 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何ということは無い休日ww 

宣言通りスタークは表面処理おわ・・おわ・・おわってねぇ~!ww

いやね,朝は結構早く起きたんだけどね・・・車洗ったり,HMCのメンバーにメール送ったり・・・後は・・・あれ?別に何もしてないな・・・何してたんだ今日一日・・・。

おっかしぃな・・?


え~っとスタークですが残りは接着したパーツ含め10数パーツ表面処理すれば,とりあえずの表面処理は終了です。

ん~,でも明後日から一泊二日で実家に墓参りに帰るからGW中ディテUP済ませてなんとかサフ直前まで行けばいいかなって感じですかね・・。


まぁ,とりあえず次回の例会までには完成させたいなぁ・・・。



とりあえず実家に帰るときにブーメランユニットのインスト持って帰って隙を見ては(?)構想を練りたいと思ってます。それともエンゲージ持って帰って仮組でもすっかなぁ・・。あ,いやいやそれともHGUCキュベ持って帰ってディテUPの構想練るか・・・。


むぅ・・・時間がいくらあっても足りんぞ・・・。


さてあと1日仕事頑張りますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/30 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また厄介なモノを・・・(汗 

さてさて本日は昨日の休日出勤の振り替えで一日お休みでした~。

とは言っても朝から色々とやることがありましてwww


まずは子ども&嫁さんを送り出した後,風呂掃除→裏庭に除草剤散布→食器洗い→雑巾で床掃除→トースターを徹底的に掃除・・・まぁ,こんだけやれば良い方でしょ。ってなことで昼からはチマチマとスタークの表面処理をば・・。

とりあえず接着したパーツはまだ手つかずなんですが残りはランナー一枚ちょっと・・って感じですかねぇ・・。とはいっても結構接着したパーツがあるので全体で言うと半分ちょい過ぎってとこかな?

なんとか木曜日中には全部の表面処理終わらせたいと思ってるんですが・・・さてはて?



話は変わり・・・・



先日通販で注文したブツが本日届きました。3品注文してたんですが残念ながら2品(コトブキヤ,ヒュッケバインMK-Ⅲ×2個)は品切れ・・って当たり前だ!絶版品じゃねぇかwww
いや,そのサイトだと在庫有りになってたんで半信半疑で注文したんですが案の定ってやつですww

でもってちゃんと在庫の有った1品だけ本日到着~。


CIMG4462.jpg



・・・ってオメェこれも絶版品じゃねぇか(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
何がすごいって奥さん!このキット,プラとソフトビニールで作るらしいんですが説明書見て吹きました


CIMG4466.jpg

≪説明≫
■たっぷりめの沸騰したお湯の中へ,バリの着いたままのソフトビニールを入れます
■中火で約3分ゆでたら弱火にし,少量の中性洗剤を入れます。
■2分ほどでパーツを引き上げ,水で冷やします。パーツは充分に水洗いしてください。この時点でつぶれたり伸びているパーツは本来の形に戻ります。ゆでている最中に余計な力を加えないようにしてください。


ってなんじゃそりゃー!!wwwww


お湯!?お湯で茹でる!?

中火!?中火ってアンタ!こんなもん喰えねぇよwww


いや,嘘です。そんなこと初めから分かってました。おまけにこいつが超!難物キットだってこともwww
インストのいたる所に「必ず仮組みを行いましょう」ってしつこいくらいに書いてあることがどういうことか察しの悪いオイラでもどういうことかビンビンに伝わってきますwww



こいつは本当はキャノンコンペに出そうかと思ったんですが・・・本体に砲が接続されてないんですよねぇ・・・(エネルギーケーブルは接続されてるけど)レギュ違反なので無理やりくっつけるか・・・それとも別の御題で出撃するかもちょっと考えてみようと思います。


いや~こいつは悶絶させられそうだわ~wwww
丁度今HMC内でバッシュ祭り(Q.Bさん,くろぼんさん,あっくんパパさん)開催中だから最後の人が完成するまでにはこいつも完成させてやりたいなぁ・・・。


ま,なんとか完成させてやろう・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/26 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

明日も仕事~orz 

うぃ~,今日は休みのはずだったのに昼過ぎまでサービス出勤しちまったぜ~www


・゚・(ノД`;)・゚・


明日は明日で出勤だし・・・。どうなってんの一体?



まぁ,月曜日が代休だから別に良いと言えば良い・・・わけねぇ!

あ~しんど・・・。



え~っと,疲れがたまってくる&暇が無いと何故か無性に通販で物を買いたくなってくるのはオイラだけでしょうか?え?オイラだけ?そんなことねぇだろうよwww(?



ってなわけで色々ネットの世界をダイヴしてる最中にとある模型店の通販サイトで絶版品(届くまで内緒)を合計3つ注文しちゃいました。・・・・ってこの模型店ちゃんと営業してんのかなぁ・・・。もしかして閉店しててサイトがそのまんまとかいうオチじゃ・・・。(一応自動返信のメールは来たんで大丈夫だと思いたい!


んでもって物欲収まらず8月発売予定のねんどろいどぷちもポチっとなwwww



明日は明日でタイムセールで狙っているものが出品されそうなので仕事から帰ってきたら,またまたポチっとな,とする予定www



さて後1日なんとか乗り切りますかねぇ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/24 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スターク開始! 

さてさてメサイアも無事(?)終わりましたので次の作品に取り掛かっとります。

次のお題はこちら

CIMG4461.jpg

HGUCスタークジェガン。ジェガン好きにはたまらない一品www

ってウチPS3無いんでクシャトリアとの戦闘見て無いんですが・・・その辺は脳内補正でww(それって妄想って言うんじゃ・・・


さ~てこいつはどんな風に仕上げてやろうか・・・例によってマスオディテール入れてみようかな?むぅ・・。


でもってジェガンに飽きたら(?)秋のチームコンペ用のHGUCキュベレイでもチマチマ弄ろうかと・・。




でも今一番作りたいのはMHなんですが




むぅ~,投げっぱなしジャーマンしてるSR1でも引っ張り出してこようかなぁ・・・。



話は変わり・・・・



コンビニでこちらを見かけたので買って食べてみたんですが

CIMG4459.jpg


え~っと,人それぞれだと思うんですがオイラは普通の方が好きかなぁ・・・(嫁は美味い美味いって喰ってましたが



さ~てなんとかGW終了までにはスターク終わらせたいなぁ・・明日も頑張ろうっと。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/21 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

例会&コンペ 

御無沙汰しとります。

いや~仕事が一段落つきそうかな?とか思ってたら一番大きな落とし穴が待っていたというwww(しかも自分が原因ならともかく巻き込まれる形ってぇのが・・・)

いやね,笑い事じゃなくて本当泣きそう・・・ちょっとくじけそうですが元気に吐きながら生きてます(?


さてさて昨日はHMCの例会でした。

本来ならバンダイのバルキリーコンペに向けてメンバー総出で製作・・・して・・・いる・・・はず



なのですが!



なんと完成直前なのは3名という体たらくwwww

まぁね・・メサイアはしんどいよね~。


とりあえずオイラは先ほどなんとかかんとか形にはなりましたが・・・・


DSCF8073.jpg



・・・・地味すぎる・・・あまりにも地味すぎる・・・・ま,まぁ参加することに意義があるってことで(汗

明日写真撮ってギリギリセーフって感じで出撃させようと思ってます。(ってコレシェリル部門に申し込むのは無謀以外の何ものでも無いようなwww


あ,そんでもって例会の様子なんですが今回は工作会ということもあって非常にカオスな例会でしたwww

DSCF8060.jpg


メンバーも増えてきたということもあるんですが・・・なんでしょうねぇ・・このカオスそのものな感じはwww

とりあえずメンバーがこれだけいれば工具関係は一通り揃ってました(ね,シナンジュさんwww


持ってきた作品は和室ということもあって床の間に飾られていましたがwww



DSCF8035.jpg


DSCF8037.jpg

まずはkou2さんのバルキリー。前回の例会時にも持ってきていただいていたんですが・・・いや~やっぱ1/100は小さいですね~。これだけ小さいのにカッチリスジも入ってるし見てたら欲しくなってきましたが・・・値段がねぇ・・もうちょっと安くなんねぇかなぁ・・・。


DSCF8039.jpg

くろぼんさんのジンクス(のようなガイバーww)

でもこういったオラ要素が自分には無いので何気にジェラシーwww
オラ要素だけじゃなく塗装もしっかりされてましたので更にジェラシーwww

んでもって揃ってパチリ


DSCF8040.jpg



こちらはセンボンガタナに出撃した,ちょいさんのOOライザー(&オマケつき)

DSCF8045.jpg

っていうかセンボンガタナの時にモニタで見た色と実物が全然違っててビックリしましたww
でも実物の方が断然良い色だったんでこちらもジェラシーwww


DSCF8046.jpg

こちらはQ.Bさんのジェリー(&おっちゃん達)

あぁ~,良い味出してるなぁ~。Q.Bさんのマシーネン関係の作品を見てると無性にジオラマに挑戦したくなります・・・が,完成しても家に置き場が無いのが悩みの種・・。むぅ・・・でも今年は挑戦してみっか・・・。


DSCF8048.jpg

これまたQ.Bさんのスターク。

良い色出してました。って手が早いなぁ・・・うちのスタークはいつになったら手をつけるんだ・・・。何気にHMC内で結構な人数がスターク作ってますんでそのうちまた集合写真撮りたいですな・・・。ビリッケツは・・・オイラになりそうだけどww


DSCF8051.jpg


DSCF8052.jpg


DSCF8053.jpg


こちらはQ.BさんのジムカスとSHU1さんのF2(シャア仕様)とだいすけさんのグフカス。どれも1/144ですがキッチリ作られてて,こういうのを見るとやっぱ1/144はいいな~と思ってしまいます。ちなみにだいすけさんのグフカスはオール筆塗り。メンバー一同「・・・え?筆塗り!?」ってくらい綺麗でした。


DSCF8043.jpg

こちらはkou2さんのモデグラ作例ww
やっぱメサイアは人の作ったものを見るのが一番ということが今回良く分かりました(なんじゃそら


そして最後の最後に真打登場!

あっくんパパさんのアイマス機!

DSCF8061.jpg

DSCF8064.jpg

DSCF8065.jpg

DSCF8066.jpg

DSCF8070.jpg

もうね,笑っちゃうしかないですよwww
このクオリティであっくんパパさん曰く「いや,これ練習だから」とのこと・・・・メンバー一同絶句・・。本番用のラプターも今から楽しみだな~。



・・・ってな具合に超!濃い一日でございました。

あ~久々に長々日記書いたら疲れちまったよww



あ,そんでもって皆さんご存じの千葉しぼりさんのコンペにオイラも出撃させていただけることになりました。


cannon3.jpg


もうね・・参加者もさることながら審査員もスンゴイ方達ばっかりですが,いっちょ気合い入れて行きますよ~!

お題は・・・何にしよう・・・。



ま,とりあえず今日はこの辺で・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/19 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ちょ!間に合うのかよ!? 

ウハハハハハ,なんだかんだでもう日曜日も終わりだよ~(泣

いやマヂでシャレになってねぇってば!


来週までにメサイア完成すんのかよ・・・?


とりあえず基本塗装は終わってますがこれから細かい塗り分け&研ぎ出しの作業が・・・し か も 今週は月曜日&金曜日は超!多忙の為,確実に作業できそうにないし・・orz

っつ~かいつになったら仕事落ち着くんだってんだい!



むぅ~,火~木の3日でどこまで進めれるかだなぁ・・・後は土曜日の一日でなんとかでっちあげるしかwww


日曜日の例会までには完成させなきゃならんというのに・・・・ま,まぁ最悪19日までに完成して20日に写真撮って送れりゃいいかwww


ってな感じでまたしばらく潜るかもwww


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/11 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

塗装剥がしは楽しいなww 

さてさて全然喉の痛みが引かなくて絶賛悶絶中ですがみなさんは如何でしょうか(何が?

う~ん,ここまで喉の痛みが続くのはなんだか怖いんですが・・・生憎超!多忙なため病院に行く間も無いという有様・・。

なんとかあと2~3日で治ってくんないかねぇ・・。


さてさて模型の方はと言うと・・

スネークアイはこんな感じになりました。

CIMG4454.jpg

結構控えめに塗膜剥がしてみたんですが・・感じ出てますでしょうか?思ったよりも剥がしにくくてですね,作業する前は結構軽い力で剥がれるのか思ったんですが意外や意外,結構強力に定着しておりました。(そりゃ何度も何度も筆塗りで重ね塗りしてりゃねぇ・・。

塗膜を剥がしたところにはこげ茶or黒のパステルをすり込んであります。んでもってパステルをすり込んだ所やつやを消したい所にランダムで艶消しを吹いてみてます。

ん~なんとか土曜日くらいまでには完成させたいなぁ・・・。



んでもってメサイアは・・・全然手つかず・・・。いやでもマヂで明日か明後日くらいから装甲系にサフ吹くつもりです。(でないと間に合わないからwww

仕事もボチボチ落ち着きだしたのでなんとかなる・・・の・・かなぁ?この土日までにどこまで進めれるのかが勝負ですなぁ・・・。(土日は当然フルブーストで作業www


よ~し,明日は頑張って定時で帰るど~!!!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/06 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スネークアイ基本塗装終了~。 

この土日は昨日は家族そろってお出かけ,今日は保育園の総会資料作成とこれまた模型作る時間が・・・orz

な~んてな,チマチマとスネークアイの基本塗装終わらせました。(そのかわりメサイアは全然手つかず

CIMG4452.jpg

筆塗りとエアブラシでそれっぽく塗ってみたんですが・・・どうなんだろう・・・。


この後デカール貼り&クリアー吹きまで済めば,いよいよお楽しみの「塗装剥がし」でございます。

上手い具合に剥がせたらいいんですけどね~。「塗装剥がし」が済めば軽くウェザリングしてフィニッシュ!



ってやっぱりメサイアよりこっちの方が先に終わりますなwww


ってどうにもこうにも今度の日曜日までにはメサイアの装甲パーツにサフ吹いてサフチェックまで終わらせておかないとこれまた締め切りがヤヴァくなってきそうだし・・。


まぁ,この忙しさもあと1~2週間ってとこかな?もうひと頑張りしてゆっくり模型する時間作りたいと思います~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/04 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オラオラ働けぇ~いwww 

さて今日から新年度ですね。ここ数日原因不明の咳で悶絶してるんですがなんなんだいったい・・・orz
湯気の出るもの喰おうと思ったら思いっきりむせちゃいます。喉も痛いし・・・完全に気管支炎だなこりゃ。

さてさて,当然の如く模型は・・・・な~んにもできません~www



年度末の追い込みが終わったかと思ったら(実際にはまだ完全には終わって無いんだけど見なかったことに・・・)新年度のスタートが待っていたという罠www

まぁ,あと2週間くらいはバッタンバッタンしてると思います。


今日は仕事定時で上がったんで「お!スネーク愛の筆塗りでもすっか?」とか思ってたんですが・・・色々な因果で今年度保育園の保護者会の会長を引き受けることになってしまい・・・・先ほどまで総会資料作ってましたwww


っつ~か仕事は早く終わったのになんでこんな時間までパソコン打たなければならないのかと自問自答www


ま,今年一年頑張るとしますかねぇ~。



むむ,6月にイリサワからスノーマン発売とな・・?むぅ~,やっぱこれは雪山のジオラマにチャレンジしてみろという天の啓示か!?



そんなこんなで今日はこのへんで・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/02 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。