 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたど~♪ 

さてさて本日無事八潮よりジンクスが帰ってまいりました。

CIMG4449.jpg

CD-Rの中身は先ほどざっと目を通したんですが・・う~ん,皆さん気合い入ってらっしゃる!って社長特権ってwwww(分かる人にしか分からないネタでスミマセンorz


このジンクスはスライドでホビタかネバランのコンテストに出撃させようと思ってるんですが・・さてはて,どっちに出そうかなぁ・・・。

さ~て,メサイアとスネーク愛はというと予想通りな~んにも進んでませんよ~。

今週末までこの製作意欲は取って置いて週末にフルバーストさせたいところです。


さて,あと3日頑張りますかね・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/30 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ブラシを持ったり筆を持ったり大忙しww 

さてさて年度末も大詰め!いい感じに死んできてますよ~(?

ま,土日はなんとか休み取れてるんでいいですけどね~。


てなわけでこの土日はせっせとメサイアとスネークアイの塗装に勤しんでおりました。

いつもならエアブラシだけで塗るんですが,スネークアイは筆で塗ったりしてますのでメサイア塗って乾燥中に筆でスネークアイ塗ってるって感じですね


っつ~かなんだろう,このあわただしさwwww

たぶんメサイアだけなら別段どうってことないんでしょうけど,マシーネンがやりたくてやりたくて仕方ないので同時進行で進めてるからでしょうねwww(あ~でも楽しいなぁ~。

CIMG4445.jpg

てなわけでこんな感じでカオスな作業場になっておりますww(一番上の段だけスネークアイね。っていうか振りかえるとメサイアのパーツがまだまだ置いてあるんですがww)


メサイアはとりあえずフレーム系&スーパーパックの基本塗装はほとんど終わりました。先ほどフレーム系の半分以上にクリアー吹いたんでフレーム系は70%くらい・・終了してんのかなぁ・・。残っている30%は細かい塗り分け&デカール貼ればクリアー吹いてフィニッシュです。スーパーパックは・・まだまだマスキングやデカール貼りが時間取りそうなんで・・・まぁ,のんびりやるとしますかねぇ・・。

今度の土曜日までには何とか終わらせて日曜日から装甲系のパーツに取り掛かりたいとは思ってますが・・・さてはて・・。



んでもってスネークアイはというと・・・

CIMG4446.jpg

ポリパーツにマスキングリキッド塗布→サフ→銀パテを筆塗りでテクスチャー追加→ほぼ黒のグレーを全体にエアブラシ

まで進めました。この後各部にマホガニー等を筆塗りした後,先日購入したシリコンバリアー塗布しようと思ってます。銀パテのテクスチャーは本当はもっとドギツイ感じだったのでヤスリで馴染ませようかと思ったんですが,黒グレーをエアブラシで吹くので『何もしない方がよくね?』とか思って吹いてみると丁度良い感じに・・・・なって・・・ますよね?(いまいち自信ナシ


あ~やっぱりパーツ数が少ないからメサイアよりもスネークアイの方が早く完成しそうだなぁ・・・。いやいや,重ね塗りしまくる予定だからやっぱり同時くらいに完成かな?


とか何とか言いながら結局今度の土日まで全然模型できそうにないので当分おあずけかなぁ・・。

ま,年度末ですし,仕方ないですね~。さ~て明日から5日間フル可動じゃ~!24時間戦えますか!?


てなわけで今日はこのへんで・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/28 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

洗浄中~。 

う~模型する時間がなかなか取れないな~。

ま,年度末ですからねぇ・・・(とか言いながら来週末には年度初めだから忙しいとか言ってるんですけどねwww


さてさてそんなこと言ってても仕方ないのでとりあえずパーツ洗浄しました。

メサイアの装甲系以外のパーツとスネークアイのパーツ洗浄は終了~。

今週末にメサイアのフレーム系&スーパーパックの塗装を開始する予定です。


んでもって合間合間にスネークアイをチマチマ塗ろうかと・・・ってそんな暇があんのかなぁ・・・。(今週こそ休日出勤が待ってそうなのにw


あ,スネークアイの塗装に使うのでこいつを先日購入しました。

CIMG4442.jpg

え?シリコンバリアー?オメェこりゃ複製に使うもんだろ?いやいやいやいや,モデグラの作例でお馴染みにイハラ式バリア工法にチャレンジしてみようかと思いましてwww

上手くいけばお慰み!上手くいかなかったら・・・・・まぁ,それはそん時考えるってことでwww


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/25 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メルジーネ買ったど~♪ 

う~む,働いているときの3日は長く感じるのに休みの時の3日はなんでこうも『アッー!?』という間に過ぎて行くんでしょうかねぇ・・。


みなさんこんばんわ。


さてさてこの3連休は休日出勤確定!?とか思ってましたがすんでのところでスルー(?)しまして休みを謳歌しておりました。

とりあえず連休初日に家族でお出かけして無事メルジーネをげとー!

CIMG4440.jpg

とりあえず1個です。ハイ。

う~ん,どうしようかなぁ・・・もう1個くらい買っといた方が良かったか・・・?いやいや,傭兵軍LOVEとしてはこんなもんか(じゃあこの前なんでカウツ3個も買ったんだオマエは


んでもって昨日今日はダラダラとしながらメサイアの表面処理進めてました。結構時間取れたんで残り2パーツ処理すれば表面処理は全部終わりです~。(じゃあついでにその2つも済ませろよ!

来週一杯でディテUP&新規スジ彫り(もともとのスジは彫り直し済み←結構地味にしんどい作業でしたorz)して日曜日位からサフ吹ければ良いなぁ~と思ってます。



話は変わり・・・・



今年は今までのジンクス通りならば異動の年だったんですが全力でスルーできましたwww

でも来年は絶対異動なんだろうなぁ・・・。嫌だなぁ・・・。

まぁ,1年かけてじっくり異動の準備しとくとしますかねぇ・・・。ま,とりあえずは1年安泰ってことでwww



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/22 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

告知~。 プラモデル展示会in八潮 

さてさて先日完成したジンクス君ですが色々なご縁で『ちっく同盟』さんの展示会に出品させていただきますorz


yashio.jpg

ちっく同盟プレゼンツ
第1回 プラモデル展示会in八潮 ~集まれ!!ネットモデラーズ~


開催日時:3/21(日)10:00~16:00 (都合により変更になる場合あり)
開催場所:八潮メセナアネックス ホールB・C(埼玉県)
      つくばエキスプレス(TX)八潮駅 徒歩1分

東京ちっくの方々を始め色々なモデラーさんの作品が展示されますのでお時間のある方は必見ですよ~。

あ,あとオイラのジンクスは1メートル以上離れて見ることをお勧めします(爆



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/20 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Ma.kモデリングブック 

ジンクスは昨日無事発送しました~。
これで次の締め切りモノのメサイアに取り掛かれ・・る・・・ハズなんですが・・

CIMG4437.jpg

昨日↑がアマゾンから届いたのでメサイア進めずに読んでますwww

う~ん,でもこの本に書かれてあることを全部理解しようと思ったら軽く1年くらいかかるんじゃないのか?ってくらい『濃い』内容です。非常に読み応えがあります。

まぁ,マシーネン関係はゆっくりのんびりやっていくとしますかねぇ・・。


明日からメサイア再開しようと思ってます。

んでもって今週末で一気に全部の表面処理終わらせて(っつっても装甲系はほとんど表面処理終わってるんで残っているのはフレーム系&スーパーパック・・って何気に多いなww)来週いっぱいでディテUP&塗装の構想を立てて4月に入ってから塗装に入れればなぁ・・・とか思ってますが・・・。

でも年度末なんで今週末下手すると休日出勤3連チャンになるかもしんないし・・・・。


むぅ・・。なんとか休日出勤は1日に抑えたいなぁ・・・。(ゼロはほぼ絶望的なんでww)


さて,明日も頑張るとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/17 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

MGジンクス完成~。 

さてさて昨日はHMCの定例会でした・・・んが午前中仕事により1時間近く遅刻してしまいました。

今回は結構完成品が少なめな感じで机上も少し寂しい・・・感じだったのですが(いや,kou2さんのピーなものや,ピーピーなものもあったんですが・・・写真撮ったら●ン●イさんに抹殺されそうなので全力でスルー!

え~っと・・・誰もメサイア持ってきてなかったけど・・・コンペ大丈夫かなぁ・・・(自分のことは棚に上げておいてww


でもって3時間くらい喋くり倒した後で一同揃ってホビータウン→ブックオフへwww

もうね,ここでも喋くり倒しまくったんですが,何が可笑しいってブックオフでカオスな物を発見しては人に勧めまくったり,インチキ臭いキット発見しては『これはヤヴァいww』とか営業妨害まがいのことをしたりと・・・いや~楽しかったなぁ~。

かくいうオイラはブックオフでディケイドのDX変身ベルト(箱無,取説無)を900円で購入www

ホビータウンではポーラベアと細々としたものを買って帰りました。(また積んだのか!



なかなか楽しかったのでまた皆でどっかに行く企画を立てたいと思いますwww



でもって本題のジンクス君・・・。

先ほど写真も撮りましたので早々とUPします~。コンペ用なのでUPするかどうか考えたんですが,まぁ,別にいいよね?ってことでwww


とりあえず画像をどぞ~。


DSCF7905.jpg


DSCF7907.jpg


DSCF7910.jpg


DSCF7911.jpg


DSCF7915.jpg


DSCF7922.jpg


DSCF7923.jpg


DSCF7930.jpg


DSCF7932.jpg


DSCF7933.jpg


DSCF7936.jpg


DSCF7938.jpg


DSCF7943.jpg


DSCF7947.jpg


DSCF7955.jpg


DSCF7956.jpg


DSCF7957.jpg


DSCF7960.jpg


DSCF7964.jpg


いや~ひさびさのメタリック&グロスはめんどくさかったわ~www
でも完成すると見栄えが良いと言えば良いんですけどね~。


本当はソリッドな感じでディテUPしまくったジンクスを作りたかったんですが・・・既に色々な方々がされてましたので仕方なく面倒くさいメタリック&グロスをすることにwww
色々塗装を考えたのですが式典用ってことで(武器持ってますがww)彫刻刀で色々彫ってエナメル金を塗り込んでます(要は将棋のコマと一緒ですな
ホワイトの部分は一応パール吹いてるんだけど・・・全然画像では分かんないですねww

イメージ的にはティーカップとか思ってたんですが・・・どうなんだろ・・・。いや,ティーカップはもっと金のラインが細かいのは分かってるんですが・・・今はこれが精一杯ww(それとも彫り込まずに書けば良かったのかなぁ・・・。むぅ・・・。


とりあえず無事完成しましたので明日か明後日にでも関東に向けて発送しようと思ってます。いや~間に合ってよかったwww



次回作はカウツと言いたいところなんですが・・・メサイア&ルシファーコンペが最優先ですのでチマチマとメサイアを進めようと思ってます(でも合間合間にSAFSとスネークアイ進めますけどねwww


さ~て明日からまた仕事だ~年度末だし頑張るとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/14 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ジンクス本体は完成~。 

うぅ・・・眠い・・・。

とりあえずジンクスですがなんとか本体は完成しました~。(って何気にGNドライヴと本体とのマッチングが激ワルなんですが・・・なんか間違えてんのかなぁ・・?


明日(っていうか今日)は例会なんですが午前中は仕事なもんで終わり次第,公民館にすっとんで行きます。

ジンクスの本UPは日曜日にでも・・と思ってますのでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。(ってコレコンペ用だけど・・UPしてもいいよねぇ・・・。たぶん・・・。


とりあえずこんな感じですよ。ということで一枚パチリ。

CIMG4436.jpg


う~,とりあえず寝るか~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/13 01:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MGジンクス研ぎ出し終了~OTL 

先ほど無事(ではないけど・・ちょっとエッジ塗装剥げちゃったけど・・)研ぎ出し終了しました~。

この後エナメル金を彫刻刀で彫り込んだ所に塗り塗りして明日ワックス掛けてやればとりあえず終了・・・なのかなぁ・・・。


な~んか忘れてるような気がしないでもないんだけど・・・さてはて・・?



ま,いいか・・・なんとか例会までには間に合わせたいなぁ・・・。微妙~。



とりあえず作業中なので今日はこの辺で・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/11 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ジンクス乾燥中・・・ってヲイΣ(゚д゚;)  

さてさてジンクスの塗装もほぼ終わりまして,現在はクリアーの乾燥待ちです。

研ぎ出しに取り掛かるのに本来ならば1週間くらい乾燥させた方が良いらしいのですが,生憎せっかちさんなのでそんなに待ってられるわけもなく・・・明日には研ぎ出しに取り掛かりたいと思ってます。


とりあえず今日はジンクスに触れないのでスネークアイをばチマチマと進めておりました。

CIMG4427.jpg

表面処理らしい表面処理は概ね済んできてますので(80%くらい?)明日にでも極細のプラ板使って溶接跡でも作ってやろうか・・と・・


んん?


スネークアイ・・


んんんん??



CIMG4429.jpg


スネークアイィ???


CIMG4431.jpg


ってオマエこりゃSAFSやないかーい!


いや・・・あの・・・スネークアイの表面処理は少ししかしてないんだwww
今日は作業時間がほとんどなかったので(1時間くらい)仕方なくSAFSをパチ組みしてました。


いや~スネークアイもいいけどSAFSもいいね!(後はファイアボールの再販が・・・それともWAVEからニューキットで出てくれれば・・・


気を取り直して・・・・とりあえず明日からはジンクスの研ぎ出しにとりかかります(いや,マヂで)


・・・って次回の更新もスネークアイかSAFSのような気が・・・・(マテ



それとも意表を突いてカウツ!?(いや,それはまだ先


あぁ~マシーネン最高~♪


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/08 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MGジンクス塗装完了・・・まで後少し・・。 

さてさて昨晩は出張から帰る途中に寝過ごしちまいまいして・・目的地を見事に行き過ぎたもんだから結局車を置いておいた駐車場まで40分近く歩くハメになっちまいました。お陰で車に辿り着く頃には一汗かいてましたよww


そのかわり家に帰ってからは何故か(っていうか帰宅途中で爆睡かましたもんだから)全然眠く無くてねぇ・・。久々に朝まで起きてました。お陰で結構塗装進みましたよ。


今のところこんな感じでシルバー吹いてます。

CIMG4425.jpg

ちと見にくいですねスンマセン。曲線の彫ってあるラインにはエナメルで金色を塗り込む予定です。


って何気に思うんですが・・・これってクリアー吹く前にエナメル塗った方が良いのか,クリアー吹いてからエナメル塗った方が良いのか・・・どっちなんだろう・・・?あ,でもクリアー吹いて研ぎだしする予定だから最後にエナメル塗った方が良いかも・・・?むむむ?


って何気に思うんですが・・・クリアー吹く前にラプロスorコンパウンドで一磨きしたくてウズウズしてるんですが・・・絶対やめといた方が良いよね・・・・ブラックの層まで削っちゃいそうだし・・・でも何かギラギラしてて『鏡面』って感じにはなってないんだけど・・・・むぅ・・。やっぱやめとこ・・。


基本的な塗装は本日ほとんど終わりました。明日細かい塗り分けをしてやろうと思ってます。んでもってクリアー重ね吹きして2~3日放置して研ぎ出ししてワックスかけてやれば完成でございますよ。(予定通り行くかどうかは保障できないけど


さ~て今晩はスネークアイでもチマチマ弄るとすっかなぁ・・・。



話は変わり・・・・



昼前から昼過ぎまで嫁さんとオイラの車のオーディオの交換作業をしました。いや,以前から2台とも調子が悪くてイライラさせられてたんで・・・前面にUSB端子のあるオーディオをネットで購入して本日2台とも(何気におそろい)無事交換することができました~。初めてオーディオの交換作業したんですが・・・結構簡単な作業なんですね・・・。いや,スピーカーの増設とかしたらもっとメンドクサイんでしょうけど・・。オーディオの交換だけだったんでね。

工賃浮いたってことで嫁さんから1000円貰いましたwww(なんか子どもの小遣いみたいwww

今度暇なときに貰った1000円でUSB買ってきてMP3のファイル放り込んどこ・・。



さ~て明日1日でジンクスはほとんど終わらせておきたいなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/06 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ジンクス 装甲塗装 

さてさて絶賛塗装中のジンクスですが,とりあえずフレーム系の塗装(クリアー吹きも)は終わりました。


んでもって今晩からようやく装甲系の塗装に入ります。

CIMG4423.jpg

と言っても今日は1000番の瓶サフ吹くだけでタイムアップっぽいですけどねww


明日はちょっと作業時間が取れそうにないので細かい傷の修正だけしておいて金曜日の晩に1200番の瓶サフ吹こうと思います。


てなわけで今からサフ吹くので今日はこのへんで・・・。なんとか今度の土日で塗装終わらせて来週からは研ぎだしに入りたいなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/03 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。