 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい一年だったなぁ・・・(遠い目 

今日は朝から大掃除で結局表面処理は完了しませんでしたorz

まぁ,こんなもんですよアハハ。明日は朝イチで実家に帰省しますので本年の作業は終了です~。


さてさて振りかえってみると今年当初立てた目標(年間12体製作&オラザク出撃!(裏目標で年間2回以上コンペ[オラザク除く]に出撃する)は結局クリア出来ませんでしたトホホ。


ん~なんだかんだで今年は完成品(って1体は未完成みたいなもんですが)は9体かぁ・・・。結構数作ったつもりだったんだけどなぁ・・・。


ってオラザクは出てすら無いしwww(その代わりガン王に出撃させましたが・・・え?駄目?)



でもテレビ取材もあったし,モデサミもあったし,初スクラッチにも挑戦できたし充実した一年でした。(そのかわり毎日睡眠時間4時間くらいでしたけどね。寝ないでもなんとかなるもんだなぁ・・www)



来年はHMC有志でどっかの展示会に乗りこんでみたいし,模型教室もやりたいし,HMCのコンペもやりたいし・・・って来年ビエンナーレやんのかなぁ・・・?むぅ・・・。


来年も忙しい1年になりそうですが今から楽しみです。(ただ・・・・ヲレ,来年異動になりそうなんだけど・・・どうなんだ・・・?)



あ,目下製作中のF2ですが残ってる作業はスネ&動力パイプ&武器の表面処理が残ってます。ま,これは1月2日に速攻片づけて3日から塗装に入る予定です~。間に合えぇぇぇえ!




ではではチト早いですが・・・本年は大変お世話になりました。皆様のおかげで今年一年無事乗り切ることができました。来年も何卒よろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。(こっちに帰ってくるのは2日になりますのでチト放置します。何卒ご容赦くださいませ)


ではでは。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/30 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

バックパック 

さてさて今日はバックパックの製作をメインで進めました。

CIMG4358.jpg

本当はプラ板の箱組みで作ろうと思ってたんですがキットベースでチマチマと弄った程度に抑えました・・っていうか時間の関係上・・・ね。でもまぁ,キットの形状も悪くないのでこんなもんかと。


後は(画像無いんですが)頭部と,脚部の調整済ませました。昨日の状態だと足首の可動が死んでましたが,グネグネ動くように弄りましたよ~。(って隙間が空いちゃったので何か詰めないと・・・何か一歩進んで一歩下がってるような・・・)


明日は宣言通り表面処理なんですが・・・大掃除しながらなのであんまり進まないかなぁ・・・。ま,何とか1月2日から塗装に入れるように頑張りたいと思います。1/144だし塗り分け箇所もあんまりないから1週間もあれば楽勝ですわ~。



よ~し明日も頑張るど~!!。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/29 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

生きてますよ~。 

ちと放置しまくりました。

いや~年末でバタバタしてたかと思えばチビ達が風邪引いたりと更にバタバタ・・・。

ん~なんかあと数日で年が明けるって気がしないんですが何なんですかねコリャ。



さてさて絶賛ヤヴァくなってきたF2ですが現状はこんな感じです。全然何にも進んでないように見えてチマチマ進めてました。・・・って遅ッ!

CIMG4355.jpg


CIMG4357.jpg


工作も大詰めです。明日で何とか工作完了させて明後日は表面処理済ませるつもりです。

後残ってるのはスネ周り(&足回りの微調整),バックパック,頭部です。あ,スパイクアーマーも位置調整してやらんと・・。


まぁ,明日で何とかなるか・・・。


さ~て明日も頑張るど~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/28 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ヘルプ・・・っていうか息抜き? 

え~ちょっとした事情(ヘルプ)によりPGOOライザーのGNミサイル&ハンドミサイルユニット作ってます。

CIMG4353.jpg

う~わ,さすが1/60だけあってデカイわ~。作ってて笑えるww

でも何も考えずに表面処理するのなんて久々なんでちょっと楽しかったり。



かたやF2は・・・若干放置ぎみ・・・www

ま,今週末から1週間で何とか塗装直前まで持って行くつもりです。塗装はやっぱ年明け早々かなぁ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/23 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

嘘だ・・・。 

アッハッハッハッハ!

みんな知ってたかい!?どうやら3月にHGUCでF2が出るらしいぞ♪(キモ




愕然・・・・・。OTL




ちょ!なんの為に3個イチなんてクソめんどくさいことやってると・・・・。



何気に製作中のものがキット化されるってのは初めての経験ですので笑うしかありません。ぐあ~。

こりゃ~つまりノイエを作れってことか・・・。むぅ・・・。


←慰めると思ってクリックしてやってくれませんか?


[ 2009/12/21 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

再燃! 

え~昨日行ってまいりましたよ神戸。

後1月足らずでご当地広島でも公開になるんですが(っていうか遅いよ!)待ち切れずにマクロス見に行ってきました。

朝4時に家出て少し道に迷って(Q.Bさん,mac.さんごめんよ~)無事11時に着いて映画観賞したんですが・・



開始5分でシェリルにノックアウトされますたww



いや~おぢさんまいっちゃったよww

早くDVD出ないかなぁ・・・ライブシーンだけ先行販売してくんないかなぁ・・。ま,広島で公開になったらもう1回見に行くからいいけどさぁ・・・。



でもって昼過ぎから尼崎のタムタムに行って色々物色&買ってきました。店長さんの軽快なトークで終始楽しい時間をすごさせていただきました。


あ~楽しかったなぁ~。

でもって家に帰ると12時スギwww


っていうか都合14時間運転してましたwww


何気にまだまだ俺も若い?とか思っちゃったwww



よ~し映画見てバルキリー熱も再燃してきたし,やるど~!年明け早々からバルキリー祭りじゃ~!



あ,F2ですが今日はとりあえず脹脛関係のアポジモーターの工作しました。もうちょっとで足回りも作業終わりそうです。こっちも頑張らないとなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/20 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

マニアツアー 

え~明日は神戸にマクロス(劇場版)見に行きます。

って何気に公開からずいぶん経ってしまった・・・・orz

ご当地広島では何故か来年の1月中旬から公開するらしいですが・・・・なめとんかい!


ってなわけでHMC有志で全行程,車でデスマーチですよwww



・・・って何か寒波来てるしぃぃぃい!!!



無事たどりつけるのかいな・・・・。

映画見終わったら尼崎のタムタムに行ってみようと思ってます。夕方前のタムタム尼崎店に人相の悪いボウズ頭がいたらオイラの可能性が高いですが石は投げないでくださいwww



さて・・・今日は早めに寝るか・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/18 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

散財 

え~散財しまくってますwww


とりあえず先日注文していたBMCタガネが本日届きました~!

CIMG4350.jpg

色々欲しいものはあったんですが買い過ぎるヤヴァいのでタガネをメインで買いました。


とりあえず手元に0.15ミリと1.5ミリの2本は持ってまして,スジ掘るだけなら0.15だけでも十分なんですが使い勝手が良いので徐々にコンプしようと思ってとりあえずお試しセット(5本組)と0.15ミリ(予備用),2ミリ,3ミリをチョイスしました。

またちょっとしたお金が手元に舞いこんだら他の種類も買おうっと。


でもって気になってたオーロラフィルム(2枚)も買ってみました。ジェガンのメインカメラにでも使ってみようかなぁ・・・。


よ~し,良い道具買ったんだから工作頑張ろうっと!(でも今日はもう寝るけど・・・



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/17 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

傷を癒す為に・・・ 

買っちったwww

CIMG4348.jpg

ジョーダン7レトロ・・・まぁ復刻版なんですけどね何でもこの復刻版,1993年 シカゴ・ブルズ×オーランド・マジックの対戦でジョーダンが63得点を記録した試合を記念して作られたモデルだそうで・・・本来ならばブラックとホワイトの抱き合わせ2個セットでの販売なんですがバラ売りしてたのをゲット~。

てなわけでカラーリングがオーランド・マジックのユニフォームみたいなカラーリングになっとります。普通の黒よりもこっちの方がカッコ良いなぁ・・・。やっぱり部活していた頃のジョーダン6,7,9,11は思い入れが強いなぁ(8,10はそんなに好きじゃないので別に・・・っていうか6もう1回復刻してくんないかなぁ・・・復刻版もプレミアついてて手が出ないよ・・・)


これで先日の事件の傷は若干癒えたような・・・。てかホワイトがあまりに綺麗すぎて履けない・・・ヤヴェ・・また積んじゃうかも・・・。(何の為に買ったんだよ!ってな突っ込みは置いといて・・。


何気にこれ積んだら積みバッシュが6個になっちまうけど・・・まぁ,いいか。プラモより全然数少ないしねww(違う



でもってプラモの方はと言うと本日ようやく放置していたジェガンのディテUPが終了しましたww

いや~放置しまくってしまった・・・。ま,何とか年内中には完成させてやろうと思ってます。


F2ザクの方はというと・・・目下スネと言うかフクラハギと格闘中です。ここをしのげば後は楽勝(だよな?)のハズなんでキッチリ詰めて行きたいと思ってます~。とは言っても今週中くらいには片づけないとそろそろヤヴァいよなぁ・・・。


ま,頑張るか~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/16 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何なんだっつ~の・・・ 

え~と・・・・


のっけから黒いですハイ。



ていうのも腰痛が収まりかけてたんで「お?少し良くなった?」

とか思ってたんですが・・・今日の昼過ぎに汚れが少し気になってたお気に入りの靴(ナイキ エアフォース1バンダル)を洗って家の外に干していたんですが・・・・


夕方家の外に出てみると片方無くなってやんの・・・・




えぇ~~~・・・・




なんなんだよ一体・・・・どこのどいつがやったのよ?犬?猫?鳥?それとも・・・・



ぬぅ・・・鳥は無いとおもうんだよなぁ・・・結構重い靴だし・・・カラスでもくわえて飛ぶのは無理っぽいし・・・犬は・・・でも夜中ならいざ知らず日中に野犬は見たことないし・・・猫はよく見るけど・・・どうなんかなぁ・・・。


それともこの前のパンクといい人間がやったって線は・・・



もし人間がやったとしたら心から湧き上がる黒い衝動を抑えきれそうにありませんハイ。とりあえずいつでも使えるように下駄箱の目立たない所に木刀とエアガン置いておきました。(黒ッ

見つかることは無いと思いますが犯人見つけたらヌッコロシテやろうと思います。ハイ。



ってお気に入りの靴だったのに・・・・(泣



テンション激オチ君DEATH。なんにもする気がおきませんハイ・・・・。(泣


直りかけていた腰痛はぶり返すし・・・頭痛もしてきたし・・・おまけに肩コリも・・・・なんなんだっつ~の弱り目に祟り目とはこのことか・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/13 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

まだまだ先は長い・・・。 

さてさて週末ですね。みなさんこんばんわ。


本ッ当!この1,2週間はしんどかった~!!!何がしんどいって・・・日々ガチバトルの連続ですよ!しかも相手はみんな年上っていうか自分の親ぐらいの年の人達だったり・・・。っていうか頼むから締め切り守ってくれよぉ~!締め切り平気でブッちぎってんじゃないよ~。っていうかそもそも会議に出席してて人の説明全然聞いてないってどういうことよ~。っていうか会議で承認されたことひっくり返すのはルール違反じゃんかよ~。っていうか突っ込み入れられて逆ギレしてんじゃないよ~。若い(?)と思ってナメてたらしまいにゃ怒るど!!・・・ってな感じでず~っと怒ってましたwww久々に机蹴っ飛ばしたしなぁ・・・いや,ちゃんと対応するときは顔に出さずに心の中で毒づいてただけですよww

え~っとのっけから腹黒でスミマセンorz


あ~でも自分自身でも思うけど短気だよなぁ・・・いかんいかん,なんでも平然とこなせるようになってこそ本当の大人ですよねぇ・・・まだまだ中身はガキだよなぁ・・・。


しまいにゃ原因不明の腰痛で毎日悶絶してましたしね。(それでも仕事は待ってくれないしねぇ・・・)一応今抱えてる案件の内の一つは本日片付いたっていうか無理やり片づけたんで・・・これで週明けくらいに腰痛治ってたら間違いなくストレスからきた腰痛ってことだよな・・・。



ま,いいか。(典型的O型



さてさて明日は下のチビのクリスマスプレゼントを物色しに一家揃ってお出かけです。(当然欲しいものをリサーチして後でこっそりお父ちゃんが買いに行く戦法ですよ。)上のチビは早々と嫁さんが通販で取り寄せるみたいです。



あ,忘れるとこだった。現在製作中のF2ですが全体像はこんな感じになっとります。

CIMG4343.jpg


CIMG4345.jpg


あらら?腕つける前はガチムチ君かと思ったけど・・・意外とこんなもんか・・・?

とりあえず太ももはこのまんまで行こうかな・・?脛は外装はそのままで中身だけ上下に延長してやるつもりです。今のままじゃあんまりにも寸詰まりなんでね。

あとは・・・鎖骨(ていうか肩?)の部分にプラ板貼ってかさ上げしてやろうかと・・・。

チ●コ部分にもエポパテもって形状変更してやらなきゃいけないし・・・っていうかスカートも少し切り刻んで形状変更してやらないと・・・



う~わ,まだまだやることイッパイだぁ~www

ま,楽しいからいいんですけどね~。さてさて明日はほとんど作業できないだろうから日曜日でどこまで進めることができるかな~?


てなわけで今日はこのへんで・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/11 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

えらくマッチョな・・・。 

な~んかコメント書き込もうと思ったらエラー出まくりなんですけど・・・・なんなの一体・・・。FC2さんどしたのよ?あまつさえ自分のブログに来てるコメントにお返しコメント書こうと思ったら「書き込み制限です」って何の冗談だい一体・・・。


本業の方も毎日悶絶してるし・・・いや~まいったねコリャ。



さてさてそんなこんなで進めているF2ですが,とりあえず胸の形状出し(第一段階)も終わったし足首の加工も済んだのでとりあえず立たせてみました。


CIMG4341.jpg


CIMG4342.jpg


あらら・・・・早くもインスト(MGF2ザク)の画から離れていっちゃってるよ。

色々悩んだんですが胸の形状微妙に変えてます。(っていうか画的な嘘と格闘するのが疲れたとも言いますが)もう1段階エポパテをムニュして形状出ししたら胸部は大まかには終了のつもりです。っていうかシンメトリーが・・・修正してやらないと・・・。


んでもって足首なんですが・・・ちょっと寸詰まりな感じが・・・もちょっと伸ばしてやればよかったかなぁ・・・。



それにしてもえらくマッチョな体型になってしまって何と言って良いのやら・・・・。いや,これはこれでアリなんだろうけど・・・F2って感じでは無い・・・ような・。



むぅ・・・・どしたもんだか。



ま,いいか。あくまでも「F2っぽく」作るのが本来の目的なんでね(いや逃げたわけでは・・・


さ~て明日は腕でも弄ろうかな~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/09 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

現状はこんな感じ 

さてさてとりあえずジェガンの塗装もせずにF2進めてますよ。

現状はこんな感じです。

CIMG4339.jpg


ん~まだまだ先は長いですが結構いい感じ・・・かなぁ・・・?。


胸のエポパテはメンタム塗って押しつけてます。明日にでも形状出ししてやるつもりです。

(画像は無いですが)ソールの部分も結構悩んだんですがとりあえず形にはなってきてます。目下絶賛悩み中なのは腕部ですが・・・まだまだ悩みそうな悪寒・・・。


とりあえず後1週間でどこまで進めることができるかなぁ・・・。


ジェガンも年内中には塗装したいけど・・・さてさて。
[ 2009/12/06 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そりゃないぜとっつあ~ん 

え~今朝仕事場に行ったら,自分より後から来た人に「車釘刺さってましたけど・・・大丈夫なんですか?」って言われちゃいました。



えぇ~!うっそ~ん OTL



見に行ってみると見事にサイドに釘が・・・・。

ってこれいつ刺さったのよ?ん~見た感じではイタズラなのかイタズラじゃないのかはわかんないなぁ・・・。

まぁ,仮にイタズラだったとしてもいつやられたのか全然分かんないんですけどね~。



あ~あ,タイヤ交換して1カ月も経ってないのになぁ・・・。しかも少し高いタイヤ(レグノGR-9000)だったのに・・・。



近場のガソリンスタンドに電話しても店頭在庫は無いとのことで1本だけ取り寄せてもらうことになりました。



そんなこんなでテンション激オチ君です。おまけに明日は朝から出張で夜も仕事・・・ハードな一日になりそうですわい。



ま,そんな日もあるさってことで寝よ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/03 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

F2ザク 

さてさてスネークアイも無事終わりましたんで次回作のF2ザクに取り掛かっております。

このF2ザクですがHMCのザクコンペ用の作品でして・・・。来年1月の定例会までに完成させないと天中殺くらいます。(嘘


しかもkou2さんは作例の関係で仕方ないとしてもオイラ一人取り残された感が・・・・先日の工作会でもみんな作業してたけどオイラ一人だけ遊んでたしぃ~。wwww

あまつさえ人の表面処理手伝ってたりしてたしぃ~。


ウハハハハ,これで間に合わなかったらシャレにならん!



てなわけでブースト掛けて作業してます。

CIMG4338.jpg

↑これらのパーツをどうにかこうにか組み合わせて作る予定・・・。上手い具合にミキシングできたらいいなぁ・・。


とりあえず工作箇所は頭の中で整理できたんで後は手を動かすだけです。ま,その都度組んでみて修正が必要な場合は臨機応変ってことで・・・。(つまり行きあたりばったり)

一応F2ザクなんですが目標はMGF2ザクのインストに載っているイラストを目標に作業を進めようと思います。(っていうかF2のイラストなんて手元にそれくらいしか無いのよ・・・って何でF2作ろうとしたんだっけなぁ・・・ハテ?)


3個イチで作りますので,まずは部品の選定から始めました。一応HGUCのザクⅡ,FZザク,HGグフカスの3体から使えそうな部品をチョイスしました。

んでもってまずはエポパテをモリモリと・・・。(っていうかほとんど裏打ちですな


あ~やっぱ工作は楽しいなぁ~。


さて,明日も頑張るとすっかな・・・。



あ,合言葉は「3個イチでもMG1体分以下!」で良いですかね?ちょいさん。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/12/01 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。