 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定例会&お宝げとー! 

さてさて昨日はHMCの定例会でした。

今回も人多かったなぁ~。みんなが真面目に模型談義している横で不真面目にバトスピしててスミマセンorz
新手のMプレイだと思って生温かい目で見守ってやって・・・え?ダメ?駄目だって言われてもやっちゃいますけど(反省の色無し


今回はちゃんとデジカメ持って行ったんですが何だか『あれ~?』な写真しか取れて無かったので・・・いやホントすみませんorz

てなわけでこんな感じだったよ~ってな具合にサラッとね


DSCF4651.jpg

注)決して『バキューン!ドガガガ・・!』『グォォォオオ!』ってな具合にガンダムごっこしてる図ではありません。たぶん超絶モデラー二人で熱く旧ザクについて語っている場・・・だったと思います。


DSCF4652.jpg


DSCF4653.jpg


DSCF4654.jpg


DSCF4655.jpg

あっくんパパさんの超絶アイマス機(製作中・・・画面左端のやつね)マスキングシート見させてもらって普通に吹きました。凄かったわ~。

DSCF4658.jpg

Q.Bさんのパラス。悔しいほどカッコ良かった・・・・!くそ~,チーム『ジュピトリス』めぇ~!あ,チーム『ジュピトリス』ってのは秋に行うHMCチームコンペのチームなんですけどね。うちのチーム『ハニャーン様とその愉快な仲間達』は大丈夫なんだろうか・・・(主に俺が一番怪しい


くろぼんさんのジ・Oもヤヴァかった・・・(スンマセン写真撮ってなかった・・・orz

そんでもって今回の真打!!


DSCF4663.jpg

柚Pのメガンダム!!

もうね,電飾がバッチリ決まってて言うことなし!今度真っ暗な所で見させて欲しいなぁ・・・。
これ高校一年生が作ってしまうって・・・もう凄過ぎます!え~っと来年からHMCの代表は彼に・・・。



え?オイラ?オイラは皆に『上手いこと茹であがりました?( ´,_ゝ`)プッ』

だの

『茹でてましたね~( ´,_ゝ`)プッ』

だの,モデラーとは思えない言葉をかけられまくってましたが何か?


さて,何とか今月中には塗装に入れるように頑張らんと・・・。

てなわけで今日はこの辺で・・・。



あ!忘れる所だった!


くろぼんさんからの救援物資でこちらをげとー!!

CIMG4569.jpg

ブックオフで売られていたのをゲトしてもらって昨日引き渡し完了!どちらも900円ですぜ?箱がヨレヨレなのはご愛敬ってやつですわ~。プラウラーは持ってなかったので超!嬉しい~!くろぼんさんありがとうございました~!!正月あたりに作るとすっかな~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/20 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

LEDミラージュ3分クッキング♪ 

チャラララッチャチャッチャッチャ!(まぁ,某キューピーのテーマソングだと思いねぇ

さてさていよいよLEDミラージュ3分クッキングのお時間がやってまいりましたよwww


まず用意するのはどこにでもあるLEDミラージュ(ブーメランユニット)です。

とりあえずパーツがデカいので大き目の鍋にたっっっっっぷりの熱湯を沸かしてください(爆


まずは歪みまくってなにがなんだか状態のフレイムランチャーの砲身をゴム等で縛ってごく数秒漬けてサッと引き上げ,砲身がまっすぐなるように微調整・・・・これを数回繰り返すと,あ~ら不思議,あれだけどうにもこうにも使えそうに無かった砲身が真っ直ぐにwwwww

なお,この作業中は火傷に十分注意して行ってください。


っていうか焦りまくって写真撮る暇が無かったのはここだけの秘密っていうか,そんなもん撮ってる間はねぇ!!



それではいよいよ本題のソフトビニールのパーツですが・・・まぁ,別段気にすることも無く鍋にブッ込みます!


躊躇わずに一気にね!!


ヤヴェよ,これ見つかったら嫁さんに怒られるよ!ってなことは気にせずに



一気に豆乳・・・もとい投入!!!


CIMG4565.jpg

もう何が何だかwwwwwwww


時折,箸で優しくかき混ぜてあげてくださいwww

CIMG4568.jpg

これでたぶんパーツの歪みは概ね直っているハズです(あくまでも『ハズ』ですwww



でも歪みは直っていたとしてもプラと違いパーツを切り出す際に切断面が絶対!歪みますので鬼のような修正は必要です






・・・・って歪み直した意味ねぇじゃん!!!!




ってことで目下ソフビパーツの接合面の鬼のような修正に追われております。

さぁ皆も茹でてみよう!!




・・・いや,ホント誰かやってみない?





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/15 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

空の日コン&合同展示会行ってきたよ~。 

てなわけで昨日kou2さんと一緒に宇部空港に行ってきました~。

DSCF9016.jpg

DSCF9015.jpg

いや~回を重ねているだけあって結構な数が展示されてました。う~ん,実績ってこういうことだよなぁ・・・。

でもって気の赴くまま写真を撮ったり,みげるんさんと色々お話させてもらったり,オイラやkou2さんの作品を見てくれている人に話しかけたりして昼過ぎまで過ごした後,昼から普段は入れない滑走路をバスで見学してたりしました。

DSCF9006.jpg

なかなかこの目線で空港の写真撮ることって無いよね~。

DSCF9003.jpg

同じく写真撮りまくってるkou2さんwww


でもって山口県警のヘリも見学できたので写真撮りまくってみました。

DSCF8975.jpg


DSCF8978.jpg


DSCF8994.jpg


DSCF8993.jpg


DSCF8986.jpg


DSCF8982.jpg


DSCF8995.jpg


DSCF8997.jpg


DSCF8998.jpg


DSCF8985.jpg

ってお前撮るポイント違うだろ~!!www


でもって面白いコーションマーク発見したんですが普通踏んじゃいけない場所って僕らモデラーは「Don't step」って文字がパッと思い浮かぶと思うんですが・・・




DSCF8987.jpg

「踏むな。」ってwwwwwwwwwww

いやいやいやいや,「踏むな」も面白いけど最後の「。」って要るのかよwwww



てなことをゲラゲラ笑ってたらぐっちMAXさんから

「昼から休みが取れたけん自家用ジェットで合いにいっちゃるけんまっとけや」(注:誇張

とのメールが!おぉ!流石天才,自家用ジェットとは!


ってなことをやってたら自家用ジェット到着~!

DSCF8990.jpg

たぶんJALの文字は何かの間違いですwww


ぐっちMAXさんはストフリと製作途中のジャスティス&ストフリを持参されてました。
も~見れば見るほど笑っちゃうwww

DSCF9009.jpg

来年のモデサミにはお披露目されると信じております。

でもって↓は気の赴くまま撮った写真です。制作者様の許可は全然得て無いんですが許してくださいませorz

DSCF9013.jpg


DSCF9011.jpg


DSCF8970.jpg


DSCF8972.jpg


DSCF8973.jpg


DSCF8961.jpg


DSCF8964.jpg


DSCF8965.jpg


DSCF8966.jpg


DSCF8967.jpg


DSCF8968.jpg


DSCF8953.jpg


DSCF8955.jpg


DSCF8957.jpg


DSCF8959.jpg


DSCF8960.jpg


ってアレ?みげるんさんのアルパ撮り忘れてる・・・みげるんさんごめんなさいorz

今回一番「グッ」と来たのはこちら

DSCF8950.jpg

普通のカラーリングよりも黒に振ったメサイア(オズマ)なんですが,これがも~ツボでしてねぇ・・そのうちパクらせてインスパイアさせていただきます。


いや~いろいろな方とお話させていただいたし,色々作品見させていただいて楽しい展示会でした!また来年も是非行きたいな~!


さて明日からまた仕事か~,ま,一週間頑張るとしますかね~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/12 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

明日は 

明日は宇部空港にて空の日コン&合同展示会が開催されます。

有難いことにHMCでもテーブルを用意していただいたのでkou2さんと一緒に出撃してきます~。


さて何持って行こう・・・αとνとサザビーとジェガンとヤクト・ドーガとギラ・ドーガと・・・


YF-21とYF-19でも持って行くとすっかな~。




って荷物が凄いことになりすですwww

っていうか今から荷造りして3時半起きなんだけどねwwww




さて急いで荷造りしないと・・・。





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/10 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LED再開! 

ん~週一ペースが板についてきたなぁ・・もちょっとしたら週二位のペースにしようとは思ってますがwww


てなわけでキュベは再びお蔵入りして今日からLEDを再開しました。

CIMG4564.jpg

っていうか8月中旬から全然進んでねぇ~~~!!!(何たる体たらく!

とりあえず仮組みして立たせてみました・・・・が・・・・膝関節が死んでますこいつ。も~笑っちゃうくらいにカクカクですwww

まぁ,浮かせるんで別にいいんですけどね~。


でも結構古いキットですが・・・こいつなかなか格好良いです。いや,今更何言ってんだ?ってな感もありますが,やっぱLEDはいいねぇ・・。ハイヒールのMHもいいけど,こっちもいいねぇ・・・。


とりあえず後はグネグネに曲がってるフレームランチャーの修正さえ済めばプラスチックのパーツは処理終了かな・・・?(あ,太ももの合わせ目消し忘れてら。



よ~し,今週中にソフビパーツ煮るど~!!!wwww



てなわけで今週も頑張っていきましょうかねぇ・・・。





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/06 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。