スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成~!! 

ようやく完成の日を見ることができました。今日の昼お店に納品しに行ってきました。(今日はそこそこ画像あります)
h180129001.jpg


h180129003.jpg


h180129004.jpg


いや~やっと肩の荷がおりたって感じがするな~。いつもの模型を完成させたときの達成感とは一味違う達成感がありますね~。



一抹の不安は・・・いつもより丁寧に仕上げたつもりが・・・やっぱり粗がいろいろあるんですよ・・・これがまた。依頼者の方に申し訳なくて代行料少々値引きしたんですが・・・。


まだ現物は依頼者の方は見られてないと思うんですが・・・納得していただけるかどうか・・・。どうなることやら・・・。



最初この代行の話をお受けしたとき、まず『やってみたい!!』っていう気持ちと『自分に人を納得させられるものができるのか?』っていう不安とがありました・・・。


クオリティと期日・・・この二つのジレンマと戦いながらの日々でしたが、自分の中では一つ階段をのぼれた気がします。(気がするだけですよ)

今回色々応援してくださった方、代行を紹介してくださったお店の方、自分に代行を依頼してくださった依頼者の方、

そして何より夜中まで電気を使いまくっても、夜中にごそごそして物音をたてても、休日にヤスリばっかりかけても文句一つ言わなかった・・・・いや少しは言われたな・・・嫁さん。


すべての方々に感謝いたします。この場をお借りしてお礼申し上げます。





さ~これで1/100の世界に戻れる~!!
[ 2006/01/29 20:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)
おぉ~~完成おめでとうございます^^
とても綺麗な色が(特に青色)が出てますね。
依頼品ってすごいプレッシャーだったと思います。
品質と納期って確かに仕事だとありますよね~
(仕事にはさらに金額って3つが絡むと思いますが)
どれも納得が出来ることは無いとます。
その中でいかにに良いものを提供できるか、考えさせられます。

次の作品も頑張ってください^^
[ 2006/01/29 21:36 ] savons [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
とっても綺麗な仕上がりで、さぞ依頼主も気にいてくれることと思います。

プレッシャーのかかるなかで作品を仕上げるのは大変かと思いますので本当にお疲れさまでした。

次回作も楽しみにしていますよ。1/100で。
[ 2006/01/30 00:04 ] カール [ 編集 ]
完成&プレッシャーからの解放おめでとうございます!
すごく綺麗に仕上がっていて、私が依頼者なら両手で握手をしています。

「自分の事を信じて依頼してくれたんだっ!」
って思うと自然と気合いが入りますよね。

いやはや、とにかくお疲れ様でした^^
[ 2006/01/30 02:15 ] 風花 [ 編集 ]
savonsさんコメントありがとうございます。
え~っと青い部分は実は薄い紫なんですが・・・どう見たって青にしかみえないですねコレ。
品質&納期&金額この3つをクリアできるひとはほとんどいないのではないかと思いますが、自分はプロでもなんでもないので今できることを最大限やったつもりです。(とえらそうなことを言ってみるテスト)次も頑張りますよ~。応援ありがとうございました!!
.
.

カールさんコメントありがとうございます。
綺麗に見えるのは写真で実物は・・・色剥げが若干あったります(汗)依頼者様は納得してくださいますでしょうか・・・。次はやっとこさマスターグレードの世界にまいもどれます。(長かった・・・)応援ありがとうございました!!
.
.

風花さんコメントありがとうございます。
本当にようやく肩の荷が降りました。カールさんのコメントでも書きましたが綺麗に見えるのはデジカメの写真で・・・・(以下略)。いや本当に!自分で写真撮りながら『こいつ写真美人だ・・・』と思ってましたから(笑)
応援ありがとうございました!!
[ 2006/01/30 09:31 ] J-PEI [ 編集 ]
こんにちは。

完成おめでとうございます。
清潔感というか透明感があって素敵です。
依頼者の方にもきっと納得して頂けるのではないでしょうか。
ともあれお疲れ様でした。
[ 2006/01/30 15:57 ] すず虫 [ 編集 ]
すず虫さんコメントありがとうございます。
本当に納得していただければよいのですが・・・。いまいち自分に自身がもてません。(ノミの心臓なもんで・・・)

すず虫さんのZもアーマー裏まで色分けしててすごいですね~。完成楽しみにしてますね~。
応援ありがとうございました!!
[ 2006/01/30 17:06 ] J-PEI [ 編集 ]
完成オメ
代行というプレッシャーはシャアがアムロに
感じたソレ以上かと・・・

やって見たいような・・無いような・・・?

てか、依頼なんて来ないつーの!
[ 2006/01/30 19:09 ] とうりょう [ 編集 ]
ついに完成ですね、おめでとう御座います。
なかなかきれいな色で仕上げましたね、ラベンダー系の色でしょうか?
細部にわたる塗りわけもの甲斐あって、スケール感を感じさせないですねぇ。
[ 2006/01/30 19:10 ] haharu@仕事場 [ 編集 ]
棟梁さんコメントありがとうございます。

ええ最近の流行で言うならクワトロがシロッコに受けたもの以上でした。
依頼はたまたま行きつけのお店がもともとやってたんで乗っかりました。(まぁ次の依頼は当分無いでしょう)
応援ありがとうございました!!


haharuさんコメントありがとうございます。
紫の部分はフィニッシャーズのパープルにホワイトを混ぜて・・・うん、ラベンダーですね。
今回はいつに無く写真が上手く撮れました。背景が良かったんでしょうか?もうちょっと光量が足りていればもっと良かった希ガス・・・。
応援ありがとうございました!!
[ 2006/01/30 21:05 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。