 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一期一会・・・ってレベルじゃね~ぞ! 

さてさてそれではお待ちかねの旅行記をば・・・って誰も待って無い?

いやいや,そんなこと言わずに聞いてちょうだいよお願いだからorz
(んでもって今日は超長いから覚悟しとくよ~に



授賞式は土曜日なんですがとりあえず最初は金曜日から・・・っていうか土曜日もスゲーけど金曜日もスゲーんだってwww


午前4時起きで6時半頃にkou2さんと合流して一路広島駅へ・・新幹線に乗って12時頃には東京に着いて一緒に昼飯喰った後,夕方までそれぞれ別行動を取ることに。んでもってオイラはというとアキバに行って色々買い物をしてました。

最初はとりあえずラジオ会館へ,そんでもってその後はアソビットシティの電撃ブースへ。でもって色々買い出しを

DSCF8537.jpg

って普通に通販で買えるもんばっかじゃねぇか!!(Zバーニアに至っては普通の模型店で買えるしwww

いやね・・・通販も何回も使ってたら送料馬鹿になんないしねぇ・・・。Zバーニアは見かけたときに買っとかないと次いつ入荷するかわかんないもんだから・・・ってなわけで↑みたいな買い物にwww


まぁ,アキバは素人なんで怪しい所や怪しい買い物はしてません。小心者なんでね。



でもってここからが本題!


夕方にはkou2さんと合流して新宿で開催中の天神英貴さんの個展を見に行ってきました。とは言ってもオイラは少し早く会場に着いちゃいまして・・先に入って待ってることに

DSCF8315.jpg


ん~早くkou2さん来ないかな~と思って個展入口脇から中の様子を伺ってたんですが・・・・あれ・・・?


な・・ん・・・か・・・見たことある人が・・・いや,間違いかな・・・?



ってオオゴシさんじゃん!


って何気にオオゴシさんもビックリされてましたけどwww

kou2さんを待つ間色々(ネバランでのイベントの事やHMCのことなんか)お話させていただきました。(kou2さんと合流してからも色々お話させていただきましたけどねwww


でもっていよいよ天神さんの個展へ突入!とっても気さくな方で本当に色々お話させていただきました!舞い上がって俺変なこと言ったりしてねぇだろうな・・・(いまいち自信ナシ

天神さんが「良い機会だから」とのことで途中からモニターに映し出される作品を一つ一つ丁寧に説明してくださいまして・・「ほぉ~」「へぇ~」「うぉ~」の連続に(ってその場にいた全員同じように「ほぉ~」「へぇ~」「うぉ~」って言ってましたけどねwww















その方は突然いらっしゃいました・・・会場にいたみんなでガヤガヤやっていると「来たよ~」と声をかけて入ってこられる方が・・・Σ(゚д゚;)




あまりに突然過ぎて・・ちょっと我が目を疑っちゃいましたけど・・・





横山宏先生&MAX渡辺さんが会場に!!!



もう本当気絶するかと・・・




まーぢーでー!!夢じゃねぇのか!!横山先生がオイラのすぐ目の前に!!
それこそ半径50センチ以内に!!

天神さんと仲良くお話をされていたのでなかなか声をかけるタイミングが・・・でも絶対お話したい!と思ってチャンスを伺っていると運良く「じゃあちょっと模型ファクトリーの方行ってくるよ」とお一人になられたので



突撃しましたとも!!もちろん!!このチャンスを逃してなるものか!



もうね,超!緊張して訳のわからない挨拶をして握手もさせてもらって「あ~の~,不躾で大変申し訳ないのですがサイン等を書いていただいても・・」と言いかけると「あぁ,いいよ全然いいよw,じゃああっち(個展の会場)で書こうか。あっちで待っといてくれる?」と言っていただきまして隣接している個展の会場に戻ることに


うわ,ちょ・・もう・・鼻血でそう・・・



でもって天神さんに贈るイラストを書かれた後で,こっちを振り向かれて「じゃあ書くよ。何書いて欲しい?」と・・・





って・・・えぇ~!!!!!!


いや,あの・・・その本当申し訳ないのでサインだけでもって思ってたんですが・・・何書いてって・・・えぇ~!!!イラスト書いていただけるんで・・・って本当鼻血出そう・・・


「あ・・あの・・その・・・じゃあ一番好きなファイアボールSGを!(超緊張」

「オッケー。わかりました~」




ってウォォォォオオオ!!!!


DSCF8551.jpg


本当に・・・マヂで・・・・・。リアルに失神しそうになっちゃいましたよ・・・。



横山先生が他の方のサインにも気軽に応じていらっしゃる間にMAX渡辺さんにも挨拶して「HJのSAFSカッコ良かったです!」って言うとすごく嬉しそうに「お~,ありがとうww」って言っていただけまして横山先生に続き「あの~サインなどをいただいても・・・」と言いかけると「お~,書きますよ~。じゃあ横山さんもイラスト書かれてたから何かイラスト書きましょうか~」



ってえぇぇぇぇえ!?


いや・・あの・・その本当に申し訳ないのでサインだけでも・・ってあの・・・その・・

「じゃあSAFS書きますね~」


DSCF8549.jpg



ってウォォォォオオオ!!!!


いや・・本当・・・ありがとうございました!!


そんなこんなでお二人は結構な時間滞在されて次の予定の場所に・・・その場に残された人間はもう放心状態ですよwww(絶対放心状態になってたのは俺だけじゃないはずだ!!


最後の最後に天神さんにも「あの~サインなどをいただいても・・・いや本当にお疲れの所申し訳ないのでサインだけでも・・」と言うと「オッケーですwいやいやサインだけじゃなくて何か書きますよ~じゃあVF-1にしましょうか」と



ってえぇぇぇぇえ!?


いや・・あの・・・だからですね・・・お疲れでしょうし・・申し訳ないから・・・サインだけ・・ってあぁぁぁもうスラスラ書かれていらっしゃるうぅぅぅ。゜゜(´□`。)°゜。



DSCF8547.jpg



ってウォォォォオオオ!!!!


いや本当,天神さんの個展なのに最後にサイン貰いに行くような超礼儀知らずにこんなに良くしてもらって本当・・・ごめんなさい!!



たった2時間足らずの間にオイラの手元には超!豪華な色紙が・・・


DSCF8553.jpg


もうね,これだけでご飯何倍も行けますよ。

でもって何気に帰る30分前くらいにパトレイバーのプロデューサーさんがいらっしゃってその方とも色々お話させていただきました。って会場に着いた直後にはマクロスFのアニメーターさんもいらっしゃってたりしてたんですよ。ってたった2時間足らずの間にスンゴイ人達にお会いすることができました!(実はオイラ達が行く2日前に遠藤綾さんもいらっしゃってたそうです・・・ってマヂで~!

最後に天神さんにお礼とお別れのご挨拶をさせていただいた後晩飯喰ってホテルに帰りました。



って・・・ここまででまだ金曜日が終わっただけですよwww



ん~ちょっと長いけど一気に書いちゃえ~!(とりあえずトイレ行っとく?



行ってきた?じゃあ二日目を始めます~。




二日目は実にゆっくりした日程(だって授賞式は16時過ぎからだもん)なので9時にホテルのロビーでkou2さんと待ち合わせだったのですが・・・興奮しすぎて5時には目が覚めて狭い部屋の中をウロウロしてました。っていうか前日の事や授賞式の事を考えると緊張しちゃって落ち着かなかったんだって!



10時にアキバに出てヨドバシへ行ってラジオ会館行ってチョコチョコと買い物をして14時半頃にはバンダイ本社に到着というwww

2時間近くバンダイ本社の最上階で会場設営手伝ったりしながらノンビリしてましたwww(だって本当に暇だったんだもん



16時頃には他の受賞者の方もチラホラと来られてまして・・・いかん・・・・段々緊張が・・・っていうか・・息が・・・うん,ここ最上階だから空気薄いんだよね(違う

河森監督とミシェルコースの授賞式は先日済んだということで自分たちの授賞式の日はアルトコース,ランカコース,シェリルコースの3コースの授賞式ということでした。

授賞式が始まるまでお隣(正確にはkou2さんのお隣)のアルトコースの最優秀賞の方と色々お話させていただきましたww

でもって・・・



16時半過ぎからいよいよ授賞式が始まりました!!(授賞式中は当然撮影禁止ですので画像はありませんよ。あしからず

中村悠一さん,中島愛さん,遠藤綾さんが会場入りされ「おぉ~,遠藤さんの素の声ってやっぱシェリルとは全然違うのね~」「あ~でも中村さん&中島さんは素の声に近い感じなのね~」とか思いながら授賞式はつつがなく終わ・・・るハズだったんですが・・・




いやね,普通考えたらですよ,ウェブサイトの順番もアルト→ランカ→シェリルってなってるから順番的には最後で幾分緊張がほぐれたころに自分の番かな~とか思ってたら



アルトの次にシェリルだったwwww



ってちょっと待てぇぇぇ!なんだその不意打ち!って喋ろうと思ってたことが全部頭からフッ飛んだじゃないかぁぁぁああ!

もう超!緊張して顔はひきつりながら遠藤さんにバルキリー手渡しちゃいました。(後でmac.さんに「滅茶苦茶固かったっすよwww」って言われちゃいましたorz・・・ってHMC全員ガチガチに固かったと思うのは俺だけでしょうかww・・・・やっぱ俺が一番固かったか・・・OTL

でも遠藤さんに直接作品の感想を聞かせていただけて本当,嬉しかったな~。


しっかしアレですな・・本当は授賞式終わった直後に声優さん方に「サインください~!」って言いたかったんですが・・そういう雰囲気では無いのはヒシヒシと感じましたので自粛しました。(まぁ,大人の分別ってやつでね。もう10歳若かったら言ってたかもしんないな・・。



っていうかサイン入りバルキリー貰ったっていうのが突撃しなかった一番の要因かな・・。


DSCF8546.jpg

ちょっとブレブレでスミマセン。


会場を片づけている隅っこでサイン入りバルキリーはこの後1機は東京2機は広島に別れるので記念にってことで各賞の最優秀賞受賞者が各々貰ったバルキリーを並べて記念撮影ww

DSCF8318_20100530214925.jpg


何気に嬉しかったのがバルキリーにだけサインがあるのだと思ってたら

DSCF8542.jpg

パッケージにも大きくサイン書いてくれてました。これは本当嬉しかったなぁ~。



そんなこんなで授賞式も無事終わり,8時前の新幹線に乗って午前0時前に広島駅に帰りました。(んでもってオイラはそっから車で家まで帰ったら2時頃www




と,こんな感じの2日間でした。



いや本当・・・絶対死兆☆落ちてくるって!ってなくらい様々な運に恵まれた2日間でした。48時間足らずでこれだけの色々な人とお会いできることってまず無いですよ!いや~本当,運を使い果たしてなんか悪いことでも起きるんじゃないかと今から心配ですww



模型やってて・・・マクロス好きで・・・マシーネン好きで本当・・・良かったなぁ~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/31 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

無事帰宅 

さきほど無事東京より舞い戻ってまいりました。

な~んか疲れたって言えば疲れたような,ず~っとアドレナリン出まくりだったので疲れていないって言えば疲れていないようなwww


とりあえず道中の話は超!長~くなるので明日の更新っていうか今日の夜にでも更新します~。




っていうか今日子どもの運動会だからもう寝ないとww


道中記楽しみにしてた人申し訳ないです。もちょっと待ってね。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/30 02:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大慌てww 

さてさて授賞式を直前に控えて,この期に及んでバタバタしとりますwww(何でお前はいつも計画性ってものが・・・


というのもですね・・・バルキリー自体は何の問題も無い・・・こともないんですが・・だってガンポッド作ってなかったしねww前回の更新時に写ってたガンポッドは以前作ったやつをそのままかっぱらってきただけという有様ww


アクションベースで飛ばすんで着陸脚は作ってなかったんですよ。

でも何か・・やっぱ・・・作っといたほうが良いのかなぁ・・と思いましてね・・一昨日から大慌てで塗装しとりました。(あ,バルキリー本体の方も先ほどモデリングワックスで少し磨きましたけど


とりあえず先ほど持っていける状態にはなりましたので一安心・・。


明日(っていうか正確には今日ね)仕事から帰ったら速攻荷造りして金曜日の朝(AM5時ww)には出発します~。

授賞式自体は土曜日なんですけど前乗りして色々とウロチョロしようと思ってますww



あ~どこ行こうかな~,やっぱアキバ?っていうか実際問題アキバほとんど行ったことないんでどこをウロウロして良いかわかんないんですけどねww


むぅ・・・本当・・どこ行こう・・・。まぁ,適当にウロチョロしてようか・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/27 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日は画像多いですw 

さてさて昨日はHMCの定例会でした。

DSCF8112.jpg

DSCF8111.jpg

ちょっと色々お見せできないものが机の上に散乱してましたので隠してますけどww
いや~今回も濃かったわ~。ホビーショーの土産話&写真も見れば見るほど「なんなんだこりゃ・・・(愕然)」状態ですしね・・。いやホント何なんだ一体ww

でもって今年一年間のHMCの活動について色々話し合ってきましたが・・・




やること多過ぎwwww



でも全部ちゃんとこなすことができれば絶対身になると思うのでメンバー一同頑張っていこうね~。(頼むから置き去りは勘弁


でもってバルキリーコンテストに入賞することができたkou2さんのバルキリーとmac.さんのバルキリーとオイラのバルキリーを写真撮りまくってきましたので(オイラのバルキリーに至っては自分のブログでも完成後のUPもしてなかったので今回ようやく写真撮りましたよ・・・OTL


ではまずはバルキリーの写真からど~ぞ~。

DSCF8300.jpg


DSCF8310.jpg


DSCF8313.jpg


DSCF8317.jpg


DSCF8318.jpg


DSCF8319.jpg


DSCF8120.jpg

DSCF8129.jpg

DSCF8141.jpg

DSCF8149.jpg


DSCF8150.jpg

DSCF8151.jpg

DSCF8153.jpg

DSCF8156.jpg

DSCF8157.jpg

DSCF8159.jpg

DSCF8162.jpg

DSCF8285.jpg

DSCF8289.jpg

DSCF8292.jpg

DSCF8294.jpg

DSCF8298.jpg


ではではお次はエンゲージSR1です~。

DSCF8226.jpg

DSCF8228.jpg

DSCF8229.jpg

DSCF8231.jpg

DSCF8236.jpg

DSCF8237.jpg


ってな具合なんですが如何でしたでしょうか?

バルキリーは今週末の授賞式で遠藤さんに献上してきますので我が家にいるのもあと数日・・・うん,もう1回作る気満々ですwww(同じ塗装にはしないかもしんないけど)



HMCの定例会が終わってから友人と晩飯喰って家に帰ったら午前3時だったので(あ,オイラは下戸なので1滴も飲んでませんけどねw)今日はな~んにもする気がおきませんでしたww(実際なんもしてないし


さ~て明日からまた仕事か~。土曜日まで頑張っていくとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/23 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

明日は定例会~。 

さてさて明日はHMC定例会でございます。

って今回ほど盛りだくさんな内容の定例会も珍しいな・・。


ホビーショーの土産話も聞かなきゃいけないし,バルキリーも写真撮らなきゃいけないし,チームコンペの話もしなきゃいけないし,キャノンコンペの話もしないといけないし,模型教室の話もしなきゃいけないし,合同展示会の話もしなきゃいけないし・・・うわ,4時間で全部話し終えることができんのかよ・・・絶対無理だ・・・OTL


ま,話が尽きなかったらそのままどっかに流れるとするかwwww


ってなわけで今日は明日の準備して,とっとと寝るとします~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/21 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エンゲージ完成~!! 

昨日無事バンダイから連絡があり,ちゃんと正式に受賞のお知らせがありましたwwww


よかった・・・夢じゃなかったんだ・・・。(これで白昼夢とかだったらどうしようかとwww
みなさんお祝いコメありがとうございました。orz


んでもってモチベも急上昇したので製作も頑張りましたよ~。


昨日,今日は土日の出勤の代休でしたので思う存分模型しましたwww

それに今週末は定例会なんで何か新作持って行こうと思い,定例会に間に合わせるべくエンゲージの塗装をせっせとすすめておりました。嫁も子どももいないのではかどるはかどるwww


本当はスタークも同時進行で進めたかったんですが・・・無理無理無理!あせってどっちも間に合わないってなことになってもアレなのでエンゲージに専念しました。


んでもってエンゲージ完成~と。

CIMG4501.jpg

いや~やっぱガンプラとは勝手が違いまくりです。途中何度ブっ壊すかと思ったよOTL

って何気に2日で塗装終了~wwww(ま,小さいしね


最近のガンプラではありえないマスキングの嵐にクラクラきちまいました。(見えないですがベイルなんか7段階のマスキングですwwwってなんじゃそら~!!!!


あ~,でもいいねMHは・・・でもこの後に待っているのは1/100の凶悪キットだけどwww



今週末の定例会にでも画像撮るつもりですので日曜日にはUPしたいと思ってます~。(え?遅い?



さ~て,いよいよブーメランに取り掛かりたいところなんですが先に秋のHMCチームコンペ用のキュベを済ませようと思います。後顧の憂い無い状態にしてブーメランは没頭したいんでね。キュベはプロポーションをチマチマ弄って塗装で一つネタを考えているのでそちらをチャレンジしてみようと思います。上手くいくといいなぁ・・・。






ってスタークの塗装忘れてるだろオマエ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

先にスタークの塗装ですねwww




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/18 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

これは夢か現か幻か? 

え~先日(先日と言っても先週)のことなんですが・・・

HMCのkou2さんから連絡があり,なんでもバンダイホビーサイトで行われているオリジナルバルキリーコンテストでランカコースでkou2さんが最優秀賞に選ばれたと連絡があったそうです。いや~流石メサイアマイスターwww

そんでもって一緒に応募していたmac.さんもランカコースの優秀賞に選出されたとのこと!うぉぉお!スゲェじゃんかよ!ネバランコンテストでは一緒に撃沈した(おまけに結構凹んでたようだったので・・あ,オイラも凹んでましたけどねww)ので人ごとながら嬉しかったです。よかったなぁmac.さん!


てな感じに嬉しかったんですが・・・



あ・・れ・・・・?二人とも今日入賞の連絡が入った・・のね?


あ~の~,オイラも申し込みしたんだけどオイラは連絡入ってないよママン・・。



OTL



まぁね,本来したかったことは時間切れで出来なかったしね・・・あ~でも結構気合い入れて塗装したんだけどなぁ・・・(股関節割っちゃったけどwww

むぅ・・・最近コンテストというコンテストで上位に食い込めたためしがないなぁ・・とか思ってたんですよ。そんなところで更に置き去りにされるようなことになっちゃってねぇ・・・いや,仲間が賞を撮ったのは素直に嬉しいんですよ。でも「むぅ~,オイラの作風は一般ウケしないっていうか普通にウケ良く無いのかな~」とか真剣に悩んでました。この一週間。



んでもって昨日・・・


仕事の休憩中にホビーショーに行ってるkou2さんからメールが入ったんですよ。

内容はですね・・・まぁ,簡潔に


「シェリルの最優秀になってるよ」


と一言だけwww


あれ・・・?確かにシェリルコースに申し込みしたけど・・kou2さん誰か知り合いのモデラーさんに送るメール間違えてオイラに送ったのかなぁ・・・ん~ってことは誰か知り合いが最優秀取ったんだね・・いいなぁ・・。



とか思ってたらしばらくしたらmac.さんからも


「(オイラの名字)さんww最優秀賞おめでとうございます!!!」


とメールが届いたんですが・・・・





??

???

????

?????

??????

???????


はい?

え~っと・・・オイラの他に同じ名字のモデラーさんの知り合いがいる・・の・・か・・・な・・



って・・・ちょ・・・ な  ん  だ  と  !?



速攻でkou2さんに電話してみたんですが生憎電話は繋がらず・・・悶絶したまま仕事に戻ることにwww




そんでもって昼休憩の時にもいっぺん携帯見てみるとkou2さんから写メールが(実際問題下の画像はmac.さんのとこから拝借したものでメールに添付されていたのは少し違うんですけどね


moblog_ba7aa51b.jpg

J-PEIって・・・誰・・・・?あぁ,俺か・・・へ~,よくできてんなこの画像。上手い合成写真だなぁコレ



ち ょ っ と 待 て



何!?



意味がわかんねぇ・・・本当に意味がわかんねぇ・・・全然意味がわかんねぇ(3回目



もっぺんkou2さんに電話してみたらいきなり「おめでとうございますwww(後ろでmac.さんは爆笑中)」って言われちゃいました。




え?


えええええええぇぇぇぇぇぇえ!?

まぢで俺なの?え?何これドッキリ?いや,kou2さんの性格から考えてドッキリはなさそうだから夢?夢オチ?えらくリアルな夢だなヲイ。











どうやら現実だったようです。



うっひょぉぉぉぉぉぉい!!!

なんだこの9回裏2アウトフルカウントからの逆転満塁ホームラン状態は!?



シェリルコース最優秀ってことはオメェ!授賞式で高良みゆきヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )チガウと会ってバルキリー交換できるってこと!?マヂか何だそりゃ!


ちょっと現時点でもまだ全然現実味が無いんですけど・・・



う~わ,びっくりだ。



授賞式にはHMCから3名も乗り込むことになるのかwwww


もうね,なんか全部吹っ飛んじゃったよ・・・・。おっちゃん何も考えられないよ・・。なんか本当・・・びっくりだわ・・・。









っていうか今日時点で主催者からは何も連絡が無いってのは・・・・


何だこのネタだらけの人生はwwww



あ,ちなみに下の画像はmac.さんの所からかっぱらってきたランカコースの結果です。kou2さんmac.さんおめでとう!一緒に授賞式行こうね~。

moblog_b7ac9fd0.jpg



っていうか一晩明けても未だに信じられん・・・。夢じゃないだろうな・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/15 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

通販万歳www 

え~っと・・・あのですね・・・ちょっと書きたいことがあるんですが・・・今日は何が何だかオイラの理解の範囲を超えちまってて何が何だか(2回目)なので明日書きます。明日から一般公開だしね(?


ってなわけで今日は別の話題。


ブックオフや楽天,アマゾン等で結構必死こいて探してたりしたんですがなかなか見つからなかった本がひょんなことから街の模型屋さんの通販で見つけたので早速購入~♪(街の模型屋さん恐るべし・・

この前から街の模型屋さんのサイトで色々掘りだしものに出会ってるんで何か色々マニアックなお店の在庫チェックがマイブームだったりします。(でもそういうお店は普通に定価なんですけどねwwwま,欲しい物なんで別段痛くもかゆくも無いですけど

CIMG4499.jpg

トイズプレスのFACTORYSです。
これって増刷してないのか全然書店で見かけないしどの通販サイトも品切れ状態ばっかりだったんですよ。いや~本当,何気なくネットをウロウロしてたら発見できたのでラッキーでした。



でも肝心のレッドミラージュwithブーメランユニットの画像は無かったというwww

ん~でも他のMHはザクザク載ってるしなによりすんごいエネルギッシュですわ~。見てるだけでMHが作りたくなってきます。(特に1/144レッドミラージュver3が作りてぇぇぇえ!


よ~し,こいつを見ながらブーメランユニットの構想練るど~(でもネタっていうか塗装プランはもう決定してるんですけどね。ちょっと今まで見たことないような塗装にチャレンジするつもりです。


明日はビックリドッキリのお話です。(何じゃそら



てなわけで今日はこの辺で。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/14 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

チマチマと埋めました。 

え~,エンゲージのサフが吹きたいのですが今日も帰りが遅かったので仕方なくスタークを進めております。

CIMG4495.jpg


CIMG4496.jpg


とりあえずスラスター関係のディテUPはこれでお終い・・かな?

後はリアスカートがスッカラカンなのでプラ板でそれっぽく塞いでやればディテUPも終わりです。


くそ~これで普通の週末なら明日仕事行ったら土日と塗装三昧なのになぁ・・日曜日の夜まで仕事だなんて・・。
ま,そのかわり月,火とお休みなので全然問題ないですけどねwww


さてさて,あと3日間頑張るとしますかねぇ・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/13 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

シイタケ栽培中~。 

あれれ?今日は意外や意外,ほぼ定時で帰れましたけど・・・まぁ,明日はどうなることやら。

てなわけでエンゲージのサフ吹き・・・と行きたいところなんですがまだ乾燥しきってない感じがしたので今日は大人しくスタークのディテUPを進めました。

CIMG4486.jpg

とりあえずシイタケを生やしてみました。こんな小さくてガタガタなのに30分近くかかちまった・・・OTL

いやね,デザイン考えてから手を動かせば良いのに手を動かしながらデザインを考えるもんだから効率が悪いことこの上無しって感じですわ。

CIMG4489.jpg

こちらにもシイタケ。これもウダウダやりながらやったもんだから時間がww
反対側はまだ栽培中w


え~っとあと数えるだけでも6カ所にシイタケ生やす予定なんですけどね~。

どんだけ時間かかるんだっつ~のwww



ま,ようやくディテUPも終わりが見えてきましたので,あともう少し頑張るとしますかね~。



話は変わり・・・



家でも仕事でもパソコンを使ってますが定期的にキーボードを買い替えてます。
結構キーを強く叩く癖があるので(周りに迷惑なので)キーを叩いてもなるべく音の出ないキーボードを気が向いたときに家電量販店で色々試してみて買い替えてるんですけどね・・。
まぁ,あとはキーピッチの微妙な差だったり色々こだわりがあるんですが・・・今日何気なく寄った家電量販店でちょっと「ん?これいいかも?」と思ったキーボードが店頭にあったので試しに打ってみると良い感じだったので購入してみました。

CIMG4485.jpg

まぁ,サンワの安っいキーボードなんですが,何が気に入ったって奥さん,こいつか~な~り静粛性に優れてますぜ!!おまけに省スペース型なもんで家の狭いパソコンラックでも余裕で置けちゃう!(いや本当は狭くは無いんだけどキーボードレスト置いてあるせいで狭く・・。1000円未満で自分の要求するほとんどの要件を満たしてやがる!後は耐久性だな・・・。

一つ不満を上げるとすれば殆どのキーはものすんごい静かなのに(たとえるなら「コクッ」って感じ)スペースキーだけ「ガシャ」って音がしやがるwww
くぅ~!惜しい!この「ガシャ」さえなければ98点上げてもいいくらいなのに!(何その微妙な点は

いや,本当はサイレントキーボード買えば良いだけの話なんですが・・・お値段がお値段なもんでね・・・。
さて,こいつのお陰で今まで使ってたキーボードが用無しになったから明日仕事場持って行って誰かに押し付けるかwww


こいつを買って帰って嫁に「またキーボード買ったの!?」と言われたのは言うまでもありませんwww



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/11 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エンゲージ洗浄終了~。 

さてさて今日はスタークのディテUPをメインに進めました。

・・・ってこれまた増加装甲との兼ね合いもあってなかなか手が進みませんでしたが・・・概ね終わったと言えば終わったのですが・・・むぅ・・・もちょっと何か一ひねり欲しいなぁ・・。もう少し手を入れようと思いますのでサフはもちょっと先だなぁ・・・。

んでもって先ほどエンゲージの洗浄を終わらせました。

CIMG4482.jpg

いつもなら食器乾燥機へ10分程度ブチ込むんですが・・・薄いパーツが多い為,熱によるパーツ変形が怖いので今回は自然乾燥で済ませます。


さ~ていよいよサフ・・・と言いたいところなんですが・・・明日から来週の月曜日まで全然休み無し&超ド修羅場が待ってますので・・・今週サフ吹けるかどうか非常に怪しい・・。

む~,なんとか日曜日までにはサフふいて月曜日から塗装に入りたいんだけどなぁ・・・。


やっぱ無理か・・。


ま,何とかして7日間乗り切るとしますかねぇ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/09 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

部品がポロポロと 

え~本日は昼前までのんびりしておりまして昼過ぎから製作に入ろうかとおもったら子ども関連の行事がありまして夕方前まで結局何もせずにいたという体たらくOTL

とりあえず夕方からエンゲージを進めておりました。

CIMG4481.jpg

ん~バンダイと違いダボがあっても全然意味をなしませんwww
部品がポロポロ落ちまくります。(まぁ接着前提みたいなもんですしね・・・っていうかこれスナップフィットキットじゃないのかな・・?ま,いいか。


とりあえずほぼ表面処理も済みましたので仮組してみました。


って思ったよりも全高があってビックリ。予想ではもちょっと低いかと思ったんですけど・・。(いや,だから別段どうだって訳じゃないんですけどね~。


後数パーツ修正してやればサフが吹ける状態になります。今晩済ませるか明日の午前中にやるか・・・ま,今晩中に済ませてやろうかなぁ・・。


明日一日でスタークのディテUPも終わらせてやりたいところなんですが・・・こっちは無理か・・な?



さてさて,テンションが全然上がりませんが明日もチマチマやるとしますかね・・・。(スンマセン,ちょっと暗黒面に堕ちかけてましてorz



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/08 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気合い入っとるんか? 

えぇ,気合い入りまくってますよ!

なんだろう仕事は相変わらず超!忙しいんですが表面処理を一心不乱に続けとります。


とりあえずあとランナー半分くらいでエンゲージSR1の表面処理は終了です~。(あ,でも未接着のパーツが6個くらいあるけど・・瞬着でやっちまうか・・・。


う~わ,なんだろう・・気合い入るだけで進むもんだなぁ・・・とても買ってから先日まで「メンドクセ」とか言って放置してたのが嘘のようだ・・・。たった二日で表面処理ほとんど終わっちゃうんだもんなぁ・・。(時間にすると6時間くらい?




・・・って今まで如何に気合いがはいってなかったのかが分かるというwww



とりあえず土曜日の午前中までには表面処理全部終わらせて午後には仮組み&細部修正,日曜日にはサフ吹きたいとおもってるんですが・・・ってスタークも進めないといけないし・・・やっぱ月曜日くらいにスタークもエンゲージもサフ吹けるくらいのスケジュールかな?(合間合間にキュベも構想練っとかないと・・・。

よ~し,明日も頑張るど~!(って正確には今日もかwww



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/07 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぜ・・全滅!? 

さてさて本日はHMC有志でオオゴシトモエさんのエアブラシ教室に行ってきました。

当初はオイラ一人で行く予定でしたが家を出る直前にチビ達が「行きた~い」と言い出したので一家揃ってお出かけww
でもネバランにはオイラと息子だけが行って,嫁と娘は二人でブラブラとしていましたけどね。


んでもってネバランに行ったら早速コンテストの結果が出てやがったwww(オオゴシさんのエアブラシ教室の後で発表かと思ってたのにえらい肩透かしですよww



・・・・ってHMC全滅やんorz



嘘です。シナンジュさんの奥さんがオオゴシトモエ賞を受賞されました。おめでとうございます~!!

でもHMC男勢は



・・・・全滅!!


こっちはマヂな話ww(いや笑い事じゃねぇ・・・

う~わ,今回は結構自信あったんだけどねぇ・・・結構凹んだわ~。っていうかやっぱりあのビルで行われるコンテストって今まで碌な目にあってないんですが・・・ジンクスは継続しちまったよ・・・



いやいやいやいや!何がジンクスだい!そりゃテメェの未熟さが招いた結果だろ!ジンクスくらい吹っ飛ばせる気合いの入った物作って行きゃよかっただけの話じゃねぇか!結果がすべてなんだよ!気合いだよ気合い!

とか思ったわけで・・・・


とりあえずがっつり凹んだ気持ちを奮い立たせるために先ほどまで投げっぱなしジャーマンだったWAVEのエンゲージSR1の表面処理してました。

CIMG4479.jpg

って一気に残り3分の1くらいまで進めましたwww
う~ん,スタークと違って何も考えずにひたすら表面処理するだけだったからこんなに早く進んだのかなぁ・・。


あ,オオゴシトモエさんのエアブラシ教室は結構盛況で思ったよりも人数が多かったです(おかげでチビをだっこしたまま,ず~っと立ち見でしたww・・いや本当は座ろうと思えば座れたんだけど最近運動不足だったから筋トレ兼ねて立ってましたww
最後にHMCメンバーと記念写真にも応じていただいて本当有難かったですorz


いや・・しかし・・・・なんとも今回は不甲斐ない結果になったもんだなぁ・・・他のメンバーに合わせる顔が無いよ・・・。次回こそはキチンと結果を出したいと思います。のでメンバーのみんなゴメンよ~(泣



とりあえず今週の土日でなんとかスタークとエンゲージをサフ直前に持って行きたいと思ってます。

さて・・明日は仕事か・・・。2日間頑張るとしますかねぇ・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ようやく表面処理終了・・って遅ッ 

え~っと・・・ようやくスタークの表面処理が終わりました。

なんだか作業スピード激遅になってるんですが・・・まぁ,仕方ないか・・。


んでもってそのまま塗装に行きたい所なんですが色々手を入れてるので塗装はまだおあずけ状態ww

CIMG4471.jpg

とりあえず各部スラスター(?)を開口・・・ここに何か入れる予定なんですが・・・さてはて何をどうしたものか・・・。ま,もちょっと考えます。

CIMG4473.jpg

スタビライザー(?)も短ッ!って感じだったので大体5ミリくらい延長・・・ってこれでもまだ短いような・・・見なかったことにしよう・・。


CIMG4470.jpg

一番頭を悩ませている胴体部。
これ・・・どうしたもんかなぁ・・・。胸部のバルカン?マシンキャノン?が何とも言えないんですよねぇ・・・ここの造形だけ昭和の香りがするwww
いさぎよくとっぱらってもいいんですが・・・固定武装無くなるのはパイロットも「えぇ~!固定武装無しかよ!弾切れになったら丸腰かよ!」ってな感じでしょうから(何だそりゃ)しぶしぶ残す方向で・・。
ただ増加装甲っぽく見せるために(現状だと全然増加装甲っぽく無い)スジ彫り彫って塗り分ける方向で。


さ~て,明日からは脚部に取り掛かるとすっかな~。


とか言いながらですね,明日は広島市内(紙屋町)にあるネバーランドでイベントがあるのでHMC有志で出撃する予定ですので明日は作業できないなぁ・・。あ,イベントってのはですね女子プラ等でお馴染みのオオゴシさんが来て塗装講座か何かするらしいです。でもって今開催中のコンテストも明日が結果発表なのでそちらの表彰式も行うとか。

ん~HMCから誰か入賞してくんないかなぁ・・・。

一応オイラもジンクスで出撃してますが・・・ネバランのコンテストって入賞ラインに掠ったこともないんでハナからお手上げ状態ですがねwww


てなわけで今日はこのへんで。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/04 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。