FC2ブログ

センス無いなぁ・・・。 

仕事の忙しさもとりあえず収束の方向に向かっています。これでゆっくり模型ができる・・。



え~っと,とりあえずアーマー裏のフレームモドキが数枚出来たのでちょっとUPしてみます。





h180419002.jpg





違った・・・。orz



h180419001.jpg



こっちが本物ですね。(って言うか前のはガンダムですら無いし・・・)


タミヤ0.3ミリプラ板で作ってみました・・・みました・・・んが。

オノレのセンスの無さにしばし呆然・・・。あっれ~?おかしいな?もちょっとカッコ良くなる予定だったんだけど・・。なんかいかにも取ってつけたって感じがプンプンですな・・・。


ラインが単調すぎるのがよろしくないようです・・・。4枚ともやりなおすかな・・・。


ガンポンに掲載されている小松原カトガン見てもう一度やりなおすかどうか検討中・・・。


今週末にはフレームだけでもサフ吹きに入りたいと思います。
[ 2006/04/19 22:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
そうそう、アーマー裏の部分ってなんかセンスが物を言うな~って思っちゃいますよね、私もここは悩みどころです。
しかもプラバンをくり貫くのって結構大変ですよね、私は最近一枚で作るのをやめました、2分割とかで、継ぎ目をパテ埋めしてます、この方が細く出来ますよ・・・・多分
[ 2006/04/20 00:45 ] haharu [ 編集 ]
こういう作業は技術だけじゃなくって大変ですよね。
でも、ぜんぜん悪くないと思います。もう少し幅が狭くてもいいかもしれませんが、作り直すほど気にならないと思いますね。特に塗装したらOKかと。
がんばってくださいね!
[ 2006/04/20 08:58 ] カール [ 編集 ]
検討案1:アーマー裏にスジ掘した後、フレームを設置。
検討案2:フレームの所々を台形に切り込むことにより表現が豊かになる。
検討案3:フレームの所々にピンバイスで開口することにより表現が豊かになる。

以上、素人の戯言でした。聞き流してください。
[ 2006/04/20 17:15 ] kazu510 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
細かいプラ板をくりぬくのって本当に難しいですね~。しかも今回は0.3ミリなんでちょっと力入れたら曲がったりしちゃうし・・・。でも楽しんで工作してます~。2分割は自分も考えたんですが・・・今回は1枚もので行ってみようかと思ってます。


カールさんどもです。
あ,やっぱり幅が太いかな~とは自分でも思ってたんですが,最初は適当に切ってみたんでこんなもんかな・・・と。後でヤスリで整形するときにもちょっと細くするつもりです。



kazu510さんどもです。
色々なご提案ありがとうございます。一応スジ彫りは入れるつもりで切り出してみたんですが,スジいれるんだったらもうちょっと広い面があった方が良いかな?と思ってます。台形に・・・切ってみたいんですが,なにせ初めてなもんで上手く台形に切り出すのが難しいですね~。何度かトライはしてみるつもりなんですが・・・どうなることやら。
[ 2006/04/20 23:54 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。