FC2ブログ

む・・・もうちょっと・・。 

昨日も穴あけまくりです。もう何も考えずに・・・


haharuさんから昨日のディティールの入れ方に質問があったので紹介・・・と言うのもおこがましいのですが(うん、だってモデグラに書いてあったとおりをしてますから)一応どの様に昨日のディテをしたかというとですね・・・


h180208001.jpg


このように1mmのドリルで平行して穴を開けます。そしたらこの穴をつなぐようにナイフで削ってつなげていきます。

h180208002.jpg

(ちょっとガタガタなのはカンベン・・・・)


慣れれば1つ3分もあればできます。(え?遅い?)


注意点としては調子に乗りすぎて穴が大きくなると一気に見栄えが悪くなりますのでご注意を・・・。また、これは好みの問題ですがなるべく長方形・・・というか細長いほうが、それっぽく見えます。やっぱ正方形はちょっとねぇ・・・。


昨日は約15箇所くらいに開けました。もうこれぐらいで良いかな?。
(え?もっと開けろ?)


それよりスジ彫りしなきゃ・・・orz
[ 2006/02/08 16:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
写真入りでの解説感謝です。
そおか。。こういうのをアクセントとして入れる方法もあるんですねぇ・・。勉強になる~。
[ 2006/02/08 23:21 ] haharu [ 編集 ]
お、偶然にもドワッジの肩のスリッドを彫りなおすときに、こういう作業をしました。でも、パーツのこんなところでやるという考えにはいたらなかったので勉強になります。
[ 2006/02/09 11:45 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
いや~お恥ずかしいです~。自分も初めてやってみたんですが、なかなか良いです。是非やってみてください。失敗したらパーツ請求必至ですが・・・orz

カールさんどもです。
おぉ、ドワッジにも入ってたんですね。自分的にはエッジの部分に入れたら、すんごい良い感じになったんで次回作以降も続けるつもりです。カールさんも次回作・・・ってグフカスにはちょっと似合わないかも・・。
[ 2006/02/09 17:24 ] J-PEI [ 編集 ]
こういう作業は大嫌いです。
駄目な俺
[ 2006/02/09 21:27 ] とうりょう [ 編集 ]
棟梁さんどもです。
自分も今回初めてやってみたんですが意外と簡単にできるので次回どうですか?。
食わず嫌いも食ってみると意外と旨いかも・・・。
[ 2006/02/10 09:32 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。