 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと届いた・・・。 

本日ようやくジンクス届きました。(遅いよアマゾンさん!

CIMG4370.jpg

ランナーはエクシアと共通のランナーがあるんですね・・・。ふむふむ,インスト見てもカッコ良いし各誌の作例見てもカッコ良いし文句のつけようの無いキット!ってなイメージがあります。(後はLEDさえあれば・・


さ~て表面処理しながら弄る箇所のプラン立てるとしますかねぇ・・。



あ,ジンクスは夕方届いたのですが,午前中&夕方まではメサイアの表面処理進めてました。外装パーツ(スーパーパック除く)は80%表面処理は済みました。(でもフレームパーツは全然手つかず)


何気に翼のスジ掘りの掘り直しが面倒くさいことこの上無しでした(でも楽しかったのは内緒だwww
とりあえず元々入っているスジ掘りはほとんど掘り直しました。この後塗り分けをする箇所を決めて,そこにもスジ掘ってやらないと・・・。

とか言いながらジンクスが届いたので,とりあえずメサイアはしばらく放置です。(オマエこの前のVF-1と言いメサイアと言い放置ばっかだな


まぁ,ジンクスに煮詰まったらフレームの表面処理でもしようかと思ってます。



あぁ~,やっぱ模型は楽しいなぁ~。www



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/31 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

やっと一段落OTL 

やっと仕事が一段落つきました。(死ぬかと思った・・・。

いや~近年稀にみる忙しさっていうか追い詰められ方だったなぁ・・。

月末なんで本業のルーチンワークの方も忙しいと言えば忙しいんですが先々週,先週を思えば楽勝ですわww



さてさてそんでもって今日から模型復帰してます。

CIMG4368.jpg

今作ってるのはメサイア(スーパーパックアルト機)です。とりあえず今日はひたすらタガネでスジボリの掘り直ししてました。

このメサイアですがHMCのコンペ用っていうか,そのままバンダイのバルキリーコンペ用にスライド出撃ですwww



っていうか別に声優さんと交換しなくていいんですけど・・・・。

まぁ,箸にも棒にも引っかからないと思いますので取らぬ狸の皮算用ってな感じですね。ネタは決まってますんで手を動かすだけです。(ネタっつ~か,普通に作って,普通に渋~い塗装する予定なんで入賞の見込みはほぼゼロですwwwまぁ,入賞はHMCの他のメンバーがしてくれると信じてますのでオイラは自分の道を突き進むだけですwww



とかなんとか言いながら実際問題先にMGジンクス作らなきゃいけないんですけどねwww

こちらは「プラモデル展示会in八潮」に出撃させます~。締め切りはこっちの方が先なんですが,まだアマゾンからキットが届かないので届くまではメサイアやって,届き次第ジンクスに取り掛かりますよ~。



ってどっちも締め切りがあるんだよね・・・・。OTL

仕事の締め切りにも追われ,趣味でも締め切りに追われ・・・今年も初っ端から追いかけまくられてますww(たまには追いかけてみたいねぇ・・・ま,追い込まれた方が馬鹿力発揮するタイプなんで追われる方が良いのかな・・?


うん!頑張ろう!



え?ハセガワのVF-1はどうしたって?・・・・当分の間お蔵入り決定ですな・・・。グスン。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/28 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

生きてますww 

もうね,仕事仕事仕事・・・エンドレス・・・。

しかも出口の見えない感が何とも言えません。

おまけに出張だらけで本当まいった・・・おまけに出張に出ている間自分の仕事はほったらかし状態なので出張から帰ったら更に地獄が・・・orz


明日も出張,水曜日も出張ってwww

え~と,なんとか水曜日の出張でひと段落つきそう・・・かなぁ・・。あ~でも木曜日からはほったらかしにしてた仕事片づけなきゃなんないし・・月末だし・・・。う~ん今月末までず~っとこんな感じですかねぇ・・・。



そうした忙しいときにさらに色々な出来事がおこるわけで・・・今週は祖父が肺炎で入院したので高速飛ばしてお見舞いに行ってきました。とりあえずは回復に向かってたようなんで一安心でしたが・・・。本当,入院って聞いた時はビビッた・・・。もう90オーバーなんで万が一のことも覚悟しましたが・・・早く退院してくれるといいなぁ・・。



え~っと今度の土日くらいに模型活動は再開予定ですww(ジンクスも発売されるしね)

もう手の感覚鈍ってんじゃないのかなwww

ま,もちょっと頑張ります。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/24 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

進まねぇ・・。 

さてさて本業がドン詰まり,っていうか家に帰っても仕事してたり・・。

今日は午前中,子どもの行事に出席して午後から半分寝ながらパソコン打ってたりwww


あぁ~フラストレーション溜まるわ~。



そんなこんなで宣言通り模型する時間はまったく無いわけで(当然ネタもなし


せっかくVF-1進めようとおもったけど仕事がひと段落つく頃にはMGジンクス発売されてるから,そっちメインになっちゃうしなぁ・・ジンクス終わらせたらメサイア進めないとコンペの締め切りが迫ってくるしねぇ・・・。



ま,なんとかひと段落つくまで乗り切りますかねぇ・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/17 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

憶えていま~す~か 

え~コンペも無事終わり次回はバルキリーコンペ(メサイアorルシファー限定)だというのに↓こんなものをチマチマと作ってます。

CIMG4367.jpg

ハセガワVF-1スーパー/ストライクバルキリー

ん~本当はフォッカー機にしようと思ったけど神谷さんなので途中で撃墜されちまうのでヘタレの一条機で仕上げようかとww

それとも意表を衝いて柿崎機か!?(いや,そいつも墜とされてるしw


そんでもってテンション上げるために劇場版をヘビーローテーションで流してるんですが・・ラストのシーンがカッコよすぎるのでやっぱり一条機だなコリャ。っていうか今調べてみたら26年前の作品だって・・・。スゲェなぁ・・・劇場版とは言え26年も前にセルにこんだけ書き込んでる作品リリースしてるなんて・・。何かの悪い冗談としかww


ま,今週末から本題のメサイアに取り掛かるつもりです。今のところネタは2つ考えてるんですが・・・どっちにしようかなぁ・・・。ま,もちょっと悩んでみよっと。



って何気に本業が忙しくて週末は仕事家に持ち帰って必死こいて仕事してるかもしんないですけどねww

明日一日頑張って仕事進めて,なんとか週末はプラモできるようにしたいなぁ・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/14 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

F2&ジェガンUP~。 

さてさて土曜日はHMCの定例会&新年会(参加された皆さんお疲れ様でしたorz

昨日は家族で出かけたりダラダラすごしたり

今日は悶絶しながらHMCのサイトの更新してたりしてたらアッー!?と言う間に3連休オワタ。


まぁ,何はともあれF2とジェガンの画像をどうぞww

まずはF2から


j-pei f2 001

j-pei f2 002


j-pei f2 005


j-pei f2 006


j-pei f2 007


j-pei f2 008


j-pei f2 009


j-pei f2 010


j-pei f2  011


そんでもって次はジェガン~。

j-pei jegan 012


j-pei jegan 013


j-pei jegan 014


j-pei jegan 015


ん~ようやく一区切りだな~。

いやF2もジェガンも無い脳みそ捻りながら形状考えたりディテUPしましたんでね・・・。
F2も人によっては「えぇ~?こんなのF2じゃネイ!」ってな方もいらっしゃるかもしれませんが,個人的には超!気に入ってますww

とりあえずHGUCで発売されたら作って並べて写真撮ろっと。


しっかしジェガンは良いキットだな~。強いてあげるなら遊びしろが少ないってぐらいですかねぇ・・・。ま,スタークも出るし,あっちは弄りがいありそうだなww



あ,そんでもってですねこのF2はHMCのザクコンペの一環で作ったものでして。他のメンバーの作品もUPされてますので是非是非 コチラ から他の方々の作品も見ていただけると嬉しいですww


そんでもって次回コンペはバルキリー(マクロスF縛り・・・要するにメサイアとルシファーコンペ)でございます。
ん~,こっちも表面処理しながらネタ考えないとなぁ・・。


秋にはチーム別に分かれたコンペも発動しますので今年も一年忙しい日々になりそうですwww


よ~し!次はMGジンクス・・・なんだけど発売されるまで間があるのでハセガワのVF-1でもチマチマ作って行こうと思ってます。(メサイアじゃなくて?


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/11 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

無事完成~。 

うぇ~,なんとかジェガン&F2完成しましたよ。締め切り前日未明若しくは締め切り当日未明に完成させるのがJ-PEIクオリティ。(全然自慢になってねぇ!

CIMG4364.jpg

とりあえず一枚パチリ。


明日は(っていうか正確には今日)HMCの定例会&新年会でございます。

いや~他のメンバーは無事完成したのかいな・・?(もう自分が終わったもんだから一気に気楽になっちゃった。



よ~し!明日は喋りまくるど~!


あ,ジェガン&F2は日曜日若しくは月曜日にUPする予定ですのでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。


ではでは~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/09 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

斬! 

うぅ・・・終わんない~終わんない~。

新しい年になっても締め切りに追われまくってますがどういうことなんでしょうか(ってオマエに計画性って言葉はry


とか何とか言いながらとりあえず先ほどほとんどのパーツにスパクリ吹きました。

明日,明後日で細かいパーツ(アポジモーターや動力パry)の塗装が終われば完成なんですけどねぇ・・・。



なんと申しましょうか・・・超!やっつけ仕事でやってるもんだから・・・なんだか粗いなぁ・・・。

ま,見なかった方向で(ヲイ!




それはそうと・・・昨日晩飯にカレーが食いたくなりましてね,ちょっと早く帰れたもんだからお父ちゃんせっせとカレー作ったんですよ

ま,市販のルーを使うんで誰でもできると言えば出来るんですが・・・。タマネギをスライスしてるときにとんでもないことが・・・・かなりリズミカルに包丁で切ってたんですが・・・ちょっとよそ見をした瞬間に・・・・



CIMG4363.jpg


指まで切りますた(泣




もうね!めっちゃ痛いっていうか切った瞬間には痛くなかったって逆にヤヴァくないか!?

しかも切った瞬間に見えた傷口の奥の方に何か白い物が・・・あれは脂肪だったのかそれとも骨ry



ボタボタ×2血は出るし!・・・・っていうかこれ本当は縫いに行った方がよかったのかなぁ・・・絆創膏で誤魔化してますがふとした拍子に傷口が開いてまだ血が出るんだよなぁ・・・。



そんなこんなで必死(上手いこと言う)こいてカレー作ったりガンプラ作ったりしてますwwwww




おし!明日も頑張って作業するど~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/06 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

塗装順調~。 

本日は仕事始めでござんした。あ~疲れた~。


それはそうと・・・親知らずが痛い・・。やっぱり抜かなきゃダメかなぁ・・・。

以前抜いた時は1週間痛みに苛まれたので,なかなか抜く決心がつかないんですよねぇ・・。ま,これで最後(4本目)なんで最後だと思えば・・・いや,やっぱそれでも嫌だなぁ・・・。


さてさて絶賛塗装中のF2&ジェガンですが,とりあえず基本塗装&細かい塗り分けの大部分は終了しました。

CIMG4361.jpg

いや,これ見るだけじゃ何が何だか・・・www
一応上段の棚の方がF2で下の段の方がジェガンです。


明日残っている塗り分け箇所を塗装してやってスミ入れ&デカールまで貼れば明後日にはスパクリ吹けるんですがねぇ・・・。



動力パイプが手つかずなんですよねぇ・・・



ん~木曜日&金曜日でなんとかでっちあげるか・・。



よ~し!充分間に合うど~!(締め切り前日に完成することが充分って時点で既に間違ってry



よし,明日も頑張ろう。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/04 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます。 

さてさて昨日深夜無事実家より舞い戻ってまいりましたよ。

んでもって今日は嫁さんの実家に朝から行ってきました。まぁ,嫁さんの実家は近いので別段どうってわけではないのですが・・・段々年取ってくると兄弟全員揃うってことがなかなか無くてねぇ・・・年1回会えれば良い方じゃないの?ってな感じですね。

今回は兄弟姉妹勢ぞろいで元日を過ごしました。


そんなこんなで先ほどからF2の製作を再開したわけなんですが・・・どうも風邪引いたっぽいですな・・。原因不明の腹痛が昼過ぎから襲ってきてまして・・・なんだか体もだるいし寒気もするし・・・。


ヤヴェ・・・この調子で体調崩したら本気で間に合わなくなっちまうよ・・・。



ま,F2もマシンガンと動力パイプ以外は表面処理(第一段階)も終わりましたのでこの後パーツ洗浄して明日の午前中サフ吹いてやろうと思います。午後から表面処理(第二段階)&塗装・・・が出来れば良いんですけどね~。

さてさてどうなりますことやら・・・。



あ,ほったらかしのジェガンも一緒に塗装してやろっと・・。


何はともあれ明日で正月休みも終わりですので目いっぱい進めておきたいところです。




てなわけで本年も皆様何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m




う~腹痛ェ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/02 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。