 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合えぇぇぇえええええええ!!!! その2 

さてさてモデサミまで残すところあと6日・・・。(あ、自分は当日出発なんで残り6日なんですよ。っていうか土曜日作業できなかったら絶対完成しなかったよ・・・。


とりあえず工作関係が一応終わりました。って言ってもあと1時間くらいチョコチョコ工作しますが何とか今晩中には終わるので・・・。


これでようやく明日からサフ吹けます。



まぁ結構キズとかイロイロ荒いところがあると思うけど・・・まぁ・・・見ない方向で・・・。


さすがに酷いのは修正しますけどね~。



さ~てなんとか金曜日の晩には殆ど終わらせて土曜日には細かい修正だけにしときたいもんだなぁ・・・・





絶対無理だろうけど・・・・





全国の未完成組のみなさんあと6日!死ぬ気で頑張っていきましょう!!!



[ 2011/10/31 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

間に合えぇぇぇえええええええ!!!! 

っつ~わけで必死こいてディテUP中です。

えぇ,もう死んでしまいそう・・。

なんとか明日、明後日でディテUPも切り上げて「仕方なく」塗装に突入する予定です。




くぅ・・・・後1ヶ月欲しかった・・・・。まぁ,あと1ヶ月あったとしてもたぶん途中が中だるみになるだけで結果は現状と変わんないと思うんですけどね(自分の性格上)

ま、出来る限りのことをやるだけですよ。


ってことで現状はこんな感じだよってことでうp

DSCF5684.jpg


ん~前回よりはあきらかに張ってあるプラ板の数が違うんですが・・・これどんな仕上がりになるか自分でも想像できていないというwwww


とりあえず今日は今から首周りのディテUPですわ。

んでもって明日はリアスカート裏周り、明後日は色々な調整・・・って感じかな・・・?


よ~し!蝋燭は燃え尽きる前が一番輝くってこと証明してやる~!!



[ 2011/10/28 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

風邪・・・かしら・・? 

え~タイトル通りです。

朝から鼻水、のどの痛み、せき、悪寒の4連コンボが炸裂しております。(熱が無いのがせめてもの救い



ん~思い当たる節としては・・・昨日っていうか今朝4時前まで窓全開&半袖で作業してたことくらいしか・・。(それだ


おまけにようやく組み上げることが出来たっていうことで気の緩みが生じたとしか・・・。


とかなんとか言いながら朝9時から一生懸命表面処理(第一段階)してました。


でも1日かけて表面処理終わらないって・・・。いや~だって形状出しに100番&180番ペーパーでガリゴリやってるもんだからさぁ・・・。全然終わんねー。見事に傷だらけ。っていうか傷の無いパーツなんて無いよ。

フィニッシャーズのラッカーパテ一日でほぼ使い切っちゃいましたが・・・。ま、後2本あるんで楽勝~(違う



とりあえず明日でなんとか第一段階の表面処理は終われる・・かなぁ・・・。

これでようやく表面にプラ板貼れる状態に・・。



さぁ無限に続くプラ板ディテUPの幕が開けるど~!!!!!



とか何とか言いながら今日はもうダウンってことで寝ます。さて明日も頑張るか・・・。



[ 2011/10/16 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

とりあえず組み上げましたwww 

いや~少し開いちゃいましたが・・・

その間必死こいてα進めてました。



もう・・・本当・・・死んでしまうって!いやね,な~んで毎回毎回こんな最後必死こいてやってんのか自分でも呆れちまいますがねぇ・・・。



とりあえず組み上げてみました。

DSCF5680.jpg

画面には映ってませんが着陸脚・・っていうかクロー?もザックリと作ってますんでとりあえず作らなきゃいけない大まかなパーツは殆ど出来上がりました。あ,前腕も付け忘れてら。


さ~て明日はチョコチョコと残っている箇所を詰めながら修正作業して明後日からディテUPに取り掛かります~。


なにせ物がデカすぎるのでどんだけディテUPしても全然面が埋まりそうにないんですが・・・。


とりあえず組み上げることが出来たので一安心・・・。


このまま塗装まで突っ走っていきますよ~!!!




うん,なんとなく間に合うビジョンが見えてきた気が・・・・しないでもない。



[ 2011/10/14 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんなもんですかねぇ・・・。 

今日は昨日の休日出勤の代休で一日お休みでした。

チビも嫁さんもいないという超絶フリーな時間をもちろん模型のみに費やしましたよww


ってことで今日はこんなものを作っとりました。

DSCF5677_20111003223315.jpg

前腕の甲部(?)っていうか外側はあらかじめ作っておいたもの(命名:無敵手甲)を使いましたが、上腕と前腕の内側は今日一日で製作~。(もちろん2セット作ってますよ

チョコチョコっとディテUPしてやればほとんど完成状態です。

あ~この腕の部分っていうか肘関節が一番やっかいだったんですが朝からプラ板切りまくってなんとか形になりました。


しっかし・・・上腕にしても前腕にしても・・・・これ図面引いてないんですよ(え!?

気の向くままプラ板切って貼っただけというwww


あ~肩と腕の接続をどうすっか考えないと・・・・まぁ,こればっかりは何かのキットから移植するとしようかなぁ・・・強度一番かかるところだし・・・。



ま,一番やっかいな工作が終わったんで少し気が楽になりました。



ってころで今日はこれからブースターと本体の接続について色々悩んで工作しようと思います。

さぁ~て何時に寝られることやら・・・。





何気に今日の工作が一番楽しかったような・・・。
うん,確実に病んできてるねぇ・・・。


[ 2011/10/03 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

阻止限界点まで・・・? 

ってことでモデサミネタでも晒そうかと・・。


って参加者の結構な人数が「もうモデサミ作品完成~♪」とか言ってるこの状況は一体・・・?

すんごいプレッシャーなんですけど・・・(鬱





某将軍「現在の状況は・・・?」


副官1「は,モデサミまで後36日!もとい35日!J-PEIはようやく本腰入れて製作してます!また中立化(先に完成させてる)したHMCメンバーはこちらにどんどんプレッシャーかけてきてます!」


某将軍「ふん!2年前の教訓をまったく生かしてない,もうこりゃお手上げとしか言うほかないあっぱれ(?」


副官1「いくらラストスパートが強いJ-PEIとはいえたった一人では!」


副官2「モデサミまで後35日です!」


コーウェン「勝負は残り28日だ!それで阻止限界点を越えてしまう!」


副官1「阻止限界点・・・?(だ~か~ら~!後35日だっつってんのに何言ってんの?」


副官2「ここです!10月30日!ここを過ぎてしまうとあんなデカ物塗ってる時間は・・・」


副官1「(!!!そうか!塗装のことも考えなければ!)」


某将軍「その前に工作完了させてディテUPもしなければならん!!」


副官1「J-PEIの体力は残っているんでしょうか?」


某将軍「・・・必ずある!あの男は普段ダラダラしてるぶん体力は残っているハズだ!!えぇい今までなにやってやがった!!残りの作業工程はどれくらいある!?」



DSCF5674.jpg


え~小ネタもひとしきりやったので(ヲイ

いや・・・まだこんな感じなんですよ・・・。

・・・・いやあんた、これ間に合わんでしょ?



絶対間に合いません!!!



いやね、2年前の経験で分かるんですよ・・・現段階でこの状態ってことは絶対間に合わないってことが・・・。

軽く死ねる・・・。しかもあと35日しかないって・・・どうしてこうなった・・・?(単に怠けていただけ





!!!!!





いや待てよ!?2年前の俺じゃないぞ!


2年前の俺より若干作業スピードも上がって,ほんのちょっぴり工具も2年前よりは色々良いもの買ってるからなんとかなるんじゃないのか!?



いよ~~し,負けねぇぞぉぉぉおおお!!!





・・・いや,こうやって自己暗示かけないとやってらんないという・・・。


じゃあみなさん会場でお会いするときの合言葉は「絶対間に合わないと思ってました」でお願いします。





見てろ~「絶対間に合わないと思ってました(でも間に合ってスゲェェエエエエ!アンタアホだね!」って言わせてみせるど~。
間違っても「絶対間に合わないと思ってました(やっぱり間に合わなかったじゃん」って言われないようにしないと・・。



[ 2011/10/01 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。