 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散財&お布施ww 

さてさて昨日はいつも使わせていただいている公民館の代表者会に行ってきました。まぁ,来年度の利用申請のお話なんですが・・・毎年同じ話なので余裕ブッこいて爆睡かましてました。

でもって昼からの会議だったので午前中にkou2さんと安佐南のホビータウンに行って色々買いこんできました。

見事kou2さんにマシーネン菌を植え付けることにも成功したしwww(SAFSお買い上げあざース)
ウッヒッヒッヒ,この調子でHMC全体にマシーネン菌繁殖させたるど~。


でもってオイラは何買ったのかと言うと・・・

CIMG4409.jpg

まずはメディコムトイのマシーネンキューブリック(手前のプラ板の切れっぱしは気にしないでww
いや~結構欲しかったんですが何せ絶版だったので諦めてたんですが普通に置いてあるし!しかも定価の半額以下!
カウツ発売ということで倉庫の奥から出撃したそうです。いや~残ってるもんなんですねぇ・・・。


CIMG4412.jpg

あ,こちらは会議終わってから帰りに寄った量販店で購入。
いやね・・・切れ味が落ちてたのを無理やり研いで使ってたんですが新品時の切れ味には遠く及ばない感じが長く続いてましたので・・・何気にこいつで三代目です。


CIMG4414.jpg

カウツキター!!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
2個は通販でゲット!(金曜日に届きましたw)ですが飽きたらず土曜日にもう1個積んだ次第です。フリーゲは・・買って無いけど・・・。(スンマセンカウツの方が好きなんでフリーゲ買う金カウツに突っ込みましたww)


CIMG4415.jpg

SAFSキター!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
買おう買おうと思いながらも良く行く量販店に無かったのでイラッと来てこちらも通販で購入。


CIMG4417.jpg

スネークアイキター!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
ニッパー買うついでに購入wwいや・・・あの・・・今スネークアイ作ってるもんだから・・・家にスネークアイが1個も無くなるのもアレかなぁ・・・って感じで・・・。


CIMG4420.jpg

そんなこんなで金曜日&土曜日だけで6箱も積んじゃいました。
反省も後悔もまったくしておりません。するわけないじゃないですか!えぇ,至福の時ですwww


あ,そんでもってホビータウンで投げ売りされてましたのでこちらも購入

CIMG4421.jpg

イエサブの完成品メルジーネ。いや・・正直傭兵軍LOVEなんでメルジーネは買うつもりなかったんですが店員さんに「大量に入荷しちゃって・・・長い間在庫になってたんですけど・・これが売れたら完売♪」とか言われた日にはねぇ・・・買わないわけには・・・。


ってマヂで裏庭に倉庫買おうか考えてたりします(mac.さん風に言うと「終わっとるww」ってな感じですかね?



そんでもって今日は午前中は娘の自転車の練習に付き合ってましたが昼からボチボチ塗装も進めましてジンクス君はフレーム系のパーツは基本塗装ほぼおわりました。デカール貼るパーツ以外は明日クリアー吹いてやれば80%位終わる・・かな?

明日時間があれば装甲系のパーツにサフ吹こうと思ってます・・が・・・年度末突入で修羅場が続いてますので正直時間があるかどうかは微妙~。


ま,何とか今度の日曜日までには全部の塗装終わらせたいと思ってます~。

ではでは明日からまた一週間頑張るとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/28 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ジンクスは置いといて・・。 

さてさて昨日の晩に必死こいてジンクスのパーツを持ち手に持たせたんですが・・・持たせたところでタイムアップ!おまけに今日は帰りが遅かったのでサフ吹けないしぃ・・・明日はもっと帰るの遅いしぃ・・・。

土曜日はいつも使わせてもらってる公民館の来年度の利用申請の説明会があるんで行っとかないと・・。


って日曜日にようやくサフが吹けそうな感じなのかよ!あぁ・・・やっぱ年度末は忙しいねぇ・・・。


ん~なんとか3月7日までには完成させたいよなぁ・・・。



ま,それは置いといてΣ(゚д゚;)



本日こちらが届きましたよ~ん。

CIMG4400.jpg

Ma.k A.F.S用デカールセット

大判デカールは無く(だってA.F.Sだもん)コーションマーク主体ですが・・・いいねぇ・・もう1枚買っとけばよかったかな・・。



でもって本題はこちら!

CIMG4403.jpg

イエサブのトレーディングフィギュア ファイアボールSG(箱買いwwwwwww

いや・・・理由あり商品で85%OFFだったもんでつい・・・。定価だと12600円ですが1890円で購入wwwイヤッホゥイ!!


中身はこんな感じです~。

CIMG4404.jpg

おぉ!R中隊!いいじゃん!いいじゃん!


でもって以前買ったプラウラー(何気にこいつも箱買いww)と並べてパチリ

CIMG4407.jpg


あぁ~!いいじゃん!いいじゃん!!うが~マシーネン作りてぇぇぇえ!早くカウツ届かねぇかなぁ・・・。今日発送メール来てたんで到着は日曜日くらいかねぇ・・。


とりあえず後23個あるんでカウツが届くまでチビリチビリ開けて楽しんで行こうと思います。



さ~て明日も仕事遅くなりそうだし後一日頑張るとしますかねぇ・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/25 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ジンクス 彫り彫り・・・ 

さてさて今日も今日とて彫刻刀片手に彫り彫り・・。

一応粗方彫り作業は終わった・・・と思います。

一応こんな感じで彫ってみました。

CIMG4399.jpg


CIMG4390.jpg


CIMG4391.jpg


CIMG4393.jpg


CIMG4394.jpg


CIMG4397.jpg


う~ん,相変わらずヨレヨレだけど・・・まぁ,雰囲気は出てる・・のかなぁ・・。

もちょっと彫り込んだ方がいいか・・・。


ま,いいか。とりあえず今晩パーツ洗浄して明日時間があればサフ吹くつもりです。




それはそうと・・・・武器どうすんべ・・・付属のライフルは表面処理済んでるけど・・・式典用とか言っときながらライフルってのも・・イメージとしては実体剣(両刃いわゆるロングソードね)が一番しっくりくるんだけど・・手元にあるのはグフカス用の剣しか・・ちょっと今週末ドール用の剣でも物色してみっかな・・。



さ~てパーツ洗浄したらスネークアイの表面処理でもすっかな~。早くカウツ届かないかなぁ・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/23 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ジンクス ディテUP中 

この土日はジンクス進めるぞ!と息巻いていたんですが・・・昨日は家族でお出かけでした。目的は先日誕生日だった娘の誕生日プレゼントの自転車を買いに。

そんでもって今日は午前中娘と一緒に近くの広場へ自転車の練習の為出撃。

しっかしアレですな。やっぱり小さい子は飲み込みが早いね。最初は一漕ぎもできなかったのに2時間も経たずにまっすぐ走ることができるようになってました。(でもまだ曲がることはできないんですけどね)


てなわけでディテUPもあんまり進めることができず・・・いや,でも子どもと一緒に遊べたから有意義と言えば有意義なお休みでしたけどねww



あ,昨日娘の自転車を買いに行った際に色々自分の物も購入してきました。


まずはこちら

CIMG4384.jpg

HGUCスタークジェガンとクリアー特典付きのMGボール

いや・・・またこんなに積んじゃって・・・でもスタークは元々買うつもりだったし,MGボールも素材としては面白いですよね。他のクリアー特典のMGはそんなにスケスケにならないですけど(だってクリアー1枚しかないんじゃねぇ・・・),こいつは結構スケスケになるんで内部を塗り分けして展示したら面白いだろうなぁ・・とか思って。


でもって探してたブツを発見したので速攻でゲット

CIMG4385.jpg

ハセガワのマスキングリキッド。

これでマシーネンの関節のポリキャップが塗れる~!(正確には剥がれにくいだけですww)



よ~し,これで今月末のカウツが俄然楽しみになってきたど~!




ってそういや・・・ジンクスのディテUPしながら在庫のスネークアイ作ってたのはここだけの秘密ww
カラーリング何にしようかなぁ・・渋くR中隊仕様にしよっかな~。(ってオメェそんなことしてるからジンクス進まないんじゃ・・。



いやいや,ちゃんとジンクスもやってますよ

色々方向性を見失いかけてたんですが・・ふと思いついたことを実行してみました。


CIMG4387.jpg


CIMG4389.jpg



・・・いや・・・あの・・・式典用って設定で全身に掘ってみたら面白いかなぁ・・・って。エナメル金色で塗るつもりなんですけどね。

タガネだと直線にしかならないので無理やり彫刻刀で掘ってみました・・・みました・・が・・ガタガタやね。

反省はしてるけど後悔はしてませんwww


よ~し,全身に掘ったろかい!


なんとか今度の金曜日までには終わらせて土曜日から塗装にはいるつもりです。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/21 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ジンクス スジ掘り 

う~わ,久々にスジ掘りしたもんだからヨレヨレですわ~ww

CIMG4382.jpg

まぁ,こんな感じであっちゃこちゃにスジ掘りまくってやろうかと思ってます。


ん~,これだけだと寂しいからやっぱプラ板貼ろうかなぁ・・・。

とノリノリでジンクス作業してたりしますが何気に今一番作りたいのはマシーネン関係だったりしますww(オマエ,メサイアもまだのくせに!



なんだかHMCでもマシーネン菌が繁殖中の様だし・・・今月末はカウツの再販分(当然予約済み)も届くし・・・SAFSも作りたいんだけどなぁ・・・明日出張だし帰りに買って帰ろうかなぁ・・。

むむむ,5月にはクレーテも再販ですとな・・。


それはそうとファイアボールSGの再販はいつになるんだ・・・。



さて今週の土日でなんとかジンクスの工作完了させておきたいなぁ・・・。

ま,頑張るとしますかね~。

←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/19 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

どうやってたっけ・・・(汗 

さてさて目下ジンクス君のディテUP中!


と言いたいところなんですが・・・・こいつのディテUPの方向性が全然見えてきません(汗

曲面主体の機体のディテUPは元々苦手なんですが,こやつ素の状態がおっそろしく良いキットなのでディテUPが不毛に思えちゃうんですよねぇ・・・。


とは言えコンペ用なので素で出すのもアレだしなぁ・・・・。



と思って色々なサイトでディテUPされてるジンクスを見てると「おぉ~,こういう風にスジ掘れば良いのね?」とか「あ~,こんな風にプラ板貼れば良いのね?」とか感心しちまいます。っていうか流石にそれをコピるわけにもいかず・・・ますます手が進まなく・・・。



うぅぅむ,本当に塗装で勝負したろか・・・。



いや,スジは掘るつもりですけどね・・・プラ板は・・・貼らなくてもいいか・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/16 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分にできること 

昨日無事葬儀も終わりました。

葬儀の間はなんだかんだでバタバタと忙しくて全然現実感が無かったのですが火葬場に着いて最後のお別れを言う段階になってようやく「あぁ,本当にお別れなんだなぁ・・・」と実感しました。

そうしたら,それまで全然出なかった涙がいきなり出ましてね・・・。

思ってたよりも気が張ってたんだなぁ・・・。



気持ちの整理がつくまでしばらく時間がかかりそうなんですが,いつまでもクヨクヨしてるわけにもいかないし,じいちゃんもオイラがいつまでもクヨクヨしてるのを望んでいるとは思えないのでね。今,自分にできることをしっかりやっていって,しっかり生きて行くのが一番の恩返しだと思いますので。



そんでもって模型はと言うとようやく今日から少しずつ作業再開しました。

ジンクスは表面処理が全部済んだ状態で来週の土日くらいでディテUPを完了させる予定です。


ま,明日は仕事だし今日はこの辺で・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/14 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悲しいのに涙が出ません 

本日祖父が他界しました。

年齢を考えると大往生です。


先月末に肺炎になり入院して,一時は回復していたのですが・・・。


大往生だとはわかっていても残念でなりません。



オイラもウチの子ども達も本当に可愛がってくれて,娘も祖父(ウチの子にとっては曾祖父)が大好きだったんですが・・・。


まだまだ孝行をしていかなきゃと思っていたのですが・・。



唯一「良かった」と思えるのは祖父の訃報が知らされたときに娘が「おおじいちゃん大好きだったのに・・・」って泣きだしたんですよね・・。

あぁ,この子は人が亡くなることの悲しさを感じることのできる子なんだ,曾祖父に愛されていることをちゃんと感じていたんだ,ちゃんと誰かに愛されてその相手を愛することのできる子なんだなぁ・・と。

何でも無いようなことだと思うんですけど,人として一番大切なことなんだと思うんですよ。



あぁ・・ちょっと考えが上手くまとまんなくて,なんかわけわかんないこと書いちゃいましたね・・。





じいちゃん,今まで本当にありがとう。


[ 2010/02/11 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

フライングww 

え~今日あたり各地で『えぇ~いいじゃんかよ~!』ってな台詞が聞こえてきそうな気配・・。


というのもですね,先日バンダイにジンクス用のLEDユニット(赤)を申し込んだんですが・・・よくよく見ると2月18日からの受付ってなってたんですね。おっちゃんオッチョコチョイなんで全然見ずに脇目も振らずに申し込んだんですが・・


CIMG4372.jpg

送り返されちゃいましたwww


えぇ~いいじゃんかよ~www
2月の18日まで持っといてよww


まぁ,ルールはルールなんでね。
あ,それはそうと気になったんですが・・。


送り返されてきた定額小為替が自分の送ったものと違うんですよ

送り返されてきたのは↓コチラ

CIMG4375.jpg


むぅ・・・・これは・・・・一番上は東海組の誰かで,2段目はいたばしっくの誰か,3段目は八潮になってるんで・・東京ちっくの誰か・・・ってとこでしょうかwww


まぁ,なんにせよオイラの他にもこれだけオッチョコチョイさんがいらっしゃって安心しましたww
あ,室尾って消印の押してある定額小為替はオイラのですww誰か行ってます?



気をとりなおして・・・・



今日テーブルの上にこれが置かれてました。

CIMG4376.jpg


お!ケロロの切手シートじゃん!これコンビニで買おうかどうしようか迷って結局買わなかったんだけど・・・嫁さんが気を利かして買ってくれたのか!?以心伝心とはこのことか!いや~悪いねぇ~www



とか思ってたら『え?私のだけど』っとの回答・・・。


あ・・へぇ・・・そうなん・・だ・・・。
以心伝心失敗のようです。



え~っと実は今日も体調が回復しておりませんので早めに寝ようと思います。
作業がプチ停滞しててなんともかんともってな感じですが・・・仕方ないですね~。
ま,風呂入って寝るとすっかな・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/08 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

MGジンクス 表面処理あともう少し 

くそう・・・この土日で表面処理完了させる予定だったのになぁ・・・


残念ながらランナー1枚分残った状態でタイムアップですわ~。

ま,今日は家の車洗ったり何だと色々してましたのでね・・。

夕方近い頃からは原因不明の咳&頭痛が襲ってきまして・・。でも熱は全然無いのでどうしたもんだかwww

とりあえず明日は普通に仕事なんで大事をとって今日は早めに寝るとしますかねぇ。


なんとか火曜日までには表面処理完了させて水曜日&木曜日でディテUP終了させたいなぁ・・・。グホッグホッ・・・。



いかん,咳が酷くてたまらん。もう風呂入って寝ます~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/07 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

MGジンクス フレーム&武器表面処理終了~。 

さてさてタイトル通りですwww(なんじゃそら!


一応先ほどフレーム&武器の表面処理が済みました。と言っても武器はチョコチョコディテUPする予定ですのであくまでも一応の表面処理が終わった,ってな感じですけどね。


さ~明日から装甲系のパーツの処理にかかるど~。



最近テンションUP&処理スピード効率UPの為に製作中に聞いているBGMをJAM projectにしてますww

GONG→SKILL→RESCUE FIRE ! ! ! →守護神-The guadian-→未来への咆哮(たまにBreakOutが入りますがww) を無限ループで聞きながら,ひたすら表面処理進めてるんですが・・・テンション上がる上がるwwwおまけにスピードも上がる上がるwww

JAM project様々ですww


来週は奥井雅美(ベスト盤3枚)で攻めてみよっかな・・・。輪舞-revolutionなんか大好きなんだよなぁ・・。



さて,話は代わりまして・・・



おぎけんさんが『ダークサイドに落ちる度判定』ってのをされてましたのでウチでも乗っかってみました。


J-PEIの『ダークサイドに落ちる度』は・・・・

dark.jpg

あれ?37.1%ですか・・?意外と低かったなぁ・・・。もっと腹黒いかとww



でもって『生きる価値度』ですが・・・・


ikiru.jpg



うぉぉおい!いきなり大暴落の5%って!!!www

どうやらオイラの生きる価値は5%だそうです。なんとも価値の無い漢よのぉ・・・。



でもってついでに『敵に回すと怖い度』ですが・・・



teki.jpg



なんじゃそらー!!!!いやこれは当たってる・・か?




え~っとつまりダークサイドに落ちるも何も最初っから堕ちてるもんだから堕ちる確率も低くて,黒すぎるから生きる価値も無い・・と。




コラコラ!HMCメンバー一同頷くなーーーーーーーーーーー!!wwww

ちなみに嫁に見せたら爆笑されましたが・・・うん,当たってるってことだよねwww



鬱だ・・・OTL



ま,良いネタにはなりましたww(あ,ちなみに本名だと全然違う結果でした・・・いや,本当だって!!

そんなこんなで明日も頑張るとしますかねぇ・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/04 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

MGジンクス 表面処理(つまり画像無し 

え~タイトル通り画像無しですwww(もぎやんさんタイトル↑でいいですかねww


まぁ何と申しましょうか,オイラの作り方は大変変わってまして仮組なんか一切せずに(ミキシングなんかするときは仮組しますけどね)ひたすら最初に表面処理をして,その後ディテUPに入る方法で製作してるもんだから,この表面処理真っ最中のときは画像が何にも上げられないんですよね・・・。(何ともつまらない


仮組しないもんだから最後の最後でパーツのすり合わせに失敗なんてことも多々ありますが・・・この方法に慣れちまったもんだから仕方ない。まぁ,最近の(バンダイの)キットは良く出来てますんですり合わせする必要性感じ無いんですよねぇ・・・。(関節弄る時は別ですけど・・・オイラ関節工作嫌いなもんでww


あ,そんで進捗状況ですがフレーム系のパーツは後10パーツで表面処理完了ですww


残っているのは武器と装甲系のパーツの表面処理です。


明日は武器の表面処理済ませるとすっかなぁ・・。土曜日に装甲系のパーツにディテUPして日曜日に装甲系のパーツの表面処理済ませたいと思ってるんですが・・・・まぁ,そうは問屋がおろしてくれないんでしょうねぇ・・。



ってアレ?このまま上手く作業が進めば来週には塗装に入れるってことか・・・。まぁ,パーツ数少ないしザクみたいに動力パイプがあるキットだと,こうはいかないんですが・・・。

思ったよりも進みが早いなぁ・・・。こんなもんですかねぇ・・。


もう1体作ろうかなぁ・・。(そんな暇があるんならメサイアやれよ!



ま,ディテUPの段階でコケると思いますのでじっくり行きたいと思います。



お!そういえば昨日定額小為替買って早速LEDユニット申し込み済ませました。オイラの表面処理が終わるのが先か,バンダイからユニットが届くのが先か勝負だ!(マテ



ま,そんなこんなで明日も頑張るとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/02/03 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。