 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届きました。 

待望のマシーネン関連の商品が本日我が家に届きました。

CIMG4165.jpg

大人買い。っつっても90%オフなんで1800円という超爆安価格。

CIMG4167.jpg

うっひょ~。こりゃ箱から出すだけで一苦労ッスよ。(あ,カドが開いてますが写真撮る前に1個開けちゃったんでちゃんと入ってましたよ。)


CIMG4172.jpg

とりあえず半分出してみました。

どれもこれも微妙に細部が違ってて見てて楽しいです。B級品って触れ込みだったけどクオリティ的には何の問題もナシ!

24個のうち14個開けてそのうち8個は息子の物になったんですが・・・もうね,凝視してます。目がランランに輝いてます。いや~買ってよかった。



・・・何気に開いていない残りの10個も自分の物にしたいらしく「これ開けないの?」とか「これくれるの?」とか聞いてきます。ウハハハ,ここまで食いつき良いと嬉しいですね~。


・・いや,半分はオイラのだし。とか言いたいところですがまぁ,残り全部あげても良いかな~。



お父ちゃんにはこれ↓があるし。

CIMG4170.jpg


ウハハ,買っちゃった。・・・作るのはいつになるか分かんないけど。




さてさて雪崩エクシアですが・・・とりあえず表面処理も残り1/3ってとこかなぁ・・・。ん~この土日で表面処理終わらせる予定でしたが・・・まぁ,当然のように無理でした。


ま,定例会までには表面処理終わらせるかな・・・。



さ~て明日からまた仕事か~。1週間頑張るとしますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/31 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おこづかい 

え~,昨日のお話です。

風呂から上がって雪崩エクシアのヤスリがけをしているとリビングで下の息子の駄々をこねる(っていうか鳴き声)が聞こえてきたので一体何があったのか嫁に聞くと,下の息子がおこづかいを欲しいと駄々をこねたらしいのですが嫁が「そんなものはあんたには必要ない!」と拒絶したため泣き出した・・と。


下の息子はまだ保育園の年中組でおこづかいなんてまだまだ早い!(一応小学生の上の娘には多少のおこづかいを渡してますが・・・)と自分も思いそこから説教タイムが始まりまして・・・・なんでこづかいが欲しいのか問い詰めると『買いたいものがある』とのこと・・。

何が買いたいのかと更に問い詰めると『おもちゃが欲しい』と・・・。まぁ,そこからまた説教の始まりですわ。お前はおもちゃはたくさんもっているだろう云々,誕生日にはまだまだ早い云々・・・。


でもって説教もおわった段階で「はて?結局何のおもちゃが欲しかったのか聞かずじまいだったな?」と思い,嫁に「結局あいつは何が欲しかったの?」と聞いてみると,どうもテーブルの上に出ていた今月のモデグラを見て急に「これが欲しい!」と言いだしたとのこと・・・・。


はて?今月のモデグラ?ん~,シンケンジャーとかOOとかそっち系かなと思いながら「結局のところ何よ?」と聞いてみると・・・・




予想の遥か斜め上を行く回答が・・・・



どうも150ページに載っている商品が欲しかったそうで・・・




え!?WAVEのスネークアイ!?



ちょ・・・え?ガンダムでも仮面ライダーでもシンケンジャーでも車でもなくマシーネン?




うわ~,遺伝子って怖いわ~。かくいう自分もスネークアイは欲しくて今度買おうと思ってたもんですから・・・。う~ん,お父ちゃん好みの子に育ってんな~。




そう思うと,取りつく島もなく説教したのを少し後悔したりしましてね・・・いや,まぁ「おこづかい」については論外なんですが,あいつはあいつなりに「欲しい!」とちゃんと意思表示したのに頭から拒否しちゃったなぁ・・・と。



でもって罪滅ぼしってわけじゃないんですが・・・・スネークアイのキットを買ってあげても息子には無用の長物なんで(だって保育園児に作れるキットじゃないですよ)完成品の1/35ファイアーボール(24個セット)を通販で注文することに・・・。B級品だったんで24個セットでも1800円でした。いやね,どうせ今度スネークアイ作るときに参考にしようと思ってお父ちゃんも欲しかったし・・・・。届いたら息子と半分こしよっと。


ん~我ながら甘いよな~。でもこれが自分の興味のないものだったら絶対同じ対応してないよな・・・。まぁ・・・深くは考えまい・・・。



その後しっかりスネークアイのキットも注文しましたけどね・・・。



さ~て早く届かないかな~。と駄目オヤジ全開ですハイ。




そんでもってプラモの方ですが目下雪崩エクシアの表面処理を進めてますが・・・思った通り面が多くて悶絶してます。やっぱ一筋縄ではいかないなぁ・・・。ま,頑張ろっと。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/28 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ティエレンUP 

そんじゃ写真も撮ったことですんで早速画像のほうをどうぞ。


DSCF6083.jpg


DSCF6081.jpg


DSCF6079.jpg


DSCF6078.jpg


DSCF6070.jpg


DSCF6089.jpg


と,まぁこんな感じです。全くの素組みです,ハイ。
アンテナ部のみ気になったので金属線(マチ針の両端を切り飛ばしたもの)に変更してます。

初めてのドライブラシでしたが、上手くいったかどうかはさておき楽しく作業できました。


さ~て次回作は雪崩エクシアですが・・・これまた面が多くて表面処理が死にそうな悪寒・・。ま,好きな機体なんで良いんですがね・・・。


ん~なんとか今週の土日で表面処理終われたら良いな~。あわよくば次の定例会(6月6日)に持って行けたらとか思ってるんですが・・・まぁ,無理だな。ま,のんびり行くとしますかね。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/26 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ティエレン完成~。 

ようやくティエレン完成しました。

とりあえず明日写真撮ってUPする予定ですがとりあえず1枚先行で・・・。


CIMG4152.jpg


ん~初めてドライブラシに挑戦してみたんですが意外と良い感じになって・・・え?まだまだ?そうですね。やっぱ筆は奥が深いや。でも面白かったな~。また今度違うアイテムでドライブラシに挑戦してみようと思います。



さ~てこれで心おきなく雪崩エクシア&秘密のスクラッチに取り掛かれるど~!。


てな感じに今日は気分よく寝れそうです。

ではでは。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/25 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何に使うのさ!? 

え~,今日ティエレン完成すると思ったんですが慣れないウェザリングに手間取ってなかなか完成しません。むぅ,なかなか難しいですね。ま,楽しいから良いんですが・・・。


何とか明日には完成・・・と行きたいところなんですが明日は娘の運動会に参加するので作業する時間はとれそうにないなぁ・・・。ま,のんびり行きますかね。


でもってモデサミに持っていくスクラッチ用の部品(?)が昨日届きました。

スクラッチと言えども既成品で使えるものは使わないとね・・。でないと全部プラ板とエポパテなんかで作ってたら終わらないし・・・。


DSCF5955.jpg


いや・・・・部品っていうか部品じゃねぇだろコレ!・・・もうね,どっから突っ込んでよいのやら・・。


何コレ?



え~,漁師の人たちが使うブイです。直径30センチのでかいブイです。

本当,一体何に使うのやら・・・。




さてさて明日は朝も早いし寝るとすっかな~。

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/23 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あら?意外と・・・。 

イヤッホゥイ!(イキナリ何?)


グヒャハハヒャヒャ!。(だからどうしたの?)



のっけから変なテンションですんません。いやね,ようやく仕事が一段落したもんで変な憑きものが取れたっていうか何ていうか・・・ねぇ。


こ れ で ヲ レ を 縛 る も の ハ ナ ニ モ ナ イ ZEEEE!


ってなもんですよ。(大嘘です



まぁ,ただ単に通常業務に戻るだけなんですけどね・・・。とりあえずは束の間の平和を謳歌するとしますかね~。・・・たぶん夏前頃からまた忙しくなりそうなんで・・・。



さてさてとりあえず今作っているティエレンですが基本塗装(&デカール)は終了しました。

DSCF5951.jpg

イメージとしては中東に派遣されている米海兵隊のおっちゃんって感じです。(って人革連は中華系じゃ・・・)


ん~実はですね自分ティエレンとジンクスどっちが良いよ?って聞かれたら迷い間違いなく「ジンクス!」って思ってたんですが・・・こうして見てみるとティエレンも良いですね。(何をいまさら


このティエレンはこの後ウェザリングしますんで,どこまで汚すか今検討中です。・・・・本当はこのままでいいんじゃねぇの?とか個人的には思ってたりするんですが・・・。まぁ,たまには汚してみないとね。


よ~し,テンション上がってきた!この調子で完成まで行きたいと思います。

とりあえずは今日はこの辺で・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/20 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

今日はのんびり・・。 

う~,今日は一日のんびり・・・・


してないですけどね。まぁ,仕事は休みでしたが車検の為に車持ち込んだり,風呂掃除したり,晩飯作ったりしてたら結構「あ~,あぁッ!?」という間に夜ですがな・・・。(なんじゃそら)

ちなみに今日の晩御飯は水餃子。

DSCF5949.jpg

お父ちゃん一心不乱に包みました。何気にこの餃子の包む作業好きなんですが・・・性分でしょうかね?。



まぁ,模型もチマチマ進めてますよ。目下製作中のティエレンですが基本塗装&デカール貼りは先ほど終了しました。明日クリアー吹いて週末までにウェザリング施して再度クリアー吹いたら終了ってとこです。土曜日には完成かな?。


さ~て仕事も明日でなんとか一段落しそう・・・本当にすんのかな・・?ま,何事もなければ明日で一段落です。これでようやく模型に集中できるぞ~。



そういえば今日モデサミの参加者リストが送られてきたんですが・・・裸足で逃げ出したくなるくらい豪華なメンバーがズラズラと・・・。うわ~こりゃ下手な作品持って行けないな~。性根入れなおして6月から製作に励むとすっかな~。


明日一日平穏無事に過ぎますようにと祈りながら今日の所はこの辺で・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/19 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

つ・・疲れが・・・。 

う~ん,過酷な勤務も大詰めでございます。

明日午前中で仕事が片付けばとりあえず昼からは自由の身です。(片付けば・・・ね)



と言っても本当は明日,明後日は昨日,一昨日の休日出勤の代休のハズなんですがね・・・。本当に代休取れんのかよ!?。


ま,愚痴っても仕方ない・・・。



いかん・・・・大分思考回路が暗黒面に・・・。




っていうか眠ッ!


明日仕事が片付けば明後日ティエレンの塗装しようと思います。(予定は未定ですが)



体が鉛のように重いので今日はもう寝ます。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/17 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まじっすか! 

うぅ~模型する時間が欲しい~。(切実)

みなさんこんばんわ。



さてさて仕事もようやく目処が立ったような立たないような(どっちやねんな!)・・・ん~,まぁ何とか目処は立ったかな?最後にどんでん返しがなければ良いんですけどね~。ま,明日明後日が正念場ですわ。



さてさてプラモテンションも急降下中だったんですが・・・・ホビーショー関連の記事で気になるニュースを見かけたんですが・・・・




HGUCジェガン発売ですとな!?




逆シャア好き&量産機好きとしてはこの上無いニュース!

俄然テンションもウナギ登りッスよ!!いや,まぢで。



そんなこんなでテンション上がったまま,眠たい目を擦りつつ残っているティエレンの表面処理を先ほど終わらせました。


ま,塗装出来るのは結局来週なんですけどね。



いや~それにしてもHGUCジェガンか~。待たされたな~。さて何個買おうか・・・・。とりあえず3個くらい?それとも小隊編成で4個?。ん~楽しみ!


さてさてこのテンションのまま仕事も乗り切るとしますかね~。週末(早ければ明日)にはホビーショー関連のレポも色々なサイトで紹介されてるだろうし・・・週末はそれ見てテンションあげるとすっかな。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あ~フラストレーション溜まるわ~。 

え~先日,今週は超!過密スケジュール&超!ハードとか言ってましたが・・・・



全くもってそのとおり!



別段そこまで家に帰るの遅くないんスけどね・・・・なんだか疲労困憊って感じで家に帰っても模型出来てません。

ティエレンもあと6パーツの表面処理を残すのみで放置中です・・・。


くっそ・・・いつになったらこの忙しさから解放されんだよ・・。



そんなこんなでネガティブ全壊・・・もとい全開でございます。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/13 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ティエレン表面処理中。 

え~昨日はHMCの定例会でした。

新顔さんもいらっしゃって回を重ねるごとに充実した会になってきてます。本当,毎月1回のこの定例会でテンション良いテンションもらってます。


そんでもって先日の訳のわからない図面をメンバーに見てもらったところ・・・概ね駄目出しは無かったんで一安心・・・。


そんでもって今日はのんびりだらだらと別に何をするわけでなく過ごしてました。ま,チョコチョコとティエレンの表面処理は進めましたけどね。おかげであと6パーツで表面処理も終了です。



さ~てこのペースで塗装に行きたい・・・ところなんですが・・・・



今週は超!過密スケジュール&超!ハードな1週間に・・・とりあえず来週の火or水曜日まで休み無は無いし・・・・こりゃ塗装する暇は無さそうだなぁ・・・。じっと我慢の日々が続きそうです。



あ~しんど。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/10 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

図面・・・だけど・・・ 

え~明日は月イチのHMCの定例会です。

いや~この月イチの定例会のお陰でテンションが持続できてます。本当,感謝感謝。



今回は色々持って行けるものもあるし(OOライザー&カプル&サザビー)本当楽しみだな~。



でもってですね・・・実はモデサミに持っていくフルスクラッチの進捗状況を毎月の定例会で報告することを義務付けられているんですよ。(でないと計画的に作業しないとモデサミ当日に未完成品持っていくハメになりそうなんでね)


でもってとりあえず先日ようやく手を動かしはじめたんですが・・・まぁ,手を動かしたと言っても汚い図面引いただけなんですけどね~。



CIMG4134.jpg



・・・これで何のネタか分かる人って・・・いるんだろうか・・・?。ま,分かっても黙っててね。(ちゃんと他にも色々図面引いてますが・・・こっちは見た瞬間分っちゃう絵なんでね・・・)

明日メンバーに見せてダメ出しくらってきます。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/08 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カプルUP 

色々思う所はありますが無事カプル完成です。

とりあえず画像をどぞ。

CIMG4150.jpg

CIMG4148.jpg

CIMG4146.jpg

CIMG4145.jpg

CIMG4141.jpg

CIMG4138.jpg

CIMG4137.jpg

CIMG4136.jpg


・・・・まぁ,普通ッスね。個人的には腕に横の回転軸を追加してやればもっと出来が良くなるのは分かってたんですが・・・友人からの依頼品なもんで,そこまでのオーダーは受けてなかったし・・・ということでスルーです。自分用に作るのであれば腕はHGUCハイゴックからかっぱらってくると思いますが・・・300円のキットのパーツ取りに1,000円オーバー出資するのは不毛な感じがしますね。たぶんやりません。


それはそうと・・・胸の青い所全部につぶし玉仕込んだのに全然見えないッスね・・・。OTL


とりあえず「2体作れ」とのオーダーだったんで2体作りましたが・・・全く同じってのもアレなんでモノアイの色だけ変えました。個人的には赤がソシエで青がメシェーなんですが・・・。別に深い意味はありません。ハイ。



さ~てさてこれでとりあえず次のキットに取り掛かれるど~。次は1/144ティエレン(地上型)です。これはmixiのコンペ用なんですが・・・サクッと素組みで行きたいんですが・・・そのままだと「何だか足りなくね?」てな感じなので何か武装を追加してやろうかと・・・・思ってはいますが・・・さてさて?。

とか言いながらもう半分以上表面処理終わってるんスけどね。速攻仕上げたいと思ってます。(本命はその後の雪崩エクシアです。)



とりあえず今日で連休もおしまい・・・明日からまた馬車馬のように働きたいと思います。


ではでは。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/06 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カプル完成しました。 

本来ならば3月末に完成してるハズのカプルですがようやく本日完成しました。

CIMG4131.jpg

明日写真撮って本UPしようと思います。


あ~結構時間かかったなぁ~。若干古いキットですので合わせ目もガッツリありましたし塗装も色々苦労しましたが完成してみると苦労した分・・・・いいですなぁ~。


一人ご満悦です。


ただしこのカプル依頼品なので今週末には我が家を旅立ちます。OTL



さてさて明日はmixiコンペ用のティエレンでも弄りながら図面引くとすっかな~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/05 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

テンション↓ 

え~昨日実家より舞い戻ってまいりました。

しかし何ですな。高速道路を復路のみ利用したんですが・・・気のせいではなく確実に利用台数が増えてますね。実家へ帰る高速なんていつもガラガラだったのにねぇ・・・なんだか危なっかしくて怖かったッスよ。


さてさて今日は朝からカプルの追い込み・・・ひたすら筆塗りでチマチマと細部の塗り分けを行ってました。(途中発狂しかけましたが・・・)


その甲斐あって明日には完成できそうです。

よっしゃテンション上がってきたぜぇ~!



とか思って休憩兼ねてネットの世界をウロウロしてたら・・・先日(サザビーが)出撃したコンペの結果が某掲示板に書いてあったんですが・・・




見事玉砕!




え・・・嘘・・・・一位は無理にしても何の賞にもかすりもしないって・・・アハハハハハ・・・・ハァ・・・



いやね・・・今回は結構自信あったんスよ。工作面にしても塗装含む仕上げの面も妥協なく製作したんですが・・・・投票してくれる人へのアピールが弱かったのか・・そもそも一般ウケする題材じゃなかったのか・・・いや~正直結構凹みましたわ~。


なんかここ最近コンペに出撃しても撃墜を重ねてるだけに色々期待するものはあったんですが・・・ものの見事に木端微塵!アハハハハ。・・・まだまだ修行が足りないってことか・・・。


仕方がないので目の前のカプルさっさと片付けることにしよっと。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/04 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

GWッスね。 

いや~長い人は16連休ッスか~。こちとらカレンダー通りの日程送らせてもらってます。これくらいが丁度良いッスよ。個人的に休みが長いと連休明けがしんどいんでね。なんでもボチボチが丁度良い。


てなわけでご多分に漏れず明日から実家に帰省してきます。まぁ,1泊2日のチョイ帰省ですがね。


連休後半はガッツリ模型するつもりです。


カプルも基本塗装終わったままほったらかしだしね・・・。


とりあえず明日も朝早いし寝るとすっかな~。



ではではみなさん良い連休を・・・・連休じゃない人は頑張ってお仕事してくださいませ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/05/01 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。