 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレーテ塗装中~♪ 

みなさんこんばんは。

今日おったまげることがあったんですが・・・いや何がたまげたってアンタ!オイラ,マイカー通勤なんですが通勤中にボンネットに魚が降ってきたんですよ!(普通に車走らせてる時ですよ!?


魚が降ってくるってどゆこと?wwwwwwww



いや本当,普通にボトッ↓っと。4センチくらいの魚がwwwww



たぶん空を飛んでいた鳥がくわえていた魚をうっかり落としちゃったんでしょうけど・・いや~マヂでびびったわ~。




でもってクレーテ君ですがとりあえず昨日溶かした銀パテを筆で塗りたくったので,今日は仕事から帰ってから速攻で限りなく黒に近いグレー(っていうか倉庫の奥底に眠っていたベースグレーMAX)をエアブラシでブシュ~!と吹いて

CIMG4548.jpg


つい先ほどこれまた筆でダークシーグレーを塗りたくっておりました。

CIMG4550.jpg

っていうかほんの10分しか塗ってないんですがやっぱ筆塗りは早いわな。あ~でも色がついてくるとそれっぽく見えてきますね~(ってそう思ってんのは俺だけか?


さ~て明日はもちょっとダークシーグレー塗ってブラウンもチョコチョコ塗ってみようかな~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!




[ 2010/07/29 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

クレーテ工作完了! 

てなわけで先ほどクレーテの工作が完了しました。

CIMG4547.jpg

さぁいよいよ明日から楽しい楽しい『塗り』の作業の始まりですwww

このクレーテは今週末のコジマ塾で仕上げる予定なので基本塗装&デカール貼りまでを土曜日の午前中くらいまでに済ませる予定です。

あぁ・・クレーテかわえぇのぉ・・・。(病気


とりあえず明日は銀パテを薄めて表面に塗りたくってやるとしますwww


よ~し土曜日まで頑張るど~!!





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/26 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

模型教室 

さてさて,今日はHMCメンバー一同が講師になって小学生対象の模型教室を実施してきました~!!

DSCF8790.jpg

DSCF8789.jpg

自分は小部屋の方の担当だったんですが・・小学生は全員で37名の参加がありまして,写真の撮って無い大部屋の方は空気が薄いっていうか暑いっていうかwwwwもうカオスとしか言いようがwww

いや~でも参加した小学生全員が楽しそうに模型作ってるの見ると少し安心しましたよ~。男の子はもちろんのこと女の子も一生懸命作ってました。あ,お題はSDガンダム三国伝&ケロロ&ポケプラの3種でした。

これからも望まれる限り毎年行っていくことになると思います。(とりあえず公民館の意向で最低でも年1回実施することになりそうですww)

んでもって来月は別の公民館からのお誘いで再び模型教室をやることにwwwww

いや~嬉しいなぁ!どんどんやっちゃうよ~!次の世代を育てないとね。



んでもって先週神戸に行ってたマキノさんから神戸土産を無事頂きました。

CIMG4541.jpg

ファイアボールSGキターーーーーーーーー!!!!


ありがとうマキノさん!!


いや~本ッ当嬉しいっていうか 嬉 し す ぎ る



何気にマシーネンの中でこのファイアボールSGが一番好きです。このスカルの迷彩のカッコよさと言ったらもうこれだけでご飯何倍も行けますよ(?

しかも何が凄いってこのキットって今は絶版なのですが

CIMG4543.jpg


ん・・?


CIMG4544.jpg


定価だーーーーーー!!!



いや~今まで何度もオクで落としてやろうかと思ってましたが『でもそのうち再販されるであろうキットに何千円も出すのも・・・むぅ・・・』とか思ってたんですが・・・まさか定価で買えるとは・・・。

キャノン終わったら魂込めて作ってやろうと思います。ハイ。


さてさて明日はのんびり・・・と言いたいところなんですが昼から『ホビーの匠』って番組の収録に参加してきます。なにげにHMCは二度目の出演です。

あ,オイラは日蔭者なんで隅っこのほうで小さくなって参加しようと思いますww


さて,来週はコジマ塾に突撃するので金曜日までにクレーテの基本塗装終わらせておかないと・・。



まだまだ忙しい日々が続きそうですwww





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/24 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

孔明ν完成~。 

うが~,スピード違反で捕まっちまった~!
20キロオーバーなもんでお父ちゃんの(ほぼ)一月分の小遣いが吹っ飛んでいきましたとさ。チャンチャン。
ま,やっちまったことは仕方ねぇんで速攻でサインして切符と納付書もらいましたけどねww



さてさていきなりですが孔明ν完成しました。(ホント,いきなりだよな

このキット(っていうか三国伝っていうかSD関係),組むこと自体は簡単そのものなんですが『塗る』となると一気に難易度が上がります(え?そんなこと誰でも知ってるって?うん,そうだね言ってみたかっただけですハイ

まぁ,とりあえず画像の方をどぞ~。


DSCF8775.jpg


DSCF8768.jpg


DSCF8771.jpg


DSCF8777.jpg


DSCF8778.jpg


DSCF8782.jpg


DSCF8784.jpg


DSCF8786.jpg

あんま変わり映えしない写真ばっかでスンマセン。

とりあえずパッと見える箇所の肉抜き穴はエポパテで埋めました。(全部は埋めて無いんですけどね~。


あとはひたすらマスキングマスキングマスキングですwww


よ~し,これでLEDミラージュに取り掛かれ・・・る予定だったんですがヘルプで張遼ゲルググの表面処理することになったんでLEDはもちょっとおあずけです。


さてさて来週は模型教室だ~!!あと1週間何とかのりきるど~!!
頑張れ俺!負けるな俺!(何に?




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/19 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

こんな感じッスかねぇ・・? 

毎日毎日凄い雨ですね。出勤ルートがいつ崖崩れ起こすか毎日ヒヤヒヤしながら通勤しとります。

さてさて昨日は金色を吹いてみました。


といってもクロームシルバーの上にクリアイエロー&クリアオレンジ&極少のクリアレッドを色調したもの色付けしたので正確には金ってわけじゃないなぁ・・。


CIMG4539.jpg


まずまずの感じ♪・・・もちょっとオレンジ系に振ってもよかった・・かも・・。



でもって今は絶賛マスキング中です。貼っても貼っても終わりません(爆

なんとか金曜日の夜までにマスキング(第一段階)終わらせて土曜日に基本塗装(白&濃紺)吹いて日曜日にマスキング(第二段階)して月曜日にはフィニッシュさせたいと思ってるんですがねぇ・・予定通り行くかな・・?



てなわけで今日はこのへんで・・・




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/14 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々にww 

先ほどシルバーの塗装終わりました。


が!


久々に寝ながらエアブラシ噴いちゃったよwww

なんか合間合間の記憶が無いんスけど・・・。ま,まぁいいか。塗料瓶なんかはひっくり返してないし。



でもなんかエアブラシの内部にシルバーの塗料が逆流してんすけど・・・。ん~今度メンテナンスに出すかなぁ・・・。




てなわけで寝ます。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/13 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子守り&晩飯作り 

あ~もう土曜日終わっちゃったよ・・・。

さてさてみなさんこんばんわ。
今日はガッツリ模型!と行きたいところだったんですが嫁さんが出勤の為朝から子守り確定でしたw

昼飯作ったり晩飯作ったりなんだかんだとしてたら結局夜まで何にも出来なかったというww


あ,晩飯は子どもたちのリクエストで餃子でした。

CIMG4538.jpg

写ってないですがこれの軽く倍以上包みましたが・・・。焼き餃子&水餃子で美味しくいただきました。まぁ,市販の皮で包んだお手軽餃子ですけどね~。



んでもって先ほど孔明νのサフ吹き終えたんですが・・・これまたエポパテ使いまくってるもんだから色々な箇所に隙間が・・・OTL


まぁ,予想通りと言えば予想通りですな。明日(っていうか今日ね)瞬着で埋めて再度サフ吹けばいよいよ本塗装に入れます。


ってことで明日は模型頑張るど~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/11 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

孔明ν表面処理終了~。 

さきほど孔明νの表面処理が終了しましたよん。


CIMG4536.jpg


いや~小さいのに情報量の多いこと多いことww

明日は表面処理の都合で削り飛ばした所を市販のディテUPパーツで復活させてやろうかと思ってます。

土曜日はサフ&サフチェック,日曜日は塗装に入ろうかと思ってます。



さ~てどこまでのマスキング地獄が待っているのやらww

てなわけで今日はこのへんで。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/08 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

表面処理ほぼ終了~。 

孔明νの表面処理がほぼ終わりました。

あとはデッカイ剣の肉抜き穴に詰めまくったエポパテの形状を整えてやれば表面処理は終了です~。

密かに埋めるんじゃなかったと思っていたりしますがwww(だって形状出し面倒くさいんだもん



とりあえず明日から軽くディテUP・・・ってこいつディテUPする箇所が無いっていうかスジ彫り全部彫り直しとかした方が見栄えがよくなるよね・・うん,絶対そうだ。ってスジ彫りはほとんど彫り直してますが一部残っている箇所があるのでそちらを彫り直すとしますかねぇ・・・。でも曲線が多いので悶絶してますww


明日あたり傷のチェックの為に軽くサフ吹いてみようかなぁ・・・。


意外と余裕で土日は塗装できそうで拍子抜け(?)です。ただマスキング地獄が待ってますけどねwww



それはそうとこいつの金色はどんな金色で塗ったもんかなぁ・・・。むぅ・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!
[ 2010/07/07 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

箱買いw 

さてさて本日はHMCの定例会でした。

怪獣2匹連れて行ったら・・・あれれ?意外と子ども達がウチの他にもいてびっくり。てっきりちょいさんのとこだけしかいないと思っていたからww

途中暇を持て余した娘はヒロさんに公園に連れて行ってもらって遊んでもらったり・・・本当ヒロさんお手数おかけいたしました。ありがとうございました。

んでもって画像はというと・・・デジカメ持って行くの忘れたんだよね(またか・・・


ってことで定例会の雰囲気はコチラで確認していただければwww



参加された皆さんお疲れ様でした。次回は模型教室ですね。たぶんヘトヘトどころか失神寸前にエネルギー吸われると思うのでちゃんと体調管理に努めてくださいねww



でもって家に帰るとアマゾンから補給物資がww

CIMG4533.jpg

中身はというと・・・


CIMG4534.jpg

マクロスヒロイン2箱買い~www

まぁ狙い通りの物が出ないと精神衛生上よろしくないのでね。


さ~て次はFateのねんどろいどぷちを箱買いでもすっかな・・・。



さてさて定例会でエネルギーしっかりもらってきましたので孔明νも頑張ろうと思います。(って明日からね・・・。
なんとか今週の土曜日までには表面処理終わらせて日曜日にはサフ吹きたいなぁ・・・。
ま,頑張ろう。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/04 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

たまごひこーき(VF-1) 

さてさて昨日無事たまごひこーき完成しました。

とりあえず画像の方をどぞ(って少ないんですけどねww

DSCF8748.jpg


DSCF8752.jpg


DSCF8755.jpg


DSCF8756.jpg


DSCF8761.jpg


ん~・・・フィギュアの塗りが洗いなぁ・・・。精進が足りませんorz

でもこのサイズはサクッと完成して良いですね。

散々一条機と柿崎機とどっちを作るか悩んだ挙句作ったのはマックス機だったという罠wwww



ま,このたまごひこーきは珍しく流行りものに飛びついたということでwww

次回作はSD三国伝の孔明νになります。これまたしんどいキットですわ。合わせ目ガッツリ,肉抜き穴バッチリですもんねぇ・・。真剣に作ろうと思ったら下手なMGより面倒くさいです。マヂで。



んでもって明日はHMCの定例会なんですが一日子守りを仰せつかっておりますので怪獣2匹連れて行きます。午前中はオイル交換しに行っとこうっと。


さて今日は早めにねるか・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/03 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。