 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多忙 

いや~本当に何が何だか状態ですわ。

デスクに座って仕事してても色々な案件であっちこっちと走り回る毎日・・・。(って呼ばれてないのに勝手に首突っ込んでたりもするんですけどね~よせば良いのにねぇ・・・)
どゆこと!?

とりあえず明日仕事行ったら土日は休みだからいいけどさぁ・・。
でも明日昼前から出張なんだよなぁ・・・。メンドイ。


でもこの忙しさを若干楽しんでいる自分がいることも事実でして。ま,期待されているうちが華ですな。



そんなこんなでプラモは全く進まず・・・昨日は作業しようと思ったのに爆睡かましちゃうしねぇ・・・。

とりあえず今日は先ほどまでチョコチョコとエクシアを進めておりました。後数パーツでホワイトのパーツの表面処理が終わります。


残りは赤,青,黄色,若干のグレーってな感じです。(相変わらずUPできる画像が無いのがツライ・・・
ランナーにして1枚半~2枚ぐらいですかね~。


何とか日曜日にはフレームだけでもサフ吹きたいと思ってます。そうすれば来週の祝日には基本塗装できるだろうしね・・。(さっさとザクにも取り掛かりたいし


さ~て後1日頑張りますかぁ!!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/29 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

絶!不調・・・。 

いや,プラじゃないッスよ。

今シーズン始ってから全然釣れる気配の無いイカ釣りの方です。


目下5連敗・・・いや6連敗だったっけ?もう数えるのもアホらしくなってきました。

しかも1回釣りに行くたびに2時間くらい粘ってるもんだから・・・この時間をプラモにあててれば結構作業進んでんじゃねぇの?ってな感じですよ。アハハハハハ・・・・ハァ~。



今シーズンはいつになったら釣れるのやら・・・とりあえず次は土曜日の朝4時くらいに出撃かまそうと思ってるんですが・・・これで釣れなかったら今シーズンはもう行かないことにしようと思います。

だって時間もったいないもんね。



あ~クソ!波止場に墨がついてるってことは,そこで釣ってる人がいるってことなのに~!

ま,仕方ない,オイラの腕がヘボなだけでございます。



仕方が無いので風呂入って寝るとすっかなぁ・・・。
それとも,ちょっとでもエクシア進めとこうか・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/27 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちょ・・ちょっとハードルが! 

昨日はHMCの宴会だったんですが・・・オイラは生憎仕事だったので遅れて合流したんですが・・・


宴会の場(居酒屋)に行くと,皆テンション高すぎ!(っていうか半数位は酒が入ってないはずなのに何故・・ってあれ?半分以上は酒入ってたのかな?よく覚えてないけど・・


ま,話の合う相手とのおしゃべりは楽しいですからね~。


でもっていつもなら午前3時くらいまで粘るのですが(何て迷惑な客)昨日はさっさと追い出されたので一同近くのファミレスにて二次会スタート!
ファミレスでもガンプラ普通に出すわ,PC持ち込んでモデサミの作品見てワーワー騒ぐわで終始テンション高いままでした。いや~よくしゃべったわ~。

それでですね,ファミレスにてSHU1さんQ.Bさんに挟まれて「ちょっと見てよ」と今HMCでやっているザクコンペ用に作っているキットの途中状態を見せてもらったんですが・・・・



っていうか何気に2人ともモナカだし・・・



っていうか何気に二人とも切り刻みまくってるし・・・・




って何二人してハードル高くしてくれてんだよ~wwww

あれあれ?お気楽1/144ザクコンペだったよね?確か軽~いノリのコンペだったよね?



二人してモデサミモード継続中です。(つまりイっちゃってる状態)



ヤヴェ・・・本気でヤヴェ・・・。こちとらまだまだ構想中でのんびりしてたのに・・・。

こりは・・・HGUCでチョコっと手を入れた状態のザクなんか出した日にはメンバー全員に何言われるか分かったもんじゃねぇ!


ってなわけで今日はエクシアの表面処理を進めながらザク弄ってました。

CIMG4324.jpg


本当はHGUCザクⅡ弄って作ろうと思ってたんですが路線変更してHGUCFZザクをベースに(ザクⅡをミシキングして)使うことにしました。何を作るかっていうと・・・隣のインストのヤツです。


って何気にこのインストのものを作るのにベースキットをザクⅡからFZに変更したことをメンバーに言うと総員から「逆に難しくね?」って言われちゃいました。あっれ~?こっちの方が簡単だと思ったんですが・・・アレレ?


ま・・・まぁ,ぱっと見「あぁ,F2・・・ん?F2ぅ?・・・・違くね?」ってな感じの着地点を目指そうと思います。(なんだそりゃ


さ~て明日は出張だしもちょっとしたら早めに寝るとすっかな~。



っていうか明日からはこっちもモデサミモード並みに頑張らないと・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/25 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

なかなか・・・。 

模型テンションは結構上がってるんですが本業が忙しくて悶絶してます。

って今年はどしたのよ!?ず~っと忙しいんですけど!何!?一体何!?

ま,文句言っても仕方ねぇか・・。



さてさて明日は休み・・・じゃなくて残念ながら休日出勤でございます。おまけに忙しいもんだから代休もいつ取れることやら・・・。(ま,日曜日は普通に休みなんで別にいいんですけどね~。)


でもって,明日は仕事が終わったらHMCの(久々の)宴会でございます。
いや~本当,久々の飲み会だな~。



てなわけで今日も何もUPできるものがございません。本当,申し訳ないです。次回こそは何かUPできるように頑張ります。ハイ。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/23 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のMG 

え~,昨日から(友人からの依頼品の)MGエクシアの制作に取り掛かってます。

とりあえずフレームのランナーは後数個で表面処理終了です。
今週の日曜日位には全部の表面処理終わるかな・・・?。


って久々にMG組むんですがパーツ数多いッスね!昨日,一昨日とHGUCだマシーネンだとパーツ数少ないキット組んだから余計にそう思うんでしょうねぇ・・。ってこんなに分割する必要あんのかいな・・。



ふと,そういや最近HGUC(っていうか1/144)ばっかり作ってMGは全然組んでなかったなぁ・・・と思い,いつ以来MG組んだのか自分のブログで検索してみると,何と1年以上MG組んでなかったことが判明。

うわ~そんなに組んでなかったのかぁ・・・。そりゃしんどいハズだよ。(しんどいとか言いながら作業スピードは向上してるから不思議不思議。)



さてさて,後数個のフレームパーツ表面処理して今日は作業終了かな?



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/21 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

え!マヂで!? 

何気なくmixiをうろうろしてたらモデサミの順位が発表されているということを知ったのでサイトを覗いてみると・・・。


えぇ!?マヂで!?


オイラ28位だって?いや20位より下なのは分かり切っている事実なんですが,たぶん半分よりちょっと上あたりを下降線を描きながら着地してんのかと思ってたんで(なんじゃそら

ウヘヘヘヘ・・・嬉しい~!ここ1年あたり地元のコンテストでは箸にも棒にも引っかからなかっただけに嬉しさも倍率ドン!ってな具合です。ハイ。


しかも37票もいただいたようで・・・いやホント,投票していただいた方々ありがとうございます。
こんなネタ師に貴重な一票入れていただいて。



こりゃ~テンション上がってきた~!よ~し,いっちょ気合い入れてモデリングすっかい!?





・・・と思ったら上の娘(小学1年生)が学校で無茶な宿題出されててエンドレスでつきあうことに・・・。
っていうか今日中に終わりそうにない悪寒・・・っていうか無茶すぎるだろ!

ひでぇなぁ・・・明日は学校と一悶着ありそうです。(あんまり学校とは揉めたくないんだけどなぁ・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/19 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

頭がこんがらがってきたぞ 

もうね,やりたいこといっぱいありすぎて頭が混乱してきてます。

プラモもやりたいし,イカ釣りにも行きたいし,裏庭の草も刈らなきゃいけないし。


とりあえず裏庭は見なかったことにして(マテ


朝4時半からイカ釣りに出撃したんですが・・・風はあるわ潮の流れは速いわで当然の如くボウズです。うわ~これで3タテかぁ~。


昨年だとボチボチ釣れてる頃なんですが・・・おっかしいなぁ・・勘が鈍ってんのかそれともイカがいないのか・・・。まぁ,勘が鈍ってるんでしょう。


8時前に帰宅してゴロゴロしながらチマチマとジェガンの表面処理を進めてました。とりあえず数パーツほど接着の乾燥待ちパーツ以外はとりあえず表面処理終了しました。明日か明後日にでも残りの表面処理も済ませてやるつもりですので,そっからはディテUP。いつも通りセイラマスオ風ディテを施してやろうかと。



んでもってジェガンが一区切りついたんで続けざまに↓こちらを組んでました。

CIMG4321.jpg

WAVEスネークアイ。発売当初に2個買いしたのは良いけれど放置していたやつをとりあえず1個大まかに組んでみました。

ん~,いいですなぁ~。マシーネンは何気に初めて作りますがいい感じ。ま,こいつは焦る必要全くないんでボチボチと進めていくつもりです。



んでもって先ほどまでHMCのコンペ用のザクⅡをチマチマと進めていました。お題は「1/144ザクを作れ!」でございます。旧ザク,旧キット,MSVなんでもこい!ザクの頭使ってりゃなんでもOK!(ただしザクⅢ除く)のコンペなんですがネタが全然未定だったんですよね~。いっそのこと手軽に,ザクⅡに核バズーカ持たせて「南極条約違反ザクⅡ」でもでっちあげてやろうかと思ったんですがメンバーからの駄目出しが怖くてスルー。

色々資料を見てたら「これにすっかな?」ってのが浮かんだのでチマチマと進めておりました。といってもベースとなるザクⅡのパーツを切り出した程度ですけどね・・・。



明日からは友人からの依頼品のMGエクシアも進めておきたいと思ってるんですが・・・。


こりゃ時間がいくらあっても足りないね・・・。

と、 まぁ楽しくプラモしてます。さてさて,今日はあと何をしようかな・・?。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/18 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

休息中~。 

いやはや燃え尽き症候群っていうか何ていうか・・・いや,燃え尽きては無いな・・・内面に沸々と湧き上がるものはありますよ。

ただ何から手をつけたらよいのかね?って感じでしょうか。


とか何とか言いながら行きたくても行けなかったイカ釣りに行ってます。(え~?

いやね・・・だってαやってたからシーズン始ってたのに全然行けなかったもんだから・・。


とりあえず昨晩,今日の夕方と2回行って早速ボウズ2連発くらっちゃいました。

ん~明日も起きれたら朝4時から出撃してみっかな。



プラモもちまちまと再開してますけどね。
とりあえず作りたくて仕方なかったジェガン,HMCの課題(1/144ザクⅡ)のHGUCザクⅡ,友人からの制作依頼品のMGエクシアこれらを同時進行してたりするんですが・・・とりあずジェガン優先で次はMGエクシアかなぁ・・・。



っていうか久々に(タミヤじゃない)普通のガンプラ組むんですけどね~。なんか感覚がつかめないっていうか・・・。なんだろこの感じ・・・。違和感っつ~か。


むぅ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/16 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ゴールの先には・・・? 

さてさてモデサミも無事終了しました。実行委員のみなさん本当にお疲れ様でした。

HMCの広報担当mac.さんがレポ書いてくれてますので,見に行っていただければ幸いです。ウェブアルバムで画像もたくさんありますよ~。


んでもってオイラ自身のレポっていうか感想っていうかネタを投下してみようかと・・・。
まぁ,感想って言っても「モデサミ最高!」以外に言葉が見つからないんですが・・・。


自分が思っていたよりも多くの方に「ブログで製作記見てましたよ~」っておっしゃっていただけたので本当に嬉しかったです。感謝感激です。





・・・・ただ,「ブログ見てますよ」って言っていただいたほぼ全員から二言目に「絶対間に合わないと思ってました」ってお言葉をいただきましたwww。一緒にいたHMCメンバーが横でウケまくってましたハイ。(言われた本人もウケまくってましたが




えぇ~,そうなのかぁ~。結構自分の中ではギリッギリのラインで間に合うかな?と思ってましたので・・・まぁ,それは自分自身のことだから「間に合うかも?」と思っていても他の方から見たら「間に合わねぇだろ絶対!って思われたんでしょうね。

ま,オイラも逆の立場だったら「間に合わねぇだろコリャ!」って言ってるだろうなぁ・・・。


それはさておき・・・



色々な方とお話をさせていただいて本当に嬉しかったです。朝イチでブログ開設当初からやりとりをさせていただいているhaharuさん&言わずと知れた我らの兄貴,n兄さんと念願の初対面も叶いましたし,今まで百鬼等で何度もお声をかけそびれた濱薫さんともお話させていただきました。(ただタイミング逃しまくって上原さんにはご挨拶できなかったのが今でも後悔してるんですけど・・・)

数年ぶりにお会いしたZIGGYさん,とうりょうさん,ひろきちさん,ブレキャミさん,いつも更新チェックでお世話になっているたんこぶさん,mixiでお世話になっているバーム・クーヘンさん,他にも本当にたくさんの方々とお話させていただいて光栄でした。


全然面識の無い方にも無理やり名刺をお渡しして「何だコイツ?」と思われた方もいらしゃるかもしれないなぁ・・・と後で少し反省してたりするんですけどねw
気分を害された方がいらっしゃらないことを祈るのみです。




そして・・・ネタ投下の時間がやってまいりましたが・・・・



モデサミ終了後の宴会で「あ~これでモデサミも終わりかぁ~」と若干感傷的になっているとき,POOH熊谷さんがkou2さんとお話をされていて「これも何かのご縁だ~!」と思ってご挨拶をさせていただいたんですが・・・


(以下ほぼノンフィクションでお送りいたします。記憶が鮮明でないため若干違うかもしれませんが大筋は間違っていない・・はず・・ですよね?隣で聞いてたkou2さん)



J-PEI「はじめましてJ-PEIと言います」

POOH熊谷さん「え~っと」

kou2さん「うちの代表です。αの」

POOH熊谷さん「あ~!あ~!・・・・・・・惜しいねぇ~!」

J-PEI「?・・・・・・!(入賞なかったことかな?)あ~いや,今回は完成したことの達成感がすごくあるんで入賞できる出来ないは・・」

POOH熊谷さん「いや,そうじゃなくて・・・・あれ途中でしょ?」

J-PEI「????途中?・・・・?え?いやあれで・・・」

POOH熊谷さん「いや,だって勿体ないよ~。もっといけるでしょ~。よし!じゃあこうしよう!俺も次回までに今回未完成だったムサイに電飾仕込んだりプラ板バシバシ張ったりして徹底的に仕上げてくるから君は次回までにあのαを徹底的に仕上げて持ってきなよ!」

J-PEI「!?!?!?(心の声:えぇ~!?いや!あの!その!ちょ!待って待ってようやく終わったと思ってたんですけ・・ど・・えぇ~!?)」

POOH熊谷さん「約束だ!」

J-PEI「はい・・・頑張ります!」


ガッチリ握手。



というわけで次回第2回モデサミではオイラ,α・アジールver2.0をお送りすることになりました。wwwwww

すみませんPOOH熊谷さんネタにしてしまって。

でもすんごい嬉しかったのも事実です。だってあのPOOH熊谷さんに,ある種「できるでしょ?やって見せてよ」って言っていただいたわけですもんね。これで応えなきゃ漢がすたるってなもんでしょ?


おそらく新規で作りなおす部分が大半を占めると思いますが,2年後の完成目指してチマチマと作っていこうと思います。



よ~し!2年後にPOOH熊谷さんに「よくやった!」って言ってもらえるように頑張るど~!


・・・でも,今は英気を養って,年明け位からチマチマと進めるとしますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2009/10/14 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ありがとうございました。 

本日名古屋より無事帰ってまいりました。

え~っと詳しいレポはRUNさんのところで書かれるハズですので,そちらをお待ちいただくとして。
色々書きたいことはあるんですが,ちょっと頭の中が整理されていないので明日までお待ちくださいね。(いや,別に引っ張ってるとかそんなんじゃないですからハイ)


毎回毎回こういったイベントに参加して思うっていうか,思いが強くなるっていうか・・何て言ったらいいんだろ?ん~上手く言えないんですけど本当に何かのイベントを開催するっていうのは大変だよなぁ・・・と。

100人いれば100通りの考え方があるわけじゃないですか。それをまとめて一つの形にするっていうのは大変なことですよ。しかも運営側はず~っと気を張っていなきゃいけないわけですしね。

本当に頭が下がります。



実行委員の皆様本当にありがとうございました&お疲れ様でした。



本当,今日言いたいのはこの一言に尽きますよ。

と,祭りの後の何とも言えない気持ちのJ-PEIでした。(明日は日頃のJ-PEIに戻ります。年重ねると段々感傷的になってくるねぇ・・・)






いや!待て待て!実行委員の皆さんもだが・・うちの家族にも「ありがとうございました」ですね!
最後の1週間は切羽詰まって何もお父ちゃんらしいことしてなかったし・・・本当,家族にも「ありがとうございました」って言わなきゃ!いかんなぁ・・・まだまだ粗忽者だヲレも・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/12 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

初スクラッチ 完! 

うっは~!!

出来た!!出来たよ~!!


ようやくα出来上がりました。

よかった・・・モデサミ前日に貫徹なんてシャレにならないもんなぁ・・・。
これで心置きなく名古屋に行けます。



とりあえず明日3時半起きなんで(ゲェェェェ!)とっとと荷造りして寝るとします。

モデサミから帰って来てからモデサミのレポ&αの画像UPを行いたいと思いますのでしばらくお待ちくださいね。



いよいよ明日モデサミ!!!
待ってろよ名古屋!


あ,参加者の方でこのブログをご覧になっていらっしゃる方々,明日は何卒よろしくお願いいたします。



さ~て荷造りすっか~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!






[ 2009/10/10 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

初スクラッチその45っていうか死ねる・・。 

終わりません。

誰が何と言おうと終わりません。

悶絶。



嘘々,目下誠意製作中DEATH。



残っているのは・・・


1.バーニアの塗装(下地のブラックまでは塗装済み)

2.頭部(っていうかメガ粒子砲っていうか口?)

3・各部に設置する予定のシイタケ

4.着陸脚塗り分け&クリアー吹き

5・胴体部クリアー吹き

6.各部に貼る予定の四角バーニア(これはほとんどコトブキヤのヤツをまんま使う予定)


・・・あれ・・・?

もっと残ってるとおもってたけど意外と・・・・いけそうですな?ネックなのはシイタケの製作か・・・。

先ほどまでは半狂乱で「間に合わねぇ~!間に合うわけがねぇ~!!」とか言ってたんですが・・・。

おやおや?勘違いだったか?



最早冷静な判断すらできないようになっているようです。



とりあえず仮眠取って作業再開します~。



明日はモデサミ!!!

間に合え!間に合え!!間に合えぇぇぇ!!!(ウラキ



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/10 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初スクラッチその44 

いよいよ本当に後がなくなってきたぞ・・・・。他の参加者の方々も色々な所で悲鳴が聞こえてきそうですね・・。本当,参加者の皆さん頑張りましょう!(ヲレが一番頑張らなきゃいけないのはスルーの方向で・・・)


とりあえず先ほど大きなブロックの基本塗装はほぼ済ませましたが・・・。チョコチョコと塗り分けなきゃいけない箇所があるんで,エアコン(暖房30℃)フル稼働で強制乾燥させてマスキングして塗り分けて・・・。


明日もチョコチョコ塗り分けしなきゃいけないし・・・。


あ,でも塗り終わったパーツ(っていうかブロック?)から先にデカールは貼ってるんですけどね。



明日は今日塗装の終わったブロックのスミ入れ&デカール貼り,金曜日は各隙間に仕込もうと思って手つかずだったシイタケの製作&塗装,バーニアの塗装,デカールのシルバリング修正。


でもって土曜日はクリアー&修正(&時間があれば追加ディテ)



ってな感じですかね・・・。うん,たぶん大丈夫・・・たぶん・・・。間に合うハズ・・・。

あ~,でも時間の都合で大分妥協しちゃったよな~。いやいや!間に合わせることに意義があると信じて!残り工程突っ走っていくしかねぇ!!



モデサミまであと3日!!!!!
一日48時間欲しいのはヲレだけじゃないはずだ!!いや,本当時間ください!!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/07 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初スクラッチその43 

いやいや,ず~っとプラ板切ったりプラ板切ったりプラ板切ったりしてたんで(約3ヵ月)塗装が楽しくて楽しくてたまらんとです。

でも希釈の感覚を忘れててちょっとタレちゃったよ・・・OTL
あ~でも楽しいな~。



例え塗っても塗っても塗り終わらなくても・・・・


でもこの度0.5ミリのブラシ新調したんですが(わざわざα塗るためだけに)・・・これ買って無かったらもっとヒドイことになってたんだろうなぁ・・・。



とりあえず今はコーヒー牛乳色を塗りたくってます。

CIMG4317.jpg

まぁ,何と無難な色だこと。


面積がデカイので普段は入れないハイライトを入れないと間延びしちまいます。ハイライトは・・・明後日には吹けるかなぁ・・・。

現状では水曜日には塗装完了,木曜日,金曜日でデカール貼り&チマチマ筆塗り,土曜日でトップコート&チマチマと別パーツを貼り付け

ってな感じかな?なんとか土曜日には終わる目処が立ってきました。



よ~し!もうひと頑張りするかぁ~!


モデサミまであと5日!!!
なんとかなりそうな気がしてきたぞ!でも大抵こういうときに落とし穴が・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/05 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

10月定例会 

本日はHMCの定例会でした。

んが,嫁さんが仕事だったためチビ達を連れて行ったのでチビ達が暴れる暴れる!参加者の皆さんお騒がせして申し訳ございませんでした。



んでもってモデサミ参加組のうち現時点で笑っているのはQ.Bさんだけというこのグダグダっぷり・・・。残りのメンバーは半泣き状態でしたね・・・・。(一番泣いているのはオイラでしょうけど)


画像は・・・ネタばれ含みまくる可能性があったんで,珍しくデジカメ持って行ったのに写真一枚も撮りませんでしたよ・・・。せっかく撮っても公開できないんじゃあねぇ・・。



そんでもって本日は午前中ベース作り,定例会終わって夜の作業は先ほどまでサフ(2回目)を吹いてました。傷消しも大まかには済んできたので明日には部分塗装→マスキングにとりかかろうと思います。


っていうか来週中盤の台風が怖すぎる・・・夜停電なんかになった日には・・・・塗装できないじゃん!!!ヤヴェよ!



さて,もちょっとサフ吹いたら今日の作業はいったん終了するとしますかね~。

明日も頑張るど~!!



モデサミまであと7日!!!!
切羽詰まってきたぞぉ~!!!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/03 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

初スクラッチその42 

えぇ~っと,この数日更新が無かったので,とうとう倒れたか!とか思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。無事です,生きてます。(でも半分死んでます。っていうか確実に寿命縮んでます)


ぬぅ・・・本当,どうなることかと思ってましたが,なんとか工作完了です。(ただし工作デッドライン1日オーバー)

CIMG4314.jpg


ま,実際問題チョコチョコと工作箇所は残っているんですが塗装しながらでないと出来ない箇所もありますんで,これはこれでOKかなっと。


ブハァ~。本当,なんでこんなもん作ってんのかねぇ・・・。しかも会場に持ち込むまでに壊れなきゃいいんだけどね~。なんせ重さが半端じゃないんで・・・・運搬中にブッ壊れるかもしんねぇ・・・。ま,そんときゃそんときだ。(え~!?)



とりあえずファンネルも複製は完了してます。

CIMG4315.jpg

結構綺麗に抜けたんで表面処理にはそんなに手間取りませんでした。意外と何とかなるもんだ。



ディテUPと並行して表面処理は大まかに済ませてますのでこのまま塗装に突入です。(まぁ,それでも結構傷残ってるとは思いますが・・・)


土曜日はHMCの定例会ですのでほとんど作業はできませんが日曜日から本格的に塗装開始です。


まぁ・・・なんとかなるような気がしてきました。

・・・・・いや!なんとかしなきゃいけないんですけどね~。



さ~て今日はちょっと早めに寝ようかな~。(いや,だってここんとこ2時~3時に寝て6時に起きる生活してたんで疲れが・・・)



モデサミまで後9日!!!!!

やるぜぇ~!(何を?)俺はやるぜぇ~!!(だから何をさ!?)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/01 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。