日の晩からサフ吹けるか怪しくなってきたぞ・・・・。



さ~て,先日書きましたように今週は日曜日まで(と言っても土曜日は半ドンですが)仕事なんで体力温存のために今日は早めに寝るとしますかね~。


ではみなさんおやすみなさいませ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/05 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

サザビーディテUP中(その3) 

ん~大分進んできましたよ~。

とりあえず色々悩んだ肩のディテUPも終了しました。(ちょっと無理矢理作業しましたんでもう1回表面処理しないといけないんですけどね~。それともサフ吹いて傷チェックしてからの方が効率は良いのかな・・・・。)

421030302.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・肩の切り飛ばした凸モールドの代わりに2ミリ△プラ棒を若干削りこんだものを貼り付けてディテUPしました・・・・が・・・・どうなんだこれ・・・。少しオーバースケールな感が・・・・。上の面を削って台形の状態にした方が良いんだろうか・・・?。このままじゃ大味すぎる気が・・・・。

むぅ・・・さてさてどうしたもんだか。



でもってこれまた分かりづらいですが鎖骨の部分を削りこんでプラ板を張り付けました。これまた若干アールが付いている場所に無理矢理接着しましたんで乾燥後に貼りつけたプラ板の周りをタガネで少し削り込んでやらないといけないですね・・・。

421030301.jpg



と,まぁ牛歩ですが徐々に前に進んでます。脹脛の凸モールドは半丸プラ棒を張り込みました。(画像無いッスけどね~)


本体部で残っているのはリアスカートのみです。

明日はこの残っているリアスカート&武器&シールドのディテUPを済ませるつもりですんで,とりあえず明日・若しくは明後日にはディテUPも完了します~。


よっしゃ~ようやくサフ吹けるど~!


とか言いながら今週は土曜日&日曜日が仕事なんですよね・・・。代わりに来週の月曜日がお休みですので日曜日の晩にサフ吹いて月曜日から塗装始めるつもりです。


よ~し,このペースなら来週の土日には完成するかな?。





パーツさえなくしてなければね・・・・・。




とりあえず今日のところはこのへんで・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/04 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

サザビーディテUP中(その2) 

ん~暖かくなるのは良いんですが・・・どうにもこうにも鼻が痒くて痒くてたまりません。しかもいつの間にやら3月・・・あと31日で4月ッスよ!どういうこと!?(いや,どういうことって言われても・・・


さてさて今日もひたすらサザビーのディテUP・・・。

とりあえずは足まわりです。

421030101.jpg


ん~もちょっとスジ彫り追加してやったほうが良いかもしれませんね・・・・。たぶん追加します。


421030102.jpg

スネアーマー。これはもうこれで完結。まんまパクってます。


421030103.jpg


とりあえず上半身画像。サイドアーマーを作例と同じように一旦切り離し位置をずらして再接着しました。思ったよりも上手く行って一安心・・。これまたパク(ry

股間の部分はスジ彫り追加&段落ちモールドを追加しました。



あ~,これであと残ってるのは肩だけだな~。とか言いながらも肩も結構終わってますんで後1日2日で工作終了ってとこですかね~。


さ~てもちょっと作業したら寝るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/03/01 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。