 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のクロニクルズをてにいれたぞ 

さてさて今日は昼から出張でございました。

このクソ暑い中歩き回るのは『死ね』ということかと思いながら汗を滝のように流して徘徊(?)してきました。
普段車通勤だから炎天下の中歩くなんて慣れて無いっつ~のOTL

でもってふらっと寄った量販店で1日フライング販売の↓を見つけたので即げとー(でも模型誌なんかも本屋より早く売ってたりするからフライングってわけじゃないのかな?

CIMG4562.jpg

ん~お値段は少々高いですがSF3Dの頃の超!エネルギッシュな誌面が満載でございます。

今度時間かけてじっくり読もうと思ってます~。(今日の所はパラパラとみてるだけですww


んでもってふらっと寄った本屋で禁書目録の21巻を買ってチビチビ読もうと思ったのに帰るまでに読み終わっちゃった・・・ま,ライトノベルだしね~。次はいつでるんだろうか・・・。


さ~て明日は明日で忙しいですよ~。仕事から帰って速攻オラザク用の写真撮って応募用紙書かなきゃ・・・いや・・・一応αと孔明ν出そうかと・・・っていうかα今まで一度もキッチリ写真撮ってやってないことに今更ながら気づいたんですが・・いや,嘘です。あのデカ物撮る気がまったく湧かなかっただけです。見て見ぬふりとはこのことです。ハイ。


上手いこと写真撮れる自信は全くありませんですハイ。


さて,明日で8月も終わりか~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/31 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんなもんかねぇ?その2 

え~絶賛停滞中です。
LEDもキュベも全然触ってません。アハハ(アハハじゃねぇっての

とりあえずキュベのバインダーのディテUPなんぞはしてますが・・・。

CIMG4560.jpg

0.14ミリのプラシートをパンチで打ち抜いてチマチマ貼ってみました。もちょっと貼ってみるとすっかな・・?

とりあえず9月に入ったら本腰入れて模型再開しようと思ってます。


とりあえず今日はこの辺で・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/29 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こんなもんかねぇ? 

さてさて昨日は佐伯区にある河内公民館で小学生対象の模型教室でした。

DSCF8894.jpg

今回は前回と違い少人数でしたが,また次に繋がっていく活動ができたのではないかと(^_^)
参加された皆さん暑い中お疲れ様でしたorz

んでもって帰りにFBさん家に寄って色々お話させてもらいました。FBさん長時間ありがとうございました!また寄らせていただきますね~。

そんでもって今日はLEDミラージュの製作・・・と言いたいところなんですがちょっと趣向を変えて今日はチームコンペ用のキュベを弄ってみました。


DSCF8904.jpg


DSCF8898.jpg


DSCF8899.jpg

とりあえず腹部を形状変更&ディテUP~。上下に分割してエポパテ詰めて置いた腹部をリューターでガリガリやってプラシートとプラ半棒でそれっぽく・・・・もちょっと修正してやらんといけんかなぁ・・・。(もちょっと上手く写真撮れんもんかなぁ・・。



さ~て明日からまた仕事か~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/22 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

お久ぶり~ね~♪ 

え~生きてますよwww(捕まってもないですよwww

今までで一番長い期間ほったらかしでした。スンマセン。


というのもお盆直前にテンション激オチになる自体が勃発してもうブログ書く気力が無いままお盆に突入してもうなんだかな~ってな感じでしたが徐々にテンション復活してきたので,ここらで一発書いとくか!ってな感じですハイ。


とか言いながら更新できる記事が無いんだよね~。


っつ~のもLEDミラージュのヤスリがけしかしてないもんだからな~んにもUPできることがないんだよねぇ・・。


いや~しっかしこのWAVEのLEDミラージュは鬼キットですな・・・。大抵『これはヒドイ!』とかレビューで書いてても実際作ってみると『な~んだ大したことねぇじゃん』ってなことが多いんですがこのキットだけは別格!



これはヒドイなんてもんじゃねぇ!wwwwwww



いや,プロポーション自体はむしろ良いんですよ?今風のスラッとしたMHじゃないんですが無骨な感じがしていい感じなんですが・・・処理するパーツ一つ一つがあり得ないバリや歪みがあって普通に表面処理できないんでやんのwww(まともなパーツなんて皆無ですよマヂで?


でも『模型作ってるぜ!』って感じがビンビンにして楽しくもあるんですけどね~。(嘘嘘,最初の頃は苦痛でしかなかったです。って今は楽しいと思えてるってことはやっぱM属性か?



って自問自答をしながら表面処理を進めてますwww

とりあえず本体部は70%くらい表面処理済ませました。8月中には関節部の補強も済ませた上でプラスチックのパーツの表面処理は終えることができそうです。



でも問題はソフビパーツなんだけどねwwww



やっぱ鍋で煮ないとダメだよねぇ・・・。パッと見歪みなんかはなさそうなんだけどねぇ・・・。ま,ネタになるし煮るかwww


さ~て関節の補強のプラン考えながら寝るとすっかな~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/18 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

昨日は定例会 

え~とあることで絶賛テンション激落ちっていうか超やってらんね~っていうかもう何と言ってよいのやら・・。

まぁ,こんなときはこんなもんさね。



とりあえず昨日は定例会&工作会ということで参加してきました。(遅刻したけどね

DSCF8881.jpg

ってなんか人のキットの表面処理ばっかやってたような・・・OTL

せっかく持って行ったLEDミラージュは手つかずのまんま何のために持って行ったのやら・・。あ,メンバー総勢からフルボッコにされましたけどね(みんな人ごとだと思って超ダメ出ししまくってたなぁ・・。


あ,そんでもってあっくんパパさんがアイマス機が完成されたってことでお披露目されました。

DSCF8876.jpg


DSCF8878.jpg


DSCF8880.jpg


なんで腹ばいの写真の方が多いんだ・・OTL
しかもデジカメのカード持って行くの忘れてて内臓メモリにしか保存できなかったんでスミマセン写真少なくて。

っていうか本当,変態だよなぁ(もちろん褒め言葉ですよww


ちなみにこのアイマス機・・・普通の人はデカール貼って仕上げるハズですがなんの冗談かあっくんパパさんほとんどマスキングで塗り分けしてます(っていうかはなびらとか全部マスキングですよ!?



ってあなた何考えてんですか!?


『いや~付属のデカールだとぼやけるしね~』って言われてましたが・・・Σ(゚д゚;)



世の中凄い人がいるもんだ・・・。



さて,LEDの表面処理でもすっかな・・・。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/08 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャノンスタート!! 

さてさて今日も一日暑かったですね~。もう冗談抜きに倒れるかと思ったよマヂで。だいたい暑いの嫌いなんだよねぇ・・ってそんな話はどうでもいいか。

ってことで昨日から千葉しぼりさんキャノンコンペ用の製作に取り掛かっております。


お題はWAVEのLEDミラージュwithブーメランユニット。FSSの正史からは抹消されてしまった可哀そうな機体ですOTL。このキット,一部ソフトビニール製のパーツをお鍋でグツグツしなきゃならない意味不明なキットです(爆
CIMG4553.jpg

見てくださいよ奥さん!(誰?
このいかにもってな具合の長い砲を!(ってこれはフレイムランチャーで砲とは違う

CIMG4556.jpg

どんだけ長いんだっつ~話ですよ(≧ω≦)b
しかもこの先にまだ伸縮できる先端部が付くんですよアハハハ

アホや・・・どんだけとんでも兵器なんだよ・・・。


まぁでもですね,ガレキならいざしらず,インジェクションキットだし,完成させるなんて訳ないだろうと思ってたんですが・・・




甘かった・・



とろけそうなほどに甘かった・・・




とりあえず砲の後ろ部分にあり得ない隙間がwwwwwwwwwww

CIMG4557.jpg




ってコレ隙間じゃなくて変形してんじゃんかよ!!!


いや~普通に組むだけでも悶絶しそうです。おまけに重量に対する強度も確保しなければいけないし・・・流石オイラが選んだだけあるわ。一筋縄どころの話ではありませんなぁ・・・。


とりあえず現段階で問題のありそうなパーツは上の画像のフレイムランチャーくらい・・だと思うんですが・・・これから先どんだけ酷い(合いの悪い)パーツが出てくるか今から楽しみで仕方ありません

あ,言うまでもなくこのキット,超!ヒケだらけですよ?ヒケっていうより窪みって感じですけどねwwww




なんでこんなキット選んだんだろ俺・・・OTL



ま,完成目指して日々頑張って行きますかね~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/04 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

行ってきたよコジマ塾(^∇^) 

さてさて昨日はQ.Bさんと一緒にコジマ塾へ突撃してきました~!!

朝4時起きで悶絶もんでしたが行きも帰りも新幹線だったので結構楽でしたw

でもってワンデーコンペ(但し事前準備OK)ということで皆さんそれぞれ思い思いの作業に取り掛かりました。オイラはというとクレーテとSAFSを基本塗装までは済ませてウェザリングだけ現地でするというヘタレ具合でしたがそれでも結構時間かかったもんなぁ・・・。これで基本塗装済ませてなかったら絶対間に合わなかった・・・。あぶね~。


とりあえず画像の方をどぞ。(あ,ワンデーコンペの作品とごちゃまぜになってますが気にしない方向で(゚д゚;) エェ?

DSCF8812.jpg


DSCF8809.jpg


DSCF8808.jpg


DSCF8807.jpg


DSCF8813.jpg


DSCF8814.jpg


DSCF8815.jpg


DSCF8818.jpg

コジマ塾さんでは今F2コンペを実施されているということでF2がズラっと並んで壮観でした。HMCでもやってみたいなぁ。去年はザク縛りコンペだったから年末あたり何か企画投げてみようかな・・・。

DSCF8850.jpg

ZIGGYさんのジ・Oとパラスアテネ。何度見てもため息しか出ませんわ~。

DSCF8824.jpg

DSCF8820.jpg
っていうかonちゃんは気にしない方向でwww

ジ・Oはこの角度が一番好きだな~。

DSCF8825.jpg

このジ・Oを見る度に『ジ・O作ろう!』と思うんですが5分後には『やっぱ無理だって,こんなの作れねぇよOTL』という葛藤がwww
軽くトラウマになってるジ・Oだったりしますww



DSCF8803.jpg

カケヒ軍曹さんのボリノーク・サマーン。スッゲ・・エクシアからどうやったらボリノークになるのか皆目見当もつきませんがちゃんとボリノークになってるもんなぁ・・。


DSCF8831.jpg


DSCF8830.jpg

コジマ大隊長さんのスコープドッグ。自然に汚れてる感じがたまらんです!土台も見れば見るほどため息がwww
もう流石としか言いようが無いです

DSCF8838.jpg

DSCF8840.jpg
これちゃんと刹那がいるんですが・・小さい~!でもちゃんと刹那に見えるんだもんな~。スゴ杉

DSCF8843.jpg

DSCF8842.jpg

DSCF8828.jpg


DSCF8806.jpg

っていうか今気がついたけどミツタケさんのグフ&ほほりさんの光武撮り忘れてる・・・ミツタケさん&ほほりさんごめんなさい。(って他にも撮って無いのあるような・・・本当,申し訳ないですorz

っていうか俺,自分のも撮ってない・・・。ま,俺のは別にいいか。


ワンデーも後半っていうか終盤に差し掛かった頃は自分も粗方の作業は終わってたんですがコジマ大隊長さんがほほりさんにフィルタリング講座を実施されてたので途中からガッツリ聞かせていただきました。

DSCF8833.jpg

DSCF8834.jpg

やっぱり目の前で実際に聞きながら作業を見せてもらえると『ははぁ~,そういうことなのか~』ってなりますが雑誌とかを見るだけだとこういう論理って自分の中に落ちてこないんですよね~。(ってそりゃお前の文書理解能力が欠落してんじゃ・・・

丁寧に説明していただいてコジマ大隊長さんありがとうございましたorz


最後の最後に今回のワンデーの主役をご紹介しましょう!


DSCF8845.jpg
らっこさん製作カイ・シデン&黒猫さん製作『自販機』・・・って自販機ってwwww

いやいや,素晴らしいクオリティでしたこの自販機www

DSCF8847.jpg

もうね,見てるだけで色々想像しちゃいませんか?

カイが何にしようか迷ってる後ろで黒いオッサン達が『早よしろや!』って言ってる感じが爆笑必至ですww


ってことで気がつけばあっというまのコジマ塾でした。参加された皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!とっても楽しい時間をすごさせてもらいました。また機会作って絶対行きますね~!!


ってことで大阪で色々なものを吸収できたのでHMCの方も頑張らないと!とりあえず今週末は定例会&工作会です。いよいよLEDミラージュに取り掛かろうと思います。ってインストどっか行ってしまったような(爆




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/08/02 21:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(10)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。