 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその16 

さてさて,昨日からようやくα・アジール再開しました。


とりあえず昨日今日で腕を箱組み&おおまかな形状出しを終了~。

CIMG4231.jpg

明日はエッジを落としてやろうと思います。


んでもって今週末はいい加減接続の作業に取り掛かろうかと・・・。いまいち良い案は無いんですが・・・・まぁ,タミヤのプラパイプをベースにしてどうにかしてやろうと思ってます。


とりあえず各ブロック毎にはバラせる状態にはしておかないとね・・。こんなデカブツそのまんまを会場に持って行けるわけもないので。

んでもって手というかマニュピレーターも作っておきたいなぁ・・・と。ま,どうなるか分かんないですけどね~。頭部も作りなおそうかと思ってますし・・・。さてさてはてはて。



よ~し明日仕事行ったら土日休みだ~。もう1日頑張るとすっかな~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/30 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヤメラレナイ,トマラナイ 

カルビーかっぱえびせん♪


いや,関係ねぇだろ。



さてさてみなさんこんばんわ。

前回の更新で


明日(っていうか正確には今日)から再びフルブーストで製作に励もうと心に固く誓いながら今日は寝るとすっかね~。(なんじゃそら!)


とかブッこいてましたが・・・



昨日は睡魔に勝てず何にもせずに爆睡かましてました。アハハハ・・・ハァ・・・。

なんていうかね,アレですよ。夏の暑さがいけないんですよ。仕事中に体力はガリガリ削られるし・・元々夏は苦手だしねぇ・・・。え?言い訳すんな?ハイ。おっしゃる通りです。



昨日は出張で帰りに土曜日に行った模型店っていうか量販店に行くと・・特売のアーマードメサイア(4980円)がいまだに売れずに残ってるしぃ~!

ヤヴェ・・・これってやっぱ買えってことじゃね?そうに違いねぇだ!

ならば買っちまうかい!?いやいや,いま買っても本棚の上はパンパンおまけにクローゼットの一部にまで在庫が・・・・いやいや!冷静に考えて4980円は安いって!


とか一人悶絶してたんですが(傍から見ると超危険人物



え~い買ったれ~!




ということでレジへ箱を鷲掴みにしてお買い上げ~。



CIMG4229.jpg

あれ?Hi-ν?

メサイアじゃなくて?



レジに並ぶ前に気が付いたんですがお父ちゃん財布の中に3千円くらいしかはいってませんでした。(爆
良かった・・・並ぶ前に気がついて・・・。



仕方なくメサイアをあきらめ帰ろうと思ったんですがふとHGUCのHi-ν(1580円)が目に入ったもんで・・・。まぁ・・・いつかは買おうと思ってたからいいんですけどね・・・。


まぁ,そんなこんなでまたもや在庫を抱えてしまいました。(速効嫁に見つかりましたが・・・)
最近積むのがやめられないんですが何かの病気ですかね?え?普通?どうってことない?それは人安心。


さてさて今日こそ製作再開せんとなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/28 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そろそろ再開せねば・・・。 

さてさて土曜日は小学生対象の模型教室(2時間),その後有志でエヴァ(破)を見に行くというスケジュールでした。

模型教室自体は大成功と言っても差支えない感じでした。始まるまではドキドキでしたが終わってみれば何とかなるもんですね・・・・イヤイヤ!なんとかしたのはHMCのメンバー一同!本当,全員の協力あっての模型教室でした。


でもってエヴァは・・・封切り1か月経とうかというのに結構なお客さんでした。(ま,ちゃんと席に座れたので別段どうこうってわけじゃないんですけどね~)

内容は・・・まぁ,伏せておきましょうか・・・。全編見どころたっぷり,前評判通りとだけ。



んでもってその後これまたエヴァを見に行った一行で模型屋巡り・・・。ん~実にモデラー集団らしい行動パターンだ~。そこでこちらを購入。(ちなみに3775円ですた)

CIMG4224.jpg

・・・・いつ作るのやら・・・・。同店舗内にメサイアのアーマード(アルト機)が4980円で売られてたんですが,こちらは悩みまくった挙句スルー。いやいや,いつかは買おうと思ってますが・・・それにしても今年中に作れる予定は今のところ無いんでね・・・。



さ~てさて,旅行に行く前からだから・・・かれこれ10日ほどαの製作がストップしております。何と申しましょうか・・・燃え尽き症候群?(いや完成してないから燃え尽きってのはどうかと・・・)

自分の場合ある程度形にしちゃうと一気に熱が冷めるんですよね~。安心してしまうというか・・・。
でもたんこぶさんとこで「モデサミまであと77日」とかって文字を見て我に帰りました。


ヤヴェ・・・あと2月強しかねぇ・・・。盆は盆で潰れそうだし・・・本業の方も8月頭はやることいっぱいで軽く死ねそうだし・・・こりゃちとマズいか・・・?。


明日(っていうか正確には今日)から再びフルブーストで製作に励もうと心に固く誓いながら今日は寝るとすっかね~。(なんじゃそら!)


あ~,でも明日は出張だったな~。ヤレヤレ,週頭の出張って嫌いなんだよな~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/27 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

私は帰ってきたぁ~!(後編) 

さてさてそんでもって後編なんですが・・・まぁ別に・・・とりたててコレ!ってもんはないんですけどね~。

お台場ガンダムを後にしてTDLに向かって3泊4日ほど遊び倒しました。


DSCF6286.jpg

DSCF6380.jpg

DSCF6639.jpg

DSCF6660.jpg

DSCF6678.jpg

そんでもってライトアップされたシンデレラ城

フィルターのかかり具合によって違った顔を見せてます。

DSCF6515.jpg

DSCF6516.jpg


んでもって3泊目だけミラコスタに泊ったんですが・・・もうね,最高!(いや,値段もそれなりに高いですが)何がすごいってパーク内にあるホテルだから開園前にパーク内に入れるんですよ。

DSCF6815.jpg

人のほとんどいないディズニーシー・・・これまた奇妙な絵ですな・・・。ちなみに後ろの方にいる人はミラコスタに泊っていた人たちです。



まぁ,色々写真撮りまくって都合400枚近く撮ってたりするんですが・・・一番のお気に入りはやっぱこれかなぁ・・・。


DSCF6768.jpg

ちょっとブレちゃってますが疲れて眠る我が子を抱えてパーク内をうろつくオヤジの図。

ちなみにこの写真を(嫁に)撮られたときは夕方で一日中歩き回ったり立ってたりしたんでお父ちゃんの足もパンパンっていうかズキズキしてましたが眠る我が子にゃ勝てません。



そんなこんなで大変有意義な旅行でした。







最後を除けばね・・・・(?)




というのも最終日(7月21日)に新幹線で広島まで帰ろうとしたら例の集中豪雨で新幹線が岡山で止まっちゃうしぃ~!レールスターに乗り換えて広島まで立ったまま移動(しかも車内は乗車率150%って感じ)・・・しかもダイヤが乱れまくって各駅を通過するごとに30分近く立ち往生してるしぃ~!


本当なら9時過ぎに家に帰れるハズが実際,家に帰れたのは12時前という有様・・・・。



いやはや・・・旅行中何事も起きなかったと思ったら最後の最後にどんでん返しですよ!。まぁ,無事帰れたから良かったけど・・・。



っていうかプラモのテンションが完全にダウンしちゃってるんですが・・・・。ヤヴェ・・。



あ,明日はいつも行く公民館で小学生を対象にした模型教室を行います(HMCのメンバーが講師になって)小学生にプラモデルの楽しさを少しでも分かってもらえるといいなぁ・・・。
ついでにオイラのテンションも上がるといいなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/24 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私は帰ってきたぁ~!(前編) 

え~っと・・・とりあえず昨日,無事帰って来ました。

あ~疲れたけど楽しかった~!



ではでは初日のお台場ガンダムの様子をばド~ン!!とどうぞ!(まぁ,すでにいろんなサイトで紹介されてますけどね・・・)


朝7時前に出発して東京駅に着いたのが13時過ぎ・・・そっから色々乗り継いでお台場に到着。


んでもって・・・。

DSCF6171.jpg
見えてキター!

DSCF6173.jpg

DSCF6174.jpg

DSCF6175.jpg

DSCF6176.jpg

DSCF6178.jpg

DSCF6181.jpg

DSCF6182.jpg

DSCF6184.jpg

DSCF6185.jpg

DSCF6186.jpg

DSCF6187.jpg

DSCF6188.jpg

DSCF6189.jpg

DSCF6200.jpg

DSCF6205.jpg

DSCF6206.jpg

DSCF6207.jpg

DSCF6209.jpg

DSCF6210.jpg

DSCF6212.jpg

DSCF6213.jpg

DSCF6214.jpg

DSCF6216.jpg

DSCF6218.jpg

DSCF6219.jpg

DSCF6221.jpg

DSCF6223.jpg

DSCF6225.jpg

DSCF6227.jpg

DSCF6246.jpg

DSCF6233.jpg

DSCF6230.jpg

DSCF6229.jpg

DSCF6228.jpg

もうね,圧巻の一言!いやいやスンゴイわ~。

そんでもって,噂通りすんごいディテールでした。ん~でもコレ実際に模型に反映させようとしたらとんでもない地獄が待ってますよね~。誰もしないと思うけど・・・。


あ,あとですね

DSCF6241.jpg

人大杉!!




前評判通りというか何というか・・・。グッズの販売も長蛇の列でしたので仕方なくスルーしました。まぁ,見れただけで満足満足。本当はパンフレットは買えたんだけど・・・2500円ってどうよ?。


ってなわけで初日はお台場に1時間強滞在してその後舞浜へ!


後編へ続く・・・・。(いや,続くってほどのもんじゃないんですけどね・・・)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/22 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

前略みなさまへ・・・ 

うぅ~。

無事千葉に着いてます。

昨日・・・っていうか正確にはおとといお台場に行ってガンダム見てきました。



想像以上にデカかったですよ。まぁ,画像は家に帰ってからということで・・・。




そんでもって昨日の夜&今日一日TDLを満喫してます。

明日(正確には今日ですね)&明日の午前中もTDLを満喫する予定です~。


まぁ,元気にやっておりますよ。ということで。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/20 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゃ,行ってきます。 

まぁ・・・そういうことで・・。(どういうことで?


もう少しでいよいよ出発です。


待ってろよお台場ガンダム!

待ってろよドナルドダック!



じゃ,そういうことで逝って・・・・もとい,行ってきます。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/18 05:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初スクラッチその15 

さてさて千葉への出発もいよいよ明後日・・・じゃなくて正確には明日ですね。いや~楽しみ楽しみ!

そんでもって旅行前最後の作業を先ほどまでしておりました。


CIMG4223.jpg

上腕部をこれまた箱組み・・・。まぁ,ここは設定でもあんまり味気無いところなんで別段エッジを取ってやろうなんて考えてません。でもディテは入れてやらないとなぁ・・・。

強度確保のためにプラパイプは「これでもか!」ってくらいに仕込んでます。(おかげでちょっとやそっとじゃビクともしねぇ)


後は上下をプラ板でふさいでやればとりあえずの形は出せます。

んでもって旅行中に各部の接続方法(ボールジョイントを使うのか,ネオジム使うのか,はたまた金属線か)を考えて旅行から帰ってきたら作業できるようにしておこうと思ってます。・・・まぁ,思ってるだけで実際考えるかどうかは・・・ンガクック・・・。



よ~し,後1日仕事行ったら旅行だ~!


てなわけで今日はこのへんで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/17 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今度の三連休は・・・。 

さてさて,今週末は3連休ですね。(いきなり何?


モデサミまであと・・・え~っと・・3月切りましたね。

というのもですね。モデサミには当然現地参加なんですが,お父ちゃんだけ名古屋に泊りで遊びに行く交換条件として今度の三連休に一家揃って千葉の舞浜(のネズミの国)に行くことに。ま,モデサミに申し込んだ時点で約束してたんで結構前には決まってたことなんですけどね~。


しかも3連休&有給1日取って都合3泊4日の旅行でございます。

まぁ今のうちしか家族そろって旅行ってのも出来ないと思うんで行ける時に行っとかないとね。




ただ正直モデサミまで後3か月切った状態でのこの3連休全く作業できないのは痛いなぁ・・・・。まさかホテルにプラ板持って行って作業するわけにもいかないしねぇ・・・。ま,旅行中はしっかり家族サービスしようと思います。って何気に自分自身も結構楽しみにしてたりするんですけどね。



あ,でも初日に嫁さんが「お台場に寄って行っても良いよ」って言ってくれたんで1/1ガンダム見に行くつもりです。下の息子も「見たい!見たい!」って言ってたんでラッキー。ま,その後はず~っと舞浜にいますけどw(え~っと今週の土曜日の午後にお台場ガンダムの会場でヤマトミュージアムのTシャツ着てる人相の悪いオッサンがいたらまず間違いなくオイラです。石は投げないでくださいね)


そんなこんなで今日は荷造りに追われてました。旅行から帰ってくるまでプラモは小休止って感じですね。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/15 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

初スクラッチその14 

うぅぅ~ん,今日も死ぬほど暑(ry


いやね,オイラ暑いのダメなんですよ。寒いのはある程度耐えられるんですけど・・・。



さてさて宣言通り本日は腕を箱組みしておりました。

CIMG4221.jpg


まぁ,アレですわ・・・味気無いですな~。ま,この後上下をプラ板で挟んだ後エッジ落としますんで(既にエポパテ仕込んでますし)

ん~でも関節も仕込まないといけないんで考えがまとまるまでは接着できないなぁ・・・。



ってなわけで明日は上腕の部分を箱組みしようと思います。

頑張って7月中に全体の形出すぞ~!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/14 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初スクラッチその13 

う~ん,今日も暑かった~!。

さてさて昨日は腕を作るとかホザいてましたが,どうにもこうにもそんな気分ではなく・・さりとて何か進めておかないと後々困るのは自分なので・・ということでファンネル作ってました。


CIMG4219.jpg


隣の小さいファンネルはガンコレ版のαのファンネルです。ガンコレは1/400なので2.78倍・・・だったっけ・・?まぁ,とにかくおおよそ3倍すれば1/144になるのでこれくらいの大きさかな?と。(ってフィーリングで作ってんのかよ!)


とりあえずムクのエポパテをリューターの先にブッ刺して♯100ペーパーで大まかな形を出して後はスポンジヤスリとナイフでチョコチョコと削って作りました。



作りました・・・が・・・・・




これってGNドライブにそっくりなのでは・・・



っつ~かGNドライブを流用すればもっと簡単に作れたのでは・・・・




OTL



まぁ,過ぎたことを気にしても仕方ないよね~。(泣

とりあえずこの後バーニアパーツ&プラパイプからビーム砲を作って追加すればファンネルは完成かな?あ,複製してやらないといけないなぁ・・・。そういやシリコン切らしてたなぁ・・・。ハァ・・また買い出しに行かなきゃいけないのかぁ・・・。



気を取り直して今日こそ腕の製作にとりかかろうと思います。

よっしゃ!やるど~!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/13 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初スクラッチその12 

いや~暑いッスね~。

本当,だれかどうにかしてくださいよ~。(そんな無茶な



とりあえず今日は先ほどまでリアアーマーのエッジ取りをしてたんですが・・・あまりの暑さに正直テンションが・・・。接続も午前中に考えてたんですが・・・いまいちピンとこないんですよね~。

ま,ここ数日頑張って作業したんで小休止・・・ってそんな暇あんのかよ!とりあえずこの更新が終わったら腕でも作ろうかと・・・。


さてさて昨日の晩にバランスを確認するために今まで作っているパーツをとりあえず組んでみました。




・・・笑わないでくださいね?



・・・いや,笑っちゃだめですよ?




CIMG4209.jpg


ギャハハハハハハハハハハハハッ!


馬鹿だ!大馬鹿野郎だ!


いやね,よく仮組みするときってマスキングテープでとめてあるじゃないですか。あまりの重さにマスキングテープでは全然役に立たないのでガムテープでとめてます。(大笑



いや~参考のためにライターおいたんだけど・・・全然参考になって無いですね。

でも全体像を見た瞬間,手前味噌ですが「おぉ~,これいいんじゃね?」とか思っちゃいました。バランス的にはとりあえず問題ないので,このままの調子で作業を進めていきたいと思います。



よ~し腕作るか~!。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/12 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

初スクラッチその11 

今日は午前中プラ板を買いに行って(ってα作りだしてもう何回買いに行ってんだ・・・)午後はスカートアーマーを箱組みしてしてました。

結果はこちら。


CIMG4213.jpg


CIMG4215.jpg



・・・カブトガニ?


いえいえ,リアアーマーですよ。



嘘つけ!どっからどう見てもカブトガニだろうが!



いや本当,デカさは丁度カブトガニくらいの大きさです。何度見ても笑えます。

とりあえず明日エポパテで裏打ちしてやんねぇとなぁ・・・。これまた変なポリゴンみたいなのでエポパテ裏打ち後エッジを取り除いてやるつもりです。



さてさて明日は今出来ているパーツを一度組んでみて全体像を確認してみようと思ってます。

ではでは!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/11 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

初スクラッチその10 

え~今日は肩アーマーの裏側にエポパテ仕込みました。この土日でエッジをひたすら落としてやろうと思います。っていうかこのα・アジールの製作に取り掛かってからというもの,プラ板にしてもエポパテにしても尋常じゃないスピードで無くなって行きます。

だってもうクレオスのエポパ2個半使い切っちゃったよ・・・。後どれくらい買っとけば良いんだ・・・。



でもってエポパテの裏打ちも終わったんでリアスカートアーマーの大体の形状出しをしておこうと思いまして,先ほど例のブイを切り出してみたんですが・・・・。


どうにもこうにもしっくりこない・・・。αのリアスカートアーマーって結構なだらかな形状をしてるんですが・・・ブイはほぼ球体の為,思い描いているラインと全然違う!。




やっべ・・・切っちゃったけど・・・これボツじゃね?。



っていうか使えないっしょ・・。




てなわけで今週末にリアスカートアーマーもプラ板で箱組みしようと思います。

っつ~か強度を出す為にも最低1.5ミリ若しくは2.0ミリのプラ板で箱組みしようと思ったらもうプラ板の在庫が・・・・。


仕方がないので土曜日の午前中にでも買いにいくとすっか・・。



本当,一体全体製作費がいくらかかるのか見当もつきません。合掌。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/10 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初スクラッチその9 

いやはや昨日は不覚にも風呂上がってちょっと横になってたらいつの間にか寝てました。

なもんで先ほどまで肩の前後のブロックをこれまた箱組み・・・・。

CIMG4208.jpg


まぁ,箱組みといっても中身はスッカスカなんですが・・・ちゃんと上下にプラ板は接着しますがディテUPをどうしようか考えてる最中ですのでとりあえずもう少しこのままで・・・・。っていうか補強しないとバラバラになりそうな悪寒・・・。


さて明日はどこの作業をしようかな・・・。とりあずそろそろ接続の方法考えないとなぁ・・・。フロントアーマーの基部に関節技の一番大きいやつを仕込んだのは良いんですが・・・・どう考えても保持してくれそうにないし・・・。ま,最悪,可動なんて考えなくても良いかとは思ってるんですが・・。

さてさてどうしたもんだか。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/08 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

初スクラッチその8 

いや~朝は結構涼しいのに今日の昼間は蒸して蒸して脳みそ溶けるかと思っちゃったよ・・・え?もう溶けてるだろって?いや・・・そんなことは・・・あるようなゴニョゴニョ・・・。


さてさてみなさんこんばんわ。


昨日の晩はせっせと肩を箱組みしてました。

CIMG4205.jpg

うわ~これまた「ザ!箱組み!」ってな具合に色気無ぇ~。おまけにデカ過ぎ!でも現段階でプラの箱組なんで見た目ほどの重さはないんですよ。・・・いや,無いんですよじゃないだろ!ちなみに肩だけで30センチ近くあります。(爆


まぁ,このあとエポパテで裏打ちしてやってエッジを取り除いて少しでも色気を出してやろうかと思ってます。・・いや,逆にオリジナリティ出すんだったらエッジ立てた状態で積層表現した方が良いのかな・・・?むぅ・・。いや,やっぱエポパテで行きます。


今日はもう昼間の仕事でバテてますので模型は本日休業!

明日はエポパテ詰めて一旦放置&肩の前後についているブロックをこれまた箱組みして作る作業に取り掛かるつもりです。あ~,いよいよあのブイを切り刻む時が近づいてきたなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/06 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

初スクラッチその7 

え~昨日はHMCの工作会でした。朝9時から15時まで途中休憩を挟みながらの6時間でしたが,みんな一生懸命作業することが出来てとても有意義な会になりました。いつものただ話をするだけの例会も良いけど作業する方がやっぱり模型サークルっぽくて良いかもなぁ・・でも毎回毎回工具持っていくのはめんどいなぁ・・・とか思ったり。(え?根性が足りない?ハイ,スミマセン)


んでもって作業結果はこちら


CIMG4203.jpg


あ~,なんか進んだような進んでないような・・・とりあえず背面に背負うドでかいブースターの大まかなアウトラインは出たような・・・やっぱ手が遅いなぁ・・・。本当は肩も作る予定だったのに・・・。
っていうか比較検討のために置いてあるライターが段々小さくなってるように見えますが普通の100円ライターですのであしからず。っつ~か自分で撮っててウケてしまったのは内緒だ!


さてさてそんでもってそろそろネタバレしても良いかなとおもいまして,何のネタを作ってるか暴露するわけなんですが・・・とりあえず先ほどの画像でもうほとんどの方がお判りになりましたよね・・・。


そうです。今作ってるのは↓こいつです。

421011001_20090705192814.jpg


α・アジール・・・しかも1/144・・・いや~登山初心者がいきなりエベレストに挑むようなもんですね~。



えぇ,根っからのネタ師ですが何か?。

いや,ホントちゃんとモデサミまでに完成させないと・・・。っていうか今気づいたんですがモデサミのレギュレーションって60cm×60cm×60cmと思ってたら全然違うしぃ~!(正しいレギュは45cm×50cm×60㎝です。)


ヤヴェ・・・。レギュ違反になるかも・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/05 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

初スクラッチその6 

たんこぶさん,ZIGGYさんお見事!いや~あのヘボい箱組み&エポパテの塊でお判りになるとは・・・。

QUASARさん惜しい!っていうか1回目の回答の方が若干近かった!


とりあえずあんまり引っ張るのもアレなんで今週の日曜日くらいに何を作ってるか公開するつもりです~。


でもって問題の後頭部なんですが・・・・

CIMG4201.jpg

ん~,微妙~。やっぱヒートプレスで作った方が良かったかも・・・。部屋がすんごいエポパテの粉だらけに・・・。なんか悪い病気になりそうです。



さてさて明後日はHMCの工作会で朝から夕方前までガッツリ作業します。とりあえず当日は肩&背中でも作ろうかと思ってます。


ではでは今日はこの辺で・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/02 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。