 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなんどうですか? 

とりあえずsavonsさんとこで美味しいネタが転がってたんで乗っかってみます。

みなさん『やすりほうだい』使ってます?こんなブログ見る人は大抵使っている人だと思って話を進めますが・・。

あれって粘着シート結構スグ駄目になりますよね~。ホームセンターとかで代用品を買う人も多いのでは・・・。

自分はコレを使ってます。
h180206001.jpg

ニチバンの屋外掲示用両面テープです。


こいつに行き着くまで色々試しました。粘着シート自体に適度なクッションがあるのでほぼ同じ感覚で使えます。

問題点は一つだけあるんですけど・・・どうしてもフチの部分から粘着部がはみ出ることがあるんですよね~。それがパーツに着くことがあるんですよ・・・。まぁ簡単にヤスリで落ちるんでどうということはないんですが・・・。

あ!あともう一つ(一つじゃないじゃん)『やすりほうだい』に付属している粘着シートは繰り返し何回でも使えますが、こいつは1回使ったらひっぺがしてそのままゴミ箱行きです。単価はまぁそんなに高くないので別によいのですが手間がかかるといえばかかりますね。

でももう自分はその作業に慣れてしまったのでどうということは・・・。(またそれか)

粘着テープを探されているかたはホームセンター等で見かけてみたらお一つどうですか?(私はホームセンターの回し者ではございませんのであしからず)
[ 2006/02/06 12:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
以前、紙の両面テープを使ったら、綺麗に剥げなくて取るのに苦労したので、テープを止めて糊付けで考えてたんですよ~
これだとそんな事が無いんでしょうかね~?
だとしたら有益な情報ありがとうございます。
昨日あれからさらに複製して、6セット分作製しました。
表面処理が好きになりそうですw
[ 2006/02/06 13:51 ] savons [ 編集 ]
こんなアイテムがあったんだ・・・知らなかった。
さすが、ホームセンターキング(失礼)J-PEIさんですねぇ、いつも有益な情報有難う御座います。早速買いに行ってみようと思います。
実は、純正?の粘着テープがそろそろお亡くなりになったようなので、どうしようかと思ってました。
[ 2006/02/06 18:02 ] haharu [ 編集 ]
savonsさんどもです。
う~ん綺麗に剥げることは保障しますが・・・何せ屋外用なんで結構強力にひっつきます。結構使い勝手は良いと思いますのでお試しあれ!。

haharuさんどもです。
え~ホームセンターキングのJ-PEIです。(笑)家の近所にホームセンターがあるんでちょくちょく寄っては使えそうなものを探してみるんですよね~。『模型用』ってどうしても値段が張るものがありますが、目先を変えて見るとごくごく普通の値段でホームセンターにあることが多いので重宝します。ま、貧乏性とも言いますが・・・。
[ 2006/02/06 20:26 ] J-PEI [ 編集 ]
自分はタイラーを使っています。ヤスリの取替えはダイソーで買った両面テープと紙やすりを使用しています。
百均やホームセンターは模型作りのアイテムの宝庫ですよね!
[ 2006/02/07 00:17 ] カール [ 編集 ]
自分はコクヨのひっつきシートを使ってます。
粗、同等です。放題の香具師と
[ 2006/02/07 00:57 ] とうりょう [ 編集 ]
カールさんどもです。
タイラーですか。自分も使ってみたいな~と思いながらいつも模型屋では忘れてて素通り・・・。
自分『女子ぷら』を見てからの出戻りモデラーなんで百均&ホームセンターは巡回ルートです。(笑)

とうりょうさんどもです。
コクヨのひっつきシート良いらしいですね。自分は行きつけの(?)ホームセンターに置いてなかったんで、その店に常時置いてあるものの中から選んだ結果あれになりました。やっぱ何時でも買えるものでないと・・・不安なんで・・・。
[ 2006/02/07 08:40 ] J-PEI [ 編集 ]
因みに文房具屋で一個から注文可能です。
[ 2006/02/07 21:16 ] とうりょう [ 編集 ]
とうりょうさんどもです。
え~文具屋で買えるんですか・・・。
シラナカッタ・・・orz
情報提供ありがとうございます。
[ 2006/02/08 08:18 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。