 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定例会&スネークアイ 

さてさて昨日は定例会でした。

チビの発表会を終えていつもの公民館に行くと正にそこはカオスな・・www


例によってデジカメ持って行くの忘れた(っていうか車に投げっぱなしジャーマンかましちまった)んで画像はくろぼんさんとこで・・・。


いや~みんな気合い入ってましたわ~。ヤヴェ・・・こりゃ12月は気合い入れて制作しないと・・・。


でもって定例会終わって帰りに友人宅に無事エクシアを納品して一緒にウロウロすることに・・・・くろぼんさん情報でブックオフに↓こんなものがあるとの情報を頂きましたので早速買いに行ってきましたwww(くろぼんさんサンクス)

DSCF7681.jpg

Bクラ1/144F2ザク(2500円ナリ)

・・・・ってこれでコンペ出撃は・・・・当然駄目だよねぇ・・・。ま,形状を参考にするために買ったんですよ?誰もこれでザクコンペ出ようなんてゲフンゲフン・・・。(ってコレ作って出したらそん時の皆の反応が怖スギて出せません



でもって同店舗内をウロチョロしてたらありましたありました掘り出しものが・・・

DSCF7683.jpg

うん,普通に欲しかったんで・・・って何気にこっちはあんまり元値から値段下がってねぇじゃんかよwww


他にも欲しいもの(マックスファクトリー製完成品フィギュア・・・何を買おうかとしたのは秘密ww)があったんですが財布の中身が乏しかったので敢え無く断念・・・。


でもって家に帰ったら午前2時スギでやんのwww


てなわけで起きたら昼前でした OTL




さてさてそんなこんなでお待たせしました(え?待ってねぇって?いや,そんなこと言わずに・・・。)

スネークアイの画像です~。


DSCF7651.jpg


DSCF7652.jpg


DSCF7653.jpg


DSCF7657.jpg


DSCF7658.jpg


DSCF7659.jpg


DSCF7660.jpg


DSCF7662.jpg


DSCF7665.jpg


DSCF7666.jpg


DSCF7669.jpg


DSCF7673.jpg


DSCF7675.jpg


DSCF7677.jpg


DSCF7678.jpg


DSCF7664.jpg

各画像はクリックすれば結構大きめに表示されますよ~(ラストの画像は特に大き目)



初めてマシーネン作りましたが終始楽しく作れました。ま,塗りの甘い所は多々(特に中の人の塗りが・・)有りますが・・・ま,これから精進重ねますんで勘弁。


さ~て明日から気合い入れてザクコンペ用の制作に入ります(って出遅れ過ぎ!


ま,1か月あれば大丈夫でしょ・・・多分・・・。




よ~しやるど~!!!!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/29 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スネークアイ完成~。 

とりあえずなんとな~くスネークアイ完成しましたww

CIMG4337.jpg

とりあえず1枚パチリ。


明日の定例会に持って行って駄目出しくらってきますwww


明日は本来ならば朝から定例会(工作会)なんですが,生憎チビの発表会が午前中あるので昼からの参加でございます。ま,チビの頑張ってる姿きちんと見てやらないとね。


定例会が終わったら先日完成したエクシアを友人に納品しに行ってきます。気に入ってくれるといいなぁ・・・。


ま,そんなこんなで土曜日は遊び倒し,日曜日はまったり過ごす予定です~。日曜日にでもスネークアイはキチンと写真撮ってUPする予定ですんでお楽しみに~。(ってそんなに複数方向から写真撮るほどでも無い・・・かも・・・。)


ま,いいか。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/27 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

汚せ汚せ~! 

さてさて今日も一日お疲れさん!

なんだか色々ゴタゴタしてて仕事が進まなくて日中は悶絶モンっていうか激怒りながら仕事してますよアハハハハ・・・ハァ・・・。なんなんだ今年は・・・。


さて,そんな嫌な気分をふっ飛ばすためにスネークアイの仕上げしてます。


何は無くとも汚せ!とにかく汚せ!いいんだ好きに塗ればいいんだ!と心の中で念じながら塗ってます。(危ない

CIMG4333.jpg

とりあえず汚し第一段階・・・。今回は様子見なのであんまり汚す気はありません。(え~!?)ですんで第2,若しくは第3段階くらいでフィニッシュのつもりです。多分生粋のマシーネンの方々から見れば「なんじゃこりゃ!こんな『塗り』マシーネンじゃねぇよ!」って感じなんでしょうけど・・・スンマセン勉強中なんで勘弁してやってください。

なんかハッチが上手くハマってないんだけど・・・・あっれ~?仮組みの段階では上手くハマってたのになぁ・・・。


中の人は絶賛筆塗り中です。こっちは明日にはフィニッシュかな?


なんとか今週末の定例会には間に合いそう・・・。あ~結局ジェガン塗ってないや~。



ま,とりあえず進めてますよ。ということで。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/25 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

全然進んでないんですけど(滝汗 

え~3連休終わっちゃいましたが・・・・。


これといって進んだものは無く・・・だらだらと過ごした3連休でした。



いや,だってねぇ・・連休初日から拉致られて1日終わっちゃうし,2日目は前日の反動で何もする気が起きず・・・。

今日になってようやく模型する気になったんですが午前中は裏庭に植えておいたサツマイモを掘ったり,下のチビの散髪をしたりと結構忙しかったもんで・・・。


午後からスネークアイの塗り分けをチマチマしておりました。(ってまだ中の人を全然塗ってないんですけどね~。



ま,明日の晩に中の人の顔塗ろうと思います。(んでもってちょこっと画像も上げてみようかと・・


あ~本当,何にも進んでねぇ~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/23 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

拉致られた・・ 

え~3連休ですが、職場の人に拉致られて釣りに逝くことに。

広島からわざわざ明石の「水宝」って釣り堀に行きます(っていうか今高速を絶賛爆進中!しかも出発は午前1時ってなんだそりゃ!

ま、楽しんできます

帰って元気だったらスネークアイの塗装しよっと。
[ 2009/11/21 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スネークアイ塗装開始 

さてさて今日からスネークアイの塗装開始しました。

CIMG4332.jpg

なにぶん初めてマシーネン作るので塗装の勝手が全然わかりません。色々調べてみてはいるんですが・・・・。手始めにモデグラの過去の記事を見て予習はしたんですけどね・・・。

その中で横山先生も「自由にやったらええよ」と言われてましたので自由にやってみるとします。(2個買いしてるんで今度の例会でQ.Bさんの汚し講座受講してからもう1体作るつもりです。)


手始めに基本塗装でホワイト(スーパーシェルホワイト)を吹いてみました。(ってこの時点から本当は筆塗りでやらなきゃいけないんですかね?ま,いいか。自由だし。しっかし部品少ないからあっというまに塗装が終わっちまったよ・・・・。

明日デカール貼ったら今週末に汚してみようと思います。



まぁ,汚すとか言いながら性格的に,そんなに派手には汚せないんだと思いますけどね(なにせ臆病なもんで・・・。



さ~て金曜日にはジェガンもサフ吹くとすっかな~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/18 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MGエクシアUP 

さてさて画像も撮りましたし,まずはMGエクシアの画像をどうぞ。

DSCF7538.jpg


DSCF7541.jpg


DSCF7543.jpg


DSCF7563.jpg


DSCF7570.jpg


DSCF7571.jpg


DSCF7572.jpg


DSCF7589.jpg


DSCF7595.jpg


DSCF7598.jpg


今回ちょっと趣向を変えてまして・・・ガンダム系の白はいつもフィニッシャーズのスーパーシェルホワイトを使ってるんですが,ファンデーションホワイトとファンデーショングレーを色調したもので塗装してます。白っていうよりはサフ色一歩手前って感じです。(影になっているところはサフ色にしか見えませんが・・・・。)

スーパーシェルホワイト使ってもよかったんですが青&赤をかなり淡い感じにしましたので白も「真っ白」だと目に痛そうかな・・・とか思いながらグレーに振りました。


光が当たるとホワイトっぽくなるんですが影になるとグレーが強調されて立体感が強調されて(・・・されてます・・・かね?)個人的には狙い通り!って感じなんですが若干暗めの所だと「これサフのまんまでしょ?」ってな感じにしか見えません(爆


まぁ,そんなに暗い所で展示することも無いんで別にいいと言えばいいんですけどね~。



ちなみに(その1)このエクシア君,友人からの依頼品ですので我が家にいるのはあと2週間も無いです。・・・作ってみて結構気に入ったんで同じカラーリングでもう1回作ろうとは思ってるんですが・・・・さて,いつになりますかね・・・。(ってたぶんその時は白はスーパーシェルホワイト吹いてる気が・・・)



ちなみに(その2)このエクシア君作ってるときに部品無くしたのは先日書きましたが完成直前になってLEDユニットの紛失が判明して悶絶しながら3時間くらい探しまくりました。(結局ゴミ箱の中のランナーを包んでいるビニール袋の中からサルベージしました・・・っていうか何で捨ててんのよオレ!)


ちなみに(その3)このエクシア君,LEDユニットを発見して「さぁ!いよいよ完成だ~!」ってな感じのときに頭頂部(いわゆる脳天)のパーツ紛失が判明しまして3時間くらい悶絶しながら探しました。(えぇ,ゴミ箱の中全部出してシンナー吸いこんだティッシュを一つ一つ確認しながら探しましたよ~。ゴミ箱の中覗き込んだとき絶賛揮発中のシンナーモロに吸い込んで悶絶しちゃいましたが・・・・。(結局パーツはゴミ箱以外のところから出てきました)



っていうかパーツ無くしすぎ!!!


嫁にも「毎回毎回何で無くすの?」っていわれちゃいましたOTL

整理整頓しないといけないのは分かっているんですけどね~(棒読み




さてさてエクシアも無事(?)終わりましたので明日からスネークアイの基本塗装始めようと思います。(ジェガンは明日パーツ洗浄して週末に塗装しようと思ってます・・・・まぁ,部品無くしてもジェガンは2個買いしてるんで気が楽と言えば気が楽・・・。)


よし!明日からまた頑張ろう!





・・・ってそろそろコンペのザク作らないと・・・・。(まだ手つけてないの俺だけじゃないの・・?ヤベッ!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/16 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

エクシア完成しました。 

とりあえず無事(?)エクシア完成しました~。


CIMG4331.jpg

まぁ普通に素組みなんですけどね・・・。いや~久々にMG作ったんですけどホント最近のMGは立体パズルですなぁ・・・。


あ,後ろの雪崩は過去作品です。テンション上げるために倉庫から引っ張ってきましたwww

でもって,明日写真撮ってUPするつもりですんでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。



さ~て明日からジェガンの塗装始めるかぁ~。ん~それともスネークアイかなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/15 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

やっと週末 

いや~今週はチビ達が体調崩したり出張あったりと,いつもどおり(?)ドタバタした1週間でした。

あ~しんど。


でもって制作中のMGエクシアですが,とりあえず先ほど基本塗装全部終わりました。(っていうか青&赤は塗りたてホカホカ


この後今日はホワイトのパーツの墨入れ&デカール貼りまで終わらせておこうかな?と思ってます。


んでもって明日は青&赤パーツの墨入れ&デカール貼りこみ。日曜日の午前中にクリアー吹いて昼過ぎには完成!と思ってるんですが・・・・さてさてどうなりますことやら。



日曜日の夜にはジェガンにサフ吹きたいなぁ・・。ま,のんびりやります。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/13 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サフ完了~。 

とりあえず心配していた下のチビの熱ですが本日は朝からいたって元気で「あ~やっぱりね」ってな具合でした。ま,でも近所では新型インフルエンザが猛威を振るってますので予断は許しませんが・・・。

ま,30分~1時間おきに体温を測っても(っていうか体温計が必要ないくらいに熱が無いのは明白でして・・・)全然問題ないのですが一応布団に入らせて寝る→起きる→ビデオ見る→寝る・・・の無限ループで一日過ごさせました。(あ,ちゃんと飯は食べさせましたよ)

へ~,やれやれこれで明日から問題なく保育園行かせることができるわ~。



とか言ってたら上のチビが発熱・・・夕方の時点で37.5度・・・・




えぇぇぇ~。うっそ~ん。




とりあえず近くに病院に速攻で行ってみたんですが,どうも下のチビとは症状が違うっぽいんですが,これまたインフルエンザではないような・・・・との見立て。


うぅ~ん,まぁインフルエンザじゃないんだったらいいんだけどなぁ・・・と思ってましたが先ほど熱を測ってみると平熱に戻ってました。(って知恵熱とかってオチじゃ・・・・。



ま,元気ならいいか・・・。




でもって今日は皆早めに寝たもんだから先ほどまでエクシアのサフ吹きしてました。(外は雨なので当然エアコンガンガンに運転させてね。・・・嫁に知られたら・・・。orz


CIMG4328.jpg


・・なんか・・・先日の画像と大差無いような・・・・。

とりあえず残っていた装甲系のパーツ全部にサフ吹き終わりました。フレーム系もデカールを貼る予定のパーツ以外はクリアー吹きも終わってます~。

明日時間があれば装甲系の基本塗装したいところなんですが・・・・今日仕事有給取っちゃったから机の上ひでぇことになってんだろうなぁ・・・・。


ま,なんとか今週の土日には完成する目処が立ってきました。


さてさて,明日上のチビが何とも無ければいいんだけどなぁ・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/10 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新型!? 

いやMSでもプラモでもなくて病気のお話。

昨日昼前から下のチビがダウンしまして・・・最初は37度台だったんですが,あれよあれよという間に38度台,39度台に!(でも当の本人はいつもより若干元気が無いかな~?ってなぐらいなのはどして!?

昼過ぎに近くの病院には行ったんですが「風邪でしょう」とのことだったんですが・・・まぁ,昨今の情勢から新型インフルエンザってのは念頭にあったんですけどね。


どうも症状が新型インフルエンザの症状っぽくないんですよね・・・。やっぱり風邪なのかな~?と思いながらとりあえず昼間処方された薬飲んだら段々熱が下がってきたので昨晩は様子見。(でもいつでもすぐ動けるように心の準備はしてましたけどね)


一晩明けると熱もなんとか37度台後半になってました。発症から12時間経過してましたので今日病院で検査してもらうと,陰性とのこと。


いやはや冷や汗かきましたわ~。新型インフルエンザでは無かったですが抵抗力が落ちていることに間違いはないので数日気をつけておかないと・・・。それこそ今度こそ新型インフルエンザになっちまったら目も当てられないですよ。


てなわけで今日は嫁さんが看病しましたんで明日はオイラが看病です。・・・・たぶん明日には熱も下がって元気になってる・・・と信じたいです。(ま,今でも十分元気と言えば元気ですけどね・・・


チビの側についていないといけないので(っていうか看病の為に取った休みだろ!)塗装は出来ないなぁ・・・。ま,起きているときは側に居て,チビが寝たら目の届く程度に離れた場所で何か表面処理でもすっか・・・。HGUCリ・ガズィが確か在庫にあったな・・・。それともHGUCHi-νかなぁ・・。


とか言ってたらオイラが熱っぽいんですが・・・アレ!?



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/09 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

再始動 

いや~ちっとバタバタしておりました。

もうね気分的にも萎えてて・・・しかも疲労が全然抜けないもんだから・・なんなんでしょね,一体。

今年度は恐らく年度末までこんな感じなのかなぁ・・・。



とか言いながら萎えていたんですがRUNさんのレポを見て沸々と湧き上がるものが・・・・。




うぉ~!!そうだ!!!萎えてるとか何とか言ってる場合じゃねぇ!!


やってやる!やってやるさ!!


てな感じに心のエンジンかかりましたのでMGエクシアにサフ吹いてました。

CIMG4325.jpg

と言っても,まずはフレームパーツのみなんですけどね・・・。


明日グレー吹いてチョコチョコ塗り分けしたら明後日にはクリアー吹きます。(んでもってフレームはそこで終了~と)


月曜日くらいにはバンダイからのパーツが届くはずですので月曜日からは装甲系のサフ→塗装に取り掛かろうと思います。


ん~来週の日曜日には完成できそうです。(ちゃんと月曜日にパーツが届けば・・・ね)



よ~し!明日も頑張るど~!!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/07 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休日・・・。 

さて昨日は祝日でしたね。お仕事の方もいらっしゃったかもしれませんがオイラはチマチマとプラモしてました。(と言っても嫁が仕事だったんで子どもの面倒見ながらの作業でしたけどね~。

MGエクシアは塗装直前でストップかかっちゃいましたので他の作業を進めておりました。


とりあえず午前中はスネークアイの表面処理を進ました。んでもって表面処理完了~。


午後からは投げっぱなしジャーマンだったエンゲージをチマチマと進めました。ってこれ何気に難易度高いッスね(何を今更

投げっぱなしにしてた理由を再認識・・・。



でもって先ほどまで重い腰を上げてジェガンのディテUPを進めておりました。


・・・ん~・・・でも何か・・・セイラマスオ風にはなってない気が・・・。っていうかジェガンって面が意外と狭いんでマスオディティール入れづらいデス。あと1,2日でディテUPも完了しそうです。



そんなこんなで塗装待ちのキットがドンドン増えていってしまっています。さ~て,いつ塗装したもんだかなぁ・・・。



毎回毎回画像無しで申し訳ないです。明日(明後日?)あたりにはジェガンの画像でも上げてみようかと思ってます・・・・ってあんまり弄ってないんでUPするのも微妙~。


さて,そろそろ寝るか・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/04 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

やっちまったよ・・・OTL 

うへへへへへ・・・・やっちまったよ・・・・。


久々だぜ・・・。



昨晩MGエクシアのパーツを洗浄した後で部品点検したらA③のパーツが一個ないんでやんの!
(A③ってのは頬の黄色のパーツね。これものスンゴク小さいんですよ)


洗う前から「こんな小さいパーツ無くなるって!ゲヒャヒャ!」とか思ってたら・・・・




本当に無くなりました。OTL




もう何と言ったらよいのか・・・。おバカだなぁ・・・。

仕方が無いので本日速攻定額小為替送りました。



あ~あ,明日塗装しようと思ってたのになぁ・・・。

仕方ねぇ・・・明日はスネークアイでも弄りながらエンゲージするか・・・。



とりあえず寝よ。(ふて寝



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/02 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

塗装待ち 

え~,タイトル通り塗装待ちです。

本日MGエクシアの表面処理が全部終わりましたので,これから洗浄→乾燥させて明後日サフ→塗装に突入しようと思ってます。


でもってHGUCジェガンも表面処理は終わりディテUPの段階なんですが・・・なんとも良いディテUPの方法が浮かばずにパーツを並べて机の前でうんうん唸ってます。

さて,どうしたもんだか・・・。ま,セイラマスオ氏の過去作品でも眺めながらアイディアが下りてくるの待ちますかね~。


その間にスネークアイとザクも進めておかないとなぁ・・。




とか言いながら何故か机の上には発売当初に購入して投げっぱなしジャーマンだったエンゲージが・・・。



いやいやいやいや,置いてあるだけですよ?



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/01 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。