スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーマー裏 

え~っとカトガンですが,アーマー裏に詰めたエポパテが固まったみたいなので240番ペーパーで平らにしてみました。(しっかし粉がすごいな・・)


とりあえずこんな感じ

h180413001.jpg



ここにプラ板でフレームっぽい枠を作ってディテUPしてみようかと思います。(うん,あの方のパクリですね・・・)



何気にアーマー裏にこんな工作するの初めてなんで上手にプラ板が切り出せるかどうか心配です。(しかもオイラは大のプラ板工作嫌い)

でも食わず嫌いはいけません!ということで,まぁやってみようかと・・・。


とりあえずフレームパーツは7割がたヤスリ終えました。ホワイトのパーツは・・・半分くらい残ってるな・・・。



自分以前は600番ペーパーからかけてたんですが,最近は400番→サフ→塗装というパターンが多いです。

基本的にサフ研ぎはしません。よっぽどザラついている面のみ800番ペーパーをかけます。つや消し仕上げならこれで充分。(子どもが2人もいたら,自由になる時間もそんなにないしね)



今日は仕事が忙しくて疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。
[ 2006/04/13 21:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
やってますね!
しかもプラバンでフレーム工作までするとのこと。がんばってくださいね。
パテ埋めはエポパテ派なんですね。自分はポリパテ派です。エポパテって硬くて削りにくいので作り手の問題であまり使わないです。
[ 2006/04/14 01:35 ] カール [ 編集 ]
先日は、私のブログへのコメントありがとうございました。(コメント第1号、かなり嬉しかったです。)カトガン作製も順調のようですね、作品は違いますが改修方法等参考(パクリ)にさせていただきます。
[ 2006/04/14 10:50 ] kazu510 [ 編集 ]
なかなか、いい後ろ姿♪
アーマー裏のハリは私も苦手な部類ですね、
なかなか細く切り出せない・・・
がんばってください、
[ 2006/04/14 23:57 ] haharu [ 編集 ]
カールさんどもです。
あくまでもフレーム風工作ですけどね~。自分も初めての試みなんで上手くいくかどうか・・・。
ちなみに自分はエポパテオンリーなんですよ。(あ、アルテコは別として)ポリパテの匂いが個人的に全然駄目なんで・・・以前吐いちゃったことあるんで・・・。お互いがんばりましょうね~。



kazu510さんどもです。
あ!そうだったんですね。いや~照れますな。
そちらにも書きましたがケンプ大好きなんで期待してますね~。自分も今年作るつもりではいるんですが・・・。夏ごろかな?
お互い頑張りましょう~。



haharuさんどもです。
な~んか,肩アーマーはこのままでも良い希ガス・・・いやいやちゃんとやりますよ~。でもフロントとリアは良いのですが肩はフレームパーツとのクリアランスが結構シビアっぽいので,そこらへんがクリアできないといけないんですよね~。どうしようかと考えながら作業してます。
そちらもメタス頑張ってくださいね~。
[ 2006/04/15 11:52 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。