 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイコガンダムの刑(10日目) 

昨日は結局洗浄だけで1時間半も掛かっちゃいました。歯ブラシでゴシゴシしてたら本当に腱鞘炎になりそうで・・・というか腕がつりかけました。アイター!。


ま,今はこんな感じです。

h18030601.jpg



ちなみに大きさ比較はこのくらい

h180306002.jpg



小さく見えるのは単3電池でごわす。


今日は・・・何しようか・・・思ったとおり全然乾燥してないや・・・。何にもできないね・・・。


仕方ないからディテUPでもすっか・・。


そんなこんなであと5日!!(今日除く)
[ 2006/03/06 20:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
洗浄はいいんですけど、乾燥待ちの時間ってもったいないですよね。
私は最近、最小限のパーツしか洗浄はしなくなりました。
しっかりとヤスッて、サフの前に、ニス用のハケ(ちょっと高めのやわらかく毛の多いもの)できれいにサッサッっとやってやると、やすりカスや、ごみはきれいに取れます。バンダイなど大手メーカの物は昔のように表面の剥離用の油の付着なんてのも最近はほとんど無いですからねぇ。
[ 2006/03/06 23:07 ] haharu [ 編集 ]
こんばんは。
サイコガンダムはサ○コ○ではなくちゃんと
サイコガンダムになるようで(失礼ですね)
何よりです。
しかし大きいですね。
凹モールドと見まちがいそうなヒケやらを
想像しただけで鳥肌が立ちます。
[ 2006/03/06 23:45 ] すず虫 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
う~ん・・・薄利用の油ですか・・・どうなんですかね~。今回は削りカスが酷かったというのもあるのですが・・・洗浄は毎回してます。気持ち的にやっぱ違うんですよね~。
あ!バンダイのキットには油は付いてないけど自分の手が親父の油ギッチュですからやっぱ洗浄はかかしちゃいけませんね。

すず虫さんどもです。
いやさすがに凹モールドと間違えるほどのヒケはありませんが400番ペーパーで一向に消える気配の無いヒケはいたるところにありますよ、このキット。

○イ○ロは・・・プラ板で自作か出来合いのものを使うか検討中です。(マヂでやる気だ!この人!)
[ 2006/03/07 21:31 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。