スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと横道 

昨日はフレームのヤスリがけをしておりました。400番ペーパーで・・・この後600か800で再度ペーパーがけに入ります。

まぁまだまだヤスれてない部品イッパイあるんですが・・・。


目先を変えてちょっと筆のお話。


先日ミーティアを納品しに行ったときにガイアノーツの面相筆を購入してみました。今自分が持っているのがタミヤだけだったんで他のメーカーのも試してみたかったのと、とりあえず目に入ったのがガイアノーツのものだったんで試しに買いました。


そしたら店員さんがこんなものくれました。
h180203003.jpg

右はガイアノーツの筆、左はもらった筆です。


h180203002.jpg

え~っと文盛堂と読むのか文成堂と読むのかわからないんですが、何でもフリーハンドで直線が引ける筆・・・らしいです。(広島の熊野で作ってる筆らしいです。)


店員さんも人から薦められて「そんな馬鹿な」と思っていたらしいんですがつかってみるとかな~り良いモノだったらしく、自分もオススメされちゃいました。(っていうかもらっちゃいました。)ヤッフ~。

h180203001.jpg

毛先がこんなに細いッス。使い勝手良さそう~。


まだ使ってないんでレビューは使ったときに書きます~。


さて今週の土日でできれば表面処理は全て終わらせたいな~。
[ 2006/02/03 13:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
ガイアも筆だしたんですねぇ、
BUSEIDO の筆は愛用してます・・・がなんせ価格が高い。。ガイアとの比較レビューしてください。ガイアのが使いやすければかなり助かりますね、3~4本買えちゃうな。。
[ 2006/02/04 08:32 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんコメントありがとうございます。
一応マークⅡのスミイレ等々でそれぞれ使ってみようと思ってますので、そのときにレビューしてみますね。
・・・でも値段と使いやすさは大抵正比例しますよね・・・。どうなんだろ。
[ 2006/02/04 14:18 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。