 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予期せぬ来訪者その2 

先ほどでたまごひこーきの塗装&クリアー吹き終わりました。明日少しコンパウンドで磨いてやれば完成です。(画像は無いけどね


んでもって細かい塗り分け(タイヤ)を筆塗りでチマチマと塗ってたんですが・・・何気なく顔をあげてみると
目の前に


カブトムシ(♂)がwwwwww



先日みたくガタガタ音がしてたんでしょうけどウォークマンで音楽聞きながら筆塗りしてたもんだから全然築きませんでしたwww


んでもって先日は(♀)なのでスルーしましたが今回は(♂)なのでげとー

CIMG4531.jpg



って数日おきにカブトムシがくるってどゆことよwww(もちろん蛾はカブトムシの数倍上寄ってきてますが・・・


どんだけ田舎なんだっちゅ~話ですわwww

まぁ,家の裏には山があるしねぇ・・・光に寄って来るんだろうねぇ・・・。先日は今年初のホタルも見たしwww



とりあえず明日チビが起きたら見せてやろっと。んでもってその後はリリースしてやりますかね。今度はクワガタが来ないかなぁ(マテ

あ,でも今度雨降ったらポイント見に行ってみようかな・・・。家の光に寄ってくるってことはポイントにもいるだろうし。でもマムシとかムカデとかゲジゲジとかイノシシとかいるからあんまり行きたくないなぁ・・・(どっちやねん


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/30 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

予期せぬ来訪者ww 

う~,まだ腰痛いんスけど・・今週のどっかで病院行かないといけないと思ってはいるんですが・・これがなかなか時間がねぇ・・・むぅ・・。


さてさてみなさんこんばんわ。

この土日はまったく予定が無かったのでガッツリモデリングと行きたかったのですが生憎腰が言うことをきいてくれませんので休み休みボチボチと進めました。

とは言ってもたまごひこーきはデカール貼りに突入しております。

CIMG4527.jpg

あともう少しなんで明日にはすべて貼り終えることができるかと思います。

ん~これグロスで仕上げたもんか艶消しで仕上げたもんかなやんでるんですけどねぇ・・・どっちにしよ・・。



ってこのデカール貼りをしている最中に窓の外でなにやらガタガタと音がするので「あ~またデカい蛾でもいんのかよ・・嫌だなぁ・・それにしちゃ音がデカイっていうかガタガタ言ってんな???」とか思ってたら・・・。


CIMG4523.jpg


カブトムシ(♀)でしたwwwwwww(画像汚くてスンマセン


あれ・・確か去年か一昨年もカブトムシが突入してきたことがあるような・・・ま,いっか。今回はちゃんと窓を閉めていたので部屋には突入してきませんでしたがwwww


んでもって今日の夕方こちらが届きましたよ~!

CIMG4529.jpg

スノーマンワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

まぁ,WAVEのSAFSに2個のパーツとスノーマン用のデカールが付属したものなんですけどねww(ちなみにSAFSは2個在庫ってるのでこれで我が家にはSAFSは計4個あることにwww

でもスノーマン用のデカール(トランプのデカールetc)ってことでデカールだけでもこれ買う価値有りでっせ!買おうかどうか悩んでるそこの貴方!そう貴方だよお客さん!(by千葉繁)


迷わず買っちまいなー!



でもこれいつ作ろう・・・OTL



さ~て明日からまた仕事か~。なんとか仕事段取って病院行く時間作らないと・・。

無理ぽ



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/27 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

痛いィィ 

昨晩・・・


ぎっくり腰になりまいた



痛ェェェエ!!

通勤が車なんで悶絶モンです。


とりあえず明日には少しでも痛みが引いてますように・・・。




ただそんだけ。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/24 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

クレーテ中身製作中 

いや毎晩眠いっすわ。

ガッツリ寝たいところですが眠い目をこすりつつ模型製作に励んでおりますよ。


ってことでいきなりですが先ほどたまごひこーき(VF-1)の表面処理が終了しました。やっぱランナー2枚しかないから早いねぇ・・。今週末には塗装に入ろうと思います。


でもってSD孔明νの表面処理を進めながら肉抜き穴の箇所を再確認・・・こちらは明日の晩にエポパテ詰めてやろうかと思ってます。


んでもってSD孔明もそこそこにクレーテの製作www


CIMG4521.jpg


エンジンだの追加装甲だのとチマチマしたパーツの製作を進めましたよん。これってどこまで表面処理したら良いものやら・・・結構いい加減でもいいのかなぁ・・。(かなり見えない所なんだけど・・むぅ・・。


このクレーテ君折角ライトがあるので電飾を仕込むつもりです。っつってもLED1個仕込むだけですけどね。今度100均で適当なLED物色してくるか・・。



さ~て明日は孔明をメインで進めるとすっかな~。


てなわけで今日はこの辺で。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!
[ 2010/06/23 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

模型漬け? 

う~,今朝は裏庭にサツマイモを植えるために鍬を振るいまくったので肩がいたひ・・・。


さてさてみなさんこんばんわ。もうねこの一週間仕事が悶絶モンだったので全然模型に触れなかったもんだからフラストレーションがたまりまくりですよ。

とりあえず昨日でなんとか一山越しました(ってなんかず~っとこんなこと言ってんな

いやね,2年前から仕事の関係である本業とは別の役員をさせてもらってたんですが・・・この度その役目を他の方に引き継ぐことになりましてね。昨日一応引き継ぎを行った次第でして。

いや~大変だったけど色々な人脈は作れたなぁ・・・腹の立つこともいっぱいあったけど(ボソ



まぁ,引き継いだと言ってもちょこちょこと関わりはあるので全然終わったってわけじゃないんですけどね~。ま,とりあえずは肩の荷が下りました。




ってことで今日は久々に模型をば・・・



とりあえず今作っているのは

CIMG4515.jpg

クレーテwwwww
先日の工作会のときに何とか立つところまでの工作は済んでましたので今日はチマチマとエンジン(?)等のパーツを接着してました。


んでもって昨日こちらを引き継ぎの帰りに偶然見かけたのでげとー

CIMG4517.jpg


滅茶苦茶ランナー少ないので速攻で塗装に入れそう・・・でもないかwww
今日のところは後ハメ工作進めました。今度の土日には塗装に入りたいなぁ・・・。


んでもっていきなりこちら

CIMG4519.jpg

う~わ,いきなり三国伝ってどしたの?
いやね,来月HMCで小学生対象に模型教室(お題は三国伝&ポケモン&ケロロ)を開催するんですが子ども達に見本として見せるためにHMC一同パチ組みでもいいから1個,三国伝作っておこうって話になりましてね。・・・しっかしSDは本気で作るとなるとメンドクサイキットですなぁ・・・。今日のところは接着の必要なパーツを接着しただけで終了~。ま,来月前にはなんとか完成させてやらんと・・・。



んでもって画像は無いんですがHMCでのチームコンペ用のHGUCキュベレイもチマチマと表面処理を進めまして。とりあえず胴体をブッた切って延長工作をしてやろうかと・・・。(って既に真っ二つなんですけどねww



って4体同時進行って効率悪ッwwwww



ま,なんとか頑張って進めたいと思います。

さ~て明日は出張かぁ・・・メンドクサイなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/20 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

絶賛 

え~仕事が絶賛


超!修羅場中DEATH



あ,別に職場の雰囲気が悪いとかじゃなくて・・・いや・・どうなんだ・・・?

正直なところ超忙しいです。えぇマヂで・・それこそ毎日腰は痛いわ寝る前に原因不明の腹痛はくるわでもうね・・どうなのよ一体?!(ってこれってストレスにやられてんのか・・?


まぁ,今週一杯でこの忙しさもひと山越すと思うのでもう少しの辛抱なんですけどね・・・あ~でも土曜日も仕事みたいなもんだから日曜日まで全然模型出来ないよ・・・。



ま,仕方ねぇか・・。仕事だもんね・・。



さ~てあと3日頑張るとしますかねぇ・・。(う~わ,泣きごとばっかりだ




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/16 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

工作会&スタークUP 

さてさて昨日はHMCの工作会でした。

スタートの時点ではQ.Bさんと二人だけで「あれ・・・何か伝達間違った・・かな?(汗」とか思ってたんですがボチボチと人は集まってきて最終的には大人数にwww

DSCF8618.jpg

見よッッ!この散らかりまくった机の上をwwww

もうね,最後の方はグッチャグチャですわww

今回も新顔さんがいらっしゃってHMCも結構な大所帯になってきました。うん,いいことだ。


今回は工作会ということもあって(?)完成品はちょっと少なめ・・。でもくろぼんさんのストフリはカッコ良かったし大人の財力に物を言わせた(?)シナンジュさんのユニコーンもカッコ良かったなぁ・・・ユニコーンはそのうち作りたいと思ってるんですが・・・ストフリは・・二度と作りたくないなぁ・・・

DSCF8617.jpg


DSCF8616.jpg


んでもって工作会の最後はFBさんの理論的な改パ製作講座というww
いやホント,とんでもないスゴ腕で聞いてることの半分くらいが理解不能というww(たぶんメンバー半分以上脳みそ~湯気出てたようなw

また今度じっくりメモ取りながら聞いてみよっと。(つまり1回では理解できてない



んでもって今日はというと午前中はグダグダとして昼から昨日ピーしたサマーウォーズ見て夕方は裏庭の畑づくりをしておりました。(つまり模型は何にもしてない


嘘嘘,先ほど先日完成したスタークの写真を取りました。あんまり良い写真撮れてないので画像は少ないですがどぞ~。


DSCF8711.jpg


DSCF8722.jpg


DSCF8724.jpg


DSCF8736.jpg


DSCF8735.jpg


DSCF8734.jpg


DSCF8731.jpg


DSCF8728.jpg


DSCF8726.jpg


DSCF8745.jpg


う~ん,やっぱ夜写真撮るのは難しいですね・・・変なフィルターかかりまくっちゃって何が何だか・・・。オイラの腕では日中撮らないと(ただでさえ写真撮るの下手なのに・・。


あ,スタークですが弄った個所はスタビライザーを延長したこととミサイルポッドのセンサーを切り飛ばして新造したくらいでほぼ素組みですハイ。最後の写真は以前作ったジェガンとパチリ。

やっぱジェガンはいいなぁ・・・もう2~3体作りたいなぁ・・・(ユニコーンでは紙くずのように墜とされてましたが・・ムキー!



ってことでスタークも完成しましたので次回作に取り掛かっております。

とりあえず昨日の工作会でクレーテとHGUCキュベレイの表面処理を進めました。クレーテはマシーネンコンペ用,キュベは秋のHMCチームコンペ用です。この2体を最悪でも7月上旬に済ませてその後はLEDミラージュに取り掛かります~。


さ~てやることいっぱいだけど頑張るど~。



・・・って今週は週末まで仕事の関係で家に帰るのがメッチャ遅くなりそうなんで作業できそうにないんですけどね・・・。まぁ,ちゃんと帰れることは帰れるんだけど・・・ハァ・・・ま,頑張るか・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/13 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

明日は工作会 

さてさて明日は月イチのHMC定例会です。

この定例会のお陰でどれだけモチベーション維持ができていることか。本当,仲間に感謝感謝www


でもって定例会ならいざ知らず,工作会ともなると結構な大荷物ですw(道具一式持っていくからww

さっき嫁さんに「引越し・・・?」とか言われちまいましたOTL



とりあえず明日の工作会はクレーテとHGUCキュベを持って行っていこうと思います。この二つはなんとか今月中に完成させて来月からLED一本で突っ走る予定なんでね。



ってことで明日は5時半起きなので今日はこのへんで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/11 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あと少しで完成 

さてさて今日も今日とて作業に勤しんでおります。

んでもって塗装の終わったパーツから随時組み上げていってみました。

CIMG4513.jpg

・・・・うん・・・何の変哲もないスタークですな・・・。無難すぎる・・・OTL


明日スタビライザーの塗り分けが済めば完成です。

よ~し,明日で終わらせるど~。



ってな感じに今日は短めでおしまい。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!





[ 2010/06/09 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

スターク塗装中~。 

さてさてスターク君は絶賛塗装中です。

久々のパステル調の塗装なんで勘が鈍ってんじゃないかと思いましたが・・・まぁ,こんなもんでしょ・・いい感じ・・なのかなぁ・・。

CIMG4509.jpg

胸部はどう考えても緑色なのはおかしい気(だってどこからどこまでが増加装甲なのよコレ?って思っちゃいませんか?)がしたのでスジ掘り入れて塗り分けて,なんちゃってチョバムアーマーちっくにしてみました。ってフリーハンドでやったもんだから結構ガタガタだな・・OTL

ま,狙い通りのくすんだ感じのパステル系になった・・・ような・・。ま,艶消し吹いたらまた感じ変わりますけどねww


んでもって今はデカールをチマチマと貼っております。明日はシルバリングしてる箇所を潰してやるとすっかな~。


ま,今度の定例会には余裕で間に合いますなww(よかった・・・これで新作持っていける・・)



さ~て明日からまた1週間頑張るとしますかね~。

てなことで今日はこのへんで・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/06 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こいつで出撃? 

東京から帰ってきて模型のテンション上がりまくってはいるけどれど,仕事が悶絶っていうか水面下で爆弾が爆発したみたいで余波を喰らって「え~?それって俺のせいかよ!?」ってな具合になってますんで全然模型は進んでませんが何か?(長い

ま,仕方ねぇ・・・今年一年はず~っとこんなもんだ・・・。(と思わなきゃやってられないww


でもって先日こちらがアマゾンより届きました~。


CIMG4503.jpg

クレーテwwww


ん~無機質の中にも愛嬌が垣間見える一品ww

目下こいつでHJ&MGのMa.kコンテストに出撃するか,今月発売のスノーマン(&在庫のポーラベア)で出撃するか絶賛悩み中です~。


ってどっちもタイミングが良すぎるだけにチョイスする人多いだろうなぁ・・。

ま,コンテストって言ってもオイラ,マシーネンはまだまだ初心者なんで「参加することに意義がある!」ってなスタンスでの参加なんですが・・。(嘘々,作り始めたらマヂでやりますけどね)



さ~てとりあえず今週末は何も予定が無い・・・ことは無いな・・日曜日は地域の清掃日だ・・OTL

ま,それ以外は予定無いのでスタークの塗装ちゃっちゃと進めたいと思います。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/03 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。